<< 2012/12トップページ2013/02 >>
2013年1月31日

わーい!いちご大福

IMG_0268大好きないちご大福の季節
到来です。うれしー♪

投稿者:djasuka at 23:59 | ハッピー食レポート

2013年1月30日

ハッピーのおすそわけ

IMG_0258ふふ、かわいいクッキーですねーこんなの作れたらいいかも。。。ほっこりハッピータイムすごしてまーす♪

最近はお菓子作りが楽しいです。この前立て続けに作ったさつまいもとレーズンのパウンドケーキと、バナナきなこパウンドケーキも素朴でよかったけど、次はなんだろー、クッキーもいいなぁって気持ちになってきました。


投稿者:djasuka at 23:28 | Diary

2013年1月29日

美味しい取材デー♪

今日は、絶品お味噌汁をいただく
という美味しい取材がありました。

こちらがその絶品お味噌汁です♪
---- 美味しいのはもちろん
見た目に華やかで美しい うっとりです。

IMG_6201







詳しくは三月中頃に北國新聞に
掲載される予定なので、
楽しみにしていてくださいね*(^o^)/*

味噌汁って、食事の中でも
大切なポイントになるものですよね。

だって味噌汁のないごはんってさみしいですもん。
それに好きな味噌汁談義をしたら、
きっと、それぞれの思い出や懐かしい思い出があって、
どこまでも話が膨らみそう。。。

私も今回の取材を企画してくださった味の素さんのおかげで
味噌汁との思い出を語らせていただく機会を得たのですが、
味噌汁ってホント味わい深い。。。

中に入ってる具材、味噌のそれぞれが、
お出汁の中で旨味を膨らませることを知りました。

そしてその奥に、毎日身体のことを考えて作ってくれる
母の愛がつまっていることを実感しました。

思えばこれまで何百杯どころか、
我が家は基本和食家庭なので、
何千杯、いや計算できないですが、
どのくらいのお味噌汁を作ってもらったことでしょう。

毎日作ってもらった温かいお味噌汁とごはんに、
心から感謝した今日のひとときでした。

そして、私のために素敵な絶品お味噌汁を考えてくださった、
味の素さんとしもおきひろこキッチンスタジオの
しもおき先生とスタッフの方々、
心も身体もあっためてくださり、
ハッピーな冬の一日となりました。

ありがとうございました。ごちそうさまでした♪

IMG_4933




投稿者:djasuka at 21:56 | Diary

2013年1月28日

やっと買えました♪

IMG_0243リスナーさんに教えていただいた、
新出製パン所に行ってパンゲットです。

お隣の方が、チーズも美味しいよ
と教えてくださったので、
チーズのパンと、お店の看板食パンをゲット。

今さっそくそのままチーズのを食べてみたら、
美味 わーパクパク食べちゃう。

投稿者:djasuka at 16:53 | Diary

2013年1月26日

スモークサーモンと春菊のクリームパスタ

IMG_0235今日作ったパスタは
むちゃむちゃ美味でした。

リピート決定!
スモークサーモンの香りを
生クリームに移すのがポイントとの
落合シェフの記事を読んで
やってみたんですが、
こんなに美味しいなんて〜*(^o^)/*

ハッピーの極みでございます。

投稿者:djasuka at 21:11 | グル・シェフ de Asuka

2013年1月24日

手作りスィーツ♪

IMG_0234最近は時間があるとは
パパパッと作っちゃいます。

今回は杏仁豆腐、
まぁ、混ぜるだけで美味しいから
作るというほどじゃないですが。

大好きなクコの実を添えたら
飲茶気分。というわけで、
茉莉花茶と一緒にいただきました♪

投稿者:djasuka at 14:58 | グル・シェフ de Asuka

2013年1月23日

朝早くから

IMG_0233パウンドケーキ作りました。
作ったあと二度寝しちゃったけど。

ツィッターしながら眠気と戦い、
焼き上がりを待つ時間は、
どうなるかと思いましたが、
沢山のリスナーさんが
リプライしてくださって、
なんとか目を閉じるのを堪えて
焼き上げることができました♪
みなさんに感謝です。

ラッピングしてお友達におすそ分けしてきたら、
喜んでもらえて嬉しい夜です*(^o^)/*

投稿者:djasuka at 19:32 | グル・シェフ de Asuka

2013年1月21日

あっという間にランチ

IMG_0231さっき帰ってきて、お腹が空いたので、久々にレトルトでパスタしました〜最近のレトルトは良くできてるのですね、しかもレンジでパパッとカルボナーラができちゃった♪この後はフルーツタイム(o^^o)八朔か、最近のお気に入りの天草を食べよーっと。


投稿者:djasuka at 13:48 | Diary

2013年1月20日

ほっこりタイム

IMG_0228お友達に教えてもらってから気に入ってる
ハグワークスのおやつ。

ほろほろっと口の中でとろける感じがいいです♪
今日はまったりサンデー過ごしています。

さっきまでパジャマのままでした、笑。
たまにはいっか〜ということで(o^^o)ふふ。

投稿者:djasuka at 17:31 | Diary

2013年1月18日

チャーシューすごっ!!若大将レポ

IMG_0223今日の夜ご飯は、若大将へ!
金沢市の女川、浅野川沿いです。

始めて行ってもやしラーメンを注文したら
すごいボリュームに圧倒されました。

チャーシューがほろろで美味しかった♪
でもこれってチャーシュー麺みたい!!ふふ。

投稿者:djasuka at 23:58 | ハッピー食レポート

2013年1月17日

グッドモーニン☆ドーナツ

IMG_0222昨日の夜に食べたい欲求を抑えて寝たら、
五時に目覚めてドーナツ っ!!
て思っちゃった自分にびっくり。

もう一度眠りに就いて、
朝ごはん食べたので、
さぁ、今こそいただきまーすっ、笑。

投稿者:djasuka at 10:00 | Diary

2013年1月15日

担々麺♪ハッピーレポ

IMG_0218金沢市民の台所
近江町市場館二階の「仙桃」
ここの担々麺は、一緒についてくる、
自家製ラー油たっぷりでどうぞ♪
辛めがむっちゃ美味しいです。
あと、点心も結構好きです*(^o^)/*

投稿者:djasuka at 21:53 | ハッピー食レポート

2013年1月12日

やっぱりこれ買わなくちゃ。

IMG_0197靴下やタイツなどは大好きなので
シーズンごとにいくつかゲットしてます。
この冬もいくつめかなぁ、笑。

気にいるとそればっかりで

ワンシーズンでだめになっちゃうほど
ハードユースしますが、消耗品ですからね〜。

またお気に入りにであったので

色違いでゲットしました*(^o^)/*
差し色がアクセントのタイツです♪
しかもセールでラッキー♪

投稿者:djasuka at 22:05 | Diary

2013年1月10日

花々に囲まれて

IMG_0203たくさんのお花たちに囲まれて幸せなバースデーです。
一番目の写真のお花はいただいてから、
一ヶ月以上たってますが、本当にキレイ☆

いづれも贈ってくださった方々の心を
表しているのでしょうね〜うっとりです。

この花たちのように私の心も美しくあれ(o^^o)
そんな新しい一年を目指します。

IMG_5465












IMG_0178













投稿者:djasuka at 10:54 | 愛すべき花たち

2013年1月9日

カラフルネイル

IMG_0201
いつもの日常をステキにしてくれるネイルカラー♪ 今回は、カラフルな色合いにしてもらって、 一本だけ黄色に、運気アップを取り込みました*\(^o^)/*

投稿者:djasuka at 20:47 | Diary

2013年1月8日

亜美ちゃんと♪

IMG_0200

お待たせしました♪

今日のランチの相手は、
以前エフエム石川でパーソナリティをされていた
藤重亜美ちゃん

お昼にそんなツィートしたら、
皆さんから反響リプいただいたので
写真をアップしなきゃ〜って思っていたら、
亜美ちゃんがかわいいフレームを
作って送ってくれました。

一緒にパーソナリティをしていた頃、
亜美ちゃんも私も割りとさばさば
どこか男っぽい性格で共通(1?)していて、
なんだか話が合うな〜(亜美ちゃん勝手にごめんなさい)
とつくづく思ったものでした笑。

なので、一緒に過ごしていると
私にとって気のおけないお友達で、
それは今も変わらないのですが、
亜美ちゃんは2児のママ。
そして私はもうすぐ母になろうとしているところ。

亜美ちゃんはすっかり母、素敵な女性だなぁと
今日もやっぱり感じるところが多くありました。
そして、私もきっと亜美ちゃんを追いかけていれば
大丈夫な気がします。

なので、先輩ママについて
しっかり学ばせていただこうと思います^^

投稿者:djasuka at 22:53 | ステキピープル☆

2013年1月6日

お休み中を失礼(o^^o)

IMG_0189ラブリーな寝顔を撮ろう!
と思ったら起きちゃった〜。
ふふ。うちの可愛い彩ちゃん。

基本黒いので、白眼が写ると
目がくっきりわかって可愛い〜
親バカですみませんっ、てへ。

投稿者:djasuka at 19:36 | Diary

2013年1月5日

なばたとしたかワールドへ

潜入してきました〜
名鉄エムザで開催の絵本原画展へいってきたのです♪
 
あまりに笑える写真でアップするかどうか迷いましたが、
ま、たまには愛嬌ある?!写真もありかなぁ、なんて、笑。 

私もこびとづかんデビューできて楽しいひとときでした♪ 

IMG_0182IMG_0183IMG_0181

投稿者:djasuka at 22:48 | いろいろ☆ART

2013年1月4日

きな粉が一番♪

IMG_6931やっぱりお雑煮以外な
らきな粉餅が一番好きです。

それからお正月は、
母が作ってくれる黒豆が最高(o^^o)

お正月だから金沢らしく
金箔を添えてみました☆

投稿者:djasuka at 00:22 | グル・シェフ de Asuka

2013年1月2日

お菓子の福袋パート2

IMG_0168あはは。おやつのストックが増えまくっていまーす。おやつの福袋って買うの本当に楽しい(*^^*)

年末はインポートものでしたが、今回は日本のお菓子詰め合わせをゲットしました。ヤッホー♪


投稿者:djasuka at 23:13 | Diary

2013年1月1日

あけましておめでとうございます

IMG_0163新しい年が幕をあけました。

朝から何かわくわくする気持ちが膨らんできました。

皆さんに私に楽しいこと嬉しいこと幸せなこといっぱいありますように♪




投稿者:djasuka at 23:40 | Diary

<< 2012/12トップページ2013/02 >>
▲このページのトップへ