<< 2011/12トップページ2012/02 >>
2012年1月31日

今年のカレンダー♪

rps20120202_013534_768耳にストーンピアス!?
をつけている
かわいいくまちゃんは、
今年のカレンダーを首につけて
私に毎日癒しをくれる
ありがたい存在です。

今日で一月が終わりです。
あっという間でしたね〜

投稿者:djasuka at 21:36 | ステキピープル☆

2012年1月30日

講師デー☆

今日は金沢市立清泉中学校にお邪魔して、
パーソナリティのお仕事について
中学校一年生の前でお話してきました♪

中学生の皆さんと過ごしたひとときは

私にとってもすごく貴重で、
講師をするということも私にとって
大きな勉強です。

それから自身の中学校時代のことを

ふと思い起こしました。

私ってどんな中学生だったんだろう・・・

髪型はショートカットで、バレー部でした。
あとのことは、あまり思い出せない(笑)

NEC_0577












rps20120130_230625_993
もう一枚アップします。
今日は8人の講師の先生が
いらっしゃいましたが、
この美しい講師の先生は
フラダンスの先生です。
おしゃれかわいい方です^^

投稿者:djasuka at 23:09 | Diary

2012年1月29日

金沢望郷歌

rps20120129_113528_864松原健之さん
楽曲が流れてきます。

「金沢望郷歌」


石川県産コシヒカリ100%の

米粉を使ったケーキです。

ほっこり〜します^^

嬉し〜くなります。

心温まるお菓子を

いただきました。

投稿者:djasuka at 11:36 | ハッピー食レポート

2012年1月28日

冬の味覚♪

なんといっても鰤!
寒ブリは甘みがあって、
油が乗って、それなのに、
身が締まってるから
さらりと食べやすい!
しかもこれみて!
ご飯に対するブリの大きさが
半端ないですね〜。

NEC_0575





で、もう一つ写真をアップ。
「うなまき」
鰻巻きです。
よく見えないと思いますが、
この細い海苔巻きの中に
すし飯に勝る鰻の蒲焼が入ってます。
絶品絶品!!!!うなりますよ〜

rps20120129_115214_870

投稿者:djasuka at 23:54 | ハッピー食レポート

2012年1月27日

雪の金沢

NEC_0561一面雪に包まれた
金沢の冬景色、
いいものです。

かまくらを作ったり、
新雪に足を踏み入れて
嬉しかった子供のころを
思い出します。

投稿者:djasuka at 17:20 | Diary

2012年1月26日

今週のお豆さん♪

rps20120126_171620こんなですよ〜
ほっこりティータイムに
いかがでしょうか。
大豆フルクッキー。

優しい、あったかい
味わい深いおやつです。

ガック&ルイボスティーも
ウルトラ気に入りました^^


続きを読む...

投稿者:djasuka at 17:17 | Diary

2012年1月25日

おいひぃ〜♪

東京土産で頂きました。
新しい食感が楽しい一品です。

すご〜くしっとり感がある
ぬれチーズケーキです。

今度東京行ったらかってこよ〜っと。

rps20120126_010421_335

投稿者:djasuka at 21:05 | Diary

2012年1月24日

ヒットしたお話

きのうは、中国の春節でしたね。
最近はお休みを上手く利用して旅する人もいるとか。

そして、お買い物に精を出す方も
多くいらっしゃるようですね。

プレゼントを送ったりする時期
でもあるということですから、
デパートは大忙しなんでしょうか。

http://www.afpbb.com/fashion/article/fashion-mp/2851606/8324986

世界有数のブランドの中にお目見えした
中国酒「茅台酒(マオタイ酒)」って
すごく気になるんですけど・・・

それからもう一つ。
おもしろい旅企画してるオーストラリア人のお話。

こんな旅を私もやってみたいなぁ。

http://www.afpbb.com/fashion/article/fashion-mp/2851606/8324986

誰と旅するか・・・ですが・・・
リン・チーリンとの二人旅とか!?
ふふ、あなたは誰と一緒に旅したい?

投稿者:djasuka at 18:15 | Diary

2012年1月23日

フローレンス・アンド・ザ・マシーン

rps20120126_010522_368今週のセレクトとして
1時台でご紹介している
フローレンス・アンド・ザ・マシーン♪

私、ボーカルの
フローレンス・ウェルチの雰囲気
たまらなく好きです。

それからこのジャケもすごく
かっこいい。。。みてるだけで
わくわくしてきます。

オフィシャルサイトで
アップされているPVも
何度もみちゃいます


彼女は、音楽業界のみならず、
ファッション業界からも注目を集めています。

昨年10月には、シャネルの12年春夏コレクション会場で
ライブパフォーマンスを披露したことを皮切りに
一気にファッション界での注目を集めました。

また彼女は、カール・ラガーフェルドのミューズ
とも言われていて、楽曲シェイク・イット・アウトの
アナログ盤限定シングルは
カール・ラガーフェルドが撮影しています。

フローレンスの写真プリントに、
シルバーのホイール加工を施したんだとか。
シリアル番号入りで、価格は50ポンド!(日本円で約6260円)
これ欲しいです。。。。気になります。

そして年末には、昨年最も活躍したスタイルアイコンに贈られる
「ブリティッシュ・スタイル賞」に選ばれたり、
英ロンドンの高級百貨店
ハロッズでウィンターセールのオープニングイベントで
ライブパフォーマンスを披露したり・・・
いまやすっかりモードアイコンとなっているんです。



投稿者:djasuka at 21:06 | Diary

2012年1月22日

ドラマ便り

不定期にお話する
ドラマ便り☆始めちゃいます。

最近見てるドラマは、
☆韓国ドラマ
「恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女」と、
(こちらは見始めたばかりだから
また今度お話しますね)

☆台湾ドラマ
「スターな彼」です。
主演の男優マイク・ハー結構好きです。
確かにあの視線にキュンとするかも。ふふ。
台湾でキスしたい唇俳優ナンバー1なんだとか。

相手役には香港で大人気のアイドル 
Twinsのシャーリーンが出演。

「人気アイドル」演じるマイク・ハーと、
「平凡な女性タクシードライバー」演じるシャーリーンの
恋愛ドラマなんですが、おもしろい展開が
次々と待っていて、タクシードライバーが
だんだん色っぽくなっていく姿が愛おしいのです。

シャーリーンをyoutubeなどでみると
また雰囲気が違ってて、いろんな顔を
持ってる女性なんだなぁと
ますます関心を抱きました。

ピュアなお話だし、ちょっとコミカルな要素もあるし
楽しくみられる作品です。☆

投稿者:djasuka at 18:40 | いろいろ☆ART

2012年1月21日

facebookでどうぞ〜

sena

「ハイパーDJ in SENA」♪

楽しかったです〜

番組へのメッセージやリクエスト
そしてツィートなどで
番組を盛り上げてくださった皆様
本当にありがとうございました。

番組中にスタッフがせっせせっせと

その情景をfacebook にアップしていたので
詳しくはこちらみてみてくださいね〜♪

http://ja-jp.facebook.com/FMISHIKAWA

投稿者:djasuka at 23:34 | 番組からのおすすめ☆

2012年1月20日

ハイパーDJ in SENA

明日に迫りました。
楽しみだし、わくわくするし
どきどきもします。
今年で2度目のハイパーDJ
嬉しいです〜

明日も早いし早く寝なきゃと思うんですが
遠足を控えた子供みたいに
目がぎらぎら(笑)眠くならない。
どうしよ〜〜〜ふふふ。

で、本当に今遠足みたいにして
明日持って行く飴とか
カイロ、アミノ酸、チョコなどを
準備してるところ。
楽しいものです^^

忘れ物しないようにしなくちゃ。
あと、何着よっかなぁ。
では、準備しちゃって寝ますね、
おやすみなさ〜い☆

明日の会場はこんな感じですよ〜


では、明日お時間のある方は会場で〜
もしくはラジオの前でお会いしましょう。
リクエストはこちらから
ツィッターの方はハッシュタグ #senafm 
をつけてつぶやいてくださいね♪


投稿者:djasuka at 23:00 | 番組からのおすすめ☆

2012年1月19日

ホットワイン

rps20120120_002259_003身体をあっためたいなぁと思って
作ってみました〜☆

はちみつ漬けにした
しょうがとレモンを火にかけて
ワインを入れてあたたまったら
できあがり。

これでいいのかなぁ・・・
と思いつつお味は絶品。

生姜もレモンも
いい味出してます。

投稿者:djasuka at 23:23 | グル・シェフ de Asuka

2012年1月18日

鳥もつ煮

NEC_0553
すごく食べやすくて、触感もよく、
タレがいい感じでからまってます。
お酒の肴に最高ですね〜もちろんご飯にも♪

続きを読む...

投稿者:djasuka at 21:39 | 番組からのおすすめ☆

2012年1月17日

雪山で坦々♪

rps20120119_144109_543白山瀬名高原スキー場の
チャイナ&カフェ ユキで
坦々麺をいただきました。

楽しく滑った後に
辛味の効いた麺
なんとも美味でございました。

21日は美味しいものを
食べに遊びに来てくださいね。
スキーする人しない人
大歓迎ですよ〜

投稿者:djasuka at 14:42 | ハッピー食レポート

2012年1月16日

サム白山

NEC_0547素晴らしい眺めでしょう? 
瀬名高原スキー場の
ゴンドラに乗って山の上に
たどり着いたらこんな光景が
広がっていて、
来てよかった~という気持ちが
こみ上げてくるんです。
皆さんもぜひ〜

で!せっかく来られるなら
今週末21日いかがでしょう?



http://hellofive.jp/topics/hyper-dj2012/index.html

投稿者:djasuka at 22:44 | 番組からのおすすめ☆

2012年1月15日

ハピ伊ラレポ♪

NEC_0551ハッピーランチ
in イル・ガッピアーノ

久しぶりのイタリアンです。
写真は、上が前菜
下がイカ墨のパスタです。

ゆっくり一人ランチって
たまにしますけど
すごく好きです。

誰かと食べるのも
大勢で食べるのも好きですが
一人で楽しむ時間もまたいいんですよね〜ふふふ。

NEC_0552

投稿者:djasuka at 19:42 | ハッピー食レポート

2012年1月14日

昆布トリオ

子供のころから大好きな昆布さん。
最近はいろんな味が出てて楽しいです。
三つ買って三つともあけて
味比べなう☆幸せな時間です。

NEC_0538


投稿者:djasuka at 23:47 | ハッピー食レポート

2012年1月13日

のってぃ煎餅

NEC_0532

ふふ、野々市町から野々市市になったお祝いに
のってぃ」がいろんなところで活躍してますね。
ぽわ〜んとしててかわいいキャラですね^^

投稿者:djasuka at 00:46 | ハッピー食レポート

2012年1月12日

お気持ちに感謝です^^

花に囲まれてハッピーなバースデーになりました。

たくさんのお祝いメッセージにも感動しました、

本当にありがとうございます。幸せです

rps20120111_225059_870












投稿者:djasuka at 00:51 | 愛すべき花たち

2012年1月11日

今治焼豚玉子飯

みてください、
このとろっと溶けだした玉子が
かぶさった焼豚!

おいしそうでしょ?
半端ないおいしさですよ!

これはぜひとも
味わってもらいたいですね。

rps20120111_224935


投稿者:djasuka at 22:50 | 番組からのおすすめ☆

2012年1月10日

カナダワイン

rps20120110_234545お友達から珍しいワインをいただきました。なんでもカナダでは、定評のある愛されワインらしい。でもこっちには入ってきてないみたいで。ふふ、素敵なものを教えてもらいました。飲むのが楽しみー(^o^)


投稿者:djasuka at 23:53 | Diary

2012年1月9日

車×カレー

トヨタ博物館カレーいただきました。
あまりに素敵なパッケージングなので
食べるのが忍びないです。
しばらくみつめて過ごすとします^^ふふ。

NEC_0531


投稿者:djasuka at 23:40 | ハッピー食レポート

2012年1月8日

着物美人と♪

rps20120109_234305_791今日はイベントで
クラビズムの橋本編集長と
ご一緒しました。

あでやかなお着物姿で、
なんとも素敵でした。

ご自身で着付けされたそう。
私も着付けの腕を磨きたいです。



投稿者:djasuka at 23:43 | Diary

2012年1月7日

年末年始にみたもの

順調にいろいろみてますよ〜〜

韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」は
無事に見終わりました。

最後までみてほっとしました。
家族の愛が深くてあったかくて
じんわりと心に伝わるものがありました。

苦しいことやつらいこと、
そういうものを包み込んでくれる愛を
感じられるって本当に素敵なこと。

何より、愛を与えられる人は
本当にすばらしいし、
そんな人になりたいなぁと思いました。

そうそう、その後は台湾ドラマ、
「晴れのちボクらは恋をする」をみました。

マイク・ハーはイケメンですね〜。
そして、チャン・チュンニンがかわいい〜
すらっとしてて、キュートで美人!

すっごくまっすぐな性格で
人の幸せを心から喜ぶ様子は
みていて惹かれるものがありました。

あ〜かわいかったぁ。

なお、今もう新しいドラマを
みはじめました。
ただ、お休みがあけたので
ドラマづけは無理かも。
ゆっくりみてまた報告しますね。

投稿者:djasuka at 20:19 | いろいろ☆ART

2012年1月6日

お年玉あたりました♪

今日は新年会で、
なんと小判を二枚ゲット!
このぽち袋かわいい〜

お昼ごはんが二回分ゲット!イエイ♪
今年もおいしいものに
恵まれる年になりますように。

NEC_0526



投稿者:djasuka at 23:43 | Diary

2012年1月5日

金箔コーヒー

rps20120109_234037_727コーヒーの上にきらきらと
光を放つ金箔♪

この組み合わせは

なんともリッチ〜

素敵なひと時を

味わえますね。

続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:41 | 番組からのおすすめ☆

2012年1月4日

白いカレー


真っ白の粉雪、人は立ち止り
誰もが驚く味を思い出すの。
いくつものカレーを 味わってきたとしても
なぜ白いカレーが、シチューではないの・・・

ぐふふ、この歌わかります??

これですよこれ。白いカレー
シチューみたいに見えるのに
カレーなんです、味も見た目も
しっかりインパクトがあります。

rps20120104_145812



投稿者:djasuka at 14:59 | 番組からのおすすめ☆

2012年1月3日

韓国ドラマをみながら〜

作ってみました。
ビビンバのキムチのせです♪

ナムルの作り方を
同じく韓国ドラマにはまっている
姉に教わりました。

というか、うちの韓国ドラマブームは
姉がもたらしたものなんですが。

姉は韓国のりまきとか
チヂミとかも上手なので、
順番に作りつつ、
腕を磨きたいと思います。

そして、韓国ドラマをみながら
おいしい韓国料理の時間を
たくさん作れたらいいなぁ。

rps20120103_230455_993

ちなみに、ナムルの作り方ですが、
とっても簡単です。
もやしやほうれんそうの場合は、
塩茹でして、そのあと、
塩少々とごま油、すりおろしにんにく少々
で味付けしたら、あとは、少しおいたら出来上がりです。
簡単でおいしいですよ〜〜。

投稿者:djasuka at 23:00 | グル・シェフ de Asuka

2012年1月2日

おたのしみ袋

rps20120102_141455_103初売りっていいですね、こちらはお菓子の福袋です♪


投稿者:djasuka at 14:16 | Diary

2012年1月1日

賀正

rps20120101_150502_860新しい年が幕を開けました。本年は、辰年、のぼり龍のようにぐんぐん運気が上昇していきそうな予感!?ふふ、本年もよろしくお願いします。


投稿者:djasuka at 15:08 | Diary

<< 2011/12トップページ2012/02 >>
▲このページのトップへ