<< 2012/04トップページ2012/06 >>
2012年5月31日

緑山と夕映え

NEC_0882わ〜しっとりとしてて美味。
これは博多土産に間違いなしですね。
嬉しい出会いでした♪
この商品を扱ってるお店の
他のお菓子も絶対おいしいはず。
気になります・・・


続きを読む...

投稿者:djasuka at 21:32 | 番組からのおすすめ☆

2012年5月30日

ハッカ油

rps20120531_213346

これです!肩こりに、ワンプッシュ、
5分くらいすると、す〜っとしてきます。
いわゆるミントオイル、北海道生まれです。
日本で作られているっていうのが嬉しいです。

ハッカというと、缶の飴を思い出します。
子供のころ大好きだった缶の飴ですが
ハッカが出るとはずれって思っちゃいましたけど。
不思議なもので、今は好きなものの一つです。

投稿者:djasuka at 21:34 | Diary

2012年5月29日

大好物

今度エフエム石川の婚活企画が開催される
ノリオダイニングハレの
ノリオカフェが名鉄エムザの中にあるのですが、
私ここの、このメニューが好きなんです。

おかずいっぱいスープセットです。
このスープはホントおいし〜。

rps20120531_213225_793



投稿者:djasuka at 21:33 | ハッピー食レポート

2012年5月28日

大感動、涙。

思わず涙してしまう感動のプロポーズ映像が
今世界中で話題になっています。
たくさんの人に守り支えられて
結婚するお二人は何にも代えがたい
ハッピーを感じていることでしょう!

史上最高のプロポーズ

投稿者:djasuka at 23:58 | Diary

2012年5月27日

UKな日々1

ここのところUKなものを見つけると
心ときめくのです^^

そんなわけでUKな日々ブログを
ちょこちょこ綴りたいと思います。

まずは、今お気に入りのワンピースをアップ☆
ユニオンジャックの星が描かれてあります。

これは、一点物で、台湾の夜市で出店してた
デザイナーさんから買いました。

たぶん20前後くらい?の男子で、
これから大物になっていきそうな予感!

ほかのお洋服もどれもビビッドな色使いが
楽しくて、いっぱい買いたかったけど
厳選してこちらをゲット!

言葉は通じませんでしたが、
少しだけ安くしてくれました
着やすくてかわいいのでお気に入りです。

__ 



投稿者:djasuka at 13:53 | Diary

2012年5月26日

ワインナイト

rps20120526_221140頂き物のワインですが
「金賞受賞」のタグが^^
ミディアムで飲みやすく
いい感じ〜ほろ酔いさんです♪ 
たまにはいいものです、
もう少しワインナイト
楽しむとします、へへ〜。


投稿者:djasuka at 23:55 | ハッピー食レポート

2012年5月25日

わたしにサラダ☆^^

今日は大好きなシーザーサラダ♪
ちゃちゃちゃっと作りました〜
ベーコンにパプリカとエリンギを炒めて
葉ものにオン☆あとは、ドレッシングに
粉チーズを振り掛けるだけ。

今日は市販のドレッシングです。
作るのも楽しいけど、
いただきものがあったので。
はい、こんなかんじでございます。

rps20120526_221007





投稿者:djasuka at 22:12 | グル・シェフ de Asuka

2012年5月24日

チャイダー☆

rps20120524_154329_921
シュワチュワチャイダー☆
お茶のほのかな苦味と
サイダーのシュワッと
さわやかで甘い口当たりがイイ♪

続きを読む...

投稿者:djasuka at 15:44 | Diary

2012年5月23日

カレーみそ

NEC_0858今日番組でとりあげたカレーみそはこちらです♪ごはんすすみまくり系です!

続きを読む...

投稿者:djasuka at 16:57 | Diary

2012年5月22日

台湾旅行記4

台湾のフルーツ事情をレポートです^^

こんな感じで、おいしいフルーツ屋台が

いろんなところにありました。

色々試食させてもらってたら、

やっぱり買いたくなってゲット。

おもしろいのが、カットしたフルーツを

普通にビニール袋に入れてくれるところです。

日本ではこういう食べ方ないですからね〜。

t22
t24 

あ、そしてもう一つ、これを何よりも
アップしたかったのです。
愛すべきレモンゼリー。

屋台で食べたんですが、
日本円でおおよそ80円くらいかな〜

t37 


投稿者:djasuka at 15:45 | ハッピー食レポート

2012年5月21日

ハッピー和ランチレポート

割烹 むら井さんのランチ頂いてきました♪

和なランチの食べたいもの網羅してくれてて

ご飯はたけのこご飯だし、嬉しいランナップ♪

玉子焼きやお刺身、添えられたお醤油がうまうまでした!

NEC_0856



投稿者:djasuka at 21:43 | ハッピー食レポート

2012年5月20日

台湾ワンにゃん記   

あまりにかわいくてパシャリ♪
二匹がお互いの存在を確かめながら
眠っている様子がラブリーでした^^

t07 


ちょっとびっくりなんですけど!
家の愛犬のさいちゃんを台湾で発見!?
あまりに良く似ていて、
散歩してるのがうちの父かと勘違いしそうでした。
家族もこのショットを興味しんしんでみて
ホント良く似てる!と言ってました。

t08 

ねこちゃん、爪とぎにバイクのタイヤで
がりがりって!!!わ〜タイヤパンクしないか
心配ですが、それよりかわいくって

t27 

こちら、駅のホームです。
普通にとことこっと走ってきて
突然ごろっと涼んでかわいいたら、もう。
人慣れしてるワンちゃんネコちゃんに
たくさん出会った台湾旅行でした。

t28

投稿者:djasuka at 16:12 | Diary

2012年5月19日

MISHAの森へ

石川県森林公園の中にある
MISHAの森へいってきました。
植樹セレモニーで
司会させていただきました。
緑に囲まれて心が穏やかに
浄化されていくのがわかりました。

rps20120520_120537










ところで、台湾旅行記をアップ
しました。
5月12日から15日に写真を載せてます。
よかったらみてみてくださいね。
そう、振り返って嬉しかったことの一つなんですが、
こちら!!!一泊目のホテル番号が
ハローファイブでした♪
台湾でも、805にご縁がありました^^

37A


投稿者:djasuka at 18:06 | 番組からのおすすめ☆

2012年5月18日

こんな前掛けできました♪

恥ずかしいような嬉しいような、
いえ、すごく嬉しいですが、
やっぱりちょっと照れます、はは。

こんな素敵なグッズを作ってくださったのは、

PCケア高山さん♪

「パソコン出張お助け隊」

放送50回記念グッズとして、
リスナーさんへのプレゼント、
PCケア愛用の前掛け
アフタヌーンクルーズバージョン
作ってくださいました。

NEC_0839







前掛けは数に限りがありますが、

毎週番組でメッセージを取り上げた方にプレゼント。
そしてなんと!前掛けがあたらなくても
もれなくクオカードがあたるようにと
ダブルプレゼントを企画してくださいました。
りえちゃんと私の写真入り、
アフタヌーンクルーズ特製クオカードを
もれなくプレゼント!優しい!嬉しすぎます

rps20120518_002557











詳細は、こちらまでどうぞ♪

たくさんのご応募お待ちしています。

続きを読む...

投稿者:djasuka at 20:28 | 番組からのおすすめ☆

2012年5月17日

糸ひきまくり!

納豆大好きです。
今日のご飯のお供は
納豆でした♪イエイ

ぜんぜん納豆特有のにおいを感じず、
豆の香ばしさ、おいしさを感じながら
しっかり糸のひく納豆!

最高級の納豆です、
こんなの食べたことないです。
おいしいのでおすすめ。

NEC_0842



続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:29 | 番組からのおすすめ☆

2012年5月16日

台湾土産だよ〜^^v

今日は番組に参加して下さった方抽選で一名様に
台湾土産をプレゼントさせてくださいな

おやつと携帯ストラップのセットです^^
日ごろの感謝を込めてお送りします♪

NEC_0838

投稿者:djasuka at 12:43 | 番組からのおすすめ☆

2012年5月15日

これってパスタ!?

今日のランチは
「フーズパーク conano de cafe」へ。

お世話になってる方からパスタがお勧めと聞いて
注文してみたんですがその量にびっくり。

ここのパスタは種類も豊富で
さらに大盛りー普通の1・5倍くらい!

しかも、和風のパスタには
こんな風につくねがのってるです!

わわわ〜量も盛り付けも
ビッグサプライズですね☆

ちなみに、かなりの量と思ったのですが、
味付けもちょうどよくてぺろりといけるのです!

向かいに座っていた細身のかわいい女子二人は^^
さらに大きなパフェをたいらげてました(笑)。

NEC_0836


投稿者:djasuka at 16:45 | ハッピー食レポート

2012年5月14日

台湾旅行記3

さ、では、台湾旅行記3では、
秘蔵ショットを一挙公開!?

すみません〜ま、笑っていただけたらと思います。

台湾と日本の架け橋となった
敬愛する歌姫テレサ・テンさんと♪

t34










中国から台湾に渡った蒋介石が
統治していた時代に、
台湾のいたるところにあった銅像が、
時を経て、一つの公園に集められてありました。
そんな蒋介石の銅像と一緒に。

t40










骨董品が売られてあるお店の中で
思わずポーズしちゃいました、にひっ。

t29










こちらは、台北101の中にある
アイスクリーム屋さんにいた
牛さんです。モォ~♪

t33










そしてもう一枚、
日本にもかつてこんな一角が
商店街やスーパーにありましたよね。
わんこさんポーズ・・・・くくく。

t41







続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:31 | Diary

2012年5月13日

台湾旅行記2

台北市、陽明山の頂にある
素敵なお店「The Top」

ドラマのロケ地としてよく使われるのも納得!
それはそれは素敵な場所でした。

まるでプライベートビーチが目前に広がっていそうな
リゾートレストランですが
見えるのは台北一帯を照らし出す
明かりの数々、素晴らしい夜景なんです!

t04











続いては、台北101からの眺めです。
屋上展望台からのショットです^^

t32






これは、石門ダムで撮った写真です。
絶景ですね。いい一枚が撮れました♪

t11 


続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:30 | Diary

2012年5月12日

台湾旅行記1

台湾でお供え物として
置かれてあった花たち
すごくきれいいで
幸せな気持ちになりました。
龍山寺にて。

t02






t03

 





そしてこちらは、私が泊まった円山ホテルです。

ランの花々が出迎えてくれて
嬉しかったです。

もともと国賓をお迎えするために作られた建物で、
それはそれは歴史と気品のある
素晴らしいホテルでした。


t09






t30

続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:59 | Diary

2012年5月11日

旅ネイル

rps20120511_132612_230この週末はふらりおでかけしてきますね。旅の前にネイルをしてきました(^o^)♪


投稿者:djasuka at 13:45 | Diary

2012年5月10日

ニッカ・アップルワイン

rps20120510_231542ニッカ・アップルワインを
ジンジャーエールで割った
アップルジンジャー♪

すっきりした辛味と
さわやかな甘味が
とてもおいしかったです。

今日は番組の中で
ニッカ・ウイスキーと
アップルワインを生み出した
竹鶴さんとリタさんの
ストーリーをご紹介しましたが、
なんとも素敵なお話でした。

母の日の前祝いとして?
アップルジンジャーが飲みたくなってきました。
今日の番組を振り返りながら、なんていうのもいいかもです。

さて、今日は番組全体が母の日スペシャルでした。
メッセージが次から次と届けられ、
正直番組放送中に目が追いつかないほど・・・

お母さんへたくさんの想いやエピソードを
アフタヌーンクルーズにお寄せくださり
心から感謝しています。

お母さんにたくさん心配をかけたこと、
お母さんの気持ちを知らずに悲しませたこと、
親になって初めて気づいたこと、
面と向かってなかなか言葉で伝えるのが
難しい感謝の気持ちなど、

一つひとつのメッセージが思いにあふれていて、
じ〜んとしたりうるっとしたり、
時にくすっとかわいいお母さんの様子が
伺えるメッセージもありましたね。

それからお母さんを亡くされた方からも
胸のうちをつづってくださるメールが・・・
お母さんとのかけがえのない大切な思い出を
分かち合ってくださったことに感謝します。

みなさんのメッセージを読みながら
お母さんは私たちの心の中でずっと生き続け、
いつでも私たちの幸せを願い
見守ってくれているんだなぁと感じました。

そしてそんなお母さんの愛があるから
私たちは生きているんですね。
私たちを守り育んでくれた偉大なお母さんに
心から感謝します。ありがとうございます。

今だから言えるありがとうも
正直、昔だったらこんな風に素直に言えませんでした。

だから言葉にすることがどれだけ勇気のいることかも
本当によくわかります。

でも、勇気を出してありがとうを伝えたら
伝える前より、お母さんも私も幸せになれることを
よく知っています。

だからもしも番組宛には打ち明けてくださったけど
お母さんに伝えるのが大変だという方は
アフタヌーンクルーズにメッセージ送って
お母さんにプレゼントしたかったんだけど
届いたらいいなぁって・・・話してみてください、
そこからお母さんに感謝を伝える糸口が見つかるかも・・・

みなさんにとって幸せな母の日でありますように。
そして世の中のすべてのお母さんが
幸せでありますように・・・

今日は皆さんのあったかい気持ちを
心に抱きしめながら眠るとします。
おやすみなさい☆

あぁ、お布団に入る前から心ほかほかです。
優しい気持ちをたくさんありがとうございます。

投稿者:djasuka at 23:19 | 番組からのおすすめ☆

2012年5月9日

焼き梅

rps20120509_194649_470きょう取り上げた焼き梅
紀州河本食品さんからです♪

いや〜ん、おいしすぎて

ぱくぱく食べたくなります。

焼いているので

酸っぱさをあまり感じさせず
甘みが引き立っているんです。

口当たりがマイルドで

美味でございます^^

おっかわり〜♪




投稿者:djasuka at 19:48 | ハッピー食レポート

2012年5月8日

たけのこのお汁

たけのこ堀りに行くと言っていたスタッフが
たけのこを掘っておすそ分けしてくれました!

やった〜〜〜って私あく抜きしたことないんです。
なので今年初トライしてみました。

rps20120507_230959_379










ネットでみていたら、お米ひとつかみでも
あく抜きができるというのでやってみました。

やわらかく、ふっくら茹で上がったたけのこを
細かく切ってきのこと一緒にお汁に〜。

あ〜〜〜〜初めてとは思えない!私ってまさかプロ??
って勘違いしそうなほど美味なお味噌汁になりました(笑)。

 


投稿者:djasuka at 00:38 | グル・シェフ de Asuka

2012年5月7日

レモンパイ☆

昨日から食べるのを楽しみにしていました。
「DIPSY」で買ってきたレモンパイ☆

レモンってなぜこんなに心をときめかせるのでしょう。
食べる前から、いえ、昨日買うときからずっと・・・
このときを待っていたのです。

お腹が適度に減っているときに
おいしさをかみしめたくて
食べるタイミングを見計らっていたのです・・・笑。

お腹がいっぱいのときに食べると
その喜びが少し減ってしまうのです、
そんなことないですか?ありますよね???

やっぱり私かなりの食いしん坊さんですかね!?

rps20120507_230910_494

投稿者:djasuka at 23:10 | ハッピー食レポート

2012年5月6日

コアラちゃん発見☆

先日東京のロッテシティホテルに宿泊してから
コアラちゃんにすぐ反応してしまう私^^v

きゃわいいいぃいいいいいぃいい

rps20120506_155732
これは金沢市の田上本町にある、
「DIPSY」というパン屋さんにて。

他にもおいしそうなのいろいろゲットしました〜
ここは、お店の雰囲気があったかくてイイです

投稿者:djasuka at 15:58 | ハッピー食レポート

2012年5月5日

ハッピーランチレポ〜仏編

GWは、天気のよい日が多かったですね。
そんな日は郊外にドライブ〜にももってこいです。
というわけでランチにやってきたのは・・・

金沢湯涌温泉の方に向かって車を走らせると
自然豊かなロケーションにあるお店「シュロス」!

友達に勧めてもらったんですが、
ほっこり、にんまりでした♪

特に気に入ったのがお魚料理。

ここは結構ボリュームがあるので
男性にも喜ばれそうです。
トマトの酸味がきいたお魚料理はグーです。

NEC_0821






あと、デザートもおいしかったです。

選べるようになっているんですが、
私はフランボワーズのムースをセレクト。

私、昔からフランボワーズ好きです。
なんでしょう。いちごよりずっとずっと好き。
色合いも、酸味の強さも最高です。

そしてこちらは、お店の方からのお心付け、
店名が入ったジンジャークッキーをそっと出してくださいました。
わぁ、幸せをかみしめてしまいます!!!

rps20120506_160138_794

投稿者:djasuka at 16:02 | ハッピー食レポート

2012年5月4日

たけのこさんありがとう

5月4日、私はこの日を待ちに待っていました。
なぜならば!内川たけのこ祭りがあるから。

そんな訳で、たけのこを食べに行ってきました。
いえ、厳密には、買って帰ってきて食べました。

ところがです!写真撮り忘れてしまいました。
一気にうれしくなって食べちゃった~笑。

やっぱり、たけのこの産地では
おいしく食べる方法をみなさんよくご存知です。

たけのこご飯も、たけのこの天ぷらも
やわらかくておいしいのは鮮度もありますよね。

うなるほどおいしいのです!
にこにこになっちゃいます。

この季節ならではたけのこ三昧楽しも〜
たけのこのコース料理も食べてみたいなぁ。

そうそう、スタッフがたけのこの里へ行くらしい。
私にもおすそ分けしてくれるって!!楽しみ。


投稿者:djasuka at 23:10 | Diary

2012年5月3日

松樹ーしょうじゅー

番組でご紹介した柴舟小出の
新商品「松樹」です♪

シナモンの香りが嬉しくて
軽い口当たりがおいしいおやつです^^


NEC_0818


投稿者:djasuka at 20:23 | 番組からのおすすめ☆

2012年5月2日

嬉しいショット☆

今日のゲストはザッハトルテの皆様でした。
写真を撮ってもらおうと思ったのですが、
携帯を忘れてしまった一日でした、とほほ。。。

それでも、携帯のないまま夜は
もっきりやで行われたザッハトルテのライブへ。
ぎりぎり間に合ってよかった〜。

私は始めて耳にしたときから
なんでしょう、この想像力豊かな世界観が
とてもきもちよくて虜です^^

今作もドライブしながらたっぷり聴かせて頂きましたが
ストーリーが浮かぶ浮かぶ。。。
その時々にイメージするものが変わるのも面白いです。

そうそう、ヨース毛さんがニコニコショットを
撮ってくださいました〜しかも!
「美女トロオンゼ」にラインナップだなんて。

嬉しかったので思わずツィートしましたが、
その写真はこちらです☆

投稿者:djasuka at 20:04 | ステキピープル☆

2012年5月1日

鴨とわけぎのパスタ

久々に母からのリクエストで
パスタを作りました。

冷蔵庫の中にあった鴨のスモークと
旬の食材わけぎ、きのこを使いました。

2人前のパスタが硬めに茹で上がり時間を見計らって
にんにくひとかけを刻んだものと、
一本を半分にした鷹の爪をオリーブオイルで炒め、
わけぎ3~4本、きのこを炒めていきます。

わけぎはしんなりしてくるので結構たっぷり使います。
炒めると甘くておいしいから^^

だいたいの分量ですが・・・そこに、
茹で汁カップ1とコンソメ1、
にんにくしょうゆを大さじ2~3、塩、こしょう
で煮立たせたら、鴨のスライスと
ゆであがったパスタを投入。
味をしみこませて出来上がりです♪

にんにくしょうゆはいつもにんにくが古くならないうちに
皮をむいて瓶に入れしょうゆ着けを作っているんですが、
これが万能なんです。豚肉の炒め物にも良~くあいます♪

rps20120502_094329_862

投稿者:djasuka at 19:44 | グル・シェフ de Asuka

<< 2012/04トップページ2012/06 >>
▲このページのトップへ