<< 2011/10トップページ2011/12 >>
2011年11月30日

ぎょぎょっ

今日は携帯電話を
忘れてきてしまったらしい。

ま、正直いうと、たまに、
よく?こういうことがあります。

朝から一日携帯なし
で過ごしてきました。

私個人的には、
特に支障がないです。

でも。。。もしかしてたくさん連絡とか
急ぎの用件とかあったらどうしよう。。。

そんなことを想像ながら、
携帯さんの気持ちを考えてみます。

親と離れ離れになった携帯さんは
きっと寂しい思いをしてるでしょうか。

それとも、たくさんの要望を胸に秘め
キリンさんのように首を長くしてるでしょうか。

もしかしたら、怒って
リンリン鳴ってるでしょうか。

最近はリンリン鳴ってる電話って少ないか・・・
っていうか、私の音ってどんなだっけ〜。

さ、そろそろ待ちくたびれているでしょうから
帰宅しなくてはと思います。

たぶん・・・
待ちぼうけして
くたびれてしまって
今頃ぼ〜っとしてるかと思われます。

もし私だったら・・・(必要がないけど)
と置き換えて考えてみると
楽しい空想タイムになりますね。

投稿者:djasuka at 21:07 | Diary

2011年11月29日

リボン箱

rps20111129_171353器が入ってた箱のシールをはがした場所に桜を貼り付けて簡単アレンジ。かわいい小物入れになったので、リボン箱にしましたー(^^)


投稿者:djasuka at 17:16 | Diary

2011年11月28日

金沢で会えるなんてー(^^)

NEC_0439暗くて私は写らなかったですが。。大満足です。クラプトンのブルースかっこよすぎです!ふふ。


投稿者:djasuka at 22:03 | Diary

かわいい金魚さん

素敵なプレゼントをいただきました。

あ〜〜かわいすぎます、
大きさは私の爪くらいだから
二センチもないんですが、
かわいく、うまく作られています。
あ〜かわいすぎます・・・


rps20111128_003720





投稿者:djasuka at 00:38 | Diary

2011年11月27日

紅葉?

今日は環状線へ車を走らせました。
銀杏並木の黄色がきれいでした。

ちょっと高台へあがって、
一枚とって見たんですが・・・

ふふ、あんまり紅葉っぽくない一枚かも。
でも、久しぶりの晴れ間ですから。

空に感謝を伝えなければ。
今日は晴れてくれてありがとう。

rps20111128_003945



投稿者:djasuka at 23:40 | Diary

2011年11月26日

千歳菊

とらやさんの羊羹
「千歳菊」をいただきました。

切ってみると美しくてうっとり☆
三色になってます。

お味も美味でございました。
これできっと長寿に。。。ふふ。

rps20111128_003903




投稿者:djasuka at 20:39 | ハッピー食レポート

2011年11月25日

クリスマス☆

クリスマスまであと一ヶ月とは
はやいものですね〜〜〜 
2011年も終わりがちかづいています。

ANAクラウンプラザホテルにて。
クリスマス仕様のオーナメントは
みてるだけでわくわく気分にさせてくれます。

rps20111128_003814


投稿者:djasuka at 20:39 | Diary

2011年11月24日

モエー

rps20111124_231633これ、通常サイズの20倍。重さは48キロ!これを持ち上げてお姫様だっこの練習にしてもよいかも(笑)しっかし、こんな大きいの初めてみました。一人でのんだら何日分何だろう。。。


投稿者:djasuka at 23:23 | Diary

2011年11月23日

いももち

rps20111123_152805こんなです。もっちもっちー♪

続きを読む...

投稿者:djasuka at 16:00 | 番組からのおすすめ☆

2011年11月22日

唐辛子梅

rps20111122_150909まるで明太子のような
梅干に出会いました。
ごはんが赤く染まる感じは
まるで明太子。
唐辛子が口びるにあたって
ちょっとぴりぴり・・・
なんともいい感じです。


投稿者:djasuka at 15:09 | ハッピー食レポート

2011年11月21日

豆苗

豆苗ーとうみょう。

この前、ニンニク炒めしたあとの苗を
水につけるともう一度芽が出ます!

との添え書きをみつけて
しばらく育ててみたんです。

するとみるみる伸びて
こんなに大きくなりました。

あと数日したら、にんにく炒めだ、
わ〜い、楽しみです〜。

なんだかわからないけど、
ジャックと豆の木を思い出しちゃいます。

rps20111122_150023

投稿者:djasuka at 21:02 | グル・シェフ de Asuka

2011年11月20日

シクラメン

今日は大切な先輩の結婚式でした。
司会の御礼にとお花をくださったんです。

嬉しい・・・素敵なシクラメン^^

シクラメンは次々と花を咲かせ続け
話題を提供してくれるので、
家族のきずなが深まるお花と言われています。

rps20111122_150809











「絆」この一年を振り返って
もっとも胸の奥に響いた大切な言葉。

12月の誕生花−シクラメンは
お部屋に飾ってあると自然と笑顔になれる花です♪



投稿者:djasuka at 22:08 | 愛すべき花たち

2011年11月19日

ほしいなぁ。。。

便利なお掃除グッズって
すぐほしくなります。
できれば、こういうの一台あったらいいなぁ。

ロボット掃除機

ところで、おととい夜からみだした
韓国ドラマ「マイ・プリンセス」(全16話)は
あと2話を残すのみとなりました。
続きが気になって仕方ないけど
今日は眠ることにします。
明日は大切な先輩の結婚式なので。
最高の一日に向けておやすみなさ〜い。


投稿者:djasuka at 23:58 | Diary

2011年11月18日

ボジョレーヌーボー

ちょびちょびいただきながら
実は今朝4時まで韓国ドラマみてました。

もちろんその勢いはとどまらず、
お昼過ぎからずっと
「マイプリンセス」みてます。

全16話なので、ま、16時間くらいですかね。
明日には見終りそうです。
ファイティン♪

rps20111119_001408



投稿者:djasuka at 23:15 | Diary

2011年11月17日

ニコ・ゴメス

今日のジャズ・イン・クルーズでご紹介した
ニコ・ゴメスのレコードジャケこんなです♪

rps20111119_001114


投稿者:djasuka at 23:12 | 番組からのおすすめ☆

2011年11月16日

すそのモロヘイヤ水ギョーザ

いや〜ん
いや、おいしすぎるって意味です。
すっかりとりこになりました。
写真見てるだけでもおなかがなりそう。
私きっと注文しますわ。ふふ。
写真より実際はもっときれいな緑色です♪

NEC_0409

続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:49 | 番組からのおすすめ☆

2011年11月15日

千枚田のライトアップ

石川県北部にある
美しい千枚田の写真を
見つけました!

こちら

すご〜くロマンティックな眺めです。
実際にみにいきたいですね〜。
金沢から2時間半くらいですかね。


投稿者:djasuka at 12:42 | Diary

2011年11月14日

納豆カレーの話

納豆カレーツィートをしたら
たくさんのリプをいただき
ありがとうございます

納豆カレーに、チーズをいれたらよいとか
オクラ納豆でやったらおいしいとか・・・

きっと他にもいろんな食べ方があると思うのですが
一つずつやってみたいと思います^^

やっぱりカレーは不動の愛されグルメです。
スパイスの配合とか
ルーの使い方によって
味わいが大分変わるから楽しい。

なんならその日の気分でも違う味わいに。
この一週間でカレーうどんや、トマトカレー、
納豆カレーを食べたのですが、
やっぱり飽きないおいしさ。

今週はどんなカレーに出会えるかわくわくです


投稿者:djasuka at 23:52 | Diary

2011年11月13日

カレーケチャップ!??

気になるもの発見です!!

鳥取県で開発された
全国初の
カレーケチャップですって。

食べてみたいですね。
オムライスにあいそう♪

投稿者:djasuka at 12:47 | ハッピー食レポート

2011年11月12日

ほっぺが落ちるよ〜

こちら、大好きなカレーせんべいです。
本当にむちゃむちゃおいしくて
食べても食べても食べたくなる。
播磨屋さんのおせんべいですよ〜。
機会があったら是非是非食べてみてくださいな。
ちなみにこちらは、食通の祖母が
取り寄せてくれたものです。
はっぴ〜♪♪♪

rps20111113_002310


投稿者:djasuka at 23:23 | ハッピー食レポート

2011年11月11日

ポッキー

NEC_0401やっぱり食べないとね。ポッキー♪


投稿者:djasuka at 15:13 | Diary

日付が変わった。。。

11月10日で
いいトイレの語呂から
トイレの日だったのが、
11月11日で
ポッキーの日に。
そして今日は記念日盛りだくさんの日。
ふふ、1年で一日だけの
11月11日、1が4つ連なる日。
素敵な一日でありますように

投稿者:djasuka at 01:27 | Diary

2011年11月10日

抹茶かすていら

rps20111111_011028今日のMr.Teaは
こちらでした〜〜

食べたことあります?
しっとりで
上品な甘みで
きめ細やかで
おいしぃぃ。

ここのプリンも好きです。
でも個人的には
やっぱりかすていらが
一番かなぁ




投稿者:djasuka at 23:11 | 番組からのおすすめ☆

2011年11月9日

モーニング

rps20111109_111458ミスドで朝ご飯なう。
そろさろランチの時間だけど、
まだお腹空かないなぁ。
当たり前かな。はは。

ドーナツ2つ食べたから、
あとはお持ち帰りで
番組スタッフと分けっこ
しようと思います。

それにしてもかわいい。
お持ち帰りが嬉しくなるバッグです。幸せは。。。(*^-^*)


投稿者:djasuka at 11:20 | Diary

2011年11月8日

クッションいろいろ・・・

なんかいいクッションあったら欲しいなぁ・・・
なぁんて思っていたところに

思わず抱きつきたくなる秀逸なデザインのクッション10

記事との出会いがありました。
ちなみにホットケーキのクッションってなかなか
いいアイディアですよね〜


面白クッション01

ちなみにもう一つ
気になったのがこちら
テトリスクッション♪
やばい、つぼです。
ほし~~~いっ。


投稿者:djasuka at 18:35 | Diary

2011年11月7日

かりんとうさん♪

NEC_0394すごいかりんとうです、これ。
大きさも形もすごい
アグレッシブな雰囲気。

すごく黒糖の味が強い!
ええわ〜〜。
むちゃむちゃおいしい。

そして一つひとつが
がっしり、どっしり。
しっかとしてますわ。

これをくれたのは、
同窓会で会った後輩。
いつもおいしいものを
教えてくれる頼りになる後輩です。

感謝感謝でいただきます。
でも、今は夜だから、
このくらいにしておこう。
残りは明日食べるのを楽しみに・・・

投稿者:djasuka at 23:19 | ハッピー食レポート

2011年11月6日

雑誌とビールの夜

rps20111107_232909いんぎら〜っと
ビール片手に
雑誌をみてます。

今月やっぱり気になったのは
澤選手のインタビュー記事。

これを読みたいがために、
今月はVOGUE誌をゲット。
じっくり読まなくちゃです。

それにしても
澤選手モデルみたい!
美しいですね〜
心が表れてるの
でしょうか、素敵♪

投稿者:djasuka at 23:29 | Diary

2011年11月5日

YUKIZURI

ほんのりゆずの香りと
お砂糖がまぶされた雰囲気が
金沢の雪景色を思わせる
お菓子「YUKIZURI」

辻口さんプロデュースのお菓子は
いつも新鮮ですね〜。

個人的には、豆菓子も
気になってるところです。

rps20111105_154724


投稿者:djasuka at 15:48 | ハッピー食レポート

2011年11月4日

久々にワカモレ☆

久しぶりにビールナイト。
夜遅いからのお楽しみです。

今日は晩御飯が早かったから
夜お腹すいちゃって〜。

コンビニへ走って、チップスや
おつまみをゲットして
ワカモレ(アボカドディップ)
作りました〜うまうまですっ☆

NEC_0391




材料は、
アボカド1個
たまねぎ1/6個
トマト1/4個
チーズスライス1枚分
レモン1切れ
後は、塩・こしょう、
それにオリーブオイルですね。

アボカドはやわらかい熟したのを
フォークの背を使ってつぶします。

そこにみじん切りにしたたまねぎ
細かく切ったトマトとチーズを入れて
混ぜ合わせたら、レモンと塩コショウ、
オリーブオイルで味つけを。

メキシコの友達はオイル
なんて入れてなかったけれど
私は。オイル好きなので。

ポイントは、レモンの絞り汁と
アボガドの種を捨てずに
ディップの奥に沈ませること。

これで変色せずきれいな色の
アボカドディップが楽しめますよ〜♪



投稿者:djasuka at 23:48 | グル・シェフ de Asuka

2011年11月3日

スロートコート

rps20111105_190331とっても「のど」に効くらしい
スロートコートをいただきました。

くださったのは今日のゲスト
HAYABUSA」のたけしさんから。

なんでも、声が出ないという時にも
かなりの効果を発揮してくれるとか。

その効能を早く試してみたいけど
のどを壊すのも怖いので
しばらく、寝かせておきます。

今日の番組終わりで
HAYABUSAのインストアライブへ。

少し寒くなってきた今の空気に
振動するハヤブサのサウンドが、
心にす〜っと入ってきました。

今週水曜日にハローファイブに
ゲスト出演してくださったお二人、
けんちゃんとたけちゃん(笑)↓
そして私はあっちゃん!?
という呼び名をいただきました。

お会いしたのは初めてなのに
なんとも親近感を抱いてしまうお二人。
気さくでオープンな人柄が
きっとそうさせるのでしょうね。
素敵な出会いに感謝です♪

投稿者:djasuka at 21:04 | 番組からのおすすめ☆

2011年11月2日

出雲ぜんざい

今週のB-Tripでご紹介したのは
こちら♪絶品のぜんざいです。


rps20111103_112333









正直ぜんざいって、
むちゃむちゃストライクゾーンって
ものでもなかったんだけれど、
こんなに美味しいのか!!と
惚れ惚れしてしまいました。

続きを読む...

投稿者:djasuka at 21:24 | 番組からのおすすめ☆

2011年11月1日

ブラウニー

rps20111103_010512ここのブラウニー絶品でした♪
週末にあった、
近江町市場館広場での
イベント時に
リスナーさんが
差し入れてくださったんですが、
うまうまですね〜グーです^^
また食べたいです。

投稿者:djasuka at 21:05 | ハッピー食レポート

<< 2011/10トップページ2011/12 >>
▲このページのトップへ