<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年06月13日

入梅

 

201006123 

梅雨入りですね。
「気象庁は13日、北陸地方が梅雨入りしたとみられると発表した。
 平年より3日、昨年より10日遅かった。」

というわけでアジサイです。
ユキノシタ科 別名:ハイドランジア
梅雨時期に咲く花として有名な花木です。性質は丈夫で大変育てやすく、花色も豊富にあります。大きく分けて日本原産のアジサイと、ヨーロッパで改良された西洋アジサイがあります。西洋アジサイは鉢花として出回ることが多く、花のボリュームがある割には背丈は低くおさえられています。乾燥には弱く、土は常に湿った状態に保っておく必要があります。

花言葉は
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」
いつもは2つほどなのですが、ちょっと気になるので列挙してみました。
どうもひっかかるものばかりですね。

ではもう一枚。カシワバアジサイです。
ピラミッドアジサイにも花は似ています。
名前のとおり葉に特徴があります。
20100613










2万株のあじさい満開!

2010太閤山ランドあじさい祭りが6月19日から27日まで、太閤山ランドで開催されます。
青色や紫色など、色鮮やかに咲くあじさいは、訪れた家族連れやカップルの目を楽しませてくれます。
あじさい通りを中心に50種2万株が咲き誇った会場では、クイズラリーやお茶会、花苗販売&園芸教室などが行われ風情を醸し出します。





投稿者:butsubutsuat 17:06| 日記 | コメント(2) | トラックバック(19)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4123&bl_id=4123&et_id=175834

ブログタイトル:[ マンチョきもてぃぃーっ
]
記事タイトル:ぼくソープくん
記事概要:DVD見て研究して行ったのに、お姉さんがチソコを握って入れてくれまんたwwwうっひ、マジやめらんねぇなこれ!

ブログタイトル:[ おな見せ
]
記事タイトル:おな見せ
記事概要:人に見られちゃいけない事を見せるって、こんなに気持ち良いことだったんだなぁ。もうやみつきになってしまったよ…w

ブログタイトル:[ 露出男性募集中
]
記事タイトル:露出男性募集中
記事概要:露出癖のある男性は必見!見せたい男性と見たい女性の為のマッチングサイトです!

ブログタイトル:[ 楽チン副収入
]
記事タイトル:秘密の収入源
記事概要:職安に通うこと三ヶ月。なかなか希望する仕事にありつけませんでしたが、ダメ元で始めたコレが今の私の生活を支えています。肉体労働といえば肉体労働なのですが…内容的に全く苦になりませんよねw

ブログタイトル:[ 簡 単 逆 助 援
]
記事タイトル:これは大発見!!
記事概要:ムラムラしたら逆にチャンスじゃね?腰振れば最低でも月30は稼げるんだからwこれが俺の錬金術だったりするわけですv

ブログタイトル:[ 風俗嬢
]
記事タイトル:風俗嬢
記事概要:いつも男性にサービスを提供している立場の彼女達を、今度は逆に癒してあげましょう!!

ブログタイトル:[ нなアルバイ├
]
記事タイトル:нなアルバイ├
記事概要:ここで無理だったらマジ氏んだ方がいいw金欠でもう駄目って思ってたけど、金銭的にも性 的にも助かりましたわー!!今日も精一杯パコってきまw

ブログタイトル:[ 生尺
]
記事タイトル:生尺
記事概要:へぇ、こんな繁華街の裏にもあるんだなぁなどと関心しつつ、足は自然に店内へw受付には以外にも小奇麗なお姉さん。なんでも受付のオッサンが飯に出ているそうで

ブログタイトル:[ 精孑でまくった!
]
記事タイトル:精孑でまくった!
記事概要:ザメーン一週間溜めて、顔中精孑まみれにしてしまったわwwwでもそういうが好きらしくて、顔に散らばった液を指ですくって飲んでくれたしな!あんなドロドロの精孑を飲める女なんてなかなかいないぞwww

ブログタイトル:[ 勃起
]
記事タイトル:勃起
記事概要:あなたの勃起力は平均以上?素人女性に診断してもらいましょう♪

ブログタイトル:[ Mr.ドール
]
記事タイトル:ちつがいしゃせい
記事概要:膣外発射ってどうやんだ?いつも気持ちよすぎて中で出ちゃうもんwそれでもちゃんとお金もらえるからいいんだけどさ…。

ブログタイトル:[ 前立腺マッサージ
]
記事タイトル:前立腺マッサージ
記事概要:お尻の穴に指を入れられて、コリコリしたところをゆっくりねっとり刺激されていると

ブログタイトル:[ 裏バイト
]
記事タイトル:裏バイト
記事概要:効率のいい裏バイトを紹介します。

ブログタイトル:[ ぼくの値段は6マンエン
]
記事タイトル:女性に買われてきました
記事概要:人生初のデートが会って15分で「ホテルいこっか?」だもんな!女の口からそんな言葉を聞いただけでフルボッキなんですけどw

ブログタイトル:[ 楽チン副収入
]
記事タイトル:秘密の収入源
記事概要:職安に通うこと三ヶ月。なかなか希望する仕事にありつけませんでしたが、ダメ元で始めたコレが今の私の生活を支えています。肉体労働といえば肉体労働なのですが…内容的に全く苦になりませんよねw

ブログタイトル:[ 潜望鏡
]
記事タイトル:潜望鏡
記事概要:湯船のヘリに足をかけて仰向けになり、水面からブツだけをヒョッコリと

ブログタイトル:[ 人妻 - 大阪・十三「ほぐし家」人妻回春エステ
]
記事タイトル:人妻 - 大阪・十三「ほぐし家」人妻回春エステ
記事概要:全身のオイルマッサージ・ハンドサービスの性感マッサージの「ほぐし家」

ブログタイトル:[ 未経験可 - 大阪十三のメンズエステ求人募集
]
記事タイトル:未経験可 - 大阪十三のメンズエステ求人募集
記事概要:『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目で働く意欲のある方は驚くほど稼げますよ☆まずはお気軽にお問い合わせください。

ブログタイトル:[ 大分県 - 確実☆即決せフレ案内所
]
記事タイトル:大分県 - 確実☆即決せフレ案内所
記事概要:登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!

◆この記事へのコメント:

梅雨時期ってジメジメして嫌ですが、
そのときにしか見れない紫陽花は好きですね(⌒∇⌒)

投稿者:リンクタンク:URL at 2010/06/17 10:42

返信ついでにUP
続きに書きましたが、太閤山(富山小杉)のアジサイは見事ですよ。楽しめますのでどうぞ。

http://www.toyamap.or.jp/taikou-land/

投稿者:butsubutsu: at 2010/06/17 23:30

※必須