<< 2011/08トップページ2011/10 >>
2011年9月30日

ギョーザで女子会♪

NEC_0317ギョーザっておいしぃ。
楽しいし、どんどん食べちゃう。
しかも女子会だなんて
最高の組み合わせですね。

そして、下のケーキのプレートみてみて
「オツカレサマデス」
て、なんともほっこりですね。

いつもエフエム石川を聴いてくださってる
ケーキ屋さんが私たちのために
書いてくださったものだとか。
嬉しい限りです

rps20111001_231447

投稿者:djasuka at 23:16 | Diary

2011年9月29日

あげのねぎ味噌あえ

NEC_0302今週のおまめさ〜んはコチラ♪
山下ミツ商店からの一品です。
くせになります。
これがあるとご飯が進む!
で、個人的には、
おやつにしたいくらいです。

続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:17 | 番組からのおすすめ☆

2011年9月28日

いくらごはん♪

rps20111001_231931ラブです!
おいしすぎる
旬のいくらさん。
つぶつぶがきれい、
光ってます〜。

口に運ぶと・・・
幸せすぎるでしょ〜
やわらかくて
甘みがあって
つぶつぶが弾ける〜
たまりませ〜〜〜んっ。


投稿者:djasuka at 23:20 | ハッピー食レポート

2011年9月27日

差し入れ♪

rps20110927_164750巨大ななし!トラッキンパパさんが、なしをたくさん持ってきてくださいました。(^^)/~~~がぶりといきますか〜

投稿者:djasuka at 16:50 | Diary

2011年9月26日

掃除デー♪

本当に、たくさん掃除した日でした。
ずっとやりたかったことを一気にしたのです。

お昼過ぎからずっとず〜〜っと
掃除に精をだしました。

着物と小物を整理整頓したり、
一部お部屋の模様替えをしたり、
シーツを洗ってお布団を干して
押入れをすっきりさせて・・・

たくさん頑張ったので
さっきそんな自分に乾杯しました♪

ちなみにおつまみは
輪島のめかぶの酢の物、おいしかった。

きれいになったお部屋の小物たちは
どうやらリフレッシュしてキラキラ喜んでるみたい。

あは、一番嬉しいのはやっぱり私で
さっき鏡を見たら瞳キラリでした(笑)

投稿者:djasuka at 21:00 | Diary

2011年9月25日

能登のキリコ

能登のキリコ祭りをみてきました。

キリコ一つひとつに
込められた思いを感じます。

笛の音色も太鼓のお囃子も
なんともいい。

長い間継承されてきた伝統は
大切に守り伝えなくてはですね。

rps20110926_204517rps20110926_204420

投稿者:djasuka at 23:45 | Diary

2011年9月24日

母校

私の出身高校がすごく頑張っているみたいで、
今、同窓会で作るフェイスブックの登録者数は
全国で2位になっているとか。。。

でも私はフェイスブックをまだ使ってないので
なんとなく様子を伺っている感じです。

フェイスブックうまく使えるかなぁ、
やってみようかどうしようか・・・
考え中モードです。

だって、あんまりまめじゃないですもん、私。
掃除とかはアナログでせっせとやるのですが、
パソコンに向かう時間はそんなにたっぷりではなく。

気づくと3,4日が平気でたってしまうし、
ブログもなんとかかんとか
皆さんにエールをもらいつつ頑張ってます。

ふふ、ありがたいリスナーの皆さんに
番組以外の日も本当に支えられていると
感じる今日この頃なのです。

投稿者:djasuka at 21:08 | Diary

2011年9月23日

抹茶クリームぜんざい

今日は金沢市役所横にある
「漆の実」(能作さん4階)へ
久しぶりに行きました。

なんといっても秋晴れの空
冷たいお茶や抹茶アイスが
体にさわやかフィット♪

抹茶クリームぜんざいは
お店の一番人気で
お値段750円でございます。

ここでお冷として出てくるお茶が
またなんともおいしいから好き。
またリピしなくちゃです^^

あっ、そうそう、ここは漆器専門店の
上に構えているお茶処なので
器も楽しめて2度おいしいですよ。

rps20110924_000019



投稿者:djasuka at 22:01 | ハッピー食レポート

2011年9月22日

桜満開ってうれしぃ。

おみやげでいただきました。
黒地に満開の桜が映えてます。

黄、青、紫、ほんのりピンクなど
色とりどりの桜が描かれています。

和柄の色使いって本当にきれいで
うっとり〜します。

このちりめん風呂敷は、
大切な篠笛を包むのに使おうっと

rps20110923_235916


投稿者:djasuka at 20:00 | Diary

2011年9月21日

今週のビーム☆

今週のB-Tripでご紹介したのは
『赤てん』でした(写真右)

なお、真ん中のが『黄てん』
一番左は『黒てん』

これは、ネーミングも
見た目も食感もすべて

いいインパクトを持っています。
こんなB級があるなんて!

素敵な出会いに感謝です。
何よりビールとばちっと合います。

秋の夜長のお供に
lこれはたまらん感じですわ

NEC_0287

続きを読む...

投稿者:djasuka at 22:02 | 番組からのおすすめ☆

2011年9月20日

ニュースをチェックしていると、
避難勧告が出ている地域がありますね。

そして、こちら石川も
雨が厳しくなっています。

注意が必要ですね。
このあとも心配でなりませんね。

それから寒暖の差が激しいですね。
皆さんお体に気をつけてくださいね

投稿者:djasuka at 23:09 | Diary

2011年9月19日

カレー選手権♪

金沢駅の地下「もてなしドーム」で開催された
ハローファイブ.jpに参加してきました。

カレー選手権でゲットしたのは、
こちらのカレーでございます♪

14店舗もカレー店が集まっているから
最高においしいイベント!カレー好きには
身もだえすること間違いなしのラインナップでした♪


NEC_0281

投稿者:djasuka at 23:11 | 番組からのおすすめ☆

2011年9月18日

シルバーウィーク☆イエイ

祝日だから自由軒混んでるかなぁ
な〜んて心配しつつ行ってきました。
ここは、東山の立地もいいですよね。

町並みを散策しつつ、
大好きな、セットを注文です。

オムライスとクリームコロッケに
たっぷりサラダ、お味噌汁
全部好きです♪

昼も夜も980円はハッピー☆

NEC_0272



投稿者:djasuka at 23:17 | ハッピー食レポート

2011年9月17日

祝☆結婚

ご結婚おめでとうございます。
シルバーウィークに入ってきた嬉しいニュース!

ポール・マッカートニーさんとナンシー・シェベルさん
が婚姻!ナンシーさん美しい方〜♪

お似合いの素敵カップルだと思います。
どんなパーティになるのか、今から楽しみです^^

ニュースは
こちら☆写真を見てると
なんと幸せオーラを感じますねぇ。


投稿者:djasuka at 21:24 | Diary

2011年9月16日

ネイル

NEC_0258今日はネイルデーでございます^^
どうなるか、これからのお楽しみ。
只今、こんな風にホイルを巻いて
前についていたジェルネイルを
おとしてもらってるところ。
ふふふ、このままでも
きらきらしていて、
結構かわいいんじゃない!?
〜なんて思ってしまいますが。


投稿者:djasuka at 23:37 | Diary

2011年9月15日

金沢月見光路2011

個人的にも毎年すご〜くすご〜く好きなイベント
『金沢月見光路』これ、ホントうっとりです。

大好きな町並みが光に照らされて、
おとぎの光の国が出現!

まるで光の世界に迷い込んだウサギ気分。
ふふふ〜〜〜♪

また来年も再来年もずっと
ずっと楽しみたいと思います。

工大生の皆さんに感謝です。
素敵な空間を作ってくれてありがとう!

(15日に試験点灯、イベントは16-20日)

NEC_0262NEC_0267



投稿者:djasuka at 23:38 | Diary

2011年9月14日

この頃の傾向

いろんな相談メールを
番組宛に送ってくださる方が
本当に多いですね。

ありがとうございます。
皆さんに頼りにしてもらえると
やる気がもりもりわき起こります。

でも、私が答えているというより
たくさんのリスナーさんに答えてもらってますが。

そういうリスナーさんとリスナーさんの
番組を通じての会話って素敵です。
私たちにとってもすごく嬉しいことです。

皆さんの心が番組の中で
メッセージをご紹介することで
通い合うって素晴らしい!

この番組を通じて素直に好きな人と向き合って
結婚の約束ができたカップルからのメールなんて
嬉しすぎて、にこにこが満開です。

いつも皆さんのそばで
皆さんの力になれる
そんなラジオをこれからも目指します^^

投稿者:djasuka at 22:22 | Diary

2011年9月13日

最近はまってます

豆乳っていろんな種類があるんですね。
現在家にあるのは、アーモンド、
洋ナシ、さつまいも、紅茶、などなど。

毎日一本♪飲まない日もあるけど
ちょっと小腹がすいたときのために
常備しております〜〜♪

今日は、おどろきのモンブラン風^^
本当にびっくり、おもろぃ〜
rps20110920_234842

投稿者:djasuka at 23:49 | ハッピー食レポート

2011年9月12日

月とお散歩

こどもの頃、
なんか月がついてくるみたい!
って思ったことを思い出しました。

歩いても歩いても
月がずっとついてきて
さらには、私に接近してるみたい。

そんなはずないけど(笑)
不思議な話のようで、きっと
みなさんも経験ありますよね。

中秋の名月だから
ふらりとお散歩してみたら
そんな方が結構いました。

写真は撮ってみたけど、
ちょっと微妙な映り。

いいカメラ持って出るべきでしたが
散歩できただけでもいいや。

それにしても、ぽっと浮かんだお月様は
まるで、豆電球の形をしつつ、
その光は蛍光灯のように青白かったです。

ちょっと美味しそうなお団子にも見える・・・
そんなことを思った自分に笑えました。

投稿者:djasuka at 21:22 | Diary

2011年9月11日

女子会サンデー♪

rps20110913_204839

今日はお友達が二人遊びに来てくれました。
なので、パスタを作りました。

今回は、豆乳クリームを使った
明太パスタですよ〜〜。
3人分の作り方は、簡単です。

麺が茹で上がる時間を見計らって
パスタソースを作ります。
あ、パスタは塩きかせて茹でましょう。

私は具がある方が好きなので、
たまねぎ大1個のスライスをあらかじめ
バターと共にチンとしたらフライパンへ、
あわせて明太子大きいの一つ
半分に切ってさらり炒めほぐします。

そこに、豆乳クリーム一パックと
タマゴの黄身、塩、黒こしょうを
あらかじめ混ぜておいたものを流しいれ、
煮立ってきたらパスタを投入。

ここまで一気に素早く作っちゃってください。
後は、味付けをお好きにどうぞ〜〜

私はちょこっとお醤油をラストたらしました。
かける海苔はたっぷりがおすすめ。
プラス「あさつき」があるとなおよしですね。
もしうちに「いしる」があったらコクを出すのに
使ってみたいかも。。。

いやはや、お料理は想像力が拡がって
楽しいですなぁ。。。
最近ハマッてきております。

投稿者:djasuka at 20:49 | グル・シェフ de Asuka

2011年9月10日

ハッピーイタリアンランチレポ

今日は金沢市の中心部にある
タカマッツオに行ってきました。

正式名称は、
Bottega di Takamazzo

パスタランチは、1500円で
大満足!前菜から好きですね〜。

パスタも種類豊富ですし、
デザートもやばい!おいしい。
また来たいと思います^^♪

NEC_0249





NEC_0250





NEC_0251

投稿者:djasuka at 20:49 | ハッピー食レポート

2011年9月9日

金曜日

昔は、4時間の生放送をしていた金曜日。

今ではオフ曜日になりつつあります。

最近は朝ゆっくり眠っちゃうことが多いから

稼動するのは割と午後からが多いかな。。。

もちろん仕事の日は朝から動かなくちゃですが、

金曜日はゆるめに過ごす確立が高いですね。

ふふふ、そんな訳でハッピーノーメイクデー♪

そして、今日はひたすら衣替えとしました。

夏物を片付けて、秋冬物を出しやすくして

クリーニングものを出して、洗い物もしつつ、

さらにお洋服のリサイクルも考慮にいれて、

引き出し整理・整理・整理!

きれい!取り出しやす〜い!

私ってやるなぁ〜と自分を褒めながら(笑)

かなり気合入れて秋冬支度をやりましたよ〜。

投稿者:djasuka at 21:31 | Diary

2011年9月8日

おすすめコットン☆

薬局に行って、コットンを買ってきました。
こちら、クチコミナンバー1なんだとか。

枚数の割にはお値段張るな〜なんて
思いつつ、それでもやっぱり気になったのです。

早速使ってみたら、確かにいい。
ローションパックをするのに特にいい。

使いやすいし、化粧水がよく染み渡るし、
とてもいいコストパフォーマンスだと思います。

NEC_0248

投稿者:djasuka at 23:35 | Diary

2011年9月7日

B-trip☆

和歌山県より肉のまる彦
「紀州よさこい焼豚バーガー」

こんなです!
はみ出たお肉ににんまりですが、
中はもっとお肉がぶ厚くってびっくり!

なんといっても豚の角煮!を
チャーシューがはさんでる!

その周りはもちもちの生地^^
プレゼントもいただきました〜♪

NEC_0245

続きを読む...

投稿者:djasuka at 15:50 | 番組からのおすすめ☆

2011年9月6日

キャンドルナイト

rps20110906_234624rps20110906_234756ささやかに灯してみました。お友達からいただいたティステイングキャンドル。今日は、ホッとしたいときのためのグリーンティーキャンドルを選びました。小さいのに心を優しく癒やしてくれる優れものです。


投稿者:djasuka at 23:52 | Diary

2011年9月5日

よく降りましたね。
こちら金沢よりも、何よりも
集中豪雨で深刻な被害が出ています。
心からお見舞い申し上げます。
なんとも胸が痛みます。
早く、被害が収まりますように。




投稿者:djasuka at 23:14 | Diary

2011年9月4日

ハッピー和夜レポート

NEC_0238エフエム石川から車で
2分のところにある「鬼わ外」へ
行って来ました。
じいちゃん一押しの
「そば定食」1300円
添えてある天丼がまた
おいしかったです。
ボリューミーでお得です。
昔ながらの雰囲気を感じながら
店内で過ごす時間はとてもいいです。


投稿者:djasuka at 22:15 | ハッピー食レポート

2011年9月3日

暑いですね〜

9月に入りましたが
暑いですね〜残暑です。
疲れためないようにしないとですよ〜。

リスナーさんからのメールやファックスなど
メッセージを読みながら、
皆さんの様子を感じています。

頑張っている皆さん、
肩の力を抜くことを忘れずに。
ぱんぱんになってしまいます。

時間は一定のリズムを刻みます。
一つずつ一つずつ、行きましょう。
進み続けなくていいし、休み休みでもいい。

そして身の回りにある幸せ探ししましょう。
ハッピーはすぐそこあなたのあしもとに
きっと、ほら〜、あるはず。

私も。今日はいいお湯につかって
体があったまり、一日を終えられました。
よかった〜そろそろ寝よ〜っと。

投稿者:djasuka at 23:32 | Diary

2011年9月2日

蚊にさされ

この夏はよ〜く蚊に刺されました。
例年以上だった気がします。

なぜこんなに好かれるのか、
よくわかりませんが、
今日も刺されました。

まだまだ汗をかく気温ですが
これが最後であってほしいものです。
蚊も残りの夏を頑張っているんでしょうか・・・

私に秋がくるのは、
蚊が私に飽きたときでしょうね〜
かぁっ、かぁっ、かぁっ。。。
失礼。



投稿者:djasuka at 20:46 | Diary

2011年9月1日

ラブリーミニーちゃん♪

rps20110902_132100今週の番組プレゼント、
ミニーのティッシュケース!

かわいくってハグして
触って触って・・・
いや〜かわいい。

お部屋にあったらいいなぁ。
絶対みんなハッピーですよ〜。


投稿者:djasuka at 23:21 | 番組からのおすすめ☆

<< 2011/08トップページ2011/10 >>
▲このページのトップへ