<< 2011/02トップページ2011/04 >>
2011年3月31日

感謝

年度末ですね。

この一年間
アフタヌーンクルーズを
支え、見守り、励まし、
育んでくださったリスナーの皆さま、
番組クルーの皆さんに
心から感謝しています。

いつも、かじ取りが出来るのは、
皆さんの温かさに包まれているから。
私は本当に幸せものです。

本当はもっとぐいぐい、
皆さんを引っ張っていく船長で
いられたなら理想的なんですが。

アフタヌーンクルーズも三年目、
明日から、腕によりをかけて
皆さんを導いていきます!
な〜んてそんな宣言できる
性格ではなかなかなくって。

ですが、そんな私ですが
今後ともお付き合いいただけたら
この上なく幸せです。

そして、新たな航海にのぞむにあたって
私なりにお約束します。

あなたの悲しみが少しでも
癒されますように。

あなたの幸せが喜びが
ふくらみますように。

嬉しい気持ち、切ない気持ち、
ひとつひとつを皆さんと
分かち合っていきたいと思います。

私にできることを見つけながら、
皆さんと手をとりあって、つながって、
そのつながりを力にして、
一緒に形にしていきたい。

一人ひとりの幸せのために。
東日本大震災の被災地の方々のために。
日本のひいては世界の幸せのために。

笑顔を、心を、パワーを、
あなたに、お届けします。

201104011247000

投稿者:djasuka at 22:55 | Diary

やまだ屋さんのもみじまんじゅう

もみじファミリーセットはこちらです♪

もみじファミリーって、楽しいですね〜。

ふふ、イイ雰囲気漂ってます。

パッケージングもかわいい。

種類は5タイプ、よりどりみどり〜。

なつかしくって新しいお味がします

201103311655000











続きを読む...

投稿者:djasuka at 19:52 | 番組からのおすすめ☆

2011年3月30日

キーマカレーうどん

こんなです!絶品カレーうどん!
私ものすごーく気に入って
テンションあがりまくりでした。 

110330_143101










続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:10 | 番組からのおすすめ☆

2011年3月29日

走れ!まるる☆

アフタヌーンクルーズ月曜・火曜担当の
丸山慶子さん、まるちゃんのオンエアーは、
今日がラストでした。

放送では、木村さんに続いて、
私もサプライズゲストとして、
スタジオへ入らせていただきました。

いや〜木村さんが贈られた楽曲にじ〜ん。
こみ上げてきたものがおさえられず、思わず涙。

さらに、スタジオに入っていって
まるちゃんの涙する姿に涙。

いやはや、どうなることかと思いましたが、
なんとか、おしゃべりすることができました。

リスナーの皆さんのあったかさが、
まるちゃんにたっくさ〜ん伝わっていて、
心が優しく包まれた、
そんな気分になるスタジオ内でした。

思い起こせば、まるちゃんとの
出会いからもう3年なんですね。

いつも「あすかさ〜ん」とにっこり笑顔で
話しかけてくれたまるちゃんは、
私にとって癒しの存在でした。

まるちゃんの飾らない人柄や
ピュアな心が表われた声が
たくさんの人の心を惹きつけていましたね。

たくさ〜んの癒しと笑顔をありがとう。
いつも話しかけてくれて、
時には頼ってもらえたことも、
力になれたかわからないけど
本当に嬉しかったです。

まるちゃんの卒業は寂しいけれど、
素敵なまるちゃんは、
新しい春を素敵にスタートされることでしょう。
だからその背中にそっとタッチ。

私もリスナーの皆さんと一緒に
まるちゃんの背中に
手を添えたいと思います。

ファイティンまるちゃん。
光の指す方向に向かって!
「走れ!まるる〜!!!」

201103291708000



投稿者:djasuka at 21:02 | Diary

2011年3月28日

算数がとけるお守り

目に入れてもいたくない姪っ子は
どうやら算数が苦手。

そんな訳で、算数の問題が解けずにいて
やりたくないと駄々をこねるのです。

その姿もとってもかわいいんだけど
数学が解ける魔法をかけてあげたいので
ディズニーの力を借りました。

「さあちゃんにも何か作って」
と何度もお願いされたので
喜んで作ってみました。

ハートをめくるとメッセージ♪
こういうの、大好きなんですよね。

201103291318000201103291319000

投稿者:djasuka at 20:46 | Diary

2011年3月27日

椿一輪

今日は能登の祖父母のところへ。
石川の冬を代表する花、椿を発見。
薄いピンクが陽の光をあびて
優しく微笑んでるみたい。

201103271556000

投稿者:djasuka at 23:41 | Diary

2011年3月26日

がんばるね。

「あすかちゃんに元気が出る
お守り作ってあげようか?」

って、なんて嬉しいことを・・・

image

そんな訳で作ってくれました。
大好きなさぁちゃん、ありがとう。
かわいい姪っ子の作品です♪

投稿者:djasuka at 22:20 | Diary

2011年3月25日

こんなところで。

振り返ると、今日は
ついてない日でした。
なんか、いろんなことで
パンパンな日でした。

がっかりが多かったから、
「Bad day− ついてない日の応援歌」
に限ると思ってyoutubeで検索。

そしたら。。。ヨン様が出てきたものだから
びっくり。冬ソナショットとかなつかしい。
PCに向かってにやりとしちゃいました。

http://www.youtube.com/watch?v=hvlUGOndOIE

今回の被災に際して7300万円という
韓流スターの中でも高額の
の寄付をしてくださったヨン様。
この笑顔はやはり本物ですね。

投稿者:djasuka at 22:36 | Diary

2011年3月24日

スマイルプロジェクト進行中☆

嬉しいことですね。
スマイルプロジェクト
このブログからスタートして6日。

皆さんからのお便りやツィッター
じわじわ広がりをみせています。

中でも、今日の朝、
パパにチューをしてあげたという
奥さんと娘さんのお話に感動。

最近疲れた顔をしていたパパは
一気に元気が出たとのこと。
そりゃそうですよね。

愛する二人にチューされたら
パパデレデレしちゃいそう。

その話を耳にしている私も
リスナーさんも笑顔です。

笑顔をありがとうです。
いいな~スマイルプロジェクト。
私もこつこついきますよ〜。

笑顔の輪がさらに広がって
幸せな気持ちが
たくさん生まれますように。

あなたにも笑顔を☆
ハッピープロジェクトは
皆さんのエピソードを
随時お待ちしています♪

投稿者:djasuka at 22:23 | Diary

2011年3月23日

出会ったら声掛けてね〜

今日のメッセージの中で
100均の店で私をみかけて
声掛けるのをとまどった
という方がいらっしゃいました。

あはは。気を遣って頂きすみません。
いつでもウエルカムです。
基本的には、声掛けられると嬉しいです。

でも、すっぴんの時だけ
見て見ぬふりしてください。
だって、顔を覆いたくなりそう。

はは、結構そういう時
あるかもなんですが。

ま、案外子供顔だから
わからないかも。

よく「ゆでたまごみたい」って
周りの人にいわれます。

それ以上話すと
墓穴を掘りそうだから
このあたりで・・きゃはは。

投稿者:djasuka at 21:31 | Diary

2011年3月22日

おなかがいたくなった原発くん

最近話題になってた原発くん、

色々ニュースをみていて、たどり着き

私もじっくりみてみましたが、

英語や中国語字幕もあるんですね。

子供たちにも分かりやすく教えてくれる原発くん。

 子供たちがニュースをみて「原発ってなぁに?」

と聞いたらこれがいいかもしれないですね。
 
 
「おなかがいたくなった原発くん」 
http://www.youtube.com/watch?v=ZUzBvxdnCFM

もうひとつ、こちらは、英語字幕です。 
http://www.youtube.com/watch?v=OetFeT6MSoI&NR=1

投稿者:djasuka at 21:57 | Diary

2011年3月21日

作りたいモード

たまに行く、100円均一。

今日久しぶりに行って、

写真やカードなどを入れる

薄いクリアポケットをゲット。

最近は、ちょこちょこしおりやカードを

作るのが日課になっています。

何かを作りたいモードに入ったみたい。


作ったカードは、お友達の励ましに。

大切な人たちに届けたいと思います。

投稿者:djasuka at 19:49 | Diary

2011年3月20日

練習曲

今日は富山へ篠笛の練習に行きました。
今演奏しているのは、
古謝美佐子さんの
「童神」(わらびがみ)です。




以前、コンサートをみに行って
鳥肌が立つほど感動した曲です。
即CDを買って、何度も何度も
聴きました。
沖縄の言葉ってよくわからないけれど
胸に響く音と歌詞です。

また機会を見つけて番組でも
ご紹介しますね。


投稿者:djasuka at 20:35 | いろいろ☆ART

2011年3月19日

イギリスの友から

「日々の暮らしは不自由なくできていますか?

私達も被災した方々のために
自分たちにできることはないかと毎日考えてる。

もちろん祈ることは毎日してるし、
来月パリにちょこっと旅行の予定が
あったのもキャンセルして
その分義援金をと手配してるところ。

私は仕事でもらうチップをためる
貯金箱を用意してまた追って
更に寄付できるよう地道ながら貯めてます。

そして何より!!!



と友のメールは続いていくのですが。
旦那さんのヴォイさんが、


「自分の会社の人事に直接交渉に行って、
その日のうちに社長の手紙を添えた
募金箱が設置されたんです!

もちろん私のためでも何でもなく、
自分の大好きな、大切な日本のためにと、
ものすごい情熱で行動してくれた。

本人は『アタリマエ!』とか言ってるけど、
なかなか簡単にできることじゃない・・・」


そんなメールが届きました。
胸が熱くなります。
何よりの励ましです。

私にはもったいないくらいの
心優しい素敵な友達です。
大好きな慶ちゃん
そして、凛々しいヴォイさん、
ホントありがとう。

ふと考えてみました。
私たちは、どのくらいの人に支えられて
生きているのでしょうか。

周りにいる人だけじゃなく、
たくさんの見えない愛に
支えられているんですね。

本当にあったかくって
嬉しくて、ありがたい・・・

私たちの知らないどこかで、
震災の日からずっと、
私たちの力になりたいと
祈りをささげ行動してくださる
そのお気持ちに心から感謝します。

本当に本当に・・・
ありがとうございます。

この「ありがとう」は、
大切に大切に私も
たくさんの人に伝えていきたい
心からそう思います。

だから、来週も
アフタヌーンクルーズは
皆さんの愛を運びます!
私たちのラブを集めて被災地へ。

そして、舵きりを任された私、
船長はたくさんの感謝を胸に出航!
どうぞお付き合いくださいね。

投稿者:djasuka at 23:54 | Diary

2011年3月18日

スマイルプロジェクト始動

私は「大丈夫」とまず心に
言い聞かせてみる。

(宮永さんに教えていただきました。
昨日のブログにアップしています)

そして、自分にできることは?
と問いかけてみる。

まずは、笑おう。
まずは横にいる人を笑顔にしよう。
笑顔がどんどん広がっていくから。

無理して笑顔を作らなくてもいい。
でも、笑顔を鏡に向けてみたら
自分のことがちょっと好きになれる。

もっと笑ってみたらと言い聞かせる。
頬と口角をあげて、笑顔を作ってみると
涙顔も悪くないと笑顔になる。

そうして、にっこり笑ったら
自分のことがもっと好きになる。
そう、笑顔を忘れないで。

その笑顔に救われる人がいる。
その笑顔で癒される人がいる。
その笑顔が誰かの笑顔になる。

笑顔から始まる幸せ。
みんなで感じて広めていこう。

投稿者:djasuka at 15:26 | Diary

2011年3月17日

今日の番組から

今日の番組の中のコーナー
KIT・Dive into the beatles
宮永正隆さんからのメッセージはこちら 


それから、番組の中でご紹介した
森広隆さんの楽曲 「ひとりじゃないさ」
心が強くなる曲ですね 

投稿者:djasuka at 23:30 | 番組からのおすすめ☆

2011年3月16日

ポイント募金!!

これは!すごく画期的な方法ですね。
今日の番組でリスナーさんに教えてもらって
早速やってみました。

お買い物でたまっているポイントを
キャッシュバックや、品物ではなく
義援金にしてもらったんです。

ふむ、嬉しい。
皆さんの知恵をいただいて
私も少しでもお役にたてたら
被災者支援ができたらと思います。

皆さんもポイント義援金いかがでしょう?
ネット受付を利用したらあっという間に
簡単にできるし、結構眠っている
ポイントがあるかもしれません。

身近にできるところから
私も一つずつ挑戦です。
明日は夜ごはん募金してきます。
そんな話は明日の番組で〜

投稿者:djasuka at 22:58 | Diary

2011年3月15日

世界の友から

たくさんの励ましが
世界から連日届いています。
心があったかくなりますね。

日本は一つで一緒に頑張ろう。
負けないでいこう。
前を向いて進もう。

http://www.youtube.com/embed/G5CqJrYIVIs


投稿者:djasuka at 21:50 | Diary

2011年3月14日

歌の贈り物

思いがあふれた歌から
伝わる温度ってありますね。
心があったかくなります。
そしてじ〜んとします。

http://plaza.rakuten.co.jp/okranogunkanmaki/diary/20110314/

投稿者:djasuka at 23:54 | Diary

2011年3月13日

励まし

世界中の人たちが私たちを思って
泣いて、励ましてくれています。

 
子供たちが強い心で明日への一歩を
踏み出しています!


たくさんの人のエールや愛を感じながら

大切なことに改めて気付かされました。

大事なこと。それは、

気持ちを強く持つこと。

励ましを送ること。

周りの人へ愛と感謝を伝えること。

そしてたくさんの悲しみを

生きる希望に変え、

子供たちの未来を作ること。

そんな多くの人の願いや思いを

つなげて、大きな輪にして

力にしていくこと。

 
アフタヌーンクルーズ、

今週は、そんな気持ちをいっぱいに

出航していきますね!

投稿者:djasuka at 22:10 | Diary

2011年3月12日

エール

海外の友達たちから
次々とメールが送られてきます。

私や家族や、周りの人は
大丈夫だったのかと。
そして、信じられない被害に
驚きととまどいでいいっぱいの
とにかく心配している内容です。

そして、どれほど大切な友達かと
私のことを想ってくれているのかが
つづられた内容に、涙しました。

また、日本出身の海外にいる友達は
仕事中、何も手に着かず、
日本のみんなのことを想いながら
涙を流しながら過ごしたと。

私もニュースで流れてくる、
地震とつなみの深刻な被害の様子や
被災された方のお姿を拝見しながら
家族とともに涙があふれます。

こんなことが起こるなんて。
今もとても信じがたいですが、
今はとにかく強く強く、祈ります!

被害が早くおさまりますように。
多くの方が助かりますように。
被災された方が少しでもあったかく、
心休まる時間がもてますように。
そして希望を持ち歩みだせますように。

今出来る限りのことを一つでも見つけて、
共に歩んでいきたいと思います。

どうか、皆さん、心を強く強く持ってください。
今出来ること、一つずつやっていきましょう。


投稿者:djasuka at 17:21 | Diary

2011年3月11日

;;

地震の甚大な被害が
次々と伝えられています。

本当に本当に胸が痛みます。

連絡が取れない多くの方々の
無事を祈るばかりです。

余震も続いています。
本当に恐ろしいことです。

被災された方々の
お気持ちを考えると
心苦しい思いでいっぱいです。

まずは、余震がおさまりますように。

そしてご家族と離れている方は
大切な方の無事が確認できますように。

心から祈りを捧げます。

投稿者:djasuka at 22:58 | Diary

2011年3月10日

おきなワンダフル☆

201103101512000

投稿者:djasuka at 19:58 | Diary

2011年3月9日

チーズのカレー☆

今週の逸品です☆

201103091427001201103091427000

投稿者:djasuka at 22:48 | Diary

2011年3月8日

韓国ドラマをみながら〜

201103080141000朝方は一話だけみました。
堪えて布団に入るのは
いつも体にこたえます(笑)

韓国ドラマをみる時間は、
なんとなく、
ちんとしてると
もったいない気がして、

体操したり、
歩いたりするんですが、
昨日はドラマをみながら
ネイルしました。

この時間を活用すると
きれいに乾くのが待てるから
嬉しいんですよね(^^)v

今回使ったネイルカラーは、
春用にゲットしたOPI、
柔らかな淡いピンク色で
気に入りました。


投稿者:djasuka at 21:35 | Diary

2011年3月7日

今から!みちゃいます!

お楽しみは、やっぱり
韓国ドラマ。

今みているのは、
「善徳女王ーソンドク」全61話!

やっと終盤近くまできて、
面白さを増してます。

今から母と一話だけ
本当に一話だけみます。

次みたくなる気持ちは
抑えるのがいつも大変。

ま、とにかくみてきますね。
では、1時間だけ!

投稿者:djasuka at 23:59 | Diary

2011年3月6日

もやしレシピ♪

チャカ・チャン・チャン・チャン・チャン・チャン
チャカ・チャン・チャン・チャン・チャン・チャン
チャカ・チャン・チャン・チャ・チャ・チャ・チャ・チャ・チャン・チャン・チャン・チャン


今日は、写真がないんだけど、
すっごく気に入ったレシピがあるので
御紹介しようと思います。

しかも、このご時世に嬉しい
もやしをおいしく楽しく頂くためのレシピ。
しかも、お鍋一つでちょちょいのちょいですよ〜。

(材料)
もやし 1袋
ベーコン 2~3枚

(付け汁)
おだし(うどんとかのね)1カップくらい
ポン酢 大さじ3くらいかな。

(後で+)
ごま油 大さじ1.5くらい。
黒コショウ 少々


まず、もやしをしゃきしゃき感が
残るくらいに茹でます。

そして、その後のお鍋に
付け汁の材料を入れて、
ベーコンを入れてひと煮立ち。

そこへ、ゆでたもやしと
ごま油、黒コショウを入れる。

っと、これで!出来上がり~♪
簡単で、冷めてもおいしい。
冷めると中華風のサラダみたいで、
温かいともやし炒めみたい。

投稿者:djasuka at 23:56 | グル・シェフ de Asuka

2011年3月5日

ハッピーイタリアンランチレポート♪

ふら〜りドライブがてら
「リストランテキタ」さんに
やってきました。

やっぱりおいしかったし、
雰囲気もお店の御夫婦も
いつも素敵だなぁと思います。

ここはランチパスタが
いくつかの中から
チョイスできるのも嬉しい。

201103041255000サラダです♪
きれい〜
バルサミコ酢が
大好きな私に嬉しい
さっぱりサラダ。






変わってパスタ。
クリーム系もいいなぁと思いつつ。
今日は、イカとトマトのパスタにしました。

201103041303000










パスタコースは、これに
ドリンクがついて980円。
+250円でデザートつきに〜☆るるる〜

201103041324000

投稿者:djasuka at 22:07 | ハッピー食レポート

2011年3月4日

ピンキィ♪

201103042256000バックゲット!かわいい〜♪

投稿者:djasuka at 22:59 | Diary

2011年3月3日

ひなまつり♪

201103031309000

エフエム石川ロビーに
桃の節句をお祝いしてお花を飾ってみました♪

投稿者:djasuka at 21:10 | 愛すべき花たち

2011年3月2日

牛タンカレー☆

201103021426000今日のカレーなる旅では、

牛タンとカレーという

ナイスコンビと

初めての出会いを

果たしました!!!

素晴らしい相性に

驚きました。

投稿者:djasuka at 20:26 | Diary

2011年3月1日

大好きなおやつ

私、この和菓子が大好きなんです!うら田さんの、いちじくふくさ!なぜこんなにおいしいのか、そしてお値段百円なんてうれしすぎます。素晴らしいし、美味しいし、嬉しい(*^_^*)番組スタッフが差し入れてくれました。その優しさに感謝です。201103022038000

投稿者:djasuka at 20:41 | Diary

<< 2011/02トップページ2011/04 >>
▲このページのトップへ