<< 2011/11トップページ2012/01 >>
2011年12月31日

今年も一年ありがとう

rps20111231_232317_340今年に感謝しつつ、おそばをいただいております。皆さんに支えられ、音楽に支えられ、今日が迎えられました。ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!(^^)


投稿者:djasuka at 23:28 | Diary

2011年12月30日

ブラックカレー

NEC_0505どのくらいぶりでしょう、キッチンユキにやってきました。カレーが食べたくて、迷いましたがカレーうどんのセットにしました。


投稿者:djasuka at 19:41 | Diary

2011年12月29日

お正月モード

rps20111230_115131お正月のお花がくると
新年がやってくる実感がわきます。

いつものお花屋さんに
依頼したんですが、
やっぱり、素晴らしい!

センスのよさに感服です。
私もこんな風にできたらなぁ。
でもやってもらえるから嬉しいです。


投稿者:djasuka at 11:52 | 愛すべき花たち

2011年12月28日

ルレクチェ

NEC_0496パソコン出張お助け隊の
PCケアさんが新潟から
お土産を持ってきてくださいました。
来年はラジオの前の皆さんにも、
と話してくださいましたよ~。
嬉しいですね。
おおぶりで、ジューシーで
やわらかくておいしかったです^^

投稿者:djasuka at 19:51 | ハッピー食レポート

2011年12月27日

手作りグッズ

rps20111230_115229せっせせっせと
作ったニット帽とネックウォーマー
をめいっこにプレゼント

ちなみに作り方はとっても簡単。
ピンクのセーターのタートル部分を
キャップにしました。

ネックウォーマーは
セーターの胴回りの部分を
うまくアレンジ。

同色のキラキラピンクレース
がポイントです。
うまくうつってないですが・・・ふふ〜。

バックにリボンもつけたら
めいっこにぴったり♪

次はレッグウォーマーを
袖部分を使って作る予定です^^



投稿者:djasuka at 15:53 | Diary

2011年12月26日

ゆき〜♪

rps20111230_120716うちのガラス窓に
アレンジしてみました。
光があたると
キラキラして嬉しい♪

投稿者:djasuka at 12:08 | Diary

2011年12月25日

おこたでおかき♪

NEC_0493メリークリスマス♪
ホワイトクリスマスになりましたね。

只今ダフィーのお皿に
お土産でいただいたおかきを
のせてダフィーの顔色を
伺ってるとこ。

ダフィーは満足そうな
顔をして、私に微笑んでくれるので
思わずまたおかきのせちゃいます。

今日は寒いから、もう外に出たくないなぁ。
それにしてもこの塩おかきグッドです。
ゴーヤチーズ味。
とまらないおいしさです



投稿者:djasuka at 16:30 | Diary

2011年12月24日

マッコリなイブ

rps20111225_162531_786今みてる韓国ドラマで
マッコリの話が出てくるので
今日は初マッコリしてみました。

ふふ、これ酸味があって
マイルドでのみやすくって
ヨーグルト好きな私に
ぴったりのお酒ですね〜^^

あなたはマッコリお好きですか?
私はなかなか飲む機会が
なかったのですが、
これははまりそうですわ〜


投稿者:djasuka at 23:27 | Diary

2011年12月23日

DJコージさんと永村幸治さん

NEC_0488

投稿者:djasuka at 16:47 | Diary

2011年12月22日

DJコージさんトナカイさんと☆

こんな感じでわいわいオンエアー中です

rps20111222_130410_370

投稿者:djasuka at 14:00 | Diary

2011年12月21日

りえちゃんとトナカイ

NEC_0489

投稿者:djasuka at 17:07 | 番組からのおすすめ☆

2011年12月20日

銀座いちご

お気に入りのお菓子です。
銀座いちご
かわいい〜。
いい雰囲気です。
ふふふ〜♪
ポイント高いです。ふふ。

rps20111221_000038_556



投稿者:djasuka at 22:01 | ハッピー食レポート

2011年12月19日

クリスマスウィーク☆

日替わりペアでお送りしていく
今週のアフタヌーンクルーズ。

私の大好きなペアは
シナモンロールとコーヒーです♪

NEC_0467




投稿者:djasuka at 20:23 | ハッピー食レポート

2011年12月18日

雪のカーテン

羽田空港で
飛行機を待ちながら
見上げると
雪のカーテンがかかってて
美しかったのでパシャリです

NEC_0480


投稿者:djasuka at 12:14 | Diary

2011年12月17日

ホテルでの朝

rps20111221_002021 外を眺めながら
ゆったりブッフェしてます。

おなかに優しく

心が穏やかになる時間です。

ホテルはいたるところ

クリスマスムード。

こんなラブリーなツリーを

見つけて嬉しくなりました。

投稿者:djasuka at 09:12 | Diary

2011年12月16日

スパイスたっぷり

rps20111216_222612_469




NEC_0476寒い季節に辛いもの
スパイシーなものは
最高ですね。

東京にきたついでに
おいしいものを味わいたい
と思います。(^o^)

投稿者:djasuka at 22:29 | ハッピー食レポート

2011年12月15日

おいしいお酒デー

 rps20111215_232826_624今日は、金沢市法島にある
「玉響」へ

パソコン出張お助け隊の
PCケア・高山さんが
連れて行ってくださいました。






rps20111220_235929_877
おいしいお酒と旬のお魚に
すっかり酔っ払って
ふふ・・・楽しい夜でした。

手のひらにすっぽり収まる
香箱蟹、海の宝の箱
ですね〜♪








投稿者:djasuka at 23:29 | Diary

2011年12月14日

鍋焼きラーメン♪

はまりました〜
鍋焼きうどんも好きだけど
最近ずっと食べてないです。
でもこれからは、
鍋焼きラーメンだ!!!
お一人さま用のお鍋に入れると
すごいゴージャス。
こんなお鍋も一緒にゲットしたいです。

rps20111215_141854



続きを読む...

投稿者:djasuka at 21:19 | 番組からのおすすめ☆

2011年12月13日

All I Want For Christmas is You!

心があったかくなる映像を発見!

クリスマスにほしいものは、あなただけ♪

って曲の良さを最大限に引き出した

イギリスの海軍が作ったビデオはこちら。

最後の人文字なんて大感動です。

歌ってるマライア・キャリーの目にもとまり

大喜びされたそうですよ〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=SDZcGz4vmJc


投稿者:djasuka at 21:45 | Diary

2011年12月12日

撮影日でした〜

おなかが空きすぎて、
自分を撮る余裕がなかったのか
忘れてしまいました。

セットだけ撮りました〜♪

ふふふ、音声さんごめんなさい、
おなかすいたぐぅぐぅ音が鳴りすぎて、
ところどころカットするのが
きっと大変で、笑えることでしょうね〜

rps20111214_101936

投稿者:djasuka at 22:20 | Diary

2011年12月11日

アロハ~

100パーセントKONAコーヒー
おいしそう☆お友達から
お土産でいただきました。

それからマカダミアチョコも♪うふ。
寒い季節に南国ビーチなんて
素敵な話ですよね。

でも、この二つのアイテムで
ハワイ気分を味わえそうです。
アロハ~

rps20111212_004232_674


投稿者:djasuka at 20:43 | ハッピー食レポート

2011年12月10日

海の幸

金沢市浅野川、
梅の橋のたもとにある
居酒屋割烹「たむら」へ

寒ぶりに焼きさば、
昆布締め、さざえなど
おいしすぎます〜

楽しいおいしい忘年会でした。
思わず食べすぎちゃって
お腹がびっくりしたみたい。

大きく深呼吸ができなくて
はぁはぁいってました。
朝起きたら大丈夫でしたが(笑)

rps20111212_004118



投稿者:djasuka at 23:42 | ハッピー食レポート

2011年12月9日

紅まどんな

今年も嬉しい季節です。

「紅まどんな」が
おいしいシーズンですから。

皮が薄くて、実がたっぷりで
ジューシーで濃い甘みが
たまらないフルーツです☆

rps20111212_004319_737

投稿者:djasuka at 00:43 | ハッピー食レポート

2011年12月8日

クリスマス♪

rps20111209_203130_738

投稿者:djasuka at 20:32 | Diary

2011年12月7日

チキン南蛮

じゅわっとジューシーで
甘酢の酸味にタルタルソースが
絶妙コンビのチキン南蛮を
今日はご紹介しました。

rps20111207_175214_589










元祖おぐらのチキン南蛮!
12月7日の「B-Trip!」でご紹介したのは、
宮崎県から届いた「元祖おぐらのチキン南蛮」!!

鶏肉を油で揚げ、甘酢に軽くくぐらせたあとにタルタルソースをかけていただくというジューシーなB級グルメ!!

今日は「元祖おぐらのチキン南蛮」を3名様にプレゼント!
ぜひご応募ください!


■参考URL : http://tabishop.jp/
■応募方法
ハガキ (〒920-8605 エフエム石川)、 FAX (076-234-7001)、 Eメール
 → Afternoon Cruise「元祖おぐらのチキン南蛮!」係
■締切: 2011/12/14(水)23:50



投稿者:djasuka at 17:52 | 番組からのおすすめ☆

2011年12月6日

しょうがはちみつ

rps20111207_175251作ってみました~♪

投稿者:djasuka at 18:11 | Diary

2011年12月5日

すきすき^^

NEC_0453

おいしいコーヒーマシュマロをゲットしました。
これ好きです。すごい好き~^^
コーヒーのお供にどうぞ。

投稿者:djasuka at 16:40 | ハッピー食レポート

2011年12月4日

洋ナシのデザート

今日は、なつかしいお友達のランチ

久しぶりに「シェ・ヌウ」へ行きました。

いやはや美味でございました。

食事の〆には、ブルーが目にきもちよく

飛び込んでくる美しいプレートの

洋ナシのデザートをいただきました♪

rps20111204_232146_728


投稿者:djasuka at 23:22 | ハッピー食レポート

2011年12月3日

未来少年コナン

韓国ドラマも
気になるところなんですが・・・

今のはまりだねは、
「未来少年コナン」♪

宮崎駿初監督作品です。

コナンはすごいエネルギッシュで
パワーもらいまくりです。

今日は4話までみました。
また続きは明日ですね〜

どんどんいこう

投稿者:djasuka at 23:20 | いろいろ☆ART

2011年12月2日

爪修理

ネイルをしていた爪が一本だけ
短くなってしまったんですが
長さが戻りました。

ネイリストのお友達が、
せっせせっせと、
爪作りをしてくれたんです。

数年前にはなかった技術が
今ではこんな風に爪を
作れてしまう時代なんですね。

rps20111204_232027

投稿者:djasuka at 23:21 | Diary

2011年12月1日

カラメルプリン豆

今週のお豆さんはコチラです♪

カラメルプリン豆に、
抹茶ミルク豆、くろすみ豆でございます

rps20111204_231843

続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:19 | 番組からのおすすめ☆

<< 2011/11トップページ2012/01 >>
▲このページのトップへ