<< 2012/06トップページ2012/08 >>
2012年7月31日

三浦のすいか♪

rps20120730_162613横須賀に住む友達が
とってもおいしいからと
すいかを送ってくれました♪

みずみずしく甘みがさらり
むっちゃおいし〜イエイ☆

石川のももちろんおいしいんですが、
こちらもまた美味でございます^^

三浦半島のあたりは、
まぐろもすごくおいしいとか。
行ってみたくなりました。

投稿者:djasuka at 20:27 | ハッピー食レポート

2012年7月30日

桃パフェ♪

rps20120730_224320_844今日は「フルーツむらはた」で
お友達と待ち合わせしました。
水密桃のパフェ、
むちゃむちゃおいしかったです^^

たっぷり桃があふれんばかり。
こちら7月限定だから?
むらはたさんには、
桃を食べてる人でいっぱい。

っていうか、すごい混んでて
正直驚いてしまいました。
暑いから、アイスがすぐ
解けちゃいますが、
桃とあうあうあう〜♪



投稿者:djasuka at 22:44 | ハッピー食レポート

2012年7月29日

和蝋燭のお店

七尾で有名な和蝋燭のお店
久しぶりにやってきました。
ここは素敵な空気が流れていて
とても心が落ち着ける場所です。
七尾の一本杉通りにて。

__

投稿者:djasuka at 18:35 | Diary

2012年7月28日

七尾へ

NEC_1017

今日は七尾へ行ってきました。
食祭市場に行ったら、ミニチュアで再現した
七尾のお祭り、青柏祭(せいはくさい)の様子が!
しかも、人が通ると動き出すのです。
あまりにかわいくて、小さいのに
じ〜っとみてると勢いを感じて
わくわくしました♪

モントレージャズフェスティバルイン能登で
やってきたのですが、
潮風にジャズが薫るってすごい素敵、
今年も大いに盛り上がりました。

個人的には、森山良子さんが、
あなたの大切な人に向けて歌いますと
ご紹介されて歌われた
「なだそうそう」があまりにも素敵でうっとり。
まるで天使のように見えました。
大感動に包まれた時間でした^^

投稿者:djasuka at 23:23 | いろいろ☆ART

2012年7月27日

土用の丑の日

rps20120728_001352_782今日は、およそ1年以上ぶりの
鰻デーがわが家にもやってきました。

せっかくなので、お初で
ひつまぶしを作ってみました♪

まずはうな丼を楽しみ、
次に薬味をかけて頂き、
そのあと、お茶漬けにしました。

今年の鰻はホント高いですが、
考えてみたら、一年に一度
食べるかどうかというくらい
口にすることないので

たまにはいいですよね〜
というか、おかげで元気いっぱいになりました。
暑い夏ももりもり食べてのりきるぞ〜♪

投稿者:djasuka at 23:14 | ハッピー食レポート

2012年7月26日

カキ氷を食べに♪

rps20120727_235505rps20120727_235603_964
金沢市森山にある松永製菓本舗へ♪
夏休みということもあり、子供たちがたくさ〜ん。
私もその中に並んで買いました。

氷をタイの型につめて
好きなシロップをかけてくれる
タイちゃん♪(→愛称で呼んでみました)90円ですよ〜。

ここは、うわさを耳にしてかけよってみましたが、
(アフタヌーンクルーズで紹介してるのを聴きました、
リスナーさんありがとうございます^^)
想像以上に素敵な穴場ですね〜。

今度は、大盛りの抹茶ミルク金時が食べたいな~
350円くらいだったかな〜おなか空いてるときに
がっつり頂きたいと思います^^

投稿者:djasuka at 23:56 | ハッピー食レポート

2012年7月25日

フルフルフルーツ♪

NEC_1015お世話になっている方のところで
いただいた、フルーツたちは
お皿からこぼれそうなほど☆

すいかに、グレープフルーツ、
ピーチにりんご♪
いっぱい入っててうれし~^^

投稿者:djasuka at 23:49 | ハッピー食レポート

ロイ・アカヴィアさんと

rps20120725_230150ラジオ出演してくださった
ロイ・アカヴィアさん

バイタリティーにあふれた
力のある一言一言に
魅了されたインタビューでした。

ロイさんのアートに対する思いは、
どこまでも深くて
とめどもなくて、その勢いと
パワーに惹かれました。

ここ金沢、石川を
もっともっとアートな街に、
=アーティストを育む街に!
との展望を、アメリカから来られた
ロイさんにおっしゃっていただけるなんて
私たち金沢市民、石川県民は幸せですね。

それからこんな素敵な作品
「The Geisha」もエフエム石川にと頂戴しました。
そのお心遣いに脱帽です。
お心がこもったギフトに感動です。

ロイさんの作品の一部は今月31日まで、
金沢駅もてなしドーム地下広場
ライトコートで展示されています。

東京、名古屋、広島の美術館でも
展示されたものなんだとか。
お近くにお越しの祭は是非〜

それからHPものぞいてみてください。
かっこいいHPできっと皆さんもわくわくすることでしょう。

ロイ・アカヴィア公式ウェブサイト http://www.royiakavia.com/

 


投稿者:djasuka at 23:02 | ステキピープル☆

2012年7月24日

まったりカフェレポ

NEC_1014久しぶりに
エムザの8階にある
石田屋さんの
「アウンカフェ」へ

定食をはじめられたのですね、
そのセットがなかなか好きでした。
日替わりで、ドリンクつきの840円
私はここのハーブティ好きです♪
なので、今日もハーブティに蜂蜜を入れて
ほっこりと一人ディナーを楽しみました^^

投稿者:djasuka at 23:01 | ハッピー食レポート

2012年7月23日

さくらんぼ〜♪

rps20120724_094344さくらんぼラブです、
甘酸っぱいって大好き。
基本酸っぱいもの、
酸味があるものって
何でも好きかも。。。

本当はさくらんぼ酢を
作ろうかと思ったけど
あまりのおいしさにもったいなくて
一粒ずつ大切に口に運んでます。

あ、種を飛ばすのも結構好き。
お見せできるものではありませんが。

投稿者:djasuka at 17:44 | ハッピー食レポート

2012年7月22日

台湾ラーメン♪

またきちゃいました。
富山の流杉インターから5分ほどのところにある
「台北1+1」わ〜い、
台湾ラーメン360円がつぼです!

むっちゃおいしい!
今日は笛のお稽古日で、
先生がお稽古の前にと
ラーメンをご馳走してくださいました^^

rps20120724_094452_582

投稿者:djasuka at 18:45 | ハッピー食レポート

2012年7月21日

作ってみました^^

rps20120724_095003焼きプリンを作りました、
もうちょっと焦げ目を
付けたかったけれど、
これ以上焼くと中に
火が通り過ぎてしまうため
断念、やっぱりプリン型を
買うべきだったかも・・・
うん、次はそうししょう。

もうちょっとでさようならになりそうな
牛乳があったので、クックパッドで
レシピを調べて作ったら、
うん!いい感じ♪甘みもちょうどいいし、
何より難しいかなと思ってたカラメルが
むっちゃ簡単に手早くできました^^♪イエイ

投稿者:djasuka at 19:50 | グル・シェフ de Asuka

2012年7月20日

美味しすぎました!

NEC_1006きのう番組でご紹介したお菓子、柴舟小出さんの、水てまり!凍らしてみました。すごい!!!美味しくて目から鱗ってこのことです。そのままであまりにおいしいから凍らすのもったいないっておもってたのですが、いえいえ、むちゃむちゃ美味しくて、びっくり。しかも、冷たくして普通にいただきのとまた全然違う!すご〜い、二通りの楽しみがあることに大喜びの昼下がりです。


投稿者:djasuka at 13:30 | Diary

2012年7月19日

水てまりと白桃

NEC_1005きのうのスィーツボックスでご紹介した、
夏の大人気スィーツはコチラです^^

今年もおおいに夏を盛り上げてくれそうな
和菓子です☆イチオシ&お気に入りです♪



投稿者:djasuka at 23:47 | 番組からのおすすめ☆

2012年7月18日

情熱の赤い餃子

rps20120718_175624_817今日番組でご紹介したのはこちら、至福の白い餃子とともに!!!


投稿者:djasuka at 17:58 | Diary

2012年7月17日

エコバッグ☆

桑田佳祐のスペシャル・ベスト・アルバム
「I LOVE YOU -now & forever-」
のリリースを記念して作られた
特製バッグを4名様にプレゼント〜♪

むっちゃ大きくて、何でも入るけど
これってエコバッグ??

っていうくらい、色々楽しめる
サマ―バッグです。

しかもロゴの雰囲気も
おしゃれでかっこいい♪

NEC_1002


続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:46 | 番組からのおすすめ☆

2012年7月16日

海の仲間

IMG_7060今日のアフタヌーンクルーズは、
能登島水族館からのオンエアーでしたね〜。

こちらは、番組ディレクターが撮ってきた、
美しい海の花!ではなく、
クラゲさんです^^

幻想的で、妖艶で、
大輪でうっとりしちゃいますね。
あ〜水族館へ行きたい!

投稿者:djasuka at 23:36 | いろいろ☆ART

2012年7月15日

Lady Kaga☆小乃葉さんと

rps20120718_175956今日舞台で一緒した
芸妓の小乃葉さん。

貫禄ありますが、
彼女は現在20歳!

将来を有望視されている、
というか、現在も引っ張りだこの、
山中温泉のアイドル的存在。
美しい芸妓さんです♪

彼女の舞を拝見して、
後ろ髪ひかれ
山中に着いて行って
しまいそうな気分に・・・
Lady Kaga素敵です^^

投稿者:djasuka at 18:00 | いろいろ☆ART

2012年7月14日

UKな日々7

こちら、うわさの50ペンスのコイン♪
コレクションのラストはこちらです^^

rps20120713_223835_722 



続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:49 | Diary

2012年7月13日

UKな日々6

rps20120713_223647
イギリスで出回っている、
オリンピック種目が描かれた
50ペンスコイン4枚、ちょっと見にくいでしょうか・・・?

続きを読む...

投稿者:djasuka at 22:37 | Diary

2012年7月12日

冷やし茶漬け

rps20120713_223412
今日のランチは冷やし茶漬け♪
食べてみたかったのです~^^
番組のオープニングでもご紹介したとおり。
冷たいお水かお茶を入れて、まぜるだけの
簡単茶漬けです。
さらっとひんやりで夏らしい食べ物ですね。

投稿者:djasuka at 22:36 | ハッピー食レポート

2012年7月11日

牡蠣ごのみ

rps20120712_000043_461
ぷりぷり牡蠣さんがご飯の上でダンスしそうですよ〜
これ、山椒がなんともいいアクセントになってます。
牡蠣がさっぱり、すっきり、それでいて
小さくてもメインになってしまうほどの存在感!
プレゼントへの応募はこちらです↓
続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:01 | 番組からのおすすめ☆

2012年7月10日

セールでゲット☆

NEC_0974
セールのときに必ずといっていいほど
靴下をゲット☆

普段はちょっとためらう
ようなかわいいのも、この機会だから
遊んじゃおうと思えるのです。

ま、普段からカラフルなものが
好きなのですが、セールになると
どうやらその遊び心がさらに増すのですなぁ。

あ〜かわいい、早速今日
真ん中の靴下をはきました♪

エフエム石川にくると、
とあるスタッフから小学生みたいって
言われ!?へ??ってなりました、笑。

投稿者:djasuka at 23:01 | Diary

2012年7月9日

UKな日々5

NEC_0972 今日はお宝公開です♪

ロンドンにいるお友達が
集めて送ってくれた50ペンスの硬貨は、
オリンピック種目が描かれている
という超レアなものなのですが、
そう思うのはきっと海外の人ばかり
なのでしょうか、
現地では普通に使われている
と言うから驚きです!!!

写真で何の種目かわかります?
じっくりご覧くださいませ、
まだありますからパート2をお楽しみにー。

それにしても友達が
オリンピックを見られない代わりにって
一生懸命集めてくれたのです、
その心がむちゃむちゃ嬉しいです。 



続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:59 | Diary

2012年7月8日

初モニター♪

 
rps20120709_133047わおわ〜お、みてみて!
このなんともかわいいシューズ♪

何より色合いがたまりません。

そして、面白いのがこの形。

五本指のシューズは

はだしではくとすごく気持ちいいです。

この靴を扱ってる友達のお店

@やわら接骨院さんの
モニターになりましたの私♪

ある日友達が履いているのを目にし

むっちゃかわいい〜〜〜を連発してたら
モニターに推薦してくださったのです☆やった!

お初のモニター体験で、只今

と〜っても沸いてます^^

しばらく試してみて、このかわいさと心地よさを

楽しみたいと思います♪

そうそう、この靴をゲットするときは

長さを定規できちっと測って買うので、
自分の足の大きさぴったりで注文できるのですよ〜

あと、見た目のインパクトもさることながら

機能性が抜群なんですって!!!やっほ〜〜

rps20120709_133152_556



投稿者:djasuka at 13:31 | Diary

2012年7月7日

七夕

rps20120707_225144浴衣っていいものですねー。次はこんな色合いのもかわいいかもー。友達のところに飾ってあるお人形が夏バージョンになっていたのでぱしゃりです☆


投稿者:djasuka at 22:54 | Diary

2012年7月6日

おいしかった☆

NEC_0961NEC_0962今日は、片町の粉さんに行ってきたらいろいろおいしかったー☆特にふわふわ卵焼き。イベントの打ち上げでお邪魔したのですが、楽しい時間でした^o^


投稿者:djasuka at 23:28 | Diary

2012年7月5日

三嶋豆☆

rps20120705_202147_746いろんなお豆さんを
楽しませていただきましたが
いずれも、厳選された豆が
香ばしくておいしいです^^








そして、プレゼントとして
お送りするのはこちら。
レトロな缶入りの三嶋豆です♪






続きを読む...

投稿者:djasuka at 20:23 | Diary

2012年7月4日

豪華三点セット♪

rps20120705_202345
名実ともに素晴らしい豪華セットでした。
詳細はじっくりHPでごらんくださいませ〜♪

続きを読む...

投稿者:djasuka at 20:24 | 番組からのおすすめ☆

2012年7月3日

風流ですね~

NEC_0955

ちょうど鮎の季節ですね。
こういったすずしげな砂糖菓子に
金沢のお菓子文化の素晴らしさを
再確認。金沢っていいね!

投稿者:djasuka at 23:18 | Diary

2012年7月2日

いい眺めです

 
NEC_09542日続けてきてしまいました。
でも今日は「サロン・ド・シェ・ヌウ」
そう、フランス料理の横に
併設されているカフェの方です。

今日は、昔ながらのお友達と。
夕方ふいに、お茶しようということになり、
どうしようかと思ったのですが、
この時間の眺めは最高だな〜とやってきました。

おすすめメニューは、こだわりのサンドイッチ!
これが、とても手の込んだつくりで、美しくて、
見ても食べても素晴らしいと思うのです。

rps20120702_212457











付け合せのピクルスもおいしいです。
それから、いつも気になりつついただいてないのが、
ケーキ。注文するとホールまたはハーフで
出てきます!ホール!?っていっても、
直径12~15センチくらいかな〜。
一人だとハーフですね、二人ならホールでが
いいんじゃないでしょうか。

夕暮れ時にほっこり一人でも、
できればちょこちょこ来たいな〜
アートなつくりと美しい眺めに
おいしい食事ができるのでお薦めです。

あ、でも、食事といっても軽食がメインなのかな。
フレンチの一品料理や簡単なコースもありますが。
私はカフェで利用するのが常ですね。

投稿者:djasuka at 20:26 | ハッピー食レポート

2012年7月1日

ハッピー仏ランチ☆レポ

NEC_0952

今日は母の日と父の日記念
ファミリーランチしてきました。
場所は、「シェ・ヌゥ」です。

私は基本、メインディッシュの
肉と魚を選ぶなら、魚を注文することが
多いのですが、ここの魚料理結構好きです。

あと、〆のデザートもかなり好きです^^
写真取り忘れましたが、
なんとも美味でございました。

投稿者:djasuka at 21:27 | ハッピー食レポート

<< 2012/06トップページ2012/08 >>
▲このページのトップへ