|1/11ページ | 次の20件 >>

2016年1月11日

落合シェフの店

前々から行きたかった落合シェフのイタリアンを食べに
富山へ行ってきました。

高志の国文学館の中にあるのですが、
子どもも喜ぶような素敵なところでした。

一角にあったキッズスペースに、どこでもドア発見!
嬉しくなっちゃいました。
子どもより私の方がはしゃいでしまった気がします(笑)。

それから、素敵なラテアートを作ってくださって
心までポカポカになりました。

今度は落合シェフのいらっしゃる時間に
お店に行ってみたいものです。

IMG_1329


IMG_1346



投稿者:djasuka at 20:53 | ハッピー食レポート

2014年1月4日

リトル

IMG_3229お正月らしいおやつですよね。
加賀で親しまれているおやつ

「リトル」

名前の愛らしさといい、
フォルムといい、色といい
なんでしょ、愛着があります。

新年の始まりに番組スタッフが
差し入れてくれました。

リトルハッピーいただきました☆

投稿者:djasuka at 12:52 | ハッピー食レポート

2013年6月10日

おやつ

IMG_1032金沢市西茶屋街にある
甘納豆のかわむらさんに寄ったお友達が
買ってきてくれたのですが、
こんな羊羹初めてで楽しいです♪
 色合いもきれいだし、羊羹じゃないみたい!


投稿者:djasuka at 16:49 | ハッピー食レポート

2013年5月22日

カラフル〜♪

IMG_0884ラ・ボウスさんのマカロンいただいたのですが、かわい〜。楽しませてもらいました。特にチョコと紅茶の入ったマカロン美味しかった(*^_^*)

投稿者:djasuka at 10:45 | ハッピー食レポート

2013年1月31日

わーい!いちご大福

IMG_0268大好きないちご大福の季節
到来です。うれしー♪

投稿者:djasuka at 23:59 | ハッピー食レポート

2013年1月18日

チャーシューすごっ!!若大将レポ

IMG_0223今日の夜ご飯は、若大将へ!
金沢市の女川、浅野川沿いです。

始めて行ってもやしラーメンを注文したら
すごいボリュームに圧倒されました。

チャーシューがほろろで美味しかった♪
でもこれってチャーシュー麺みたい!!ふふ。

投稿者:djasuka at 23:58 | ハッピー食レポート

2013年1月15日

担々麺♪ハッピーレポ

IMG_0218金沢市民の台所
近江町市場館二階の「仙桃」
ここの担々麺は、一緒についてくる、
自家製ラー油たっぷりでどうぞ♪
辛めがむっちゃ美味しいです。
あと、点心も結構好きです*(^o^)/*

投稿者:djasuka at 21:53 | ハッピー食レポート

2012年12月29日

おやつ福袋

IMG_0156私の好きなインポートおやつが
詰め合わせで福袋になってました。
もう買えちゃったので
お正月前倒しな気分です。

毎年お菓子福袋は
必ず買っていて、
来年入ったらもう一つ二つ!?
ゲットしちゃおうと思います、ニヤリ

投稿者:djasuka at 23:08 | ハッピー食レポート

2012年12月4日

ハッピー和ランチレポ

IMG_0084
お友達とのランチデー♪今日は野々市にある
「山ごぼう」へいってきました。ランチ850円。
少し甘めの味付けの煮物などを中心とした
ランチでまた来たいな~と思わせます。
おいしかった〜にっこり☆

投稿者:djasuka at 16:15 | ハッピー食レポート

2012年11月20日

ハッピー和ランチレポ♪

IMG_0063IMG_1842今日は、能登有料道路の
白尾インター近くにある
「やまじゅう」さんに
やってきました。

祖父母とのランチです。
寿司ランチ1050円。
ボリューム満点ですね〜♪
おじいちゃんのお気に入り店です。

投稿者:djasuka at 23:22 | ハッピー食レポート

2012年11月13日

ケーキ三昧♪

IMG_0045こんなところにも秋みっけ♪
さつまいものモンブランは
きれいな紫がいいですね〜

でもその手前のチョコレートケーキも
真っ白クリームのケーキも
なんともおいしそう。。。

そんな訳で、母と二人で考えたのです。
どれも1/4ずつ×4種類食べて
一個ずつの量を食べようと、笑。

なお、ここのケーキは金沢市西金あたりの
洋菓子「ほっぽ」さんのものです。
リスナーさんにおすすめしていただきました^^

個人的にはチョコのケーキが好きでした。
また買いに行きたいと思います。
お値段もお手ごろでいいですね〜。



投稿者:djasuka at 20:23 | ハッピー食レポート

2012年11月8日

秋のケーキタイム♪

IMG_0031石川県押水産のイチヂクを使ったタルト、おいしー明日のハッピーを充電中です金沢市エム座3Fノリオダイニングさんから♪

投稿者:djasuka at 18:15 | ハッピー食レポート

2012年11月6日

ピッツァ〜

お友達とピッツァデート♪
金沢錦ヶ丘高校そばの「SALINA」
にやってきたのですが、
ここのピッツァはさすが!

イタリアナポリの伝統と技を
継承しているだけあって
抜群のバランスとおいしさ。

一人でこんな大きなのは無理かも
友達と半分こかぁ・・・と思ったのですが、
一人一枚ずつ注文して
半分こ×2で、まる一枚ペロリ
しっかりピッツァを満喫したのでした。

IMG_0027IMG_9356






投稿者:djasuka at 18:17 | ハッピー食レポート

2012年11月4日

もっちもち

IMG_0018「おすすめおやつです♪」
と差し入れていただきました。

上が粒餡、下がこしあん。
私は粒餡の方が好きですが、
こしあんのスタンダードも
これまたよかったです^^

餅の味が感じられるお菓子いいですね。
餅粉よりも、やっぱりお餅が
いいですもんね〜♪

投稿者:djasuka at 22:23 | ハッピー食レポート

2012年10月30日

デザートの三種盛り

同窓会のようなひととき。
どんなおやつを注文しようかと迷っていたら
三種盛り発見!!!
いろんな味を楽しめるって嬉しい♪

IMG_0005

投稿者:djasuka at 23:52 | ハッピー食レポート

2012年10月28日

サンデーモーニング☆

IMG_6546今日は朝から焼きたてパンでハッピーモーニングです〜♪

投稿者:djasuka at 23:50 | ハッピー食レポート

2012年10月23日

ハッピーランチレポ☆

ひさしぶりのランチ女子会で
モグラキッチンへいってきました。

この前は予約がとれなかったけど
今回は友達がとってくれました♪

前菜からボリュームあって楽しかったです。
女子にも男子にもうける理由がわかりました。

NEC_1190





メインはパスタにしました。
えびと柿のオイルパスタ♪
わぉ、意外に合うんですね~。

NEC_1191





デザートまでしっかりで
素敵ランチでした。1280円。
とっても満足のランチでした^^ひゃっほ〜☆

NEC_1192









投稿者:djasuka at 23:34 | ハッピー食レポート

2012年10月14日

いちじく と くり

www.shibafunekoide.co.jp/rps20121019_114540
今月の「柴舟小出スィーツボックス」でご紹介した
期間限定「相あい」はこちらでした♪

なんとも雰囲気のいいおやつですね〜。
パッケージも人目を引きますね。

やっぱり、金沢のお菓子はいいですね♪
限定おやつをチェックしたいならこちらへ

投稿者:djasuka at 23:46 | ハッピー食レポート

2012年10月10日

ハッピーランチレポ〜♪

今日は一人で優雅なランチタイムをしようと
意気込んで〜^^ずっと来てみたかった
野々市のオムレツライスが一押しというお店
「CHEZ COUPLE」にやってきました〜♪

ランチいただきましたよ〜
千円でサラダがついてきます。
で、メインのオムレツライスはこんなでした。

こうやって運ばれてくるのですが↓

NEC_1170





オムレツを割るとこんなに美しくなるのです♪

NEC_1171





このぱフォーマンスは
素晴らしい!!!
わくわくしないはずがありません。

ところで、もっともっとサプライズだったのは、
このお店のスィーツがおいしかったこと!
私はガトーショコラを頂きましたが、
シフォンケーキも気になる!

そして、店内ではパフェを食べてる
可愛いい女子がたくさんいたのです!
ということで、今度はパフェいただきま〜す^^




投稿者:djasuka at 16:52 | ハッピー食レポート

2012年10月3日

ハッピーランチレポ

NEC_1147お友達とカレーランチをしに
「アイリーカレーハウス」へ。
野菜カレーのセットにしました〜♪

ここのカレールーには
一皿分にたまねぎ一個分入ってるとかで
血液さらさらになるらしいです。

野菜カレーは野菜がもりだくさ〜んで、
おなかいっぱいになりました。

お昼のランチは、700円から。
セットはプラス250円からですよ〜♪

次は納豆やアボカドなどのトッピングを
狙おうと思ってます^^

セットドリンクにチャイがあって
気に入っちゃいました
NEC_1148



投稿者:djasuka at 22:46 | ハッピー食レポート

|1/11ページ | 次の20件 >>

▲このページのトップへ