<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年05月18日

ニュースから

 の命を救うべき医師が不同意堕胎の容疑で逮捕されたというお話です。
怖い話です。しかも現在は金沢大学の付属の医師で、もりの里に住んでいるようです。


(朝日新聞から)

 妊娠していた交際相手の女性看護師の承諾を得ないで薬物を投与し、流産させたとして、警視庁は18日、医師の小林達之助容疑者(36)=金沢市もりの里=を不同意堕胎容疑で逮捕し、発表した。同庁は小林容疑者が「知りません」と容疑を否認しているとしている。同庁によると、同容疑での立件は極めて異例という。

 小林容疑者は事件当時、東京慈恵会医科大付属病院(東京都港区)の腫瘍(しゅよう)・血液内科に勤務。昨年9月から金沢大医学部に勤めている。

 捜査1課によると、小林容疑者は昨年1月上旬、交際していた30代の女性看護師の東京都内の自宅で、女性に「ビタミン剤」と偽って子宮収縮剤の錠剤を渡してのませ、さらに同月中旬、陣痛を誘発する薬剤を点滴し、直後に流産させた疑いがある。女性は当時妊娠6週目だったことが別の医師の診断で分かっており、母子ともに健康だったという。

 女性は流産後、出血が続いたため病院に行き、小林容疑者から与えられたものと同じ薬剤を処方された。その後、小林容疑者が結婚していることが分かったため、不審に思い、昨年末、警視庁に相談し、その後被害届を出した。女性は自宅に錠剤と点滴パックの残りを保管していた。

 医療関係者によると、子宮収縮剤は一般的に、出産時に分娩(ぶんべん)を誘発する作用があり、出産予定日を過ぎても陣痛がなく母体に悪影響を及ぼす恐れがある場合などに使う。妊娠初期に投与すると、流産を促す作用があるものもあり、人工妊娠中絶の処置に使われることもあるという。 

 東京慈恵会医科大広報推進室は「事実であれば大変遺憾。今後の捜査の推移を見守りたい」としている。

 不同意堕胎罪の適用は極めて異例だ。1998年4月、知人女性に殺鼠(さっそ)剤入りの飲料を飲ませて流産させようとしたとして、秋田県警が同未遂容疑で男性を逮捕。しかし、秋田地検は、殺鼠剤を飲ませた事実は確認できたものの、投与量が少なく、堕胎に至る危険性は極めて低かった、などとして男性を不起訴処分(起訴猶予)にした。

投稿者:butsubutsuat 22:57| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(15)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4123&bl_id=4123&et_id=174890

ブログタイトル:[ もう真面目に働かねぇw
]
記事タイトル:多分キャバ嬢だな
記事概要:あの若さであの金払いの良さは多分キャバ嬢かフーゾク嬢だよなぁ。指マンで何回もイかせた後に生中出したからバレなかったどころか報酬UPで計8万ゲット!!

ブログタイトル:[ デカチン募集
]
記事タイトル:デカチン募集
記事概要:女性に自慢のデカチンを見せてあげてください

ブログタイトル:[ 精孑でまくった!
]
記事タイトル:精孑でまくった!
記事概要:ザメーン一週間溜めて、顔中精孑まみれにしてしまったわwwwでもそういうが好きらしくて、顔に散らばった液を指ですくって飲んでくれたしな!あんなドロドロの精孑を飲める女なんてなかなかいないぞwww

ブログタイトル:[ 逆助援倶楽部
]
記事タイトル:これは夢か幻か
記事概要:俺がドMだって事はメールで言ってたの。そしたら当日、女装させられてそのまま騎乗位で4回も犯されたw俺、そこまでMじゃなかったのに…www

ブログタイトル:[ Mr.ドール
]
記事タイトル:ちつがいしゃせい
記事概要:膣外発射ってどうやんだ?いつも気持ちよすぎて中で出ちゃうもんwそれでもちゃんとお金もらえるからいいんだけどさ…。

ブログタイトル:[ 簡 単 逆 助 援
]
記事タイトル:これは大発見!!
記事概要:ムラムラしたら逆にチャンスじゃね?腰振れば最低でも月30は稼げるんだからwこれが俺の錬金術だったりするわけですv

ブログタイトル:[ 援助交際無料ガイド
]
記事タイトル:夢が叶いました。
記事概要:男性もお金を貰ってセックスできる時代なのです。

ブログタイトル:[ おきゃだ
]
記事タイトル:童 貞 捨 て た
記事概要:後で銀行口座に振込んでくれるのかなーと思ってたら、プレイの前にその場で手渡し(5)されたよ。初めてで舐め方とか分からないから、お姉さんが丁寧に教えてくれたしね。さすがに一週間分のザー汁を中で出したのはちょっと怒られたけど(汗)

ブログタイトル:[ 明日花キララ
]
記事タイトル:明日花キララ
記事概要:【動画を見る】⇒ゴッドタンのキス我慢選手権では、舌を高速で動かせることから、共演者に女版イジリー岡田と言われた。

ブログタイトル:[ バイアグラ
]
記事タイトル:バイアグラ
記事概要:初めてでも大丈夫!絶大なバイアグラ効果で女性を驚かせよう!!

ブログタイトル:[ やりまん
]
記事タイトル:やりまん
記事概要:やりまん女が男を漁る場所が、夜の繁華街からインターネットに移りつつあります。

ブログタイトル:[ 島根ギャルフリマ
]
記事タイトル:島根ギャルフリマ
記事概要:島根ギャル専門フリマサイト登場♪

ブログタイトル:[ 鳥取県 - オークションワン
]
記事タイトル:鳥取県 - オークションワン
記事概要:1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!

ブログタイトル:[ 制服着用 - 大阪十三のメンズエステ求人募集
]
記事タイトル:制服着用 - 大阪十三のメンズエステ求人募集
記事概要:『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目で働く意欲のある方は驚くほど稼げますよ☆まずはお気軽にお問い合わせください。

ブログタイトル:[ 石川県 - 直あど交換所
]
記事タイトル:石川県 - 直あど交換所
記事概要:地域別お相手検索機能で直あど交換!

◆この記事へのコメント:

※必須