<< 2012/09トップページ2012/11 >>
2012年10月31日

NEWネイル☆


今回は、ガーリーな秋がテーマです。ピンクのヒョウ柄だよー。ふふ。

投稿者:djasuka at 23:13 | Diary

2012年10月30日

デザートの三種盛り

同窓会のようなひととき。
どんなおやつを注文しようかと迷っていたら
三種盛り発見!!!
いろんな味を楽しめるって嬉しい♪

IMG_0005

投稿者:djasuka at 23:52 | ハッピー食レポート

2012年10月28日

サンデーモーニング☆

IMG_6546今日は朝から焼きたてパンでハッピーモーニングです〜♪

投稿者:djasuka at 23:50 | ハッピー食レポート

2012年10月25日

今日の午前の!?おやつ(笑)

NEC_1195今からおやつタイムだよーん。

なんでも大きな栗がまるまる入ってるらしいマロンパイ♪昨日からずっと楽しみにしてたのです。ふふふーるるるー。

金沢市泉野出町にある「パティスリー ベェルジェ」さんのです。

では食欲の秋を満喫するとしますねー。


投稿者:djasuka at 11:15 | Diary

2012年10月24日

朝早く目覚めちゃって。。。

NEC_1194朝起きて時計をみたら五時半。そこからどうも寝付けず起きて、先日リスナーさんからいただいたさつまいもを大学芋に♪初めてにしてはうまくできました。今からお茶しまーす。ふふ。


投稿者:djasuka at 07:27 | Diary

2012年10月23日

ハッピーランチレポ☆

ひさしぶりのランチ女子会で
モグラキッチンへいってきました。

この前は予約がとれなかったけど
今回は友達がとってくれました♪

前菜からボリュームあって楽しかったです。
女子にも男子にもうける理由がわかりました。

NEC_1190





メインはパスタにしました。
えびと柿のオイルパスタ♪
わぉ、意外に合うんですね~。

NEC_1191





デザートまでしっかりで
素敵ランチでした。1280円。
とっても満足のランチでした^^ひゃっほ〜☆

NEC_1192









投稿者:djasuka at 23:34 | ハッピー食レポート

2012年10月22日

名盤と秋の夜長

NEC_1193
夜が長いこの時期ならでは、
しっとりと名盤「BLUE」に耳を傾けています。
一枚通して好きですが、
特に「A  case of you」が
今のお気に入りです^^
何度聴いても、沁みます・・・


投稿者:djasuka at 23:19 | いろいろ☆ART

2012年10月21日

「世界一」

NEC_1176左のが、「世界一」りんごです。
むっちゃ大きくてびっくり〜

りんごの季節ですから、
りんごを大いに楽しんで
いろんな種類の味比べ
したいと思います♪

投稿者:djasuka at 11:48 | Diary

2012年10月20日

美女に囲まれて

rps20121020_155532_891富山で楽しい実りある時間を過ごしてます。


投稿者:djasuka at 15:57 | Diary

2012年10月19日

マルクス♪

NEC_1185
今週のおやつの時間でご紹介した逸品は
こちらです!!美味!美味〜!!美味ですよ〜^^

最高級のバターを使ってるとか!
なるほど納得の風味がたまりません。

バターのきいた甘いラスクも
ガーリックがやみつきになるラスクも
どちらもとてもとっても美味でした。

お土産にもいいけれど
自分用にもたくさんストックしたい
おいしいおやつでした。

詳細はこちらからどうぞ♪
↓↓↓


続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:34 | 番組からのおすすめ☆

2012年10月17日

わー、辛くてうまうま。

NEC_1183ひさしぶりのタイカレー、大成功ですうまうま。イエイ☆


投稿者:djasuka at 13:43 | Diary

2012年10月16日

夢の話

最近毎日夢を見ます。 朝不思議な気分で目覚めることが多いです。 今朝は、親戚の家から着物を買ったけど なかなか届かないから、あれっと思っていたら、 買ったのとは違う浴衣が送られてきて、 それをみた家族はそれもいいんじゃない?というけれど、 私はやっぱりおかしいなぁと思って 母に電話してとお願いしたら、 なぜだかしぶしぶで。。。 どうやら、私が必要になった時には 現品を送ってくれるという手はずで 私の知らないところで話を進めていたらしかったのです。 ところが、私が納得いかないと怒ったために、 結局買った着物を送ってくれることに。 でも、それって当然じゃないかなぁと思うから、 私がわがままを言ってるみたいにとられるのは どうも腑に落ちないなぁ、ぷんぷん。。。 そんな気持ちで目覚めた感じでした。 ま、夢なのでいいのですが、 なぜ私に相談なく話を進めたのか。。。 とか、いろいろ思うところがあるわけです。 ははは、夢なのにねぇ。 今日はふいにそのことを考えて過ごしてました。 夢に翻弄された一日だったかもです、笑。

投稿者:djasuka at 23:46 | Diary

2012年10月14日

いちじく と くり

www.shibafunekoide.co.jp/rps20121019_114540
今月の「柴舟小出スィーツボックス」でご紹介した
期間限定「相あい」はこちらでした♪

なんとも雰囲気のいいおやつですね〜。
パッケージも人目を引きますね。

やっぱり、金沢のお菓子はいいですね♪
限定おやつをチェックしたいならこちらへ

投稿者:djasuka at 23:46 | ハッピー食レポート

2012年10月13日

富山といえば。。。

rps20121013_211813_836今日も富山にやってきたので、富山ブラックを!と喜八さんにやってきました。

前回、西町大喜さんで富山ブラックをいただいてより2店舗目です。

ここは、六十年前に生まれた富山ブラックの味わいを継承しつつ、スープの黒さというか濃さは当時の60パーセントに抑えているとのこと!

麺やスープのバランス、チャーシューやメンマまで、トータルに相性よく仕上がってる感じがしました。

もちろん、スープの濃さや麺のかたさはリクエストてまきますよー。




投稿者:djasuka at 21:27 | Diary

2012年10月12日

番組前に♪

rps20121012_122644_608美味しいもの注入でーす。やっほー大好きな、ホソヤさんのモンブラン。やっぱり秋はこれですねー。ルンルン☆


投稿者:djasuka at 12:29 | Diary

2012年10月10日

ハッピーランチレポ〜♪

今日は一人で優雅なランチタイムをしようと
意気込んで〜^^ずっと来てみたかった
野々市のオムレツライスが一押しというお店
「CHEZ COUPLE」にやってきました〜♪

ランチいただきましたよ〜
千円でサラダがついてきます。
で、メインのオムレツライスはこんなでした。

こうやって運ばれてくるのですが↓

NEC_1170





オムレツを割るとこんなに美しくなるのです♪

NEC_1171





このぱフォーマンスは
素晴らしい!!!
わくわくしないはずがありません。

ところで、もっともっとサプライズだったのは、
このお店のスィーツがおいしかったこと!
私はガトーショコラを頂きましたが、
シフォンケーキも気になる!

そして、店内ではパフェを食べてる
可愛いい女子がたくさんいたのです!
ということで、今度はパフェいただきま〜す^^




投稿者:djasuka at 16:52 | ハッピー食レポート

2012年10月9日

秋ネイル2012

rps20121011_125142_896
は〜い、こんなにしてもらってきました。

ルンルン♪ 

レディなピンクに、

シックなボルドーを

あわせて大人だけど、

キュートな雰囲気が

今の気分!???笑。

今月中旬にオオゴマダラのドレスを

着る予定があるので、

(わぉ、セレブな気分になりそう)

蝶をあしらってもらいました♪ぐふふ。

投稿者:djasuka at 12:52 | Diary

2012年10月7日

鶴来ほうらい祭り

NEC_1164 







今年もでかけてきましたー。
活気のある、若い力にあふれたお祭りは、
毎年エネルギーの源です。 

そして、こちらは
今年初出店の屋台です。

スパボー♪
スパゲティを揚げて
コンソメをふりかけた
シンプルなスナックなんですが、
とまらないおいしさ!!!
 
rps20121008_000608 










投稿者:djasuka at 23:59 | Diary

2012年10月5日

芋けんぴ

rps20121008_001601みてみて〜
こんなに長いのです^^

びっくりの長さで
嬉しくなっちゃいますが、

これがたまらないおいしさで
嬉しさ倍増間違いなし。

お芋さんってやっぱり
イイ・・・懐かしくてほっこりして
素朴な幸せを思い出させてくれます。

新番組似合わせて始まった
「おやつの時間」
来週も楽しみで仕方ないです^^



続きを読む...

投稿者:djasuka at 22:16 | 番組からのおすすめ☆

2012年10月4日

今日のヘルシードリンク

rps20121005_002108バナナとブルーベリーと
ヨーグルトと牛乳で♪

私はいつもヨーグルト多めなのが
さっぱりして好みです^^

今年は毎日欠かさずフルーツの
恩恵にあやかっています。

フルーツやお野菜のジュースを飲む
日課もすっかり定着しました〜

投稿者:djasuka at 18:22 | グル・シェフ de Asuka

2012年10月3日

ハッピーランチレポ

NEC_1147お友達とカレーランチをしに
「アイリーカレーハウス」へ。
野菜カレーのセットにしました〜♪

ここのカレールーには
一皿分にたまねぎ一個分入ってるとかで
血液さらさらになるらしいです。

野菜カレーは野菜がもりだくさ〜んで、
おなかいっぱいになりました。

お昼のランチは、700円から。
セットはプラス250円からですよ〜♪

次は納豆やアボカドなどのトッピングを
狙おうと思ってます^^

セットドリンクにチャイがあって
気に入っちゃいました
NEC_1148



投稿者:djasuka at 22:46 | ハッピー食レポート

2012年10月2日

パスタレポ

NEC_1146今日はオイルベースのパスタです♪
燻製のベーコンをオリーブオイルと
にんにく、鷹の爪とよ〜く炒めて、
お野菜やきのこたっぷり入れて
作りました、バジル塩を入れて
コショウで味付けをしたら
とってもおいしかったです♪



投稿者:djasuka at 23:43 | グル・シェフ de Asuka

2012年10月1日

こんな車もあんな車も・・・♪

「クラシックカーフェスin金沢」

今年が初の開催だったのですが、
ぜひとも来年もやってもらいたいイベントですね〜。

私は田中雅恵さんとMCだったのですが、
オーナーの方に色々お話を伺っては
わくわくし納得することしかり!

「車を女性のように思って扱ってる」
という声には、なるほど〜
深くうなづいたのでした♪

__











__








__



投稿者:djasuka at 23:25 | Diary

<< 2012/09トップページ2012/11 >>
▲このページのトップへ