<< 2011/06トップページ2011/08 >>
2011年7月31日

モントレーハッピー食レポ

モントレージャズフェスティバルイン能登で
出会ったおいしいものたちをちょこっとご紹介。

1.能登のぷりぷりの焼きイカ!
お塩だけで味付けしてあるんですが、
シンプルでむちゃむちゃおいしいです。
これは、一つ食べると結構満足感あり。
おみやげに持って帰るのもいいですね。

2.あかにし貝
七尾食彩市場の中にあるお店で
いただいたお刺身のうち
これが!絶品!でしたよ〜
七尾の海の幸を是非〜☆

3.なんだろうなぁ。。。
フレッシュ生ジュースとか
多国籍料理とか色々あるんですが、
氷見うどん、おいしかったなぁ。
やっぱり私はうどん好き。
しかも氷見うどんはおいしいですね。
七尾から程近い氷見から届いたおうどんは
のどごしよく、こしがあって美味です。

まぁ、なにより、ジャズを聴きながら
いただく食事ってリッチだなぁと
思うのでした〜♪

投稿者:djasuka at 22:52 | ハッピー食レポート

2011年7月30日

モントレーレポ

今日は、車を走らせて
「第23回モントレージャズフェスティバルイン能登」へ。
今年も司会を務めさせていただきました。

会場となった「七尾マリンパーク」は
雨に見舞われ、どうなることかと思いましたが、
会場の皆さんの熱気が雨雲を追い払い・・・
事実、盛り上がるとは、雨がやみ、びっくり!

また、雨に打たれても、
心を胸を打つジャズスィングは
とどまるところ知らず・・・
どこまでも熱い時間を過ごしました。

個人的には、石川の夏といえばこのイベント!
ジャズ薫る港、七尾はいつにも増して
オシャレな空気が漂っていて素敵です。

機会があれば、あなたも
足を運んでみてくださいね〜
潮風にのるジャズを感じてみてください。

投稿者:djasuka at 22:18 | Diary

2011年7月29日

のどぐろ〜♪

今夜は☆と〜っても
おいしぃい夜ゴハンでした。

5月に沖縄へご一緒した
北陸大学の皆さんや、

「ゆいま〜る沖縄」でおなじみの
西向幸三さんとのお食事会。

お酒をいただきながら
話に花が咲き、わいわい楽しんでいたら・・・♪

「のどぐろ」が運ばれてきました!
お久しぶりです、のどぐろさん。

これがね〜〜〜もうね〜〜〜
すごくおいしくて大感動。

ひゃっほ〜幸せ〜
油のってあま〜い、うま〜いでございます♪

NEC_0147

投稿者:djasuka at 21:59 | ハッピー食レポート

2011年7月28日

ヒロ〜ズ☆

rps20110802_175840

日本元気劇場からヒローズの
イーストアイランドのお二人をお迎えしました。
ぽんぽんと話しが弾む、笑いのたえない時間でした〜
またお迎えしたいですね〜♪


投稿者:djasuka at 17:59 | Diary

2011年7月27日

夏ドリンク

お隣、富山県の氷見から届いた
梅ジュースとはとむぎ茶。

どちらもすっきりおいしいかったです。
地産地消っていいですね。

夏ドリンク、さらに開拓して
おいしいのを掘り当てたいと思います。

rps20110728_005326rps20110728_005451

投稿者:djasuka at 23:55 | ハッピー食レポート

2011年7月26日

レジャーダイブって!?

オモシロポーズの話題発見。
なんかおもしろいんですけど、これ。
そんなわけでとにかくみてみてくださいな。

新しいムーブメント「レジャーダイブ」♪

それにしても、皆さんうまいです!
サングラスやカップなどの小物使いもグー。
こちらが元ネタですよ〜ん。

http://www.leisuredive.com/

投稿者:djasuka at 00:49 | Diary

2011年7月25日

ハッピーカフェレポ at てんてん

NEC_0133能登大納言と
きび白玉の
おぜんざいでございます。

きのうの、お食事に続いての
ブログアップでございます。

ふふ、すご〜く気に入ったので。
見てるだけでも
気持ちがほんわかしてきます。

でもやっぱり食べたくなるでしょ。
きびの黄色を見ると優しい気分に。。。

金沢市松村にある
てんてんさんからのレポートでした〜♪


投稿者:djasuka at 11:14 | ハッピー食レポート

2011年7月24日

ハッピーランチレポ at てんてん

今日は久しぶりに
金沢市松村町にある
「てんてん」へ
ランチに出かけました。 

体に優しいものいっぱいで
体が自然とリラックスできるから
ここのお店は常連さんが多いのも
すご〜く納得です♪

NEC_0132





お食事は選べるようになっていますが
私は、1000円の松定食にしました。

カレーもおすすめです。
それから、食後は別腹でいただく
手づくりのおやつも大好きです。

もちろんカフェとして利用するのもいいですよ〜
お茶とおやつで650円ですって♪

投稿者:djasuka at 15:07 | ハッピー食レポート

2011年7月23日

お祭りネイル♪

お祭りシーズンまっさかりですね〜。

浴衣に合うように、さらには
お祭り気分が盛り上がるように
ばっちりネイルにしてきました♪

今日は篠笛のけいこ日で、
富山のネイリストさんに
お世話になってきました。

なかなかいい感じで
気持ちがどんどんアップです^^イエイ

それにしても、いつも両手で写真を撮るのが
片手撮りになると、ちょっと難しくてブレましたです・・・。

NEC_0134rps20110725_111645


投稿者:djasuka at 21:17 | Diary

2011年7月22日

麺ブーム

今週は一気にうどん・麺ブーム到来です!

火・木・金とうどん食べました。

水曜日は番組内で焼きそばでした〜♪
秋田県の横手やきそば、絶品B級グルメでした。

ちなみに、
火曜日は冷やしうどんでしたが、
昨日・今日はあったかいうどん。

だって、ちょっと肌寒いですよね。

あ、肌寒いっていうか、
暑さがちょっと和らぎましたよね。

すると、なんだかノースリーブだと

肌寒ささえ感じるのです。
はおるものが一枚必要でした(笑)

続きを読む...

投稿者:djasuka at 19:42 | ハッピー食レポート

2011年7月21日

空中カフェ

番組の中でご紹介した
空中カフェ♪

こんな感じですよ〜
スィーツパラダイス☆

詳しくは
クロスランドおやべへどうぞ^^

NEC_0128

投稿者:djasuka at 20:57 | 番組からのおすすめ☆

2011年7月20日

新潟名物ぽっぽ焼

rps20110725_105642PCケアさんが
番組前に新潟土産を
持ってきてくださいました。

ぽっぽ焼、黒糖味
とっても美味でございます。
ありがとうございます。

投稿者:djasuka at 18:57 | ハッピー食レポート

2011年7月19日

黒猫のタンゴ

CMのナレーション撮りで
歌ってきましたよ〜♪

「黒猫のタンゴ」

あ〜おもろかったです。
何気にナレーションといいつつ
歌に切り替わることも。
それもナレーション!?

このCMは四国で流れるようで
こちら金沢ではお耳にかかれませんが、
「ニャ〜ニャ〜ナーナー」で
鼻歌みたいに、でも合唱ばりに歌ってます。

四国へ赴かれたら是非〜^^
私も聞きに行きたい気分です(笑)

投稿者:djasuka at 13:31 | Diary

2011年7月18日

ヘアショーへ

今日は、美容室カミオさんの
90周年記念ヘアショーへでかけました。

カミオさんとは、
かつて番組ロケ時にヘアメイクを
担当してもらってからの
お付き合いです。

90年間この道を貫き
さらに拡大して
たくさんの信頼を築いてこられたこと
に心から敬意を表します。

そんな訳もあって、また
ファッションのプロが集まる場所だからと
こころもち、いつもよりおめかしをと、
お気に入りの帽子かぶってきました。

スーツやドレスにはしないかわりに
ハットが一役かってくれそうな気がして・・・。

このハット、左右対称じゃないんです。
中の花柄も気に入ってます♪

今日は海の日だから、
ブルーデニムがベースで、
海っぽくカラフルにしました^^イエイ

rps20110720_205003

投稿者:djasuka at 20:53 | Diary

2011年7月17日

金沢駅にて

NEC_0118-1
山代のお祭りを前にこられた
やましろ大田楽のPR隊の皆さんです。

投稿者:djasuka at 17:25 | Diary

2011年7月16日

ブルー×ピンク

rps20110719_165213こんなチラシみつけました。

わー間違いなく好きな感じです!

楽しみでなりません。

投稿者:djasuka at 16:55 | いろいろ☆ART

2011年7月15日

ハッピーアジアンランチレポ

rps20110715_182838ゴージャスなAsianプレートです
(*^_^*)おいひい。

ところで私って
どこの国出身人に見えます?

香林坊109G階の
角にあるアジアンカフェ
「フランジパニ」にて。


オススメランチ頂きました。
1380円だったかなぁ。
ドリンク・デザートつきです。



投稿者:djasuka at 15:26 | ハッピー食レポート

2011年7月14日

いちねんじゅう冷たい緑茶

今日は、福本園さんの
深むし茶をご紹介しました。

これ、おいしくって、
お買い得プライスもうれしい!

500ミリリットルで15円くらいで
できちゃう計算なんですって。

節電の夏に、お財布にも
エコノミーでおいしいなんて素敵。

そして、きれいな色でしょう?

実物は写真よりも
もっと深く美しいグリーンです。

渋みや苦味の少ないまろやかな
お茶でございます〜♪

この夏は個人的にもリピ決定ですね。

rps20110714_234241








投稿者:djasuka at 23:46 | 番組からのおすすめ☆

2011年7月13日

コロ家さんのコロッケ☆

パン粉とパン粉の間とか
生地に染みている油の
じゅわっとしたところとか
じぃ〜っと見るの好きなんです。

すると・・・美味しい香りと共に
食欲がもりもりわいてきます。

中をあけると、お肉が真ん中にあって
ジャガイモとの2層構造になってる!
これって素晴らすぃ!

NEC_0061



続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:19 | 番組からのおすすめ☆

2011年7月12日

エコヘア

ちょっとだけ
髪きってきたんですが、
あんまりかわらないかも。

というか、切った後
誰にも気づかれないくらい(笑)
何より変わったのは私の気分。

すっかりエコな気持ちです。
結構頭が軽くなって、
節電重視の夏に良かったなぁと思っています。

写真の依頼をいただいたので、
変わり映えしないんですが
あとでアップしますね〜♪

投稿者:djasuka at 19:23 | Diary

2011年7月11日

セールバンザイ♪

今日はベルトをゲットしてきました。
4900円が980円!これって素晴らしいですね。

あとは、カットソー3900円を1390円!
いや〜ん、嬉しすぎるるる。

他にも色々ゲットしましたが、
後は、3割とか、5割とか。

もちろん十分嬉しいんですが、あ、
安さにも大分慣れてきちゃってる(笑)

またお得なお話があったら
つぶやいたり、ブログしたり
したいと思います。

投稿者:djasuka at 22:10 | Diary

2011年7月10日

sora☆

NEC_0058







ドライブ中に空の色に魅了されて
思わず車を止めました。車から、右の風景が上の写真。
下の写真は車から見て左側の景色です。
月に見守られている気持ちになりました。

NEC_0059

投稿者:djasuka at 19:22 | Diary

2011年7月9日

夏・なつ・ナッツカレー♪

大分昔のブログでも
ナッツカレーをご紹介してた
覚えがあります。

しかも、この時期に!
タイトルもこんな感じだったかも。

そんなことを思い出しながら、
オーダーしてみました。

激ウマです。むちゃむちゃホットです!
ナッツの食感が最高!

場所は、ホットハウスです♪
金沢市の横川の交差点近くなり^^

rps20110711_201931

投稿者:djasuka at 20:20 | ハッピー食レポート

2011年7月8日

サラダバ〜

久しぶりにサラダバーにやってきたら、
思わず欲張ってしまいました。
や・ま・も・り〜ふふ。
もうちょっとキレイに盛るべきだったかなぁ。
ま、おなかに入ったら一緒かも(笑)

NEC_0054

投稿者:djasuka at 20:19 | ハッピー食レポート

2011年7月7日

七夕ですから〜

rps20110707_141912

投稿者:djasuka at 17:20 | Diary

2011年7月6日

豚丼どん(*^_^*)

はいは〜い、

どど〜ん豚丼ですよ〜

今日番組でご紹介した

「十勝豚丼」
rps20110706_164623もう、番組ですべて

お話したとおりです。

食べ応えありまくり。

食べだしたらとまらない。

たれもむちゃむちゃ旨い!





続きを読む...

投稿者:djasuka at 18:47 | Diary

2011年7月5日

クルーズ発見

金沢市笠舞本町のカフェ
『クルーズ』に行って来ました。

クルーズって聞くだけで
耳にフィットします。ふふ。

お店の中は、扉を開け放って
涼しい風を上手く取り入れるのに
扇風機も大活躍してました。

緑のカーテンも素敵。
エコ推奨店舗です、
素晴らしい取り組みですね。

NEC_0032

投稿者:djasuka at 15:19 | ハッピー食レポート

2011年7月4日

ハッピースィーツレポ

金沢市銚子町にある、
カジュアルフレンチレストラン
『エスプリ シュロス』へ。

ちょうどティタイムにお邪魔してきました。
好きなデザートを選んで
飲みものをセットにして800円で
こんな感じでした。

NEC_0031





女の子にはうれしい取り合わせ。
栗とチーズのブリュレも、
添えられた焼き菓子やフルーツも
セットのカプチーノも
いい感じで、雰囲気も良かったです。

また行きたいなぁ。
次はランチで出かけようと思います。

投稿者:djasuka at 18:30 | ハッピー食レポート

2011年7月3日

クリームすいか

上手く写真撮れなかったかもですが、
これ、黄色いスイカで
「クリームすいか」として
スーパーに売られていました。

糖度11度。甘くておいしかったです。
確かにちょっとクリーミー!?
マイルドな甘みだったような。
石川県万歳夏バンザ〜イ♪

NEC_0035







投稿者:djasuka at 18:08 | ハッピー食レポート

2011年7月2日

CC

今週木曜日、番組終わりで
ビアガーデンへ行ってきました。

金沢駅前フォーラスの7階にある
「CC」というお店です。

食べるのも飲むのも楽しかったんですが、
特に飲むのかな〜いい感じで酔いました。

写真撮るのを忘れちゃってて
帰り際にふと目をやると

こんなラブリー&クールな
フィギュアを発見。

思わず激写しました!
キャ~キャ~聞こえてきそう。

3人とも特長のあるアーティストだから
すぐにわかりますね〜かっこぃいぃ

rps20110706_190144









rps20110706_190025









rps20110706_190120

投稿者:djasuka at 19:02 | 番組からのおすすめ☆

2011年7月1日

ミニータンブラー♪

rps20110705_110312









今週のディズニープレゼントはこちら。

あまりにかわいくって、

にっこりしちゃいますね〜

投稿者:djasuka at 11:06 | 番組からのおすすめ☆

<< 2011/06トップページ2011/08 >>
▲このページのトップへ