|1/3ページ | 次の20件 >>

2013年1月5日

なばたとしたかワールドへ

潜入してきました〜
名鉄エムザで開催の絵本原画展へいってきたのです♪
 
あまりに笑える写真でアップするかどうか迷いましたが、
ま、たまには愛嬌ある?!写真もありかなぁ、なんて、笑。 

私もこびとづかんデビューできて楽しいひとときでした♪ 

IMG_0182IMG_0183IMG_0181

投稿者:djasuka at 22:48 | いろいろ☆ART

2012年11月21日

ハンドメイド☆

IMG_0059小さくなってしまった帽子を
バッグにアレンジして
壊れてしまったジュエリーと
お洋服のはぎれを
縫い付けてみました。
作ってて楽しかったです。

これは、動くたびに
シャラシャラ音がするので
身に着けててもなんとも
嬉しくなるバッグかも。
大きさも小ぶりでちょうどよく
我ながらよくできました^^

投稿者:djasuka at 23:20 | いろいろ☆ART

2012年11月19日

ハンドメイド

くるみボタンいろいろ作ってま〜す♪IMG_0061
IMG_0056ゴムにしたり、ブローチにしたり
楽しんでます^^

投稿者:djasuka at 12:31 | いろいろ☆ART

2012年11月17日

どんぐりファミリー^^

IMG_0052ほっこりアイテムいただきました。
リスナーさんが作ってくださったものです。
なんともかわいいトトロさん親子。
手作りしてるときも楽しそう。
私もやってみようかなと思ったら
修正ペンがない、ふふ。
来年はファミリーを増やしてみようかな〜



投稿者:djasuka at 17:45 | いろいろ☆ART

2012年11月12日

リメイク

IMG_4728久しぶりに、簡単リメイクです。

使わなくなったコートのファーを
ストールに縫い付けてみました。

ちゃんとボタンを縫い付けて
取り外しも可能になってます^^

写真でうまく撮れないけど
きっとこれから今年一番の
お気に入りアイテムになる
ことでしょう(*^^*)

投稿者:djasuka at 22:28 | いろいろ☆ART

2012年10月22日

名盤と秋の夜長

NEC_1193
夜が長いこの時期ならでは、
しっとりと名盤「BLUE」に耳を傾けています。
一枚通して好きですが、
特に「A  case of you」が
今のお気に入りです^^
何度聴いても、沁みます・・・


投稿者:djasuka at 23:19 | いろいろ☆ART

2012年8月21日

夏の終わりのネイル

rps20120824_224201今回のネイルは、
まだ暑さが残ってるので
大理石のような色合いで
ストーンたっぷりで
作ってもらいました。

涼しげでさわやかな秋の風が
手先から吹いてくるようです^^

投稿者:djasuka at 22:42 | いろいろ☆ART

2012年8月9日

トリックアート展

__ なりきりバタフライ♪
すごい楽しかったですよ〜
トリックアート展!

人がいっぱいでしたが、
私も自分の世界に
すっかり浸かって
満喫してきました。

名鉄エムザの8階で
現在好評開催中です^^


投稿者:djasuka at 23:07 | いろいろ☆ART

2012年8月3日

常夏ネイル♪

常夏ネイルに切り替えです^^

っていっても、赤や青のイギリスカラーも
意識しつつやってもらいました。

暑い時期だからこその色合いを
楽しみたいと思います♪

NEC_1030

投稿者:djasuka at 10:53 | いろいろ☆ART

2012年7月28日

七尾へ

NEC_1017

今日は七尾へ行ってきました。
食祭市場に行ったら、ミニチュアで再現した
七尾のお祭り、青柏祭(せいはくさい)の様子が!
しかも、人が通ると動き出すのです。
あまりにかわいくて、小さいのに
じ〜っとみてると勢いを感じて
わくわくしました♪

モントレージャズフェスティバルイン能登で
やってきたのですが、
潮風にジャズが薫るってすごい素敵、
今年も大いに盛り上がりました。

個人的には、森山良子さんが、
あなたの大切な人に向けて歌いますと
ご紹介されて歌われた
「なだそうそう」があまりにも素敵でうっとり。
まるで天使のように見えました。
大感動に包まれた時間でした^^

投稿者:djasuka at 23:23 | いろいろ☆ART

2012年7月16日

海の仲間

IMG_7060今日のアフタヌーンクルーズは、
能登島水族館からのオンエアーでしたね〜。

こちらは、番組ディレクターが撮ってきた、
美しい海の花!ではなく、
クラゲさんです^^

幻想的で、妖艶で、
大輪でうっとりしちゃいますね。
あ〜水族館へ行きたい!

投稿者:djasuka at 23:36 | いろいろ☆ART

2012年7月15日

Lady Kaga☆小乃葉さんと

rps20120718_175956今日舞台で一緒した
芸妓の小乃葉さん。

貫禄ありますが、
彼女は現在20歳!

将来を有望視されている、
というか、現在も引っ張りだこの、
山中温泉のアイドル的存在。
美しい芸妓さんです♪

彼女の舞を拝見して、
後ろ髪ひかれ
山中に着いて行って
しまいそうな気分に・・・
Lady Kaga素敵です^^

投稿者:djasuka at 18:00 | いろいろ☆ART

2012年6月24日

夜のひと仕事

NEC_0945私は壊れたものを直したり、
補修したりすることが
すごく好きなのです、
これって趣味の一つになります?、笑。

なので、ツールは本格的にいいものを
ホームセンターで見極めてゲット^^
今日はせっせと髪留めから外れた
ストーン2箇所を付け直しました♪

すっかり元通りになりました。
私の職人技が光っています^^
ってちょー大げさですが、
大満足の夜でした。



投稿者:djasuka at 23:10 | いろいろ☆ART

2012年6月11日

ドラマ便り4

久しぶりのドラマ便りです^^

今回は、台湾ドラマ「ハートに命中100%」です♪

(実は一度書いたのに消えてしまい、今一度!)

いやはや長かったです、38話。

正直初めの1話2話で、え〜そんな話って!??

と拍子抜けして、吉と出るか凶と出るか〜

二つに一つだなんて思っていました、

38持たないかも〜とふと思ったのですが、

いえいえ、とんでもない、思いもしない展開が次から次と

これでもかとでてくるじゃないですか。

次が気になって気になって仕方ないんです。

っていうか、主人公二人が運命の日を迎えたエピソードなんて

ホント、「ありえな〜い!!!」って画面に向かって叫んじゃいました、笑。

そんなだったのに、ハマるんですわ、これ!面白い

ただし、最近は、ドラマ漬けを自制してるので

ちゃんと一日1話多くて3話くらい・・・だから

みおえるまでに時間かかっちゃいましたが、おすすめ〜!

だって、コメディ要素も満載なので笑えますしね〜

ところどころにやにやしちゃう作りです。

なお、このドラマは、台湾で2008年4月に放送がスタートし、

OL層を中心に現地で大ヒット!

回を重ねるごとに視聴率はうなぎのぼり!

視聴率が台湾ドラマ史上最高を記録。

台湾で「連続ドラマ作品賞」「ヒットドラマ賞」の2冠に

輝きました〜そんなことを知ったのはみおえてからなんですが、

は〜ん、なるほどね〜と深くうなづいております


投稿者:djasuka at 21:26 | いろいろ☆ART

2012年4月29日

夜なべして作りました

くるみボタンを作って、
ヘアーゴムとピンをこしらえてみました。
すっごく簡単で楽しい♪

昨夜手先の器用な友達がやってきて
私に伝授してくれたのです!

そんなわけで夜な夜な
一生懸命になって
時間も忘れて作っちゃいました。

白いのは、要らなくなった洋服の生地です。
ビーズや壊れたイヤリングのビーズを
あしらってみたら、いや〜ん・・・
かわいいじゃないですか(笑)

自己満足の世界でした。ははは。

NEC_0815



投稿者:djasuka at 10:00 | いろいろ☆ART

2012年4月17日

春〜初夏を意識して

rps20120421_010055今回はこんなネイルです♪

両手一本だけリボンで
後は変形フレンチ^^

カラフルにしても、
春色なので、あわせやすくて
気持ちがアップする気がします
やった〜^^

投稿者:djasuka at 22:01 | いろいろ☆ART

2012年3月30日

ドラマ便り3

現在進行中なのが、台湾ドラマ
「君には絶対恋してない!〜Down with love」です。

弁護士のユーピンと
ボーイッシュなヤン・グオが主演なんですが、
ユーピンが女性嫌いであるために、
同性愛者と偽ってユーピンのもとで働く
ヤン・グオがおもしろい!

ひとつひとつの表情はまるで百面相だし、
やることなすことすべて楽しいんです。

はじめはレストランから
電化製品の修理屋さんに土木工事、
花やぬいぐるみの配達など
どんな仕事も引き受けていきます。

正直この子が主演!?
ってはじめは思うほどお行儀が悪かったり、
変な顔をしたりしてたんですが、

おもしろいものですね、
どんどんきれいになっていくんです。

本人も気づかないうちに恋に落ちていって
女性らしさを取り戻していくヤン・グオ。
その心のうちを絶妙に表現している
女優さん、素晴らしいなぁと思います。

なお主演の二人はそれぞれ香港で大人気。
ヤン・グオ役を務めているのは
エラ・チェン、台湾アイドルグループS.H.E
のメンバーで演技力にも定評があるとか。


ユーピン役は
ジェリーイェン
台湾人気グループ F4 / エフフォーのメンバーです。
どこか我が家の弟に似ているので
見てて不思議な気分になります(笑)


投稿者:djasuka at 23:43 | いろいろ☆ART

2012年3月29日

ホレス・シルバー

着物姿の大和撫子に囲まれて
幸せそうな表情でほほ笑むホレスさん。
なんともご満悦のご様子ですね。

こんな写真をアルバムの表紙にしちゃうなんて
よっぽど日本が気にいったのでしょうね。

それにしてもここまで!?(笑)
と思ってしまいますが。

今日のJazz in cruiseでご紹介して
すっかりファンになりました〜♪

お花見のお供にいかがでしょうか。
「東京ブルース」1962年の作品です。

NEC_0728



投稿者:djasuka at 15:49 | いろいろ☆ART

2012年3月20日

ドラマ便り2

現在、進行形のドラマは
韓国ドラマ「シティホール」(2009)です。
名前の通り市役所が舞台です。

キム・ソナって本当にパワフル!
美人さんですが、おもしろい表情をたくさん持ってて、
魅力的な芸人肌の女優さんですね。

「私の名前はキム・サムスン」(2005)で見せた
ちゃめっけたっぷりの演技も大好きでしたが、
(正直、はじめはびっくりしましたが)
「シティホール」でもキム・ソナならではの
コミカルな演技がさく裂!
かわいいし、笑えるし、楽しい。

まだ始まったばかりなので
ストーリーの先行きは見えませんが、
主演の副市長の表情が
キム・ソナ節に押されて
どんどん崩れていくあたり、
これからの展開に期待が膨らんで
ふふふ〜わくわくですね〜♪


投稿者:djasuka at 21:02 | いろいろ☆ART

2012年1月22日

ドラマ便り

不定期にお話する
ドラマ便り☆始めちゃいます。

最近見てるドラマは、
☆韓国ドラマ
「恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女」と、
(こちらは見始めたばかりだから
また今度お話しますね)

☆台湾ドラマ
「スターな彼」です。
主演の男優マイク・ハー結構好きです。
確かにあの視線にキュンとするかも。ふふ。
台湾でキスしたい唇俳優ナンバー1なんだとか。

相手役には香港で大人気のアイドル 
Twinsのシャーリーンが出演。

「人気アイドル」演じるマイク・ハーと、
「平凡な女性タクシードライバー」演じるシャーリーンの
恋愛ドラマなんですが、おもしろい展開が
次々と待っていて、タクシードライバーが
だんだん色っぽくなっていく姿が愛おしいのです。

シャーリーンをyoutubeなどでみると
また雰囲気が違ってて、いろんな顔を
持ってる女性なんだなぁと
ますます関心を抱きました。

ピュアなお話だし、ちょっとコミカルな要素もあるし
楽しくみられる作品です。☆

投稿者:djasuka at 18:40 | いろいろ☆ART

|1/3ページ | 次の20件 >>

▲このページのトップへ