<< 2012/07トップページ2012/09 >>
2012年8月31日

秋グッズ

NEC_1101クローゼットや小物入れから
秋色を探し出しては楽しんでいます。

こちらは、お友達にプレゼントしてもらった
秋シュシュと、赤とんぼのキーホルダー
どちらもちりめんで作られてて
和な雰囲気がお気に入りです^^


投稿者:djasuka at 23:25 | Diary

2012年8月30日

アイスいろいろ☆

rps20120902_125428やっぱり、暑い日は
アイスはアイスでも氷がいい!
今日はこれ食べてみたけど、
結構好きでした。

さっぱりしてて、
ほんのり酸味があって^^
気づいたらなくなってて
なんか寂しい気分になりました、
全部食べたのは私ですが(笑)

そういうことたまにあります?
誰かが私の気づかないとこで
スプーンですくって食べたのかなとか
思っちゃったりします・・・

くくく・・・食いしん坊日記でした。

投稿者:djasuka at 23:55 | ハッピー食レポート

2012年8月29日

アイスいろいろ♪

今年の夏はほぼ毎日アイス皆勤賞です♪
このアイスは、どうやって作るんだろう。
本当にカキ氷みたいでふんわりしてて
びっくりしちゃいました〜♪
お祭りでカキ氷食べてるみたい。

rps20120829_100306










投稿者:djasuka at 18:03 | ハッピー食レポート

2012年8月28日

ラブリーなお土産

NEC_1093徳島へ阿波踊りに参加してこられた
二木あつ子さんから

なんとも日本らしい
お土産を頂きました♪

和三盆の優しい甘みと
口の中でとけていく感じ
大好きです♪嬉しい☆

ところで、あつ子さんのブログをみていたら、
踊り子さんより誰より目立ってました^^
スペシャルゲストダンサーがいるみたい。
一般客にはまるで見えないところがさすがです!

投稿者:djasuka at 16:03 | ハッピー食レポート

2012年8月27日

富山ブラック

rps20120829_101202_906週末に富山に行ったついでに
「西町 大喜」へ

久しぶりの富山ブラックです!

今回は、スープ薄めで
ニンニク入りにしてもらったら
食べやすかったです。

それでもやっぱり白ご飯必須。
通常ブラックは、ホント濃いので
私には薄めがいいですね〜。

相変わらず
ねぎとコショウはいいアクセントです。

投稿者:djasuka at 10:30 | ハッピー食レポート

2012年8月26日

宝物☆

rps20120829_100043_162毎年恒例のお祭りにでかけたら
近所の胡桃ちゃんに会いました。

胡桃ちゃんは、相変わらず可愛くて、
今年も絵を描いてプレゼントしてくれました。

髪型の特徴をよくとらえて
かわいく仕上げてくれて嬉しいです^^

投稿者:djasuka at 22:01 | Diary

2012年8月25日

レアですな〜(^^)/~~~

NEC_1091ガリガリ君梨のストラップ!リスナーのチルダさんからいただいたんですが、大の大人がガチャガチャしてる姿を想像してにんまり。見つけた瞬間、これだ!と思ってくださった優しさに感謝、嬉しいです。大事に眺めて過ごします。ふふ。サンキューですっ。


投稿者:djasuka at 23:31 | Diary

2012年8月24日

リスナーさんと^^

rps20120824_224113嬉しいですね〜
アフタヌーンクルーズリスナーの
アイドル的存在、ももたんが
遊びに来てくれました。

おみやげに憧れの!
「ロンドンカップケーキ」を
いただきました♪ルン♪

イエローとピンクがラブリーな
カップケーキは、選んでくれた
ももたんのかわいらしさを
感じるスィーツでした。

おいしかった〜とってもありがとうです

投稿者:djasuka at 00:42 | ステキピープル☆

2012年8月23日

ゴールドポーク!

__ 今月から始まった「どんたくシアター」で
試食させていただいた
ゴールドポークはこちらです♪
うにゃ〜〜おいしそ〜〜でしょ。

かりっと焼いていただくと
脂身がなんとも美味でございました。
これは、食が進むはず。
夏のスタミナ源に是非〜♪

どんたく西金沢店にありますよん。


投稿者:djasuka at 22:49 | 番組からのおすすめ☆

2012年8月22日

いかしゅうまい!

今日の相思相米でとりあげたのは、こちらです^^

私は、北九州・玄界灘でとれる、
イカの大大大ファンでございます!

むっちゃおいしかったあの味
忘れられません。また旅したいです。
というか、またイカを食べに行きたい。

そしてそのおいしいイカをこんな芸術作品として
仕上げた、萬坊さんは素晴らしいと思います。

rps20120824_223857_944NEC_1080


続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:41 | ハッピー食レポート

2012年8月21日

夏の終わりのネイル

rps20120824_224201今回のネイルは、
まだ暑さが残ってるので
大理石のような色合いで
ストーンたっぷりで
作ってもらいました。

涼しげでさわやかな秋の風が
手先から吹いてくるようです^^

投稿者:djasuka at 22:42 | いろいろ☆ART

2012年8月20日

ラーメン・ギョーザ♪ランチ

ここがどこかといいますと!
金沢市新神田交差点近くにある
「ラーメン日の出」でございます。

左の写真が、私の好きな
昔ながらの中華そば550円。
ギョーザは、確か250円だったかな〜。

この組み合わせは最強ですが、
ギョーザは本当は半分くらいが
私にはちょうどいいかな。
おなかいっぱいになりました〜
ごちそうさまでした。

NEC_1077






NEC_1078







投稿者:djasuka at 22:38 | ハッピー食レポート

2012年8月19日

これ!すっぱおいし〜!

わ〜すっぱいドリンク大好きな私に
もってこいのドリンク発見です!
これは、酸味と甘みのバランスがよくて
のみやすい〜すっぱおいし〜。
クエン酸で夏の疲れをとってくれそうです^^

rps20120819_225327



投稿者:djasuka at 22:54 | ハッピー食レポート

2012年8月18日

ハッピー和ランチレポート

NEC_1075今日は金沢駅近く、
六枚交差点から駅側に
少し行ったところにある、
和食屋さん「よし久」さんへ。

千円を切る定食って嬉しいですね〜
しかも、なにやら盛りだくさんで。
個人的には茶碗蒸しがお気に入りです。



投稿者:djasuka at 22:52 | ハッピー食レポート

2012年8月17日

くずきり♪

NEC_1076夏の和菓子くずきりタイムです。
よ〜く冷やしていただきます^^

冷たいスィーツの中で
大好きな一品です。

黒蜜もつるつるののどこしも〜
あ〜たまりません。

投稿者:djasuka at 22:53 | ハッピー食レポート

2012年8月16日

加賀奥谷の梨

NEC_1073今日の「どんたくシアター」でご紹介した
梨はこちらです♪

朝採れの梨を店頭においているなんて
素晴らしい!だからこそのおいしさなんですね。

水分たっぷりジューシーで
すっきりした甘みもあって

そのおいしさに、思わず
どんたくの歌を歌っちゃいます。
「ドレミファソラシ どんたくたくたく・・・♪」

投稿者:djasuka at 22:48 | Diary

2012年8月15日

鯛茶漬け

こんな風にごろごろと生の鯛が入った
豪華なお茶漬けは食べたことがありません!
すごい!メインディッシュになっちゃいます〜
うまうまです。あなたも食べタイでしょ〜^^
rps20120815_155756_611














続きを読む...

投稿者:djasuka at 15:58 | 番組からのおすすめ☆

2012年8月14日

久々パスタレポ

rps20120815_000747今日のランチは
明太クリームパスタ^^
大葉と海苔のアクセント必須ですね、
結構濃厚なクリームに仕上がりました。
生クリームを使ったから
カロリーが高いのか、
食べた後すごくおなかいっぱいになりましたが
やっぱりクリームパスタって憧れがあって、
たまに食べたくなるんですよね〜〜。
明太子とバターは塩分が強いからと思って
パスタを茹でるときに塩を入れなかったのですが、
これはNGですね〜ちょこっと入れる方が
味がしまることがよくわかりました。
特に冷えたときに味の違いが明白です!
またひとつ学びました。

投稿者:djasuka at 14:08 | ハッピー食レポート

2012年8月13日

これはうまい!

rps20120815_000622今日のアイスはこちらです♪
かほっくりアイス^^
気になっていたんですが、
やっとゲット、小ぶりな大きさも
つぼです〜^^うまうま

投稿者:djasuka at 23:06 | ハッピー食レポート

2012年8月12日

マサラナッツカレー

__ 
大好物です、夏になると食べたくなる
 個人的にはナツ一押しのカレー、
マサラナッツカレーです。

「ホットハウス」のカレーなんですが、
これは、ここで出しているメニューで
一番辛くておいしいカレーなんだとか。

ナツにぴったり、ナッツのカレーは
辛さとおいしさがくせになるのです。
とっても辛いけど、リピしたくなるのです^^

投稿者:djasuka at 21:26 | ハッピー食レポート

2012年8月11日

ホットで。

なんとなく、クーラーで体が冷えたのか、
今日はホットにしました。
ココアとコーヒーが両方入った
ドリンクをオーダー♪
場所はビリオン珈琲です。
はじめてきたのですが、
ここは、雑誌などがたくさん揃っていて
ちょっと一息つくのにもってこいの場所だな~
と思いました〜。そうそう、それと
シナモンハニートーストがおいしかった♪

__ 


投稿者:djasuka at 22:25 | Diary

2012年8月9日

トリックアート展

__ なりきりバタフライ♪
すごい楽しかったですよ〜
トリックアート展!

人がいっぱいでしたが、
私も自分の世界に
すっかり浸かって
満喫してきました。

名鉄エムザの8階で
現在好評開催中です^^


投稿者:djasuka at 23:07 | いろいろ☆ART

2012年8月8日

おまちどぉ、たこ焼きです^^

NEC_1051rps20120809_124611
わおわおわぉ。
たこ焼き定食おいしかった〜。
たこ焼きをおかずにごはんって
初めての試みでした、
ちょ〜納得、ご飯によくあう〜。
で、右の写真はたこ焼きを入れた
お味噌汁なんですが!びっくり!
だってものすごいマッチしているんです。

続きを読む...

投稿者:djasuka at 20:47 | 番組からのおすすめ☆

2012年8月7日

ハローファイヴのスタジオ前

rps20120809_124409_980現在こんな感じで
エコキャップで埋め尽くされています。
皆さんの善意がこんなに集まっています。

合計すると相当数で、
スタッフと大まかにカウントすると
80人分くらいのポリオワクチンに。

今後ともどしどし持ってきてくださいね。
ただし、大量になる場合は、
外に設置したボックスに入りきらないため
エフエム石川(076-262-8050)まで
まずはお問い合わせをお願いします。

投稿者:djasuka at 21:45 | 番組からのおすすめ☆

2012年8月6日

黒部の名水仕込み

rps20120815_000835_393いつも、こういうフレーズに
心をつかまれて、
手を伸ばしてしまいます。
お隣富山の黒部の名水仕込みって
間違いなく新鮮でおいしそう。。。
やっぱり近郊のものって
惹かれますよね。
この前番組内で紹介した
富山の商品とかも
思わず買いたくなったりして。
地産地消がいいですもんね。
石川、富山、福井の北陸三県って
やっぱり近いし耳に入ってきたり
目に飛び込んでくるとは気になるのでした。

投稿者:djasuka at 23:09 | Diary

2012年8月5日

まぼろしのガリガリ君

rps20120805_155423_409やった〜ばんざ〜い!
ガリガリ君のリッチチョコ!
リスナーさんに教えてもらって
食べたくて食べたくて
やっとゲットすることができました。
いっぱいはしごして
ようやくファミリーマートでゲット^^
チョコチップと、チョコかき氷が
チョコアイスの中に入ってて、
つぶつぶチョコとひんやりカキ氷が
うまうまでした、イエイ

投稿者:djasuka at 15:55 | ハッピー食レポート

2012年8月4日

アイス好きな県民ですから。

やっぱり、誰かにおすすめされると
食べずにはいられません、
そんな訳で、ガリガリ君の梨味食べちゃいます~

NEC_1038

うん、梨とアイスって合いますね〜
あっさり、すっきり、梨の季節が楽しみで
仕方なくなってきました、最近はもっぱら
フルーツといえばスイカ漬けですが、
これから梨一色になる季節ですね〜

投稿者:djasuka at 00:54 | ハッピー食レポート

2012年8月3日

常夏ネイル♪

常夏ネイルに切り替えです^^

っていっても、赤や青のイギリスカラーも
意識しつつやってもらいました。

暑い時期だからこその色合いを
楽しみたいと思います♪

NEC_1030

投稿者:djasuka at 10:53 | いろいろ☆ART

2012年8月2日

お土産にいかが?

rps20120805_165326_733
丸八製茶場といえば!
献上加賀棒茶でおなじみですが、
こちらの「加賀いろは」テトラシリーズも
大好きです♪

おいしいのはもちろん
なんといってもどこかレトロなパッケージが
かわいすぎます、お土産におすすめ^^

続きを読む...

投稿者:djasuka at 16:54 | 番組からのおすすめ☆

2012年8月1日

牛すじカレー♪

久しぶりに登場のカレーは牛すじたっぷりの
コチラのカレー♪うまい!!!!!!!!!
スパイシーさがくせになる!
これは、リピ確定でございます __

続きを読む...

投稿者:djasuka at 19:57 | 番組からのおすすめ☆

<< 2012/07トップページ2012/09 >>
▲このページのトップへ