<< 2012/10トップページ2012/12 >>
2012年11月30日

金沢の和菓子はいいですね〜

しみじみそうつぶやいてしまう年の瀬、
それは、こんな素敵な和菓子に恵まれているから。

IMG_0079




右にある生姜餅は、
柴舟小出さんの店頭でいただいてから
ひそかにファンになってる一品。

私しょうが大好きなので
しょうがのものは基本ラブですが、
こちらは、それほどしょうがの辛味が
強くないのでお茶請けにどうぞ。
和三盆がまぶされた
身体に優しいお餅ですね^^

投稿者:djasuka at 19:18 | 番組からのおすすめ☆

2012年11月29日

朝ごはん

IMG_0078お昼がちかいから、今朝はライトに食べちゃおう。ベリー紅茶と、アップルパイ、りんごヨーグルトにアーモンドチーズ、全部好きなものばかりです(*^^*)ふふ。ハッピー☆


投稿者:djasuka at 10:37 | Diary

2012年11月28日

金沢のピクルス

IMG_0075ずっと気になっていたシリーズ、ゲットしてみました。いろわなお野菜のがあって迷っちゃいますが、今回は、地物の加賀野菜、金時草のピクルスにしました。食べるのが楽しみでワクワクです♪(*^^*)


投稿者:djasuka at 17:05 | Diary

2012年11月27日

ハッピー伊ランチレポ

IMG_0072IMG_3967お友達と金沢市三馬にあるバールジェルソに行ってきました。前菜のドレッシングとデザートのガトーショコラが特にお気に入り。またいきたいです♪美味しいご飯をいただきながら、ゆっくり語らうのは至福のひと時です(o^^o)

ランチは1100円で、プラス200円でデザート付きでした。デザート美味しいから必須ですね〜


投稿者:djasuka at 23:33 | Diary

2012年11月24日

クリスマスモード

IMG_0070ネイルデー♪今回はイルミネーションに似合いそうな色合いにしてもらいました。
一気にガーリーな気持ちが湧いてきました(*^^*)


投稿者:djasuka at 23:25 | Diary

2012年11月23日

ワナハピパーティ

IMG_0067今日のワナハピネスは、祝日短縮バージョンでしたが、たくさんのリスナーさんが遊びにきてくださり嬉しいホリデーを過ごすことができました。食いしん坊の私のためにおやつを差し入れてくださった方も。。。(≧∇≦)ハッピーをいっぱいありがとうございます。


投稿者:djasuka at 23:07 | Diary

2012年11月22日

いい夫婦の日

IMG_0065エフエム石川からの帰り道に
通った金沢の中心部にて。

ライトアップされた木々が
まるで仲良しの夫婦のように
素敵に寄り添ってました♪


投稿者:djasuka at 23:24 | Diary

2012年11月21日

ハンドメイド☆

IMG_0059小さくなってしまった帽子を
バッグにアレンジして
壊れてしまったジュエリーと
お洋服のはぎれを
縫い付けてみました。
作ってて楽しかったです。

これは、動くたびに
シャラシャラ音がするので
身に着けててもなんとも
嬉しくなるバッグかも。
大きさも小ぶりでちょうどよく
我ながらよくできました^^

投稿者:djasuka at 23:20 | いろいろ☆ART

2012年11月20日

ハッピー和ランチレポ♪

IMG_0063IMG_1842今日は、能登有料道路の
白尾インター近くにある
「やまじゅう」さんに
やってきました。

祖父母とのランチです。
寿司ランチ1050円。
ボリューム満点ですね〜♪
おじいちゃんのお気に入り店です。

投稿者:djasuka at 23:22 | ハッピー食レポート

2012年11月19日

ハンドメイド

くるみボタンいろいろ作ってま〜す♪IMG_0061
IMG_0056ゴムにしたり、ブローチにしたり
楽しんでます^^

投稿者:djasuka at 12:31 | いろいろ☆ART

2012年11月18日

あったまるるる〜

IMG_8523今日は、なぜか5時前に目覚めて眠れなかったのでシチューを作ってほっこり。じゃがいもとさつまいものダブルポテトで、体を内側から温めたかったのです。コーンも入れて優しい色合いににんまり。作ってしばらくして眠くなったから休んでたので今からいただきま〜す♪

投稿者:djasuka at 12:04 | グル・シェフ de Asuka

2012年11月17日

どんぐりファミリー^^

IMG_0052ほっこりアイテムいただきました。
リスナーさんが作ってくださったものです。
なんともかわいいトトロさん親子。
手作りしてるときも楽しそう。
私もやってみようかなと思ったら
修正ペンがない、ふふ。
来年はファミリーを増やしてみようかな〜



投稿者:djasuka at 17:45 | いろいろ☆ART

2012年11月16日

新潟チップス

IMG_0053みてみてこの豪華ラインナップ!

どれにするか迷っちゃいますが、
個人的に、のりしおラブです。

ビールに黒コショウがいいと思います。

小腹がすいたときのカレーは
ご飯代わりにしちゃいそう・・・

正直、お米のチップスといっても
どんなかな~と思っていたのですが、これは絶品!

おみやげにも喜ばれますし、
自分用にもストックしておきたくなるおいしさ〜

やっぱり日本人だからなのでしょうか、
お米ってサイコ~♪って叫びたくなりますよん。

続きを読む...

投稿者:djasuka at 17:44 | 番組からのおすすめ☆

2012年11月15日

秋景色

IMG_0108IMG_0041ふらり犀川の川沿いへ。

心が穏やかになる時間です。

水と木々のある空間は
いいものですね。

投稿者:djasuka at 18:34 | Diary

2012年11月14日

ハンドメイド♪

IMG_0046きのうの夜思い立ってブローチ作ってみました。バックやコートのワンポイントにしようとおもいます。二時間くらいかなぁ、一心に作って出来上がってみて思ったことは、何故作ったのだろうということ。。。こういうのを衝動的というのですね、たまにそんな波がくる夜があるのです、笑。


投稿者:djasuka at 20:28 | Diary

2012年11月13日

ケーキ三昧♪

IMG_0045こんなところにも秋みっけ♪
さつまいものモンブランは
きれいな紫がいいですね〜

でもその手前のチョコレートケーキも
真っ白クリームのケーキも
なんともおいしそう。。。

そんな訳で、母と二人で考えたのです。
どれも1/4ずつ×4種類食べて
一個ずつの量を食べようと、笑。

なお、ここのケーキは金沢市西金あたりの
洋菓子「ほっぽ」さんのものです。
リスナーさんにおすすめしていただきました^^

個人的にはチョコのケーキが好きでした。
また買いに行きたいと思います。
お値段もお手ごろでいいですね〜。



投稿者:djasuka at 20:23 | ハッピー食レポート

2012年11月12日

リメイク

IMG_4728久しぶりに、簡単リメイクです。

使わなくなったコートのファーを
ストールに縫い付けてみました。

ちゃんとボタンを縫い付けて
取り外しも可能になってます^^

写真でうまく撮れないけど
きっとこれから今年一番の
お気に入りアイテムになる
ことでしょう(*^^*)

投稿者:djasuka at 22:28 | いろいろ☆ART

2012年11月11日

猫スリッパ

IMG_0017今期のはやり、猫シューズは

ちょっと勇気がでないので、

猫さんスリッパゲット。

モコモコあったかでうれし〜

投稿者:djasuka at 22:22 | Diary

2012年11月10日

青い空と

IMG_0033街路樹の紅葉がきれいだったので
思わず写真を撮りました。
金沢駅の西口近くです。
空の青に映える黄色が
なんともきれい・・・ドライブ日和です♪

投稿者:djasuka at 20:23 | Diary

2012年11月9日

ふらの牛乳プリン

IMG_0032わ〜。

プリンいろいろ食べてきましたけど
こんなにとろろろ〜んで
バニラビーンズの香りがたつ
おいしいプリンって・・・

また食べたいので今度は
注文しちゃおうかと思います^^


続きを読む...

投稿者:djasuka at 18:31 | 番組からのおすすめ☆

2012年11月8日

秋のケーキタイム♪

IMG_0031石川県押水産のイチヂクを使ったタルト、おいしー明日のハッピーを充電中です金沢市エム座3Fノリオダイニングさんから♪

投稿者:djasuka at 18:15 | ハッピー食レポート

2012年11月7日

秋模様

IMG_0030










落ち葉の季節、路面のじゅうたんは
この時期ならではの美しさです^^

投稿者:djasuka at 18:13 | Diary

2012年11月6日

ピッツァ〜

お友達とピッツァデート♪
金沢錦ヶ丘高校そばの「SALINA」
にやってきたのですが、
ここのピッツァはさすが!

イタリアナポリの伝統と技を
継承しているだけあって
抜群のバランスとおいしさ。

一人でこんな大きなのは無理かも
友達と半分こかぁ・・・と思ったのですが、
一人一枚ずつ注文して
半分こ×2で、まる一枚ペロリ
しっかりピッツァを満喫したのでした。

IMG_0027IMG_9356






投稿者:djasuka at 18:17 | ハッピー食レポート

2012年11月5日

素敵デザート♪

IMG_0026今日は、歳がぐんと離れたかつての職場の先輩で、今はお友達の方と食事してきました。この方は食通なので、私の食べ物の師匠のような存在です。

最後の〆はグレープの綿菓子と焼き菓子だったのですが、綿菓子ってなんとも懐かしい 食事をしっかり楽しんだ時間でした。


投稿者:djasuka at 22:07 | Diary

2012年11月4日

もっちもち

IMG_0018「おすすめおやつです♪」
と差し入れていただきました。

上が粒餡、下がこしあん。
私は粒餡の方が好きですが、
こしあんのスタンダードも
これまたよかったです^^

餅の味が感じられるお菓子いいですね。
餅粉よりも、やっぱりお餅が
いいですもんね〜♪

投稿者:djasuka at 22:23 | ハッピー食レポート

2012年11月2日

みてみてー大人気のどら焼きさんたち!!

IMG_8787
美味しそうでしょーってか、 むちゃむちゃおいしいです、 ほっぺた落ちないように気をつけて!(笑) いやはや、特に生クリームがたーっぷりの次女どら焼きは、 中のクリームがはみだしそうなほどのボリューム! これでハッピー倍増ですね〜
続きを読む...

投稿者:djasuka at 23:04 | 番組からのおすすめ☆

<< 2012/10トップページ2012/12 >>
▲このページのトップへ