|1/2ページ | 次の20件 >>

2013年6月6日

Roses

金沢市富樫にあるバラ園にて
IMG_3748IMG_7620IMG_0972IMG_4713IMG_6187

投稿者:djasuka at 00:00 | 愛すべき花たち

2013年6月3日

バラの迷路

IMG_0970金沢市富樫にあるバラ園にて。見ごろを迎えたバラたちが華やかな香りで見る人を包み込んでくれます。うっとりしながらバラを見て回っていたら、近くにいた小学校中学年くらいの男の子がぽそり、「まるでバラの迷路やな」と。なんてロマンティックなと一人にんまりしてしまいました。

投稿者:djasuka at 16:50 | 愛すべき花たち

2013年5月8日

うっとり

IMG_6454IMG_0776バラの写真は、リスナーさんから復帰祝いでいただいたもの、一ヶ月以上たっても美しくてハッピーです。合わせて今ちょうど開いたユリの花です。二つとも家の玄関を彩ってくれています(*^_^*)

投稿者:djasuka at 10:45 | 愛すべき花たち

2013年1月10日

花々に囲まれて

IMG_0203たくさんのお花たちに囲まれて幸せなバースデーです。
一番目の写真のお花はいただいてから、
一ヶ月以上たってますが、本当にキレイ☆

いづれも贈ってくださった方々の心を
表しているのでしょうね〜うっとりです。

この花たちのように私の心も美しくあれ(o^^o)
そんな新しい一年を目指します。

IMG_5465












IMG_0178













投稿者:djasuka at 10:54 | 愛すべき花たち

2012年9月20日

フラワークルーズ

rps20120920_235505_640今日はフラワークルーズ。

たくさんのお花と
優しい気持ちにつつまれて
幸せクルーズができ、
船長は感無量です。

お付き合いくださった皆様、
たくさんの想いを分けてくださった皆様、
本当に素敵な時間を
ありがとうございました。

そして、お花を届けてくださったリスナーさん、
今日はスタジオの中にお花があったおかげで、
お花がどんなに愛おしい存在かを
実感しながらクルーズができました。
お気持ち本当にありがとうございます。


投稿者:djasuka at 23:00 | 愛すべき花たち

2012年9月17日

ドライフラワー

rps20120917_004804食卓に飾っていたお花が
きれいにドライになっていたので
お花を摘んで、器に入れてみました。
なんともラブリーで
見ててハッピーな気持ちになります^^

投稿者:djasuka at 00:17 | 愛すべき花たち

2012年6月28日

癒されます

NEC_0951
どうして見てるだけで
こんなに心が和むのでしょう^^
かわいいな〜きれいだな〜
あ〜お花って素晴らしい♪

投稿者:djasuka at 21:28 | 愛すべき花たち

2012年4月27日

菜の花畑

仕事で白山市のCCZ近くまでいったので、
黄色のお花畑の写真を撮りました。
中に入ってくるくる回りたかったな~
(冗談半分ですが、結構本音)笑。

rps20120427_211325_952



投稿者:djasuka at 21:14 | 愛すべき花たち

2012年4月15日

富山桜めぐり♪

今日はお稽古日で
富山にやってきました。
篠笛をがんばった後は〜

ずっと行きたかった
富山環水公園へ。

前にロケできたことありますが、
桜の時期は始めてです。

水のある広々とした空間で
太陽の光と桜を感じて過ごすって
なんとも幸せなことです^^

NEC_0768






もう一枚、やっぱりこの時期は
ここにこなくては!

そう、富山の松川です。
写真たくさん撮りました。

川沿いの桜の下を歩くと
マイナスイオンと桜パワーがすごい!
体のタンクにフル充電完了^^イエイ

Toyama-Shi-20120415-00059

投稿者:djasuka at 22:25 | 愛すべき花たち

2012年4月13日

桜が満開^^

rps20120414_182446_739金沢で桜が満開に^^なので

兼六園に行こうかと思ったら

明日から無料開放でした♪

なので、また時間をみつけて

見に行かなくちゃです^^

投稿者:djasuka at 22:26 | 愛すべき花たち

2012年4月7日

A Rose

rps20120408_235616バラ一輪。
お花って本当に癒し。
あるだけで笑顔になるし
見てると元気になる。
嬉しくなって
がんばろうって思う。
お花っていいなぁ。
生まれ変わるなら
やっぱり人間がいいけど
お花ってきれいで
なんだか素敵

投稿者:djasuka at 23:57 | 愛すべき花たち

2012年4月3日

桜シリーズその7

最近の入浴剤はこんな感じです。

しばらくは梅の入浴剤が多かったのですが、

そろそろ桜の香りを呼び込もうかと・・・

薄ピンクの乳白色のお風呂は

ぴんと張り詰めていた心をほぐじ

身体も自然と柔らかくなる気がします。

春よ〜こいっ、桜はまだかいな〜〜♪


rps20120407_001807





投稿者:djasuka at 22:18 | 愛すべき花たち

2012年3月18日

春色

rps20120320_180933_326春の花々
みているだけで
ハッピーがふくらみます。

優しい色合いに
心が穏やかになります。

花がある生活って
どうしてこんなに
幸せなんだろう・・・

ありがたいです。
ありがとうです^^

投稿者:djasuka at 18:10 | 愛すべき花たち

2012年3月11日

被災地に花を

昨年の3・11から一年ですね。
いろんなメディアで特集が組まれています。

被災地で悲しみの中から立ち上がってこられた
東北で踏ん張っている方々のお姿に涙。

毎日毎日もがきながら
必死で生きてこられた皆さんのお姿
そのものが本当に尊いです。

あの日から一年。
心から東北の地へ祈りをささげます。
皆さんと共に復興への決意を新たにしております。


さて、先日より番組の中でご紹介していた
被災地に花の種を送ろうという活動ですが、
ここで改めてご紹介させてください。

気仙沼市には95ヶ所の仮設住宅がありますが
今回こんな風に花の種を集めることになったのは、
そこにいらっしゃるご年配の方から
声があがったことがきっかけだったそうです。

花々が仮設住宅の皆さんの心を優しく
包み込んでくれることを願い、私たちの心を
集めてお送りしたいと思います。

なお、その活動を推進されているのが
ハローファイブではすっかりおなじみの
リスナーの森本さんです。

そして、森本さんに現地から
その後改めて依頼のご連絡があったそうです。

現在特に集めているのが
「コスモス」の種です。
震災で荒れてしまった土地をコスモス畑にとの
被災地の皆さんの願いを叶えたいと思います。

他の種も合わせて受け付けていますので
皆様の善意のご協力をどうぞよろしくお願いします。

なお、送り先は下記の通りです。

続きを読む...

投稿者:djasuka at 00:01 | 愛すべき花たち

2012年2月13日

黄色い花

rps20120218_020234お誕生日の
プレゼントで
頂いたお花です。

花びらが
幾重にも薄く重なってきれいな、
ラブリーなお花です♪

番組中にお花を
こっそり置いていってくださった
優しい方に感謝です。



投稿者:djasuka at 22:03 | 愛すべき花たち

2012年2月11日

Flowers

rps20120212_231053バースデーにいただいたお花さん。

あれから一ヶ月以上たちましたが、
とっても元気です。

今年寒いからというのもありますが、
生け変えたり、水切りしたり、
日々話しかけてるからかなぁ・・・
と思ったりもしています。

大好きなお花と過ごす時間は
この上なくハッピーです^^

投稿者:djasuka at 23:11 | 愛すべき花たち

2012年2月9日

バラさん

rps20120209_234131_928バースデーに頂いた
バラさんたちです。
今も元気です♪
他のお花たちも元気なので
順番に写真撮りますね〜

投稿者:djasuka at 23:45 | 愛すべき花たち

2012年1月12日

お気持ちに感謝です^^

花に囲まれてハッピーなバースデーになりました。

たくさんのお祝いメッセージにも感動しました、

本当にありがとうございます。幸せです

rps20120111_225059_870












投稿者:djasuka at 00:51 | 愛すべき花たち

2011年12月29日

お正月モード

rps20111230_115131お正月のお花がくると
新年がやってくる実感がわきます。

いつものお花屋さんに
依頼したんですが、
やっぱり、素晴らしい!

センスのよさに感服です。
私もこんな風にできたらなぁ。
でもやってもらえるから嬉しいです。


投稿者:djasuka at 11:52 | 愛すべき花たち

2011年11月20日

シクラメン

今日は大切な先輩の結婚式でした。
司会の御礼にとお花をくださったんです。

嬉しい・・・素敵なシクラメン^^

シクラメンは次々と花を咲かせ続け
話題を提供してくれるので、
家族のきずなが深まるお花と言われています。

rps20111122_150809











「絆」この一年を振り返って
もっとも胸の奥に響いた大切な言葉。

12月の誕生花−シクラメンは
お部屋に飾ってあると自然と笑顔になれる花です♪



投稿者:djasuka at 22:08 | 愛すべき花たち

|1/2ページ | 次の20件 >>

▲このページのトップへ