<< 2011/04トップページ2011/06 >>
2011年5月31日

ハッピー伊ランチレポ

今日はふらりと
イタリアンランチしてきましたよ〜
金沢市元町の「BACCARO」バーカロさん☆

能登豚のテリーヌに
付け合せのピクルス、
野菜もたっぷりで良かったです。

NEC_3651
NEC_3652










投稿者:djasuka at 23:09 | ハッピー食レポート

2011年5月30日

Rainy Days And Mondays

月曜や、これから雨のシーズンには こんなナンバーがよいですね〜。

投稿者:djasuka at 23:35 | Diary

2011年5月29日

祝★もっきりや40周年

201105291854000








201105291856000
201105291901000

投稿者:djasuka at 23:21 | Diary

2011年5月28日

そうめんチャンプルー(写真なし)

最近はまっていること!
それは、お料理。

学生時代ぶりですね。
学生のころは毎日作っていたけど、
まぁそれは、一人暮らしだから
仕方なかったんですよね。

そして、最近は、じわじわ
私の中でブームが沸き起こりました。

写真撮り忘れたんだけど、
「そうめんチャンプルー」は
個人的に絶品だと自画自賛。

沖縄で食べた美味しさが忘れられず
作ってみたんですが、いや〜うまい。
自分で言うのもなんですが、
かなりの腕前だとおもいました(笑)

って、チャンプルーって
難しいことじゃなくて
炒め物のことを指すんですよね。

また美味しいのができたら
アップしなくちゃですね。

でレシピですが、
そうめんを固めにゆでたら
フライパンに油を入れて
そうめんをいため、そこに
ツナを入れたら、だし汁、
醤油、塩、などを入れます。
タマゴを入れて炒っても美味しいけど
私はツナオンリーも好きです。

お好みで味を付けちゃって
最後にごま油で香り付けしたら
美味しいのが出来上がります。

のりとか、かつおぶしとか
七味とか、なにを入れるのも
楽しい、きっといい感じになるはず。

簡単でおいしいからお試しあれ〜♪

投稿者:djasuka at 22:22 | グル・シェフ de Asuka

2011年5月27日

「とみけん」さんです!

名前のなかったラーメン屋さんの話ですが・・・

「とみけん」 さんです。

場所は金沢市高岡町にあります。
大通りから、ちょこっとだけ入ったところ。
でも大通りからは見えないかな。

店の横にコインパーキングがあって
そこに停めると、コインをくれます。
夜いったら一時間無料になりました♪

とみけんのマスターは
すご〜く人懐っこいかんじで
お話上手ですよ〜声かけてみてね。

では、詳細は
コチラの
サイトからもどうぞ〜

ラーメンのお汁をご飯にかけて
高菜も一緒に食べてみて。

そう、高菜がね〜またこれ、
からくって、おいしぃのよ〜。

麺は、太麺と細めんがあって、
マスターは細めんがオススメなんだって。

次は細めんいってみよ〜っと。
あなたもどうぞ〜


投稿者:djasuka at 22:15 | ハッピー食レポート

2011年5月26日

沖縄の塩

沖縄にはおいしい塩がいっぱい。こちらはお土産で頂きました。どうやら、私のまわりは沖縄づいてるようです☆

201105262335000

投稿者:djasuka at 23:38 | Diary

2011年5月25日

青森の味噌カレー牛乳ラーメン!!!

こんなですよ〜〜〜〜
番組の「B-Trip」でご紹介した一品です。

NEC_3649

投稿者:djasuka at 14:46 | 番組からのおすすめ☆

2011年5月24日

名前のなかったラーメン屋さん

3月までエフエム石川にいた
パーソナリティの丸山慶子さんも
お気に入りの、他、エフエム局内にも
ここのラーメンを愛してやまない人がいて、
今日、ようやく食べてくることができました。
写真、撮ってきましたよ〜
詳しくは、また後でお話しますが、
名前がなかったラーメン屋さんで、
有名!?話題になっていました。
でも、最近になってようやく
お店の常連さんが名前をつけてくださったそうですよ〜。

201105241855000NEC_3646



投稿者:djasuka at 23:20 | ハッピー食レポート

2011年5月23日

いかツィート〜^^♪

今夜は、
いか焼きが食べたい気分だったんです、私。

なので、そうつぶやいたら、
同じく、いか食べたい人がちらほら。

テンションあがってきちゃって思わず、
「いか焼きはは、いかが?^^」
な〜んてつぶやいてみたら。

イカ、こんなやりとりが続きましたの(笑)

「それは、いイカも!(^-^)/」

「いかほどで?w」

「1コインでいかが?」


「う・・・イカんおもい浮かばない(>_<) 」

「いイカげん落ちを〜ぐふぁぐふぁ」

「ま、みんなイカが大好きだ!ってことでいイカ?w、、、落ちた?」

「まぁ、いっかぁ〜!?むふふ」

「もう、いイカ(^_^) 」

「 いがった、いがった^^〜♪」


ご賛同、及び、ご協力をありがとうございました。

次の機会はあなたもTwitterでご参加を☆是非〜

投稿者:djasuka at 23:17 | Diary

2011年5月22日

Happy-Lovely-Saichan♪

201105222033000201105222032000あ〜大好き
(彩)さいちゃん。
かわいいさいちゃん。
まっくろくろなのに
首元が月の輪熊みたい、
あごひげが
白くなってきたけど、
相変わらず、
とびっきりかわいい。

さいちゃんって呼ぶと
寝ながらでもしっぽを
振ってくれます。

私にとっては、
妹であり、子供であり、
まだまだベイビーで、
目に入れたいくらい。

写真を撮った後は、
ゆっくりお風呂に
入れてあげました。

正直お風呂好きでは
ないけれど、
私たちファイミリ―は、
いいにおいのする
さいちゃんにほれぼれし
べたべた・・・。
いい加減放してくれと
逃げられるのが毎度ですが。

今日で、前田家にきて
8年の節目を迎えました。

毎日、幸せと愛を、ありがとう♪
ハッピーバースデーさいちゃん♪





投稿者:djasuka at 23:54 | Diary

2011年5月21日

週末の一枚

知人がおすすめしてくれました。
ナターシャ・グジーさん。

週末は彼女の美しい歌声に
癒されるとします。

201105232220000



投稿者:djasuka at 22:45 | いろいろ☆ART

2011年5月20日

ぷよぷよ

最近、PSPで

「ぷよぷよ」やってま〜すっ♪

案外はまります。ぐふふ。

ゲームって久しぶりにはまりましたが、

PSPって軽くって、ボタン押しやすいんですね。

さすがだ。しかも、色もかわいいし。

って、感心するの遅すぎますか?

しかも、おもっちゃっぽいのに、

ネットやスカイプ機能を搭載してて

すごいなぁって驚きまくってます。


投稿者:djasuka at 22:44 | Diary

2011年5月19日

甘納豆かわむら☆

お土産にも人気が高い、
金沢市の西茶屋街に店を構える
甘納豆かわむらさんの
地元のお豆さん三種から生まれた
甘納豆、かわいくっておいしい☆
ほっこり、にっこりですね〜♪

201105191458000

投稿者:djasuka at 15:23 | ハッピー食レポート

2011年5月18日

にくまきおにぎり☆

どどどど〜〜ん。
これ!なに?びっくりなんですけど!
おお、ああ。。。うまい。
かみ締めて、ほおばる喜びといったらもう。。。

201105181438000

続きを読む...

投稿者:djasuka at 19:22 | 番組からのおすすめ☆

2011年5月17日

PSPあたりました!!!

沖縄パワー???

沖縄から帰ってきたら、
じゃんけんが読めるんです。

そんなわけで、
お友達の2次会で
あたっちゃいました。

はい、PSP!!!
プレイステーションポータブル!
色もピンクだった、かわいい。。。


201105190008000201105190008001

投稿者:djasuka at 23:21 | Diary

2011年5月16日

おきなわんソウルフード

沖縄でいろんなものを
食べてきたんですが、

いやはや、まいりました。
どれもこれもおいしいのですから。

では、沖縄の家庭でも食べられているような
お食事を見てくださいな〜。

201105150926000










201105150926003私はゴーヤーの
味噌漬けが
すごくすごく
気に入りました。







201105150926002お豆腐料理もおいしかったです。
お豆腐をうまく調理するあたり
すご〜く惹かれました。




投稿者:djasuka at 13:25 | ハッピー食レポート

2011年5月15日

今那覇空港ですよ

今から帰ります!あー楽しかった。

おいしいものいっぱい食べましたよー。

うちについたらお買い物したのを

色々チェックして〜

ふふ、楽しみだなぁ。

またアップしますね。

では、ソーメンチャンプルーからどうぞ。


NEC_3636









次は海ぶどうさんです。
プチプチ触感楽しくて
大好きです。
もちろんお土産で
買って帰ってきました。

NEC_3643









サラダにすると、こんな感じ。
海の幸とよくあうんだな、これが。

NEC_3634









そして、こちら、泡盛の
『松藤』度数結構高いです。芳醇な香りで、まるでブランデーのように深い味わいが。。。
NEC_3644













投稿者:djasuka at 14:42 | ハッピー食レポート

2011年5月14日

沖縄からはろー♪

こんな眺めの中で朝ごはんですよーイエイ☆
 NEC_3639


投稿者:djasuka at 08:08 | Diary

2011年5月13日

沖縄ぜんざい

めんそーれ♪ 沖縄に来ましたよー! 
これがうわさの沖縄ぜんざいです!
びっくりのボリュームで、
おまめさんおいしくて290円ってすごい!
 NEC_3631NEC_3633


このバイクで出前してるんだってー。

投稿者:djasuka at 18:13 | Diary

2011年5月12日

ごまだし

NEC_3626NEC_3625

投稿者:djasuka at 21:24 | Diary

2011年5月11日

オズのNARUMIさん

NEC_3627明るくって、
楽しくって
からっとしたテンションが
すごく魅力的な

オズの紅一点ボーカル
NARUMIさん。

楽曲もはねたくなるほど
パワーがあふれてます。

これは、ぜひとも
ライブでお迎えしたいです。

週末は沖縄へ。
オズの皆さんに会えるのが
ちょ~楽しみです^^


投稿者:djasuka at 21:06 | ステキピープル☆

2011年5月10日

むしむしデー♪

最近は暑くなってきたかと思うと
今日は、ムシムシしてましたね。

寝汗をかく量もちょっと増えた気がします。
だから・・・こういう時は、ヘアカット!

今日はちょこっとだけ髪切ってきました。
なんだか髪も身も心も軽やかです。

その理由をふと考えてみると・・・

その1:プロのシャンプーで頭皮がすっきりするから。

その2:そのあとの頭から肩にかけての
     マッサージでリラックスするから。

その3:髪の量が減るから頭が軽くなる。

その4:アイロンの温風が首の後ろ部分に
     あたるから体があったまる。

その5:美容師さんが聞き上手だから
     楽しいおしゃべりでストレスが発散できる!

あ、ヘアーカットなどの技術の素晴らしさは
もちろんなんですが、外見だけじゃなく
色々サポートしてもらってる気がします。
感謝感謝です。Thank U! もりさん

そうそう、なんとなくイメージチェンジをはかって
これから、巻き髪に挑戦してみようと思います。

上手な人いますよね。
私にも上手くできるかな。
くるくるがいい感じになったら
写真をアップしますね


投稿者:djasuka at 22:30 | Diary

2011年5月9日

エキゾチック~♪


素敵な画像とニュースをみていたら

「Sex and the city」 を思い出し

むしょうに旅行したくなってきました!! 

プラダ、合弁で中東に本格展開へ 

続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:48 | いろいろ☆ART

2011年5月8日

金沢?それともバチカン?

いや~実におもしろかったです。

今日は、石川国際交流サロンへ。

ここで、行われていた展示

加賀のお国染めにみる

「もったいないの知恵袋」展へ

行ってきました。そしたら・・・

こんな風に、そこで展示されている

お着物を着たような気持ちになれる

体験コーナーがありました。

いろんな技術があるんですね〜

どこでもドアで、東山へ

はたまたバチカンまで行けちゃう感じ!?

いやはや、び〜〜〜っくり!!!

201105081702000











201105081703000

投稿者:djasuka at 23:09 | Diary

2011年5月7日

怖いな。

あらためて色々振り返ると、
本当に本当に怖いです、食中毒。

お亡くなりになった方のことを思うと
本当に悲しすぎますよね。

だって、私も普通にユッケ注文していました。
そんな記憶をひとつ、ふたつ、みっつ・・・

思い起こすと、過去1、2年でどのくらい
食べていたっけなぁ。

ドライブしていても、ご飯を食べても、
そんなことを考えながら過ごす日々です。

PCに向かって、ちょっとため息。
ネットサーフィンしていたら・・・

ちょっと気になったから
のぞいてみたページ、アップします。

ネーミングがヒット!
マジごはん計画

ますます食育の必要性が
叫ばれていきますね。

正直ずっと耳にしている言葉だけど
今ほどヒットしたことはなかったです。

大切なことを見極めていく目が
私にはまだまだ足りないなぁ・・・

投稿者:djasuka at 23:38 | Diary

2011年5月6日

69億分の1

世の中にたくさ〜んの人が存在していて

そのうちに、私は、一人しかいない。

そのうちに、○○ちゃんも

○○くんも、 ○○さんも、 一人だけ。

父親も、母親も、世の中に一人しかいない。

そう、あなたも、私も、

一人だけ、たった一人だけ。

その一人が、あなたで、私で、その人。

なんだかあらためてすごいことだと思う。

世界の人口


投稿者:djasuka at 23:30 | Diary

2011年5月5日

こどもの日といえば!?

201105051437000端午の節句に頂くものと言えば
やっぱり・・・

そうです!
「かしわもち」
番組スタッフが
今日のクルーズに
積み込んでくれてました。

中はみそあん!!!
美味でした。

子供の日ばんざ〜〜い

投稿者:djasuka at 21:07 | ハッピー食レポート

2011年5月4日

とうふちくわ・わ・わ♪♪

201105050159000これは!!!

あの!!!

とうふちくわさん

ではないですか!

絶品ですね。

大好きです。

むちゃむちゃおいしい。

しかも、「ねぎとうふ」は

ごま油の風味がいい。

このままでも、しょうが醤油でも

技美醤油でも

ごま油しょうゆでも

想像するだけでもおいしいくて

私もふにゃってなりそう。

続きを読む...

投稿者:djasuka at 22:01 | 番組からのおすすめ☆

2011年5月3日

メキシコ女子

女子もところ変われば
雰囲気が違うものですね。

日本女子が一堂に集まったら
こうはならないですね。

ところが、メキシコの女子は
大人っぽくて中学生とはとても思えない。。。


メキシコで15歳の合同「成人式」、
400人以上の少女が集結



投稿者:djasuka at 16:16 | Diary

2011年5月2日

お化粧って大事

東日本大震災の被災地支援に
こんな活動もあったのですね。

なるほどなぁ、と同じ女子として
心打たれました。

化粧品を被災地へ

お化粧って、若いころの私は
その意味がわからなかった。

学生時代から20歳になっても
全然お化粧していなかったし、

正直面倒だと思っていました。
でも、今は必要なことだとわかる。

だって、化粧をした後の顔は、
仮に化粧をとったとしても
きっとパキッとしてると思うんです。

外見のようでいて、内面に与える影響が
すごく大きいことも実感としてあります。

そう、気持ちまでお化粧してくれる気がする。

投稿者:djasuka at 09:28 | Diary

2011年5月1日

のとわいん

201105040034000最近のお気に入り

「のとわいん」

先週番組で紹介してから

毎日のように楽しんでます。

新潟・浪花屋さんの

柿の種をお供に

投稿者:djasuka at 23:59 | ハッピー食レポート

<< 2011/04トップページ2011/06 >>
▲このページのトップへ