<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年08月31日

モバイルSuica

東京から帰ってきました。

今回重宝したのが、モバイルsuicaです。

3月と6月にも東京に行っていましたが普通に切符を買っていました。

ふとケータイアプリを覗くと、モバイルsuicaがあったので使ってみました。

まずチャージですが、クレジットカード登録は年会費やちょっと怖い面もあったので、

コンビニチャージを選択。

羽田空港からモノレール乗り場までに寄り道無しでみかけたローソンで2千円チャージ。

ちなみに泊まったホテルの1階にファミマがあったのでそこでも2千円チャージ。

それで3日間もちました。デジポットもいらず、

ケータイはいつもポケットに入れているので、カードタイプのsuicaと違い、

財布やかばんを出す必要もなく便利で楽。

基本的にモノレール、JR、私鉄、地下鉄なんでもOK。

「乗車券としては、2010年3月13日現在、他社相互利用も含めてカード形のSuica同様、Suica・TOICA・ICOCA・Kitaca・SUGOCAエリア内のJR各線・東京モノレール・東京臨海高速鉄道りんかい線・埼玉新都市交通・仙台空港鉄道とPASMO・nimoca・はやかけんエリア内のJR・私鉄・地下鉄・バスで利用可能である。」

詳しくはJR東日本へ

ちなみにしばらく使っていないと、有効期限切れって表示になりますが、
下記の対応で大丈夫です。

早速、モバイルSUICAのコールセンターにTEL
「しばらく使ってないと、センターの記録から消えるので、駅の窓口で再登録してください。」

投稿者:butsubutsuat 22:12| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須