<< 2012/03トップページ2012/05 >>
2012年4月30日

ランチ休憩

rps20120430_134424仕事の合間に一休みです。

ホテル日航金沢の一階のカフェで一人、
広々ソファを独り占めしてます、ふふ。
 
BLTサンド美味しい.
中に入ってるアスパラがシャキシャキです。
 ランチ食べて午後も頑張るぞー。

金沢駅前のホテル日航金沢にて。




投稿者:djasuka at 13:48 | ハッピー食レポート

2012年4月29日

夜なべして作りました

くるみボタンを作って、
ヘアーゴムとピンをこしらえてみました。
すっごく簡単で楽しい♪

昨夜手先の器用な友達がやってきて
私に伝授してくれたのです!

そんなわけで夜な夜な
一生懸命になって
時間も忘れて作っちゃいました。

白いのは、要らなくなった洋服の生地です。
ビーズや壊れたイヤリングのビーズを
あしらってみたら、いや〜ん・・・
かわいいじゃないですか(笑)

自己満足の世界でした。ははは。

NEC_0815



投稿者:djasuka at 10:00 | いろいろ☆ART

2012年4月28日

ハッピー仏ランチレポート

野々市市押野にある
ワイン+フランス田舎料理
「ル・ベルジュ」へ行ってきました。

リスナーさんからもらった
手作りハンドクリームを
南早苗ちゃんに届けるため
早苗ちゃんをお誘いしてお出かけしました♪

おいしくて和やかな空気が流れて
至福のひとときでした。
天気もよかったし、
おでかけ日和でしたしね〜。

では、レポートです。まずは前菜からね。
左に添えられてある
フォアグラが入ったテリーヌが
おいしかったです^^

NEC_0807






次はスープです。

NEC_0808






そのあと、お魚料理
こちらはアイナメのソテーですよん♪

rps20120429_100019_973











そしてラストにデザートとコーヒーです。

rps20120429_100049_954






本日のコースランチは
1200円で、+デザート200円でした。
おいしかったし、お得な内容だったと思います。

なお、このお店は、予約しても
なかなかとれない人気店です。

今回は、うまくカウンター席に
入れていただくことができてラッキー★

投稿者:djasuka at 20:03 | ハッピー食レポート

2012年4月27日

菜の花畑

仕事で白山市のCCZ近くまでいったので、
黄色のお花畑の写真を撮りました。
中に入ってくるくる回りたかったな~
(冗談半分ですが、結構本音)笑。

rps20120427_211325_952



投稿者:djasuka at 21:14 | 愛すべき花たち

2012年4月26日

塩逸品 五代目 けいすけ!

わ〜こんなラーメン食べたことないです!
サプライズの連続で
(自分でいうのもなんですが、笑)
子供のような瞳になって、
きゃ〜きゃ〜いいながらいただきました。

ラーメンをはるかに超える
エンターテイメントがここにありました。

塩ラーメンとご紹介していますが、
これは、塩ラーメンの部類に入れてよいのか
作ったけいすけさんもきっと
迷ったんじゃないでしょうか。

だって、塩ベースかもしれませんが、
普通の塩ラーメンとは
行って帰ってくるほど違う気が・・・

まず、こんな風に蓋をされて運ばれてきます。

NEC_0804






蓋をあけると、そこに
くるみのスモークが閉じ込められていて
その香りに驚かされます。
(ちなみにスモークは日替わりです)

そして中を開けるとこんな感じ。

NEC_0805






塩らーめん 琥珀(右)
塩らーめん 白湯(左) 
いずれも大人の燻製味玉入り でございます!

そうなんです。味玉も燻製になっていて、
こちらはウイスキーの香りがする卵なの♪

あ〜またラーメン食べたくなってくる。
思い出しただけで、
ブログを書いているだけでよだれが出そう。。。

投稿者:djasuka at 19:59 | 番組からのおすすめ☆

2012年4月25日

前掛けプレゼント♪

rps20120429_095711こちら現在番組で行っている
前掛けのサンプルです♪

いつもPCケアの高山マネージャが
している前掛けは、
とっても和で、珍しくて
でもなつかしいにおいが・・・

いいなぁ、なんて言っていたら
このたびアフタヌーンクルーズの
リスナーの皆さんにと

「パソコン出張お助け隊」
放送50回記念前掛けとして
作ってくださいました。

うれしい!しかもでサインは
皆様に投票していただいた結果
どおりに素晴らしいものに!

詳細はアフタヌーンクルーズのHPの水曜の
コーナー紹介のところにアップされています。

パソコンに関するメッセージを送っていただき
番組で取り上げた方にもれなくプレゼント!
といううれしい企画です


続きを読む...

投稿者:djasuka at 09:57 | 番組からのおすすめ☆

2012年4月24日

銀座にて♪

ginza 東京の旅の間は
ずっと雨でしたが、
雨には、金沢人ですから
慣れています^^

銀座の三越は
ものすご〜く
刺激的でした。

欲しいものがいっぱいで
(買える買えないに関わらず)、
想像力がかきたてられ
わくわくしました。

デパートですが、金沢では
なかなか出会えないものがたくさんです!
まるで現代博物館にいる気分♪

投稿者:djasuka at 12:20 | Diary

2012年4月23日

東京スカイツリー

rotte

東京スカイツリーが見えるホテルに
宿泊しました。

今回は、先日2周年を迎えた
ロッテシティホテルを選びました。

コアラのマーチのぬいぐるみが
お出迎えしてくれるお部屋に案内されました。

なんだかうれしいし楽しいです。
お部屋にはチョコも用意されていました。

ただ・・・残念、東京スカイツリーが
肉眼ではうっすらみえるんですが、
もやがかかっているため
写真にはうまく撮れませんでした。

まぁ、でも、コアラのマーチちゃんの
ちょうど上部分に建っています!

rotte2



投稿者:djasuka at 10:15 | Diary

2012年4月22日

羽田空港にて

NEC_0791お腹空いちゃってまず腹ごしらえ。金沢、小松からひとっ飛び、東京にやってきました。羽田空港なう。ここのキッシュは絶品、イエイ♪


投稿者:djasuka at 11:35 | Diary

2012年4月21日

イルカさん

IMG_7006うれしかったです。
あのイルカさんに
直接お話が伺えるなんて。

緊張しましたが、
幸せな時間でした。

「いつか見た虹〜”モルダウ”から〜」
や「まあるいいのち」
など、イルカさんの曲大好きです。

生きていることが
どんなに尊いことかと
心で感じさせてくれる
名曲ですね。

そして、リスナーさんからの
反応にもありましたが、
歌っても話しても、テレビでも
ラジオでもイルカさんから伝わる
素朴な空気や雰囲気があって
本当に魅力的です。

私もイルカさんみたいに
飾らずありのままで
たくさんのハッピーを
届けられる人になりたいです。


続きを読む...

投稿者:djasuka at 00:02 | ステキピープル☆

2012年4月20日

ハッピーランチレポ

rps20120421_010021金沢市民の台所、
近江町市場横の、お店
「バンビ」にランチ行ってきました♪

白えびのパスタって
なんかうれしいんですけど!

自分でお料理しない食材が出てくると
心ときめきます!

そろそろパスタつくりた〜くなってきました。
長らく作ってないかも・・・

今の時期は、白えび同様
お隣富山の旬の食材「ホタルイカ」も
最高においしいですね〜。

ホタルイカのぺペロンとか!?
トマトソースもいいなぁ。。。
・・・っと、気が向いたら作ります(笑)

あ、バンビさんパスタランチ950円でした。
サラダ、スープ、パンがつきましたよん。

投稿者:djasuka at 22:00 | ハッピー食レポート

2012年4月19日

抹茶チーズケーキ

NEC_0787わわわ〜
京都・抹茶料理 辰巳屋さんの
抹茶チーズケーキ♪すごっ。

ウルトラ濃厚抹茶と
しっとりチーズが
さらには栗さんが
絶妙バランスです!

洋風でありながら和を
思わせるたたずまいも素敵。
なんせ抹茶の香りにくらっときます^^

1日に10個しか作らない限定商品なのに
番組にご提供いただきました、感謝×100です。

続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:56 | 番組からのおすすめ☆

2012年4月18日

さけ茶漬け!

NEC_0783お茶漬けにするもしないも
あなた次第です。

だってご飯と相性よすぎ。

お茶が入るともったいないような
でも入れてみたら、これがまたいける。

脂ののった鮭の旨みが
お茶にうまくつつみこまれて
ご飯が適度な脂身とともに
すごくあっさり!

後味をひくので一口また一口と
とまらなくなるあたり、たまりません!

続きを読む...

投稿者:djasuka at 21:00 | 番組からのおすすめ☆

2012年4月17日

春〜初夏を意識して

rps20120421_010055今回はこんなネイルです♪

両手一本だけリボンで
後は変形フレンチ^^

カラフルにしても、
春色なので、あわせやすくて
気持ちがアップする気がします
やった〜^^

投稿者:djasuka at 22:01 | いろいろ☆ART

2012年4月16日

徳田八十吉さん

お着物姿にうっとり。
無邪気なお話しぶりににっこり。

チャーミングな方です!
気さくなお人柄に惹かれます。

真剣にお話される表情も
冗談を言うときの茶目っ気ある
目元も・・・本当に美しい方でした。

インタビューの時間が
あっという間に過ぎていくようでした。

IMG_5260











お父様、三代目の徳田八十吉さんが
作られた試作品を形見分けとして
帯止めや指輪にされていらっしゃるとか。

さりげなくポイントづかいされていて
そのお姿におしゃれの流儀を
教えていただきました。

投稿者:djasuka at 21:05 | ステキピープル☆

2012年4月15日

富山桜めぐり♪

今日はお稽古日で
富山にやってきました。
篠笛をがんばった後は〜

ずっと行きたかった
富山環水公園へ。

前にロケできたことありますが、
桜の時期は始めてです。

水のある広々とした空間で
太陽の光と桜を感じて過ごすって
なんとも幸せなことです^^

NEC_0768






もう一枚、やっぱりこの時期は
ここにこなくては!

そう、富山の松川です。
写真たくさん撮りました。

川沿いの桜の下を歩くと
マイナスイオンと桜パワーがすごい!
体のタンクにフル充電完了^^イエイ

Toyama-Shi-20120415-00059

投稿者:djasuka at 22:25 | 愛すべき花たち

2012年4月14日

春限定

rps20120414_182646桜をコーヒーで
表現するって
素敵です♪

元車交差点近くの
カフェにて。

ここは、たくさんの種類の
コーヒーがあって、
どれも一律400円というのが
嬉しいですね〜^^

投稿者:djasuka at 18:27 | ハッピー食レポート

2012年4月13日

桜が満開^^

rps20120414_182446_739金沢で桜が満開に^^なので

兼六園に行こうかと思ったら

明日から無料開放でした♪

なので、また時間をみつけて

見に行かなくちゃです^^

投稿者:djasuka at 22:26 | 愛すべき花たち

2012年4月12日

ハバナッツ☆

NEC_0759
わおわおわお〜辛そうですね〜
このあと番組内でご紹介します。
今日は沖縄からのお取り寄せですよん♪

投稿者:djasuka at 14:45 | Diary

2012年4月11日

牛とろフレーク☆

rps20120412_143830








やっほ〜〜〜♪とろ丼!しかも牛とろ!
初挑戦でしたが、びっくり、
まろやかで、癖がなくてうまうまです!
しかも、牛ですから、スタミナ付きますね。

続きを読む...

投稿者:djasuka at 18:39 | Diary

2012年4月10日

さくらめぐり2012

日曜日にさくらめぐり2012の
さくらクラフトフェアへ行ってきました♪
場所は、しいのき迎賓館横の広坂緑地です。

「乙女の金沢 春ららら市」では
たくさんの雑貨や器、おいしいものなどが並んで
春気分を盛り上げてくれました♪

ららら〜♪っと散策していたら
知ってる人にたくさん出会いました^^

ちなみに、こちらは、
そこでゲットした酒かすアイスですっ。

sakekasuice






当初金沢の桜ソメイヨシノの開花は
8日といわれていましたが、
金沢では、今日10日に桜が開花♪
待ちわびた春到来で嬉しいです。


投稿者:djasuka at 23:36 | ハッピー食レポート

2012年4月9日

おやつ

rps20120407_001724_621なんてかわいいお菓子!!!

いとおしいラブリーなたたずまいと
ただよってくるあま〜い香りに
キュンっときます。

これは先週番組に遊びに来てくださった
宮内優里さんのライブ会場にあったんだとか。
スタッフがおすそ分けしてくれました。


投稿者:djasuka at 00:17 | ハッピー食レポート

2012年4月8日

布団干し

rps20120408_235526_438窓辺から差し込む光にうっとり。
今日はきもちいい晴天だから
念願のお布団を干しました。
風は部屋にウエルカムなんですが
虫が入ってこないように
レースのカーテンかけてあります。
最近虫が増えましたね〜
あったかくなって喜んでいるのは
私たちだけじゃないんですね。
そんなところからも春を感じます。


投稿者:djasuka at 23:56 | Diary

2012年4月7日

A Rose

rps20120408_235616バラ一輪。
お花って本当に癒し。
あるだけで笑顔になるし
見てると元気になる。
嬉しくなって
がんばろうって思う。
お花っていいなぁ。
生まれ変わるなら
やっぱり人間がいいけど
お花ってきれいで
なんだか素敵

投稿者:djasuka at 23:57 | 愛すべき花たち

2012年4月6日

韓国ドラマの影響で

ドラマの中でこんなグラスを使って
おいしそうに飲んでいる様子をみて
思わずゲットしました~ルンルン♪

rps20120407_001458_725



投稿者:djasuka at 23:15 | ハッピー食レポート

2012年4月5日

桜ブレンド

番組の中で紹介した
キャラバンサライの
「春ブレンド」です♪

春の陽射しのように柔らかく
春の風が吹いたように軽やかな味わい^^
素敵なお味がしますよ〜。

このコーヒーで心に春を
桜を咲かせてみませんか

rps20120407_001603


投稿者:djasuka at 23:16 | 番組からのおすすめ☆

2012年4月4日

春の使者

今日の番組でご紹介した蛍いかさんたちです。
こんな風に蛍いかを佃煮で楽しむことができるなんて!
感激です♪佃煮の老舗ならではですね。
上のは、ご飯の上に、もしくはお冷に^^
下のは、ビールのおつまみやおやつ感覚で
絶対にあうあうあうあうあう☆
っていうか、なんせお腹にフィットですね(笑)おすすめ〜

rps20120407_001919


投稿者:djasuka at 23:20 | 番組からのおすすめ☆

2012年4月3日

桜シリーズその7

最近の入浴剤はこんな感じです。

しばらくは梅の入浴剤が多かったのですが、

そろそろ桜の香りを呼び込もうかと・・・

薄ピンクの乳白色のお風呂は

ぴんと張り詰めていた心をほぐじ

身体も自然と柔らかくなる気がします。

春よ〜こいっ、桜はまだかいな〜〜♪


rps20120407_001807





投稿者:djasuka at 22:18 | 愛すべき花たち

2012年4月2日

生春巻き☆

rps20120402_224956
初です!
ベトナムのお友達に教えてもらった
生春巻きをめいっこのために
せっせと作ってみました!

一口食べておいしいと言ってくれました♪やったね〜〜!!!

ま、若干形が微妙ですが、
それもご愛嬌ですね〜。
これから腕を磨くべし^^

投稿者:djasuka at 23:12 | ハッピー食レポート

2012年4月1日

ローズクッション♪

NEC_0733一つあるだけで
お部屋がラグジュアリーな空間に♪

お気に入りクッションです。
プチセレブ気分が味わえて
おすすめです^^

さ、今日から新年度
船長気合入れていきますよ〜

このクッションのように
ちょっと非現実を味わえるような
それでいて癒しと心地よさを感じてもらえるような
航海をしていきたいと思います。

アフタヌーンクルーズも
フレッシュな気持ちで出航〜

投稿者:djasuka at 23:08 | Diary

<< 2012/03トップページ2012/05 >>
▲このページのトップへ