|1/36ページ | 次の20件 >>

2016年10月30日

ハッピーハロウィン♪

IMG_5194IMG_5193 ものすごーく久しぶりにブログを投稿します。 この頃は、ツイッターか、 インスタばかりになっちゃってますが よかったらフォローしてくださいませ(*^^*) Twitter https://twitter.com/djasuka?lang=ja Instagram https://www.instagram.com/djasuka110/?hl=ja さて、この頃はというと。 すっかりうちもハロウィンモードな日々。 ハロウインの飾り付けや、仮装グッズをふやして、 日々ハロウイン楽しんでます。 息子がハロウイン大好きなので、 夜眠る前に読む絵本を一冊買いました。 「Skeleton hiccups」これが楽しいのです。 英語の絵本ですが、文字も少ないし、イラストかわいいし、 ガイコツくんが好きな子供にはオススメの絵本です。 朝起きたら、ヒックヒックくしゃっくりがでる、歯磨きしても、 落ち葉ひろいをしてもおばけと遊んでも、しゃっくりがでる。 そこで、おばけが、ガイコツに、砂糖を食べてみたら? 逆さになって水を飲んでみたら?などアドバイスをするんです、 この時のイラストがかわいくて、飲んだ水や砂糖が、 スカスカの骨の体から見えていたりしてわらっちゃいます。 結局、何をやってもダメなのですが。 最後にあるものをみて、びっくりして叫んじゃうんです、 すると、その拍子にしゃっくりが飛んでいくというお話。 思わず吹き出しちゃう、楽しいストーリーで 毎日、毎晩何度も読んであげてる1書です。オススメ♪

投稿者:djasuka at 07:42 | Diary

2016年6月10日

6月10日のワナハピネス

ゲストさん2組目でした。 番組中にインスタしたかったのですが、 なかなかタイミングがつかめずでした。 作り手の音へのこだわりや情熱を感じると、 曲への親近感が増しますね。 直接話がお聞きできて幸せでした。 2時台ゲスト、森広隆さんと 4時台ゲスト、WHITE ASH のび太さんと彩さん。 IMG_2518
IMG_2517

投稿者:djasuka at 23:36 | Diary

2016年6月6日

夢と魔法の国が金沢上陸〜!

初めてのディズニーパレートイン金沢。 夢のようなひと時でした!東京ディズニーランドに行かなくても 金沢で見られるなんて!と周りの方々も口々に話されていましたが、 私も一緒になってキャーなんて叫んじゃいました。 ミッキーもミニーもホントラブリーでした。 いつも番組に出演してくださる 東京ディズニーリゾートアンバサダーの今枝さんも素敵でした。 IMG_3147

投稿者:djasuka at 10:17 | Diary

2016年6月5日

華やかですね〜♪

とっても華やかに6月のスタートを切ったワナハピネス。 写真は、東京ディズニーリゾートアンバサダーの今枝李衣奈さんと、 ワナハピレポーターとなった堀千尋さんです。 とってもかわいい&ステキな2人とご一緒できて光栄です。 IMG_3049IMG_3047

投稿者:djasuka at 17:17 | Diary

2016年6月4日

百万石祭り

今年の百万石祭りは子供達に見せてあげたいと思って、 はじめっから最後まで、ゆっくり観覧しました。 こんな風に全部見たのは、仕事で百万石祭り のMCをさせていただいたとき以来です。 豪華絢爛な百万石行列を目にして、 前田家が繁栄していたかつての城下町金沢の姿を思い浮かべました。 IMG_3101IMG_3114IMG_3122IMG_3132

投稿者:djasuka at 22:18 | Diary

2016年6月3日

百万石灯篭流し

今年も百万石灯篭流しへ。 ここに来ると金沢に住んでいて 本当に良かったなって思っちゃう。 素敵なイベントです。大好き。 IMG_3063

投稿者:djasuka at 22:19 | Diary

2016年5月15日

結婚式

久しぶりに結婚式に出席させていただきました。 懐かしい人たちにたくさん出会えたのも嬉しかった。 音楽って、いいものだなぁってまたしみじみ感じて帰ってきました。 大切な時間をよりスペシャルに彩ってくれて、 大事な想いをより深く心に伝えてくれて、 ハッピーを大きくふくらませて心を満たしてくれて。 あーなんか、すごくいい時間。 新郎新婦も最高に素敵でした。 新婦のかわいい姿と言ったらもう。 ずーっと見つめていたかったです。 写真は、2枚だけセレクトです。 列席者の仲良し藤重亜美ちゃん (元エフエム石川パーソナリティ)と、 もう一枚は、ふるまい餅ー昆布で巻かれてあったのに大喜びしちゃいました。 IMG_2775image1

投稿者:djasuka at 10:21 | Diary

2016年5月8日

手作り

ママと子供のためのイベントに足を運んだら、 ハンドメイドのイヤリングを発見。 手作りってなんかいいですよね。 母の日に、自分へのプレゼントでした♪ふふ。 IMG_2645

投稿者:djasuka at 18:23 | Diary

2016年5月7日

香港スィーツ

GWは子供達を連れて香港へ行ってきました。 楽しい時間でした。ま、どこへ行ってもそうですが、 よく食べました(笑)。 香港スィーツという言葉が定着するくらい、 香港は美味しかったです。 子供達も飛行機の中でいい子にしてくれていて よかったぁ、一安心でした。 食べ物も飛行機も相当気に入ったらしく、 「また香港いこうね!」と三歳の息子。 朝から大好物の果物が盛りだくさんで、 スィーツもフルーツいっぱいでおいしいし。 私は、大好きなクリームチーズとハムとハチミツを ホテルの朝食に見つけて、毎日、クロワッサンサンドしちゃいました。 IMG_2592image1IMG_2598

投稿者:djasuka at 10:25 | Diary

2016年5月5日

香港ディズニーランドへ

行ってきました〜〜〜 わーうれしー。 香港にきたからにはディズニーランドへも行っておかなくちゃ、 というわけで、ミッキーの電車とパシャリ。 もう一枚、トイストーリーランドの前で一枚。 個人的にはライオンキングのショーがお気に入りでした。 IMG_2666
IMG_2670

投稿者:djasuka at 17:07 | Diary

2016年4月10日

千本桜の里へ

金沢市平町にある千本桜の里で、
初めての桜まつりが行われたので
でかけてみました。

里山の自然に触れて、
体の空気を入れ替えして
ココロが清らかになった気がしました。

FullSizeRender


FullSizeRender-1



投稿者:djasuka at 19:59 | Diary

2016年4月9日

兼六園2016

金沢のお花見といえば。
やっぱり今年も兼六園へ。

正直桜の開花から少し経っていたので
お花見どうかなぁと思っていましたが、
とってもキレイ!

やっぱり来てよかったです。
チラホラと舞い行く桜の姿にうるり。
なんとも風情がありました。

IMG_2277


IMG_2305


IMG_2303


IMG_2293



投稿者:djasuka at 21:20 | Diary

2016年4月7日

金沢21世紀美術館

子供が出来てからよくお散歩にと
出かけるようになった金沢21世紀美術館。

外からみる建物の様子も好きですが、
ガラス張りの窓からみる外の景色もいい感じ。

まずソメイヨシノ。
この桜の枝ぶりがとてもキレイで
毎年写真撮ってます。

用水路脇の道にあるしだれ桜も
ひっそり、曇りの空にも映えてうつくし。

FullSizeRender-1




FullSizeRender



投稿者:djasuka at 20:18 | Diary

2016年4月3日

福井県立恐竜博物館

3歳の息子は大の恐竜好き!
というわけでいってきました〜
福井県立恐竜博物館。

昨年春オープンして冬の間は休んでいた
ディノパークが4月から入れるようになっていたので
たくさんの恐竜たちが住む森へ
足を踏み入れてきました!

息子が大好きなトライセラトップスと
キングオブダイナソー、ティラノサウルス!
この2つのいるところは
特に念入りに眺めてきました。

あ、そうそう、今週は
猫ちゃんたちにも会いに行ってきました。

FullSizeRender


IMG_2181


IMG_2134



投稿者:djasuka at 21:09 | Diary

2016年4月1日

犀川沿いの桜をみて

新年度の番組がスタートする前に、
金沢市街を流れている犀川沿いをドライブしてみました。
「さくらばし」のあたりがとてもキレイ
その名の通りですね。
美しいさくらスポットです。
今年度もワナハピネスを宜しくお願いします!

IMG_2112


IMG_2110


IMG_2106


IMG_2113


IMG_2130


お花はリスナーさんからいただいたもの。
優しいお花の香りに包まれて
オンエアさせていただけるなんて
幸せすぎます。感謝でいっぱいです。




投稿者:djasuka at 23:13 | Diary

2016年3月31日

年度末

3月も終わりですね。 年度末忙しい方も多いでしょうね。 そのせいか金沢の街中をドライブしていても、 いつもより夕方の渋滞が緩やかだったように感じました。 振り返ると1年前の春は身ごもっていたため、 大きくなるお腹を抱えて過ごしていました。 昨年の春4月から産休をいただいて、 ワナハピネスに復帰させていただいたのは秋10月でした。 いやはや、子育てに奮闘していたためか、 気づくとあっという間に年度末がやってきた気がします。 産休中もエールを送ってくださった ワナハピファミリーの皆さん、 あらためて、この一年もありがとうございました。 私にとってワナハピネスのある金曜は週の始まり。 毎週のワナハピネスがあるからこそ 充実の日々が過ごせて本当に嬉しいです。 また4月からの新年度も皆さんに喜んで頂けるよう 頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。 FullSizeRender-1
FullSizeRender 写真は金沢市中村記念美術館前の庭園にて。 梅が濃いピンクの花をほころばせ、 桜の淡いピンクとの濃淡がステキに重なってます。 個人的に金沢のオススメさくらスポットです。

投稿者:djasuka at 18:00 | Diary

2016年1月30日

今週のワナハピ

今月は、金曜日が5週あったのですね。
1月は1日のワナハピネスに始まり、29日のワナハピネスで終える月となりました。
なんだか得した気分です。お付き合いくださった皆様ありがとうございました.

振り返ると、今月はお悩み相談がいくつかありましたね。
そして、その悩みにたくさんのリスナーさんがリプライしてくださいました。
どこかで同じラジオを聴いている誰かのために
一生懸命にどうしたらいいか考えてくださるワナハピファミリーのみなさん。
あったかすぎて優しすぎてありがたいです、私の宝物です。
これからも力を合わせて、みんなでたくさんの幸せを育み、シェアしていきましょうね。

ささ、写真しっかり撮れた日はちゃんとアップしなくっちゃ。
SAM白山スノーナビでは、白山一里野温泉スキー場のレストランから
美味しいメニューを運んでいただきました。
「チキンと野菜のトマト&ココナッツミルク煮」です!
この味を覚えて、うちでも取り入れたいうまうまメニューです。

IMG_0295


アイスの女王でご紹介したのは、
開田高原アイスクリーム工房のアイス、バニラととうもろこし!

バニラは一番人気なのも納得のバニラの香り高い濃厚な味わい。
で、とうもろこしは、想像していた味わいよりもっととうもろこしに近く、
甘みが強くて、とうもろこしのジューシーさが生きていて美味でした。

IMG_0298


ARCHAIC RAG STOREはハローファイブ初登場でした。
30日土曜日に金沢AZでのライブを控えスタジオに遊びに来てくれました。
自分たちの音と向き合っている様子を率直に話してくれた姿が印象的でした。
お時間のある方は是非〜。

IMG_1474

投稿者:djasuka at 15:34 | Diary

2016年1月17日

子どもの好きなもの

子どもの好きなものって面白いです。

時計ー金沢市の香林坊アトリオ内にある、
一時間おきに音がなってピエロが踊りだす仕掛け時計。
このパフォーマンスを見るために、5分前には、
時計が見える場所にスタンバイしています。

動物ーキリンやシマウマやゾウ、ライオンが好きな時もあったのですが、
この頃はゴリラの真似をよくしてくれます。
ウッホウッホ胸を叩いてみせてくれます。

それから、ダイナソー(恐竜)のモノマネも得意な息子くん。
恐竜博物館に行ったら、周りの子どもたちが怖がって
近寄らない恐竜模型やはく製を見て大はしゃぎしていました。

この指人形が大好きで、「ママ、ダイナソーをつけて!」と言ってきます。
つけると、早速「ダイナソー」と話しかけてくるので、
すぐに首を振って応じなくてはなりません。

IMG_1440


FullSizeRender


IMG_1397


この先どんなものを好きになるのでしょうか、楽しみです。

投稿者:djasuka at 21:07 | Diary

2016年1月10日

バースデーに感謝

お誕生日メッセージ、たくさんありがとうございました。

新しい年が始まって10日目、

無事に新しい歳を迎えることができました。

みなさんに支えられて、今の私がいます。

あったかワナハピファミリーのみなさんに幸あれ〜!

そんな気持ちでキャンドルの炎を吹き消しました。

IMG_1315


IMG_1306



投稿者:djasuka at 20:46 | Diary

2015年12月29日

クリスマススペシャル♪

今年ラストの放送日が25日のクリスマス!
ということで、にぎやかにクリスマススペシャルでお届けしました。
たくさんのメッセージやプレゼントへのご応募ありがとうございました。
いつものゲストの皆さんもクリスマスなので、サンタやトナカイに扮してくださいました〜。
IMG_0010

ルバンシュの五十村さん。
IMG_0012

ホットヨガスタジオユニオンのマイコ先生。
IMG_0017

サンタになってクリスマスプレゼントを届けてくれた
松岡りえちゃんと番組スタッフ。


番組を支えてくださる皆様のおかげで
笑顔いっぱいのハッピーなクリスマスとなりました。
今年ラストのワナハピネスもおつきあいありがとうございました。

なお、来年の初オンエアーは1月1日金曜日、
いつもと時間が変わって、午後13時から15時55分です。
お仕事の方もいらっしゃるでしょうし、
元日はご家族の日という方もいらっしゃるかと思いますが、
もしご都合がよかったら、おつきあいをお願いします。
お年賀メッセージもお待ちしています。

投稿者:djasuka at 11:49 | Diary

|1/36ページ | 次の20件 >>

▲このページのトップへ