<< 2012/08トップページ2012/10 >>
2012年9月30日

クラシックカーフェスタin金沢

rps20120930_111931_193心ときめくクラシックカーが一同に集結!只今県中央公園ですよー(^^)/


投稿者:djasuka at 11:23 | Diary

2012年9月29日

どんだけ〜!?

NEC_1140えっと、今日もです、笑。
今回はファミリーユースでございます。

いくら安いからって立て続けに・・・
って思うんですが、やっぱおいし〜^^

今日はおやつに二つ頂きました♪
いやはや、食いしん坊ですね〜

一つ残念なのは、私の一番の好物
黒糖ポン・デ・リングが対象外だということ。

あはは、そういいながら
他のをいっぱい食べてりゃ世話ないですね。




投稿者:djasuka at 21:18 | ハッピー食レポート

かわいいケーキ発見^^

rps20120929_221633友達に教えてもらって
金沢市藤江北にあるケーキ屋さん
「I's works」さんにやってきました♪

ケーキを買って友人宅へ。
選ぶのには迷ったけれど
一番人気のケーキに☆

中はグリーンのピスタチオと
フランボワーズのムースが入ってて
とってもきれいでした。

次は違うのも食べてみたいな〜
あ、ここはパン屋さんになってて
バゲットも買ってみたらおいしかった♪



投稿者:djasuka at 00:17 | ハッピー食レポート

2012年9月28日

番組終わりに

rps20120929_221755_939アフタヌーンクルーズ番組終わりで
スタッフと新番組の打ち合わせ♪

スタッフが「お疲れ様でした〜」と
差し入れてくれたのは、
そう!ミスドですよ〜。
わざわざ並んでくれたみたいです、涙。

今日は番組前から、
ミスドの半額セールの話題が
局内でのぼっていたんですが、
時間ないし〜って
あきらめてたのです。

そうしたら!!!
嬉しいことに買ってきてくれました。

ひゃっほ〜♪どれにしようか迷いつつ
今日は、学生時代によく食べていた
エビグラタンパイにしましたの〜
なんとまぁ懐かしい気分^^幸せです♪

現在絶賛準備中の新番組のタイトルは
「Wannahappiness!!」
よ〜しハッピー満タンで準備しちゃいます^^


投稿者:djasuka at 00:05 | ハッピー食レポート

2012年9月27日

松岡理恵船長と☆

今週で私前田明日香は船長も勤め納め♪
3年半にわたって船長として
がんばってこられたのもすべて
聴いてくださった、リスナーの
みなさんのかげです。
あ〜ラストは泣けてくる
メッセージばかりで
じ〜んっとしっぱなしでした。
皆さんが分かち合ってくださった
たくさんのお心に感謝です。


rps20120929_221505











そして今日まで一生に船長として
力をあわせて航海してきた
りえちゃんと一緒にパシャリです。

りえちゃんからお花飾りのついた
ペンを贈っていただいたので、
お揃いで髪に挿してみました♪

たまたまなのでしょうが、
二人の洋服の色合いとも
ぴったりでびっくり〜
そしてお気持ちが
とても嬉しかったです。

私は来週から金曜日の新番組を担当しますが
10月からもアフタヌーンクルーズは続いていきますので
どうぞお付き合いくださいね〜^^

投稿者:djasuka at 22:16 | 番組からのおすすめ☆

2012年9月26日

Radio Days☆

アフタヌーンクルーズも今週がラスト。
私前田明日香は、水曜木曜の船長から
金曜の女になることになりました!

節目の時期にあたって、
思い起こすことがたくさんですが、
とにかく今は、目の前の番組に
精一杯力を注いで、
来月10月からの新番組に
備えたいと思います。

ラジオに出会って、
パーソナリティとして
大好きなラジオの現場で
お仕事をさせていただけるなんて
本当にありがたくてありがたくて。
その気持ちをあらためて
かみしめています。

投稿者:djasuka at 23:25 | Diary

2012年9月25日

準備なう。

NEC_1135明日の番組準備をしながら、お気に入りのチョコクロかじってます♪しっとり生地おいしー。


投稿者:djasuka at 18:21 | Diary

2012年9月24日

お友達とゆったり

NEC_1132まったりお茶しよう〜ということになったのに
ついつい。。。注文してしまいました^^

だって、カレーに惹かれて
しょうがないのですもの。

カレーって魅惑たっぷり。
スパイスもたまりません。

あ〜一口ずつスプーンで口に運ぶごとに
心が癒される気がする・・・。

投稿者:djasuka at 20:34 | ハッピー食レポート

2012年9月23日

クローゼット整理

NEC_1136この数日、ずっとやっていること、
それは、クローゼット整理!

秋冬仕様の使いやすいクローゼットにしたいので
せっせせっせと衣替え。

クローゼットに並んでる洋服などの
内容もも入れ替えてるところです。

そしたら去年お方付けしたボンボン発見。
私、結構、ファーもの好きなのです〜ふふふ♪


投稿者:djasuka at 23:57 | Diary

2012年9月22日

お月見しましょ〜♪

rps20120922_234328今週の柴舟小出SweetsBoxは
この季節限定のお菓子
「月と雁」でした♪

お月見したくなったらこれ!
まん丸お月様のような
どら焼きなのです^^

さらにつぶ餡の中に
黄色の栗さんが入ってて、
これでダブルお月見^^

楽しすぎる~

金沢のお菓子はいいですね♪

投稿者:djasuka at 23:44 | 番組からのおすすめ☆

2012年9月21日

ハッピーティレポ

NEC_1131 今日は、大切なお友達と
「ムシャリラムシャリロ」に
やってきました〜。

このおやつセットは
500円でございますよ〜。

器の一つひとつへのこだわりも
お店のかもし出す雰囲気も素敵♪

今日ここで話を聴きながら
素朴な雰囲気の彼女の夢が
小さく芽吹いているのを
心から嬉しく思ったのでした。

夢を語る彼女の姿は
キラキラを放っていて
私もワクワクしてきました。

夢を追いかける人生って

いいものですね、
私も一生そういう生き方を目指します。

投稿者:djasuka at 23:41 | ハッピー食レポート

2012年9月20日

フラワークルーズ

rps20120920_235505_640今日はフラワークルーズ。

たくさんのお花と
優しい気持ちにつつまれて
幸せクルーズができ、
船長は感無量です。

お付き合いくださった皆様、
たくさんの想いを分けてくださった皆様、
本当に素敵な時間を
ありがとうございました。

そして、お花を届けてくださったリスナーさん、
今日はスタジオの中にお花があったおかげで、
お花がどんなに愛おしい存在かを
実感しながらクルーズができました。
お気持ち本当にありがとうございます。


投稿者:djasuka at 23:00 | 愛すべき花たち

2012年9月19日

やまやの辛子明太子

rps20120919_225311rps20120919_225244こちらが今日ご紹介した辛子明太子「美味」でございます。間違いなく美味に違いありませんでした!!!

続きを読む...

投稿者:djasuka at 22:57 | Diary

2012年9月18日

ラブなもの二つ

NEC_1117rps20120919_225110_336まずは、ナシ〜!
幸水も豊水もむちゃむちゃ美味!持ってきてくださった、トラッキンパパさん本当に感謝してます。梨に癒される日々です。

そしてもう一つは、トマトジュース!こちらは同じくいただいた生の完熟トマトを湯向きして、蜂蜜少し入れたジュースにしたら最高に美味!あ〜おいし〜^^

投稿者:djasuka at 22:53 | グル・シェフ de Asuka

2012年9月17日

ドライフラワー

rps20120917_004804食卓に飾っていたお花が
きれいにドライになっていたので
お花を摘んで、器に入れてみました。
なんともラブリーで
見ててハッピーな気持ちになります^^

投稿者:djasuka at 00:17 | 愛すべき花たち

2012年9月16日

こんなのいただきました〜♪

rps20120917_005101_421金沢大地のお店
「たなつや」さんから
郵便が届きました。

こんな郵便物初めてなんですけど〜。
なんておちゃめなのでしょう。

これは、新商品の
「金沢あめちゃん」の
パッケージです。

かわいくて、ちょっとしたおみやげにも
喜ばれそうですね〜♪

投稿者:djasuka at 22:51 | Diary

2012年9月15日

今日のドリンク

rps20120917_005144今日も暑かったので、
台湾で買ったきた
黒糖とパイナップルと
海藻から出来たドリンクを作ってみたら、
すごくおいしぃ!

日本になかなかない味で
ホント美味〜。

こういうのは、台湾ならではだと思うんですよね。

投稿者:djasuka at 00:52 | ハッピー食レポート

2012年9月14日

あいはら友子さん

rps20120917_005545_494わ〜赤がとってもお似合いです。
そして、何かオーラのようなものが
どこからともなく出ているようでした!

只今、金沢市の

名鉄エムザで
絵画展を開催中の
あいはら友子さん
エフエム石川に初登場して
くださったのです!

展示は17日(月)までで、

トークショーが連日
午後1時と午後3時からの2回
行われています、あなたも是非♪

投稿者:djasuka at 00:59 | ステキピープル☆

2012年9月13日

能登おはぎ♪

 __こちら、番組でご紹介した
「能登おはぎ」
能登大納言を餡に使い
地元の旨みを凝縮した
リッチなおはぎでございます。

どんたくで取り扱い中。
あ〜もう一つ二つ食べた〜いっ☆

投稿者:djasuka at 21:03 | 番組からのおすすめ☆

2012年9月12日

京のお漬物^^

NEC_1109上品で美味でございます。
おいしいお漬物をメインディッシュにして
炊き立てご飯って
最高の組み合わせではないでしょうか。

今回三種類のお漬物をご紹介しましたが、
他のラインナップも間違いなくおいしいはず、
やっぱり日本人ですから、
そのおいしさが気になりますね〜

続きを読む...

投稿者:djasuka at 22:01 | 番組からのおすすめ☆

2012年9月11日

フラワークルーズ

9月20日木曜のフラワークルーズは
是非参加してくださいね♪

大切な誰かに、大切な思いを伝える
バースデーって嬉しさ倍増ですよね。

しかも、番組でメッセージ・リクエストを
とりあげたすべての方にお花をプレゼント。

詳細コチラです^^
http://hellofive.jp/topics/flower/index.html

投稿者:djasuka at 10:05 | 番組からのおすすめ☆

2012年9月10日

いくらど〜ん♪

rps20120911_190643うちでは、毎年この時期に
生の筋子を買ってきて
いくらを作ります。

そうしたら、いくら丼で
たっぷりのっけられるから。

というわけで、今年は私、
筋子の身をほぐして〜
たれに漬け込むところまで
やってみました。おいしかった^^

ただ、皮がちょっとハードな気がする、
どなたか、やわらかく作る方法を
知ってる方教えてくださいな〜

まぁ~個人的にはこれでも十分満足なのですが。


投稿者:djasuka at 22:07 | グル・シェフ de Asuka

2012年9月9日

新コーナー「Voyage by Knt!」

Afternoon Cruiseと近畿日本ツーリストがお届けする
新コーナー「Voyage by Knt!」が始まりました!

このコーナーでは、毎月1つの地域を取り上げ、
深く広く旅の楽しみをご紹介。

9月は兵庫県神戸をたっぷりと
ご案内しています。

おしゃれな港町神戸、行きたくなりますよね〜
そりゃ〜そうですよね。

そんなあなたのために、番組でご紹介した
「往復限定列車で行く 関西1日乗車券付プラン」
金沢〜神戸間往復のJRと神戸宿泊・2名1室をセットで
1名様にプレゼント。

応募締め切りは9月26日(水)の番組終了となっています。
「近畿日本ツーリスト」があなたの夢を叶えてくれるかもしません!
この機会にどうぞご応募くださいね。

ご紹介した商品パンフレットはこちらです♪


■参考URL : http://www.knt-t.co.jp/shoplist/shoplist.asp?PreCode=17&Style=0&SCnt=&KeyWord=&x=83&y=35

■応募方法

ハガキ (〒920-8605 エフエム石川)、 FAX (076-234-7001)、 Eメール
 → 
Afternoon Cruise「「Voyage by Knt!」旅にご招待!」係

■締切: 2012/09/26(水)17:00

投稿者:djasuka at 11:26 | 番組からのおすすめ☆

2012年9月8日

ハッピー和ランチレポ

NEC_1084近江町市場館の
「あんやと」でいただいた
自然薯定食です。

たまにくるのです、
自然薯大好きなので^^

ねばねばってホントおいしい〜♪
それに麦ご飯って最高!

えっと、確か880円だったかな〜
そのあたりで食べられますよ。

投稿者:djasuka at 22:41 | ハッピー食レポート

2012年9月7日

デザートタイム

NEC_1107今日は、金沢の湯涌温泉へ行く道の途中にある
「シュロス」というフレンチのお店へ。

お友達とゆっくりデザートタイムしました。
イチジクのコンポート、
見た目にも美しくて、おいしかったです。

デザートタイムはデザートに
コーヒーか紅茶がついて800円、
ゆっくり話もできて大満足でした^^

投稿者:djasuka at 19:09 | ハッピー食レポート

2012年9月6日

空中カフェ2012

今年もお待ちかね、クロスランドタワーで
小矢部の空中カフェ2012が、
9月8日から17日まで開催です〜♪

おいしいスぃーツ3種と珈琲のセットで
前売り1200円。展望カフェでいただく、
こだわりの秋スィーツは、
毎日違う組み合わせ♪

なので連日行きたくなりますが、
すでにチケットが取れない日もあるかも。
詳細は、こちらどうぞ〜

https://www.facebook.com/aerialcafe
http://www.city.oyabe.toyama.jp//cross/event/eventnews.html

NEC_1106



投稿者:djasuka at 19:59 | 番組からのおすすめ☆

2012年9月5日

豊後牛時雨煮丼

rps20120906_125852_662ふふふ、つゆだく丼になりました♪
温玉や白髪ねぎをのせると
さらにうまうまになることでしょう。
でも、私は時雨煮のおいしさを
かみしめながらいただきましたよん。

しょうががたっぷりなのも嬉しい時雨煮。
ご飯に合うのは間違いなしですが、
酒の肴にもいいと思います^^

あんまり伝わりづらいかと思いますが、
一つずつのお肉が大きめで
ごろっとしつつ、とろけてます〜うまうま。

続きを読む...

投稿者:djasuka at 20:59 | 番組からのおすすめ☆

2012年9月4日

ぐーたら火曜日の朝ご飯

NEC_1103今日の気分はこんな感じの軽い朝ごはん。

ベッドの上でごろごろしていたら、イングリッシュマフィンが無性に食べたくなったので、金沢大地さんの米あめつけていただきま〜す!

サクサクに焼いたイングリッシュマフィン大好きで、いつも常備してます。いい焼き加減で、食べる前から幸せ〜(^^)/~~~


投稿者:djasuka at 11:15 | Diary

2012年9月3日

黄王

rps20120904_110357大好きなりんごの季節が
やってきて、ハッピー^^

こちらは早生種の
『黄王』でございます♪
今が旬で、短い期間しか出回りません。

王林にはつあきを交配してできた品種で
平成6年に登録。

「黄色い王様」をイメージした
岩手県のオリジナル品種です。

果肉は、少し青みを帯びている
白っぽい色です。

見た目ほど酸味が強くなく、
甘く、風味がよく、多汁で、
口当たりがよいりんご。

すっきりさっぱり甘いのでおいしいです^^
林檎好きなので、これからの季節
順番に色々試してみることにします。

投稿者:djasuka at 21:04 | ハッピー食レポート

2012年9月2日

最近のはまりだね

とうとう作ってみました♪
大好物「梅しそ巻き」でございます。

青しそに、ねり梅、かつおぶしを入れて
作ってみたら、ま〜絶品^^

いろんなとこで梅しそ巻きを食べてますが、
これが一番かも〜と自画自賛です♪

NEC_1100


投稿者:djasuka at 20:06 | グル・シェフ de Asuka

2012年9月1日

なしナイト☆

フルーツ三昧な今日この頃です。
みずみずしい梨も最高においしぃ〜

フルーツの甘みって
加工したお菓子とは違って、
優しい感じしますよね。

夏ばてには、ジューシーでさわやかな
なしのおいしさが体にしみますね〜

NEC_1099

投稿者:djasuka at 23:16 | ハッピー食レポート

<< 2012/08トップページ2012/10 >>
▲このページのトップへ