<< 2011/01トップページ2011/03 >>
2011年2月28日

「恋とニュースのつくり方」

わ〜主人公のベッキーが

なんともかわいいいいい・・・

ホントにチャーミングな女性でした。

私の後輩のかおるちゃんによく似てました(笑)。

オーバーアクションと豊富なエネルギーに

周りの人も生き生きしていく様子がステキ。

それにこのストーリー、私すご〜く好きです。

とにかく笑いっぱなしでした。

「恋とニュースのつくり方」

また詳しくは番組でお話ししますね。

投稿者:djasuka at 23:59 | Diary

2011年2月27日

もういくつ寝ると・・・

ひな祭りまであと数日ですね。

大したことはなくても、
ミニミニのお雛様が、
我が家の玄関を飾ってます。
ラブリー♪

お花もガールな雰囲気で
作ってもらったもの。

ベビーピンクがキュートです。
女子祭り、イェーイ♪ 

201102272359000

投稿者:djasuka at 23:59 | Diary

2011年2月26日

Smile

笑顔ってみてて気持ちいいものですね。

笑顔のときは、ハッピーなことがあったか、

誰かの笑顔をみたとき、もしくは、

ハッピーでありたい時意思表示、

はたまた、誰かをハッピーにしてあげたい

ときに生まれるのでしょうか。

笑顔はたくさんの人を笑顔にするから

笑顔の人にはハッピーが宿るんですね。


201102262102000









今日は「Vox of Joy」

ゴスペルコンサート2011があったので

金沢市民芸術村へ行ってきました。

会場いっぱいの笑顔で、

エネルギーにあふれた時間でした。

皆さん素敵でした〜感動




投稿者:djasuka at 23:14 | いろいろ☆ART

2011年2月25日

ハッピー和ランチレポート

今日もおいしいものいただきました♪
一押しランチのお店を紹介しますね。

金沢駅から、ほど近い、
此花町にある創作料理のお店
「cocomi 心味」さん。

直接農家から仕入れて
地元の野菜を取り入れてるというから
地産地消で素晴らしいですね。

お野菜の味を楽しめるように
作られているのは嬉しいのです。
こちら、ランチのサラダです。

201102251206000







次は、白菜のスープです。
優しいお味で、気に入りました。
野菜がふんだんに使われています。

201102251228000










で、このあと、選べるメインのお料理や
五穀米のグラタンを頂いて、
950円のランチはお得。

しかも、プラス100円で
ドリンクやアイスがついてきます。
いずれもおいしかった〜

お値段も野菜中心なのも
全体的にすご〜く満足したので
また行きたいと思います

素敵なお店に出会いました。
で、相変わらずですが私、嬉しくって
楽しくて、他の写真撮り損ねました(笑)。

投稿者:djasuka at 22:06 | ハッピー食レポート

2011年2月24日

ごはんの話

なんとな〜くハローファイブの本棚から
手に取ってみたのは、こちら。

「ごはんのことばかり100話とちょっと」
よしもとばななさんの本です。

201102232330000おいしいものって
世の中にいっぱいあるけど

出会えるものって
限りあるんですね。

もっとも〜〜〜っと
おいしいものに出会いたい
そう素直に思いました。

私は食べるのが本当に好き。

だからこそ、食べる楽しさを存分に
味わっていきたいと思っています。

えっ?これ以上!?って
思われるかもしれませんね(笑)

この本を読んで、改めて
食べることを楽しめることが
この上なく幸せだと感じたのです。

そして、幸せな時間には
おいしいと感じられる心と
おいしいものを見つけられる目と
おいしさを伝えたい
大切な人たちが必要です。

そんな訳で私も、
このブログを通して、
皆さんとハッピーを分かち合えたら・・・

そんな思いで、これからも
とっておきのおいしい
どんどん発信していきますね



投稿者:djasuka at 21:45 | ハッピー食レポート

2011年2月23日

前沢牛カレー!!

201102231425000ゴージャスカレーです!

投稿者:djasuka at 21:43 | 番組からのおすすめ☆

2011年2月22日

つっけめ〜ん☆

今日は遅めの
ランチde「二代目 つけ蔵」です。

あったかい麺とスープの
あつもりにしました。

たっぷりのスープはこってり。
でも、鰹だしの味もしっかり。

こてこてではない感じがいいですね。
麺は太面で、しっかりこしがあります。

そういえば、どこかに似てると思ったら
近くのラーメン店「豚蔵」の2号店なんですね。

金沢市横川にあるお店ですよ〜。

ちなみに、私は向かいにある『コバタルーム』や
「ラ・ベル・ジャポネ」ってケーキ屋さんも好きです。

201102221438000

投稿者:djasuka at 21:55 | ハッピー食レポート

2011年2月21日

ハッピーイタリアンランチレポ☆

201102211221000201102211306000
今日は高校時代の
お友達とのランチ♪

行ったことないところに
いってみようということで

金沢市八日市にある
「海人」さんへ。

左は前菜で、
右はスィーツです。

細長いプレートに入っていて
見た目にもきれい☆

特にデザートが
おいしかったです♪

投稿者:djasuka at 21:53 | ハッピー食レポート

2011年2月20日

River

じゃあ、今日も
好きな曲を一つアップ

こちらも Joni Mitchell の名曲。
アルバム Blue から。

原曲も大好きなんですが、
今日は、ふわっと柔らかい調べにのって
気づくと深みのあるひだの中に
すっぽりおさまって心地よくなってしまう・・・
こちらのカバーをどうぞ。

Herbie Hancock Feat Corinne Bailey Rae - River 


続きを読む...

投稿者:djasuka at 22:11 | いろいろ☆ART

2011年2月19日

A Case of You

金沢快晴。

気持ちののよい青空に
心の中までで覆われた
そんな気分になってる。

なんだろ、昼間だけど
ごろごろしながら
食べて寝てって出来たらいいな。

ワインとホットサンドな〜んて
組み合わせで、のんびり
日光浴とかいいなぁ。

ちょっと海外チックな発想!?

そんなことを想像しながら
空を感じていられるのは
この曲のおかげです。

I could drink a case of you, honey.
ハニーあなたをワンケースまるごと
飲み込むことができたら・・・

Joni Mitchell-A Case of You 


投稿者:djasuka at 11:38 | いろいろ☆ART

2011年2月18日

応援ソング☆

元気がない時の
応援ソングは、

ドンスカパンパンおうえんだん


これは、効きますね。
結構好きです。

私もまぁまぁ上手に踊れます。
ははは。楽しいなぁ。


投稿者:djasuka at 11:04 | いろいろ☆ART

2011年2月17日

熊野化粧筆

201102191049000ふわっとナチュラルに
春メイクをしたいなら、これ!

ずっと肌の上を
なぞり続けたくなる
素敵な筆です。

九嶺堂さんから。



投稿者:djasuka at 18:56 | 番組からのおすすめ☆

2011年2月16日

エッチなカレー

201102152115000








3色のHカレーです♪
では、このHとは、なんでしょう。
三つの意味があるんですよ。


201102161428000201102161428001









中を開けるとこんなです o(^∇^o)(o^∇^)o 

左≫トマト&ココナッツ

右≫お茶&ココナッツ

いずれも初のこころみ
こんな不思議なカレーは
そうそうないと思います。

投稿者:djasuka at 23:44 | 番組からのおすすめ☆

2011年2月15日

しょうがブーム

みなさんの家にもしょうがブームきてますか?うちは昔からしょうがラブなので、最近はアイテム増えて嬉しいです。201102151737000

これ、かなりしょうががきいてます。スキスキ☆


投稿者:djasuka at 20:59 | Diary

2011年2月14日

てんとう虫のサンバ

ハッピーバレンタイン☆てんとう虫チョコにフォーリンラブ☆あっ、サンバが聞こえてきた!

201102152056000



投稿者:djasuka at 20:57 | Diary

2011年2月13日

なつかし〜

このチョコ!幼稚園の時プレゼントしたチョコ☆当時は確か50円だったはず。そんな話をしていたら、番組スタッフが買ってきてくれました。嬉しい(*^_^*)パッケージはブラッシュアップしたんですね〜今は80円で買えるんですって☆

201102101206000



投稿者:djasuka at 18:44 | Diary

2011年2月12日

コースター作り

201102122201000フェルト生地の帽子を大胆にカット!丸や四角にピンキングバサミを入れて、コースターに。リフォーム完了です。


投稿者:djasuka at 22:05 | Diary

2011年2月11日

瀬〜女〜♪

201102111612000201102111051000楽しい時間でした。ハイパーDJ☆爽快にハイパーに雪山を滑りきった気分です。お付き合いくださったみなさん、ありがとうございました(*^_^*)


投稿者:djasuka at 16:18 | Diary

2011年2月10日

ドライ納豆

201102101505000私好みのおやつです☆


投稿者:djasuka at 22:45 | Diary

2011年2月9日

田子にんにくカレー

201102091420000

投稿者:djasuka at 22:37 | Diary

2011年2月8日

焼きたてどうぞ

201102071512000こちらの写真も
白山瀬女高原スキー場内の
レストランで撮ったものですよ〜♪

「アンナプルナ」では
本格的な石窯でピザを
焼いてるんです。

わ~チーズが溶けて
ぐつぐついってる・・・


201102071521000こちらは、ハーフ&ハーフ
薄いパリッとした皮のピザは
香ばしくて食べやすい。

むっちゃおいしい♪

ちなみに、生ハムの下に
バジルが潜んでいるのですよ。



201102071542000はい、こちらは、「アフォガード」
これ!なぜこんなにおいしいのでしょう。

大好きです、こういうの。
おいしいソフトクリームに
コーヒーがかかってるんです!

口に運んだ苦くて甘い旨みのおかげで
私のほほえみがにこにこに!
一気に笑顔が花開きました。


投稿者:djasuka at 22:35 | Diary

2011年2月7日

瀬女へ

今日は、白山瀬女高原スキー場にやってきました。
嬉しい♪冬を満喫できるのって幸せですね。
でも、心の内は穏やかではありません。
かなりの年数スキーをしていない私が
久々にスキーをするのですから。。。

201102071402000こちら、リフトからみた
雪山の様子です。

真っ白の雪に覆われた
山は木々は神聖な空気に
包まれているようです。

あっ、皆さんも期待してる
と思いますが、もちろん♪
 美味しいものいっぱい
いただいてきました(*^_^*)
 201102071413001
こちら、サラダごはんの
ロコモコですの♪
やさいたっぷりで
ボリュームもあって
ソースが絶品☆

こんなおいしいロコモコは
初めてかもです。

でね、このロコモコ以外に
こんなにたくさんいただいたのですよ。
まるでパーティです。
いっぱ〜い食べました。

201102071413000










投稿者:djasuka at 20:55 | 番組からのおすすめ☆

2011年2月6日

犀川

201102061415000犀川のそばを
ドライブしました。

私、このあたりの眺め
とても好きです。

雪に囲まれた川が
とても美しく、みていて
心が清らかになりそう。

春は桜の並木道が
楽しみなエリアです。

まさに私のパワースポットの
一つですね。

あっ、全国のおすすめ
パワースポットマップはこちらです。

『JURI CINEMA SPECIAL ナニカ』
全国オススメ「パワースポット」マップを公開中!

投稿者:djasuka at 23:52 | Diary

2011年2月5日

最終セール

ちらりとお洋服を
見に行ってきたら、
最終セールで、
冬物が半額になってました。

で、春まで着られそうな
お洋服は3割引きでした。
どちらが欲しいって、やっぱり、
これからすぐ着られるものかなぁ。

安さには惹かれてしまうけどね。
そんな訳であっちにこっちにと
買い物中は目映りしまくり。
そんな自分がおかしくなってくる。

で、家に帰ってくると
冷静にクローゼットとにらめっこ。
実際に、何と合わせられるか、
いるかいらないかじっくり悩んで。

出した結果は、いらなかもなぁでした。
買わなくってよかったなぁ。
今のタイミングでクローゼット整理も
頑張ってみようかと思います。

投稿者:djasuka at 22:04 | Diary

2011年2月4日

しお〜♪

201102041444000こちら、富山のおすすめラーメン店「麺屋つくし」さんのラーメン。こちら塩ラーメンですが、私みその方がやっぱり好きかも☆ふふ。ここで食べるます寿司も美味しいのよねぇ。


投稿者:djasuka at 23:59 | Diary

2011年2月3日

喜多方ラーメンバーガー

201102031515000










わ〜すご〜い!!!
中のチャーシューが大きい。
しかも、バンズがラーメン状ですよ。

こんなハンバーガーを
誰が考案したのでしょうね。
おもしろい発想ですよね〜。


投稿者:djasuka at 22:52 | 番組からのおすすめ☆

2011年2月2日

エゴマ豚カレー♪

今週は、福島県からのお取り寄せカレー
エゴマ豚カレーを御紹介しました。

これ!本当にはまるし旨いです、
豚がたっくさ〜ん入ってるんです。

その豚のお味がなんとも
あっさりしてて旨みがある!!!

私もともと大の豚好きではないですが
一気に心惹かれております。

NEC_2758












投稿者:djasuka at 22:45 | 番組からのおすすめ☆

2011年2月1日

金沢の夜景

雪の舞う金沢駅を
上から撮ってみました。

NEC_2757










普段目線って低いところにあるから
見えるものって限られているけれど
上から見下ろすと全然違う風に見えます。

これって考えてみたら、日々の生活にも生かせそう。

気が付いたら、自分の身の回りに起こることで
いっぱいいっぱいになっちゃうんだけど
そんな自分をふっと上から見下ろすと、
どういう状態に身を置いてるかがわかる。

迷路で言うところの、
一端中に足を踏み入れると
行き当たりばったりで
訳わかんないけど

上からみたら、ゴールにたどり着く道が
どんなに曲がりくねってたとしても
ちゃんとわかる!そんな感じですね!

だから、気持ちばかり焦っちゃったり
どっちを選べばよいかわからなかったら
時には見方を変えてみよう♪

もしくは、誰かに話をして
客観的に自分をみてみよう♪

投稿者:djasuka at 21:55 | Diary

<< 2011/01トップページ2011/03 >>
▲このページのトップへ