<< 2012/01トップページ2012/03 >>
2012年2月29日

春ネイル

NEC_0647春仕様ですー。スモーキーなパステルカラーがお気に入りです。この春はシャーベットカラーとか、マカロンカラーなども流行してますねー。


投稿者:djasuka at 19:40 | Diary

2012年2月28日

カツ丼

NEC_0648ランチしてるとこです。今日は、高校生のときにちょこちょこきていたお店にきました。うどんそば処の「金沢片町 福島屋 」香林坊109の後ろにあります。懐かしいお味ですが、少し変わったかなぁ。私が大人になったのかな。ささ、満腹です。このあとも頑張ろう。


投稿者:djasuka at 15:33 | Diary

2012年2月27日

ボディガードなう

ボディガードを久しぶりにみています。

久しぶりすぎて、こんなだったかなぁ
と思いながらみてます。

今、ちょうど主演の二人が
デート中で、ビールを飲んでいて、
これから踊るところです。

あっ、他の誰かがうたう
「I will always love you」
の曲にあわせて踊りだしました。

二人がどんどん惹かれあっていきます・・・
この後の展開になんともドキドキ、ふぅ。

投稿者:djasuka at 23:50 | Diary

2012年2月26日

富山へ

今日は篠笛のお稽古日だったので
富山へ車を走らせました。

このところ雪だったので
しばらくお休みしていたんですが、
やっぱりお稽古に通うのっていいものですね。

あらためて、何でもそうですが
独りよがりになっちゃいけないなと思いました。

なんというか、一人でお部屋で練習していると
こうかなああかなとやっているうちに
気がついたら変な癖がついていて。。。

私の場合は、自然と力みすぎてるみたいです。
もうちょっとリラックスして力を抜いて、
いい音が出せるようまた明日から練習です。

最近はジブリ音楽を演奏するのが好きです。
やっぱり好きな音楽を奏でるって幸せなことですね〜。

投稿者:djasuka at 23:24 | Diary

2012年2月25日

大石昌良さん

きのうは、もっきりやさんであった
大石昌良さんのライブに
行ってきましたよ〜。

ライブの終了後に
もっきりやの平賀さんとも
お話していたんですが、
いい風を吹かせてくれたライブでした。

アコースティックライブなのに
ギターと声にプラスして
周りの空気まですべて
音に変えてしまった感が最高でした。
また行きたいな〜。

今回リリースされたアルバム
「31マイスクリーム」は、
なんともカラフルなエッセンスが
詰めこまれた一枚で
ホントおすすめです☆

投稿者:djasuka at 00:18 | Diary

2012年2月24日

しいたけステーキ^^

すごい巨大なしいたけ
(直径15センチくらい)を
ステーキにして食べさせてもらいました。

あまりにおいしくって
ほっぺが落ちるってこのことです。

レモンとおしょうゆで頂きました。
さらりと焼いただけです。

バター焼きもおいしいそうですが、
今日は網焼きにしてもらいました。

肉厚で、身がぷりぷりしていて
まるで白身魚やはんぺんの
ような食感が楽しめます。

これは、目隠しされたら、
しいたけとはわからないかも。

ところでこのしいたけは、
能登の逸品「のと115」という
ブランドしいたけなんですよね〜。

rps20120225_233644









rps20120225_233711



投稿者:djasuka at 23:38 | ハッピー食レポート

2012年2月23日

しょうが紅茶

rps20120226_000916今週のお茶はこちらです♪

しゅっさいしょうがって

きっとすご〜く

おいしいんんだろうなぁと

想像が膨らむお茶です


続きを読む...

投稿者:djasuka at 00:15 | Diary

2012年2月22日

近江ちゃんぽん

ひゃ〜おいしすぎました!!!
食べに行きたいです。
これを食べるために、
滋賀県へドライブだ〜☆
ひこにゃんにも会ってこなくちゃ。

rps20120223_001216_854


続きを読む...

投稿者:djasuka at 20:13 | 番組からのおすすめ☆

2012年2月21日

かっこいいジャケ☆

rps20120223_001436_221すご〜くヒットしたジャケ。
何度でもみてしまいます。
おしゃれです。

この色合いも雰囲気も好き。
どんな音が聴こえてくるのか、
とてつもなく楽しみに
なってしまいます。

投稿者:djasuka at 20:15 | Diary

2012年2月20日

夢見心地に〜★

素晴らしい眺めを目にすると
心が潤いますね〜

世界には私たちの知らない
素敵な場所が星の数ほど
あるのでしょうね〜。

実際に見に行けたら最高ですが、
ひとまず写真だけでも目にして
損はないですね。

セレブが選ぶ結婚式場


「死ぬまでに1度は行きたい」世界の名所、旧ソ連や旧ユーゴも

投稿者:djasuka at 23:13 | Diary

2012年2月19日

ケーキタイムです^^

rps20120220_193053声のお仕事をされている、
同業の田中雅恵ちゃんと
ケーキタイムです♪

久しぶりに
女の子らしい時間を
過ごしてる気分。

なぜかと言うと、
最近は割と
定食屋さんとか
ギョーザ屋さんとか
うどん屋さんが多かったから。

ちなみに、二人がいるのは
国際ホテルの一階カフェです。

ここは、ドリンクバーが充実してて
天使のほっぺのケーキも嬉しいし
いい感じです^^b

 

投稿者:djasuka at 19:31 | Diary

2012年2月18日

おで〜ん!

rps20120220_192311久しぶりのおでんだよ〜ん^^
赤玉ナイトを満喫です。
今日は「ふき」がおいしいなぁ。

友達は、早速の熱燗。
ビールからじゃなくても
おでんだからありですね〜。

私はビールに始まって
冷の純米吟醸へシフト。
たまらない麗しい時間でした。

投稿者:djasuka at 23:23 | Diary

2012年2月17日

チャイ

NEC_0630たまに作るチャイ♪
ミルクと黒糖の分量が
今日はちょうどよくてハッピー♪

ほんのり甘くて
スパイスの香りと
優しい味わいに
思わずにっこりしチャイました^^

投稿者:djasuka at 22:02 | Diary

2012年2月16日

今週のおまめさ〜ん♪

みてみて〜豆まめまめまめまめまめ!
豆まめまめまめまめまめまめまめ!
豆がいっぱいすぎて、
まとめがつっくきそう(笑)
楽しいお豆粒ぞろいです^^
まめ好きさんには間違いなしの一品、
はい、私もすっかり虜です

NEC_0629



投稿者:djasuka at 15:51 | 番組からのおすすめ☆

2012年2月15日

おやきさん♪

今週ご紹介したB級グルメはこちら☆
幸せがこんなにふくらんで、まぁ。
目にするだけでもハッピーじゃないですか。
この丸みも、素朴なお味も二重丸です^^

NEC_0628



投稿者:djasuka at 15:51 | 番組からのおすすめ☆

2012年2月14日

バレンタインのハローファイブ♪

わいわいとオンエアーしてました。
私も混ぜてもらってハイチーズ☆
この写真は、ハローファイブのfacebook
アップされていますよ〜♪






真ん中にいらっしゃるのが、
NHK金沢放送局から片山千恵子さん。
その右に、松岡理恵さん、後ろにいるのは
ハローファイブスタッフです^^

投稿者:djasuka at 18:18 | Diary

2012年2月13日

黄色い花

rps20120218_020234お誕生日の
プレゼントで
頂いたお花です。

花びらが
幾重にも薄く重なってきれいな、
ラブリーなお花です♪

番組中にお花を
こっそり置いていってくださった
優しい方に感謝です。



投稿者:djasuka at 22:03 | 愛すべき花たち

2012年2月12日

おいしそうなハート

rps20120212_230017「お〜おお君とだけドーナツ♪」
(私この歌ラブです^^)

こんなドーナツを目にしたら
思わず歌っちゃいますね。

ミスドにいったら出会ったのです。
かわいいハートのドーナッツ。

ひゃっほ〜ラブリーな時間を
過ごせそうです。

投稿者:djasuka at 21:10 | ハッピー食レポート

2012年2月11日

Flowers

rps20120212_231053バースデーにいただいたお花さん。

あれから一ヶ月以上たちましたが、
とっても元気です。

今年寒いからというのもありますが、
生け変えたり、水切りしたり、
日々話しかけてるからかなぁ・・・
と思ったりもしています。

大好きなお花と過ごす時間は
この上なくハッピーです^^

投稿者:djasuka at 23:11 | 愛すべき花たち

2012年2月10日

シナモンロール×コーヒー

今日は、仲良しのお友達と
フラダンス体験をしてその後
ゆっくりコーヒータイムを楽しみました。

お供は、他に目をやりつつも
やっぱりシナモンロール。
コーヒーとの組み合わせは最強です。

雪を見ながら食べながら
ゆるっと語らうひと時は至福です。

rps20120210_234544_431




投稿者:djasuka at 23:46 | ハッピー食レポート

2012年2月9日

バラさん

rps20120209_234131_928バースデーに頂いた
バラさんたちです。
今も元気です♪
他のお花たちも元気なので
順番に写真撮りますね〜

投稿者:djasuka at 23:45 | 愛すべき花たち

2012年2月8日

みそ焼きうどん♪

rps20120208_200532_639










今日のB-tripでご紹介した一品はこちらです。
もちもち〜麺がたまらなくおいし〜
味噌だれがなんて濃厚なんでしょ〜
これ私すっかりフォーリンラブですよ。
皆さんにも是非召し上がっていただきたいです。

続きを読む...

投稿者:djasuka at 20:06 | 番組からのおすすめ☆

2012年2月7日

アジパンダさん^^

ねぇねぇ、みて〜
このかわいいパンダさん。

味の素さんから頂いたんですが、
かわいすぎるので、
携帯に早速つけてみました。

画面にあたるとちょっと
ど〜んとくる感じがありますが、
でもそれ以上にかわいいからよしです。

中に入ってる味の素は必要な時に
ふりかけて使って、なくなったら
補充すればよいんですって。
まぁ、なんと機能的なことでしょうか(笑)

rps20120208_212751_887

投稿者:djasuka at 21:28 | Diary

2012年2月6日

★前田明日香のNAVIツアーin SENA★2

わいのわいのと皆さんとお話しながら
雪山を満喫しました。

ちょこちょこ撮ったものを
アップしますね。

リスナーさんがまるで
中学校のスキー遠足みたいだった
と話されていましたが、確かに〜

もっとも私と番組スタッフのスキーレベルが
中学生だったんだと思います(笑)







rps20120206_114944_467 

そして、こちらはおまけショット。
おいしいものとの出会いに感謝して。
NEC_0608




白山瀬女高原スキー場で開催されている
全国ご当地ラーメンフェア。
毎週末限定のお楽しみです。
皆さんもぜひ〜
でも、トマトラーメンや
坦々麺も好きなので、
どれも食べてもらいたいですが。
是非ぜひ〜♪
 
アンナプルナのデザートピザは
クリスピーな生地とシナモンがグッドです♪ 


投稿者:djasuka at 21:14 | 番組からのおすすめ☆

2012年2月5日

★前田明日香のNAVIツアーin SENA★1

 
 

たっぷりの雪で

パウダースノーを楽しめた一日でした。

かなり吹雪いてきて

途中は視界が悪かったりもしましたが、

嬉しい出会いがたくさん♪

何人か来られなかった方も

いらっしゃって残念でしたが、

またの機会があったら

是非参加してくださいね^^

無事に楽しい時間が過ごせたたことに感謝です。

来られなかった皆さんの分までわいわい

滑ってきましたからね~

参加したかったけどお仕事されながら

エール送ってくださった方にもサンキュ~です^^

?????????

rps20120206_115037








投稿者:djasuka at 20:47 | Diary

2012年2月4日

瀬女にきました☆

rps20120206_114808_742只今コーヒータイムです。
(^o^)
ほっこり、このあと滑るぞぉー。
こられない皆さんの分まで
すいすい?
いっちゃいますねー。
行ってきまーす!

投稿者:djasuka at 10:59 | Diary

2012年2月3日

まるかぶりの日だよ〜

作ろうかなぁと思ったけど
思っただけで、今日はゲットしてきましたよ。
はい、恵方巻きでございます。

お惣菜売り場に行ったら
たくさ〜〜〜〜ん種類があって
どれにしようか迷ったのですが

ピックアップしたのは、
カニ巻き、カツ巻き、そして
ネギトロでございます。

こんなでいいのかしら。
とにかく北北西に向いて
幸せをがぶり♪

ふふふ〜福を巻き込んだかなぁ
いっぱいハッピーよ、こ〜い
そして、ラジオからみんなにたくさん届け〜

rps20120203_231316_786











あっ、ひとまず明日の
「前田明日香のNAVIツアーin SENA」が
無事故で、大成功して、
最高の一日になりますように〜



投稿者:djasuka at 23:13 | ハッピー食レポート

2012年2月2日

豆チョコ

コーヒー豆をチョコでコーティングすると
え!?こんなにおいしいの!!!!?と
両手を上に掲げて
思わず空を仰いでしまう一品です(笑)

モンドセレクション5年連続金賞という
栄冠をもっているのも納得。

見た目のラブリーさ以上にその味わいは
なかなかシックでございます^^

4色の中で一押しはビターです。
大人って悪くないと思える一粒です(笑)
かっこよく食べてみて〜♪

rps20120203_230845_484

続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:10 | 番組からのおすすめ☆

2012年2月1日

どんな名前のカレーがいい??

NEC_0580





今日の番組でご紹介したカレーはこちら。
「能登海洋深層水、コラーゲン入り女性向け金沢カレー」です。
野々市市 御経塚の「アプサライ」にて、1個500円で販売中です。

でね、皆さんにも是非考えていただきたいのが
このカレーのネーミングです。 

今月まで、この新作オリジナルカレーの
「ネーミング募集」を行っているのです。

採用された方には、なんと〜
名付け親になったカレーを30個プレゼント!

わわ〜むちゃむちゃ欲しいんですけど。
だって、ヒアルロン酸たっぷりで
酸味と辛味のバランスがいい
身体にいいカレーですよ〜。

応募方法は、
はがきなら、郵便番号921-8801 
野々市市 御経塚 3−278 アプサライまで

FAXは、076-213-5545
メールは、
nomiguti@atlasnet.jp

 いずれも、あて先は
「女性向けの金沢カレー ネーミング募集係」。

ご住所、お名前、電番号を明記の上、
今月末までにお申し込みくださいね。

詳しくは、電話076-213-5544、
アプサライまでどうぞ。



投稿者:djasuka at 23:25 | ハッピー食レポート

<< 2012/01トップページ2012/03 >>
▲このページのトップへ