<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月10日

偶然出逢った音(ヒナタカコさん)

KOKIAさんの「History」コンサートも終ったけど、もうちょっと余韻に浸っていたいなぁと思いつつもCDやゲームを見に近所のTSUTAYAに行って来ました。
CDのお目当てはコンサート後にancoroさん達の飲み会に同席させて頂いた時に話が出たジョン・コルトレーンの「バラード」とヒナタカコさんの「いずこの空」です。
(ちなみにこの2枚のCDについては別々の人から聞いてます)

ジョン・コルトレーンは自分でも名前を聞いたことがあるからお店に置いてある可能性が高いと思って行ったら予想通りあっさり発見しました、しかもSHM-CDだったので迷わず手にとりました。
まぁSHM-CDじゃ無くても聞き分けられないとは思うけど気持ちの問題ということで(^^;

次はもう一人の方から教えてもらったCDを探そうかと思ったらヒナタカコさんの名前をど忘れしちゃって探しようが無くなってしまいましたorz
どうやってもその場では名前が浮かんでこなかったので、「まぁ家に帰ればメモが残ってるからamazonでポチッとするかな」と思いつつコルトレーンのCDを持ってレジに向かって行くと、入り口付近でなんか聞き覚えのある曲がかかってる・・・この曲じゃないかな???
「いずこの空」でした!
よく見ると今日ここでインストアライブ&サイン会があるようで「すごい偶然もあるもんだなぁ」と思い、即「いずこの空」のCDを持ってレジに向かいサイン会の参加券をゲットしました。
ライブは13:00と15:00の2回あるようなので15:00に来ればいいかなと思い一旦帰宅。

で、二日前にancoroさんからヒナタカコさんもKOKIAさんのファンらしいと言う話を聞いていたので「History」のコンサート会場で買った空のバッグを持ってTSUTAYAに向かいました。
そしてインストアライブが始まってヒナタカコさんを知ってから二日目にして生歌を聴きましたが、やっぱり声は綺麗でした。
(聴いた回数でいくと、
1回目:飲み会でancoroさんからiPodで聴かせてもらう
2回目:インストアライブ前に家に帰ってから1回通して聴く
3回目:インストアライブで生歌
と、3回目が生歌ってどうよ(^^;)

「いずこの空」はいい曲ですね、後から知ったけどFM石川で最近ヒナタカコさんを推していたんですね。
KOKIAさんの歌を聴くようになってからラジオもほとんど聞かなくなってたのでまったく知りませんでした。

ライブ後はサイン会でヒナタカコさんとお話させて頂いた時に、空のバッグに気付いてもらえたので自分もKOKIAさんのファンで、偶然が重なって今日来たことを伝えると驚かれていました。
こんな偶然出逢える音もいいものですね。
飲み会で聞かせてもらった曲は「いずこの空」1曲だけだったのもなかなか運命的ですね、あそこで違う曲を聴いていたら気付かないでそのまま家に帰っちゃっててインストアライブには気付けなかったでしょうから・・・

また生で聴けるといいなぁ。

投稿者:skyblueat 22:22| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4217&bl_id=4217&et_id=198137

◆この記事へのコメント:

※必須