<< 2010/10トップページ2010/12 >>
2010年11月30日

少林寺フィギュア

201011101806001みてみて〜
お土産でいただいた
「少林寺フィギュア」

かわいいですよね〜
表情が本当に豊かです。 
そしてカラフルなのがグー

年間の半分をアジアで過ごす、
「となりのアジア」でお馴染み
アジアの達人、松多さんからいただきました。 

私なりにストーリーを考えてレイアウト
ふふ、一生懸命、対になって
修行に励んでますね〜☆

投稿者:djasuka at 21:43 | Diary

2010年11月29日

ホワイトツリー

いつもお世話になっているDJコージさんの
スタジオに置かれてある
クリスマスツリー☆

ホワイトカラーのツリーは、
スタイリッシュで、
ピンクやブルーのオーナメントが映えますね。

毎年このツリーにお目にかかるのを
密かに楽しみにしているのでした☆
I’m dreaming of a white christmas 


201011301358000

投稿者:djasuka at 19:33 | Diary

2010年11月28日

今日のハッピートッピングカレー★

今日はANAクラウンプラザホテル金沢で、
メキシコから帰省した友達を囲んでの
ホテルブュッフェディナーしてきました。 

そしたら、ホテル特製のカレーがあって。
トッピング盛りだくさんで、
わくわくしました☆ 

それにクリスマス仕様に彩られたホテルは
雰囲気あって素敵でした〜。 

201011281828000













そして何より、いつもみなさんの笑顔が
あったかいのでほっこり、
ついつい長居しちゃうんですよね〜。 

投稿者:djasuka at 23:31 | ハッピー食レポート

2010年11月27日

金沢の地酒と音楽を楽しむ会

201011271346000ただいま

近江町市場館で開催中です。

お酒におでんにジャズで

わいわい盛り上がってます。
 
ジャズに日本酒におでんって

合います!とっても

投稿者:djasuka at 15:40 | Diary

2010年11月26日

ルンルンです♪

このところ歯医者通いしていたのですが、
今日は帰り際に、「次で終りにしよう」
と言ってもらえました、やった♪

短いようで、長く感じた1か月半でした。
いつ終わるのかなあと思っていたけど
ちゃんと終わりそうでよかった。

毎回思いますが、
やっぱり歯は大事ですね。
今は毎日ツルピカに+アルファ。

歯医者さんで習った通り
歯と歯の間までしっかりきれいにして
虫歯予防を頑張らなくては。

さて、クライマックスが見えてきて
嬉しい反面、ドキドキもしてます。
なぜって、ラストは親不知だから!!!

最初で最後の親不知。
これで今年の目標の一つクリア。
残すは、まだ色々・・・ファイティン☆

投稿者:djasuka at 22:27 | Diary

2010年11月25日

アシガルユース

今週のゲストは「アシガルユース」のお二人でした。
いや〜楽しい時間でした。よく笑い、いい汗をかきました。

ポップでさわやかなメロディと明るい光が差し込む雰囲気はアシガルユースならではですね〜

201011241706000201011241639000








投稿者:djasuka at 00:22 | Diary

2010年11月24日

三色カレー♪

くまもと火の国カレー三食いただきました〜
スパイスの独特な配合が楽しいカレーでした♪ 

201011241427000














201011241432000














201011241227000











投稿者:djasuka at 14:44 | 番組からのおすすめ☆

2010年11月23日

キノコ汁最高です♪

201011231456000立山の大岩で開催された
ふれあいまつりへ
行ってきました。

立山のおいしい水が
育んだ野菜やきのこは
ほ〜んとうにおいしくって。

それはそれは、おいしくって
うれしくなって、箸が進み、
たくさん頂いて帰ってきました。

あ、食べに行ったのではなく、
笛の演奏に行かせて頂きました。
そっちが本来の目的です!!!

投稿者:djasuka at 14:54 | ハッピー食レポート

2010年11月22日

心があったまります

201011221429000ステキなチョコを選ぶのは
やっぱり素敵な方。

選んだ方の心が伝わるギフト
っていいですね〜(^_-)


投稿者:djasuka at 23:43 | Diary

2010年11月21日

ことりさん

201011211140000かわいい

今日司会させて頂いた
会場のお花に、

新婦が一つずつ
着けていらっしゃる様子が
素敵でした〜。

グリーンでふわふわしてて
本当にかわいかった 

投稿者:djasuka at 22:57 | Diary

2010年11月20日

そのままで

私の大大好物!!!

フルーツヨーグルト

201011152039000










ほんまに好きやねん。

むっちゃ好き。

(昔仲良しだった友達の関西弁を
ふと懐かしく思い出しました。
これってなんでだろ〜笑)

ちなみに、一押しヨーグルは、

「そのままで プレーン」(ブルガリア)です。

これに砂糖を入れずにフルーツの果糖で

食べるのがラブですね〜

最高においしいのです

投稿者:djasuka at 22:55 | グル・シェフ de Asuka

2010年11月19日

今週のパスタ☆

お昼時にとんでくる一言。

「お腹が空いたしなんか作って〜」

そう言われたらやっぱりパスタ。

今日は、冷蔵庫の中にあったもので

ちゃちゃちゃ〜和風ツナパスタです。

201011161418000材料は、
玉ねぎ
長いも(私の大好きな食材)
ツナ
にんにく
唐辛子
コンソメ
大葉

大葉がたくさんあったので、
それに合うように作りました。


で、じっくり炒めてから
スープはたっぷりめに
コンソメで味をつけてっと。

唐辛子は炒めて煮込むと
辛味がスープにしっかり溶けていい

個人的には、ツナの代わりに
生ベーコンが欲しかったなぁ。
なかったからまたいつか・・・。

後でちょぴっとマヨネーズたらしたら
これまた相性よかったです

あ、そうそう。
塩・コショウにこだわってみたら
とてもいい味出てました。

投稿者:djasuka at 23:53 | グル・シェフ de Asuka

2010年11月18日

満月ロゼ

”満月の夜、ロゼワインを飲むと恋が叶う”
…ヨーロッパには、こんな言い伝えがあるそうです。
ステキですよね〜

 

『ロゼワインに満月を映して飲みほすと願いがかなう。』

そんなジンクスを信じて、

ロマンチックな満月の夜に、ロゼワインを
楽しむ人が増えているそうなんです

201011181254000

 















今月の満月は
来週月曜1122
月曜は、満月ロゼで
月に願い事しませんか〜

個人的にやってみたいのは、
☆や月にくりぬいた
ゼリーやフルーツをそっと
グラスにいれてロゼを注ぐこと。
ガールズナイトにもぴったりですね。

そのほか楽しみ方はいろいろ。        
ロゼワインに氷を入れると、

ロゼワインが、ぐんと飲みやすく
なるそうですし、それもいいですね。

そんな訳で、あなたも
満月の夜はロゼで乾杯
してみませんか?


投稿者:djasuka at 12:59 | 番組からのおすすめ☆

2010年11月17日

桃&葡萄

201011171426000201011171430000カレーになるとこんな感じです☆ひゃっはー


投稿者:djasuka at 14:43 | Diary

2010年11月16日

明日のカレー予告!!!

201011162052000みつみて〜パッケージが今っぽくてオシャレ♪桃カレーに葡萄カレーだって(●^ー^●)


投稿者:djasuka at 20:55 | Diary

きたーっ!ドルツ!!!

201011161316000嬉しい♪
待ちに待った今日です!
ハッピー♪

今日からお昼も
ぴかぴかに歯磨きです。
限定色のビビッドピンク!
到着を待っていました。
この前、ネットで
購入ボタンを押したら
直前に売り切れになって、
入荷待ちをしていましたが
きたよーきたーっ。
ようこそ私のもとへ。
ポケットドルツさん♪


投稿者:djasuka at 13:28 | Diary

2010年11月15日

赤 と 白

201011131102000赤と白。

クリスマスを思わせる色合い。
考えてみたらお正月の色でもある。
やっぱりめでたい時は紅白、
この2色がかかせませんね。

人々をハッピーにする雰囲気。
私も大好きなコントラストです。 

赤が白の純粋さを引き立て、
白は赤をよりビビッドに彩る。 

それぞれの良さを
生かし合って存在するって
本当に素敵ですね。
 
お友達の家の
玄関を飾るお花に
一瞬にして心奪われ
写真を撮りました。 

でも。。。 名前わかります?
私わからなくて(_´Д`)ノ~~

な〜んて言っていたら、
お花の名前を調べてくださって
とうとう、謎が解き明かされました。

また一つ学ばせていただきました。
花博士に感謝です〜。
ありがとうございます。

というわけで、
正解はこちらからどうぞ

続きを読む...

投稿者:djasuka at 19:30 | 愛すべき花たち

2010年11月14日

勝手に金沢検定!!

今日は金沢検定試験の日でした。

(私は受ける自信がありませんが・・・)

そんな訳で私からも出題です!

さて、ここはどこでしょう?

わかる方は、かなり金沢通ですね〜

201011141622001















正解が気になっていることでしょう。

よ〜く考えてくださいましたか?

考えてもわからない?

ヒントは、市内の中心地で

駐車場が広々無料!

アートなイベント目白押し!

とくれば!?

答えはこちらです

続きを読む...

投稿者:djasuka at 22:46 | Diary

2010年11月13日

TEEさん

わ〜楽しいトークでしたね〜
今週スタジオにお迎えした「TEE」さん♪
写真を撮り損ねてしまったので
思わず、ポスターをパシャリ
私もすっかりファンの一人です。

201011111847000すっごく笑って
ポンポン会話が弾んで
話に引惹きこまれて
とにかく、印象に
強く残る方でした。

どこまでもオープンで
壁を感じさせない空気と
明るくてポジティブな
オーラが魅力的ですね。

感受性がすごく豊かで
楽しいことをとことん追求する。
楽曲にもそういう人柄が
よくあらわれています。

1st Album 「Kido I Raku」
2010.11.17 リリースです。
オープニングから
すっかりのせられて
わくわくが膨らむことでしょう。

それにしても・・・
インタビューで聞いたお話は
インパクトありすぎて
今思い出しても
笑いがこみ上げます。

カナダのクラブでプレイしていた
DJのサウンドに大感動し、
ミュージシャンになろうと決心。

そう思った次の日から、
何やってるのと聞かれたら
「I'm a musician.」ときっぱり。

じゃ、何か歌ってくれと言われて
(それまではカラオケくらいの
歌だったそうですが)

「上を向いて歩こう」から
歌のレパートリーを増やしたとか。

そうやってなりきるところから、
夢を具体的に描き、
自分の未来のイメージを膨らませ
その通り一歩ずつ前進してこられたから
今日のTEEさんがいる!

というのですからすごい!!!

一気にエネルギーを放つ様子は
まるで、太陽の黒点のよう。
ご自身の歩むべき軌道を
ぐいぐいっと掴まれ
突進してこられたんですね。

そしてお話される様子も
おもしろおかしくって
笑いが止まりませんでした。
思い返しても楽しい。
ははは〜。

投稿者:djasuka at 22:10 | ステキピープル☆

2010年11月12日

グリーンカレー

201011111721000






美味しかったです☆

辛くってココナッツや
香辛料の香りがきいていて。
 
先日お邪魔した、
アプレバンコックの方が
差し入れて下さったので、
番組打ち合わせをしながら
ワイワイカレーをいただきました。 

やっぱりカレーは笑顔の輪を広げますね!

投稿者:djasuka at 17:27 | ハッピー食レポート

2010年11月11日

まめーな豆ーカレー

今週の「Curryなる旅」でご紹介したのは、
岐阜県郡上市から届いた
「まめな豆ーカレー」!!

お豆さんがたーっぷり☆ イエイ♪

201011101427000
岐阜県郡上市のレストラン
覇楼館」さんからです。

これ!!!!!
食べないと損するかも。

だって、私大好きです。
お豆さんがおいひいい。

応募はこちらからね




投稿者:djasuka at 17:23 | 番組からのおすすめ☆

2010年11月10日

ちいさいおじさん

すごい存在感です。
小さいから余計なのかなぁ。

ストラップも売れてるらしい!
確かにかわいい♪

ふふ、なんか今にも
動きそうで、楽しい。

なんでも、幸せを
運んでくれるらしいよ☆

しかもブログもあったの!
発見しちゃいました。

ちいさいおじさんブログ
お暇な時にど〜ぞ

投稿者:djasuka at 01:22 | Diary

2010年11月9日

セロリ

丸山慶子さんのご実家、
まるちゃんファームの
立派なセロリをいただきました!

美しいですね!
たくましいです!
まだ伸びそう!
生命力にあふれてる!
いい香りがします!
 
大切に育てられたセロリ
大事にいただきます!

201011092234000

投稿者:djasuka at 23:35 | ハッピー食レポート

2010年11月8日

世界のCMフェスティバル

昨日は、金沢市アートホールへ
「世界のCMフェスティバル」
をみに行ってきました!!!

毎年楽しみにしている
このイベントには
このグッズがかかせません

201011072253000これは、「パチパチ」グッズ
上下に揺らすといい音がします。

いいCMに出会うと
思わず大きく揺らしパチパチ

CMに使われている音楽の
リズムにのってパチパチ

これは、なるほど〜
と思うCMにバチバチ!

もちろん、休憩時に演奏される
吹奏楽にも合わせてパチパチ

とにもかくにもパチパチ
CM流れてこなくてもパチパチ

こういうパチパチの世界は
素晴らしいと思います

パチパチで笑顔になって
幸せがふくらみそうです

大好きな年に一回のイベント
来年も楽しみです〜♪

投稿者:djasuka at 08:53 | いろいろ☆ART

2010年11月7日

カレーランチ☆2種

201011061301000シャルマダイニングヒルの
ひるごはん♪

カレー4種類から
2種類選ぶんです。

おいしいサラダに
ヨーグルトもつきます。

ここの雰囲気と、
マサラカレー大好き。

特にマサラは
丁度いい辛さです。

今日なぜここへきて
カレーを食べているかというと
今度、ここでパーティをする
新郎新婦に御馳走になったから。

新郎さんは番組リスナーさんで
カレーなる旅みたいここで
カレーを紹介してほしいと
ご要望をいただきました!!

こんな風にご縁があるなんて
なんとまあ嬉しいことでしょう。

そしてまた、新婦さんが
美しくて目を奪われました。

しかも、本番はカレーパーティ♪
楽しい企画ですね〜わくわく

投稿者:djasuka at 18:53 | ハッピー食レポート

2010年11月6日

アプレバンコックにて

ケリンに久しぶりにあったよー

ケリン先生は相変わらず男前ですね〜

201011052131000片町にあるタイ料理のお店

「アプレバンコック」に行ったら、

なんとここの店長さんが、

ラジオリスナーの方で、

朝はラジオをつけないと始まらないとか!

ふふ、素敵な出会いとなりました

とても美味しい楽しい時間を

演出してくださいました。

辛いものもたくさんでハッピー 


投稿者:djasuka at 21:24 | ステキピープル☆

2010年11月5日

栗コーダーカルテット☆ピタゴラスイッチ

今日は(日付かわっちゃったけど)
番組16時台に生出演して、
生演奏も披露してくださいました。

最強のリコーダー4人組
「栗コーダーカルテット」

大好きです、この方たち!
私にとって夢のようなゲストです。

だって、「ピタゴラスイッチ♪」
あんなに短くて、インパクトあって
よくわからないんだけど
夢を感じるものないです!

うちの姪っ子が
お菓子の箱に、
ストローとかをはっつけて
明日香ちゃん行くよ〜

「ピタゴラスイッチ♪」

っていくつもスイッチを
作ってくれたのもかわいくて
懐かしい思い出です。

ああ、ピタゴラスイッチ。
大好きです☆

生放送の後
ライブ会場「もっきりや」
に行ってきました。

愉快で楽しい、
笑顔があふれる
最高のライブでした。
あ〜何度も心が
跳びはねました。

そんな訳で
幸せな夜です。
また金沢にお迎えできますように。
あ〜頭から離れない
「ピタゴラスイッチ☆」

201011041633001



投稿者:djasuka at 00:27 | ステキピープル☆

2010年11月4日

モーニング☆

金沢の市民の台所!
近江町市場館の一階にある
「カフェアルコメルカート」で
モーニングしてきました。

ここのコーヒー好きです。
そして、セットが豪華ですね。
コーヒーとパンの盛り合わせで
380円、そこに+200円で
サラダバーがついてきます。

スープやフルーツもあって、
初めて行きましたが
もうお気に入りですね。

しかもモーニングが11時まで
やってるのも嬉しい
あなたも是非どうぞ〜

201011041050000

投稿者:djasuka at 20:29 | ハッピー食レポート

2010年11月3日

「華麗なる遺産」

現在見ている韓国ドラマは、
「華麗なる遺産」
現在12話を見終えました。
もう少しで半分クリアです。

これ、以前にテレビで
放映されていましたから、
ご覧になった方いらっしゃるかも。
おもしろいです! 

え〜っ!?
ていう展開だらけですね。

主役のウンソンは、
お嬢様育ちの女の子

父の会社が倒産し、
父親が亡くなり、
住まいを失ったばかりか、
父の再婚相手の母親が
保険金を横取りして、
ウンソンと弟を突き放すのです

その後、ウンソンは
一文無しになって、
弟が行方不明に 

さらには倒れて
記憶を失ったおばあさんと出会って
ウンソンがやむなく面倒をみることに
そして!このおばあさんの記憶が戻ると!
ウンソンに大きなチャンスが訪れます。

棚から牡丹餅のように大きな遺産が
はたして舞い込んでくるのか!
これから私、しかと見届けます!

投稿者:djasuka at 22:24 | いろいろ☆ART

2010年11月2日

芸術村にて

NEC_2669金沢市民芸術村
この長い通りが好きです

特にライトアップされた
夜の時間!

この道を一人で
歩くとわくわくします

お昼はお昼で
これまたいいのですが

なんだろう・・・
やっぱり夜の静けさはいい

昨夜打ち合わせを終えて
ふと見たら、ひと気がなくって

思わずシャッターチャンスと
一枚撮ったのでした



投稿者:djasuka at 21:16 | Diary

2010年11月1日

11月の初めに

image001
ヘアスタイルをリフレッシュしました☆
カラーして少しカットしてもらいました♪

投稿者:djasuka at 23:50 | Diary

<< 2010/10トップページ2010/12 >>
▲このページのトップへ