<< 2018/09/14トップページ2018/09/18 >>
2018年9月16日

昨日も雨今日は!!

昨日も雨今日は少しは良いのでしょうか?。 晴れたらしたい事有りまして、晴れるの待ってます、北陸には秋雨前線が停滞していて中々晴れないみたいですね。 昨日今日は城端で「むぎやまつり」が有ります、私が子供の時、子供が小さい時には行きましたが、今は何十年も行ってません、独特の音色の音で哀愁をおびたお祭りです、また皆さんも暇なら見に来てください。 私の家の前を見に行く方の車がどんどん行きますまで毎年盛況です。 八尾の「おわら」も有名なんですが「むぎや」も有名なんですよ。 どんどん気温が上がって来ました、昨日よりもグーンと今日は上がるみたいですね。 PM2:30頃から夕立が有りまして、遠くでコンバインが動いてましたが雨で今日は中止です。 下記の写真は先日刈り取られた家の隣の田んぼ。

投稿者:Mat 07:54 | お知らせ

<< 2018/09/14トップページ2018/09/18 >>
▲このページのトップへ