|1/1ページ

2014年1月12日

ミィーゴチャンねる

IMG_3339

北陸朝日放送から金子美奈アナウンサーが
遊びに来てくださっての
ラジオ版ミィーゴチャンねる♪

ワクワクのひと時でした。
いつもテレビを通して見ている方に
お会い出来るのはテンション上がります。

そして、土曜はドキドキ☆
しっかりチェックしました。
11万円はあたらなかったけど、笑。

来週は上野雅美さんと塚本くみ子さんが
出演予定、とても楽しみです^ ^

投稿者:djasuka at 09:19 | ステキピープル☆

2014年1月3日

ふなっしー♪

IMG_3259かわいいふなっしーが
うちのベビくんのところにきてくれました。

リスナーさんののぶぞうさんが
プレゼントしてくれたものなんですが、

あまりのかわいさに
ひと目でノックアウト

うちのベビくんもやわらかな感触といい
大きさといい、色合いといい気に入ってます。

ぐちゃっとつかんで落としては、喜んでいます、笑。
かわいいのをありがとうございます。

投稿者:djasuka at 22:39 | ステキピープル☆

2013年12月31日

ハローファイブ同窓会

IMG_3089IMG_1224IMG_2055IMG_9990IMG_2610IMG_6465IMG_3234













12月20日は、2013年の中でも
思い出に残る素敵な一日になりました。

エフエム石川の番組を担当されていた方々が
なんと一同に石川に戻ってきてくれたのです。
そこで、パーソナリティが大集合しての同窓会となりました。

左上から、池田めぐみさん、藤重亜美さん、庄子久子さん
左下から、祝迫くみ子さん、平山貴人さん、井上浩二さん、南早苗さんです。

お一人お一人にお会いするのも幸せ時間なのに
素敵な方々が一挙に集結!なんてリッチな会でしょうか。
私も内心「きゃー!」っと叫びたくなるほど嬉しさマックスです。

エフエム石川関係者はじめ、そこに集ってこられた皆さんが
本当に嬉しそうな表情をされていました。
その表情をみていたら心の中のハッピーが
まるで核分裂をおこしたように、大きく倍増していくのを感じました。
これで来年も頑張れそうです!いや頑張ります!

素晴らしい会にしてくださった皆さんに心から感謝です。
本当にありがとうございました


投稿者:djasuka at 13:09 | ステキピープル☆

2013年6月27日

ハンバーガー食べた〜いっ☆

IMG_0888すっかりハンバーガー気分になりました。

スリーピーヘッドジェイミーをお迎えして
おいしい楽しいゲストコーナーでした♪

投稿者:djasuka at 17:48 | ステキピープル☆

2013年5月31日

ギラ・ジルカさん

今日は明るくて楽し空気に包まれたゲストコーナーでした。 ギラ・ジルカさんがアウトプットするサウンドに直接ひきこまれてみたいものです。 石川でのライブは明日と明後日。お時間のある方は是非ぜひ〜 ジルカさん








投稿者:djasuka at 15:03 | ステキピープル☆

2013年1月8日

亜美ちゃんと♪

IMG_0200

お待たせしました♪

今日のランチの相手は、
以前エフエム石川でパーソナリティをされていた
藤重亜美ちゃん

お昼にそんなツィートしたら、
皆さんから反響リプいただいたので
写真をアップしなきゃ〜って思っていたら、
亜美ちゃんがかわいいフレームを
作って送ってくれました。

一緒にパーソナリティをしていた頃、
亜美ちゃんも私も割りとさばさば
どこか男っぽい性格で共通(1?)していて、
なんだか話が合うな〜(亜美ちゃん勝手にごめんなさい)
とつくづく思ったものでした笑。

なので、一緒に過ごしていると
私にとって気のおけないお友達で、
それは今も変わらないのですが、
亜美ちゃんは2児のママ。
そして私はもうすぐ母になろうとしているところ。

亜美ちゃんはすっかり母、素敵な女性だなぁと
今日もやっぱり感じるところが多くありました。
そして、私もきっと亜美ちゃんを追いかけていれば
大丈夫な気がします。

なので、先輩ママについて
しっかり学ばせていただこうと思います^^

投稿者:djasuka at 22:53 | ステキピープル☆

2012年9月14日

あいはら友子さん

rps20120917_005545_494わ〜赤がとってもお似合いです。
そして、何かオーラのようなものが
どこからともなく出ているようでした!

只今、金沢市の

名鉄エムザで
絵画展を開催中の
あいはら友子さん
エフエム石川に初登場して
くださったのです!

展示は17日(月)までで、

トークショーが連日
午後1時と午後3時からの2回
行われています、あなたも是非♪

投稿者:djasuka at 00:59 | ステキピープル☆

2012年8月24日

リスナーさんと^^

rps20120824_224113嬉しいですね〜
アフタヌーンクルーズリスナーの
アイドル的存在、ももたんが
遊びに来てくれました。

おみやげに憧れの!
「ロンドンカップケーキ」を
いただきました♪ルン♪

イエローとピンクがラブリーな
カップケーキは、選んでくれた
ももたんのかわいらしさを
感じるスィーツでした。

おいしかった〜とってもありがとうです

投稿者:djasuka at 00:42 | ステキピープル☆

2012年7月25日

ロイ・アカヴィアさんと

rps20120725_230150ラジオ出演してくださった
ロイ・アカヴィアさん

バイタリティーにあふれた
力のある一言一言に
魅了されたインタビューでした。

ロイさんのアートに対する思いは、
どこまでも深くて
とめどもなくて、その勢いと
パワーに惹かれました。

ここ金沢、石川を
もっともっとアートな街に、
=アーティストを育む街に!
との展望を、アメリカから来られた
ロイさんにおっしゃっていただけるなんて
私たち金沢市民、石川県民は幸せですね。

それからこんな素敵な作品
「The Geisha」もエフエム石川にと頂戴しました。
そのお心遣いに脱帽です。
お心がこもったギフトに感動です。

ロイさんの作品の一部は今月31日まで、
金沢駅もてなしドーム地下広場
ライトコートで展示されています。

東京、名古屋、広島の美術館でも
展示されたものなんだとか。
お近くにお越しの祭は是非〜

それからHPものぞいてみてください。
かっこいいHPできっと皆さんもわくわくすることでしょう。

ロイ・アカヴィア公式ウェブサイト http://www.royiakavia.com/

 


投稿者:djasuka at 23:02 | ステキピープル☆

2012年5月2日

嬉しいショット☆

今日のゲストはザッハトルテの皆様でした。
写真を撮ってもらおうと思ったのですが、
携帯を忘れてしまった一日でした、とほほ。。。

それでも、携帯のないまま夜は
もっきりやで行われたザッハトルテのライブへ。
ぎりぎり間に合ってよかった〜。

私は始めて耳にしたときから
なんでしょう、この想像力豊かな世界観が
とてもきもちよくて虜です^^

今作もドライブしながらたっぷり聴かせて頂きましたが
ストーリーが浮かぶ浮かぶ。。。
その時々にイメージするものが変わるのも面白いです。

そうそう、ヨース毛さんがニコニコショットを
撮ってくださいました〜しかも!
「美女トロオンゼ」にラインナップだなんて。

嬉しかったので思わずツィートしましたが、
その写真はこちらです☆

投稿者:djasuka at 20:04 | ステキピープル☆

2012年4月21日

イルカさん

IMG_7006うれしかったです。
あのイルカさんに
直接お話が伺えるなんて。

緊張しましたが、
幸せな時間でした。

「いつか見た虹〜”モルダウ”から〜」
や「まあるいいのち」
など、イルカさんの曲大好きです。

生きていることが
どんなに尊いことかと
心で感じさせてくれる
名曲ですね。

そして、リスナーさんからの
反応にもありましたが、
歌っても話しても、テレビでも
ラジオでもイルカさんから伝わる
素朴な空気や雰囲気があって
本当に魅力的です。

私もイルカさんみたいに
飾らずありのままで
たくさんのハッピーを
届けられる人になりたいです。


続きを読む...

投稿者:djasuka at 00:02 | ステキピープル☆

2012年4月16日

徳田八十吉さん

お着物姿にうっとり。
無邪気なお話しぶりににっこり。

チャーミングな方です!
気さくなお人柄に惹かれます。

真剣にお話される表情も
冗談を言うときの茶目っ気ある
目元も・・・本当に美しい方でした。

インタビューの時間が
あっという間に過ぎていくようでした。

IMG_5260











お父様、三代目の徳田八十吉さんが
作られた試作品を形見分けとして
帯止めや指輪にされていらっしゃるとか。

さりげなくポイントづかいされていて
そのお姿におしゃれの流儀を
教えていただきました。

投稿者:djasuka at 21:05 | ステキピープル☆

2012年3月4日

みんなの癒しですね♪

rps20120306_002225_396庄子久子さんと☆

優しく柔らかな笑顔と
透明感のある
ハッピーを秘めた声
癒しですね〜

久しぶりに金沢に
お迎えできて
嬉しかったですね

投稿者:djasuka at 21:23 | ステキピープル☆

2012年1月31日

今年のカレンダー♪

rps20120202_013534_768耳にストーンピアス!?
をつけている
かわいいくまちゃんは、
今年のカレンダーを首につけて
私に毎日癒しをくれる
ありがたい存在です。

今日で一月が終わりです。
あっという間でしたね〜

投稿者:djasuka at 21:36 | ステキピープル☆

2011年5月11日

オズのNARUMIさん

NEC_3627明るくって、
楽しくって
からっとしたテンションが
すごく魅力的な

オズの紅一点ボーカル
NARUMIさん。

楽曲もはねたくなるほど
パワーがあふれてます。

これは、ぜひとも
ライブでお迎えしたいです。

週末は沖縄へ。
オズの皆さんに会えるのが
ちょ~楽しみです^^


投稿者:djasuka at 21:06 | ステキピープル☆

2011年4月19日

ステキエッセンス

先週を振り返ると・・・
大切なお友達に会いました。

幸せだな〜と感じることにも
いろんな種類があると思うんですが、

ステキな人に会うと
ステキな人に囲まれていることを実感すると、
なんとも幸せだな〜と思います。

ステキな人の
あったかい風を運んでもらって、
心の中がすっきりして、

また、優しい光に照らされて
体もリラックスして、
穏やかな気持ちになる。

ステキエッセンスを感じることで
私はパワーを充電することができて
生かされている思いがします。

ひとりで考えるのが限界でも
だれかと思いをわかちあうことで
生まれるパワーはふくらみますよね。

もちろん、よいしょっと自分で
踏み出す一歩もあるけれど。

アロマのように、その一滴が
心を包んでくれる香りのような存在は、
とってもとっても大切だと、
あらためて実感したのでした。


投稿者:djasuka at 17:20 | ステキピープル☆

2011年4月13日

広沢タダシさん

今日お電話でお話を伺った
広沢タダシさん。

お話の中でご紹介してくださった
新曲は
 『光』

私たちの頭上に広がっている
私たちをいつも包み、見守ってくれている、
大きな偉大な空のことを・・・

「空が泣いている」
という表現で歌っています。

悲しみに覆われた心を表す言葉の後ろに
たくさんの涙を感じます。

同時に、雲の切れ間から、
または薄雲を通して差し込む光を
息をころして待つ心情を歌っている楽曲です。

それからなるほどなぁとつくづく感じた
広沢さんの週間エッセイの

「ライブに関して」
音楽を愛する私たちにくださったメッセージですね。
共有したい気持ちだなぁとつくづく感じました。

広沢さんの金沢ライブは
4月24日(日)時間は夕方5時から
もっきりやさんですよ〜♪詳細
こちら

投稿者:djasuka at 21:41 | ステキピープル☆

2010年11月13日

TEEさん

わ〜楽しいトークでしたね〜
今週スタジオにお迎えした「TEE」さん♪
写真を撮り損ねてしまったので
思わず、ポスターをパシャリ
私もすっかりファンの一人です。

201011111847000すっごく笑って
ポンポン会話が弾んで
話に引惹きこまれて
とにかく、印象に
強く残る方でした。

どこまでもオープンで
壁を感じさせない空気と
明るくてポジティブな
オーラが魅力的ですね。

感受性がすごく豊かで
楽しいことをとことん追求する。
楽曲にもそういう人柄が
よくあらわれています。

1st Album 「Kido I Raku」
2010.11.17 リリースです。
オープニングから
すっかりのせられて
わくわくが膨らむことでしょう。

それにしても・・・
インタビューで聞いたお話は
インパクトありすぎて
今思い出しても
笑いがこみ上げます。

カナダのクラブでプレイしていた
DJのサウンドに大感動し、
ミュージシャンになろうと決心。

そう思った次の日から、
何やってるのと聞かれたら
「I'm a musician.」ときっぱり。

じゃ、何か歌ってくれと言われて
(それまではカラオケくらいの
歌だったそうですが)

「上を向いて歩こう」から
歌のレパートリーを増やしたとか。

そうやってなりきるところから、
夢を具体的に描き、
自分の未来のイメージを膨らませ
その通り一歩ずつ前進してこられたから
今日のTEEさんがいる!

というのですからすごい!!!

一気にエネルギーを放つ様子は
まるで、太陽の黒点のよう。
ご自身の歩むべき軌道を
ぐいぐいっと掴まれ
突進してこられたんですね。

そしてお話される様子も
おもしろおかしくって
笑いが止まりませんでした。
思い返しても楽しい。
ははは〜。

投稿者:djasuka at 22:10 | ステキピープル☆

2010年11月6日

アプレバンコックにて

ケリンに久しぶりにあったよー

ケリン先生は相変わらず男前ですね〜

201011052131000片町にあるタイ料理のお店

「アプレバンコック」に行ったら、

なんとここの店長さんが、

ラジオリスナーの方で、

朝はラジオをつけないと始まらないとか!

ふふ、素敵な出会いとなりました

とても美味しい楽しい時間を

演出してくださいました。

辛いものもたくさんでハッピー 


投稿者:djasuka at 21:24 | ステキピープル☆

2010年11月5日

栗コーダーカルテット☆ピタゴラスイッチ

今日は(日付かわっちゃったけど)
番組16時台に生出演して、
生演奏も披露してくださいました。

最強のリコーダー4人組
「栗コーダーカルテット」

大好きです、この方たち!
私にとって夢のようなゲストです。

だって、「ピタゴラスイッチ♪」
あんなに短くて、インパクトあって
よくわからないんだけど
夢を感じるものないです!

うちの姪っ子が
お菓子の箱に、
ストローとかをはっつけて
明日香ちゃん行くよ〜

「ピタゴラスイッチ♪」

っていくつもスイッチを
作ってくれたのもかわいくて
懐かしい思い出です。

ああ、ピタゴラスイッチ。
大好きです☆

生放送の後
ライブ会場「もっきりや」
に行ってきました。

愉快で楽しい、
笑顔があふれる
最高のライブでした。
あ〜何度も心が
跳びはねました。

そんな訳で
幸せな夜です。
また金沢にお迎えできますように。
あ〜頭から離れない
「ピタゴラスイッチ☆」

201011041633001



投稿者:djasuka at 00:27 | ステキピープル☆

|1/1ページ

▲このページのトップへ