<< 2013/01トップページ2013/03 >>
2013年2月22日

リスナーのみなさまにご報告です☆

IMG_39152013年2月20日水曜日の午後、待望の第一子を無事に出産することができました。

2370gと小さめの男の子ですが、元気いっぱいで母子ともに健康です。

妊娠中もそうでしたが、いざ出産という段階でもいろいろあって、幾度もどうなることかと思いました。

でも、リスナーの皆さんからいただいたたくさんのエールと、周りの人たちの支えで、結果的に最高の出産ができました。感謝感謝です。

妊娠して以来、あらためて世の中のお母さんの偉大さを感じていましたが、出産を経験することで、その力の奥深さも身をもって実感した思いがします。

母親一年生で、まだまだ分からないことばかり。いよいよ子育てがスタートしますが、また皆さんからたくさん教えていただいて、ママパーソナリティとして、これからさらに精進していきます。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

前田明日香


投稿者:djasuka at 00:58 | Diary

2013年2月19日

登ってみたいなぁ。。。

IMG_0317金沢の中心部にオープンしたばかりの「パティスリーオフク」さんのモンブランは、美しいタワーのよう☆

もし私が小人で、登ることができたなら、まず柔らかなクリームをかみしめつつ頂上まで上がって、何度も休み休みゆっくり味わいながら降りてきたいなぁ。ルルル♪


投稿者:djasuka at 12:50 | Diary

2013年2月18日

ココナッツクッキー

IMG_0322甘さ控えめでクッキー焼きました。ココナッツのさくさくした感じLOVEです♪

昔からクッキーって大好き。名前の音の響きもなんかいい。。そういえば学生時代もココナッツクッキーを焼いた思い出が。でもあの時よりいまの方が美味しく焼けてるかも。。ふふふ。


投稿者:djasuka at 12:38 | Diary

2013年2月17日

オトギクヅユの時間です♪

IMG_0320あったまるなぁ。。。ほっこりしてます。今、クッキーの種を作ったところ、今日焼くか、明日焼くか迷いながらのまったりブレークでございます♪寒いですがみなさんにとってもあったかい夜でありますよに。。。


投稿者:djasuka at 23:15 | Diary

ウインナーパイロール

IMG_0315かわいい♪今日のおやつは、甘くないラインナップで。

ウインナーとチーズのパイです。でも、ウインナーの数が足りなかったので、一つ大きい手前のは、チーズたっぷりパイに☆その右の一つは、大好きなイチジクジャムのパイにしました☆

ウインナーパイの豚さんの尻尾のようになったくりんくりんは、チーズです。かわいい♪


投稿者:djasuka at 14:49 | Diary

2013年2月15日

オトギクズユ

IMG_0313一度買ってみたいなぁと思っていた諸江屋さんの「オトギクズユ」はパッケージがかわいくてもったいないから箱をとっておいて、中だけいただくとしますか、笑。

今日はおやつ作りお休みデーです。だってストックがいっぱいあるのです。手作りおやつだけで5日分くらいはあるかも*(^o^)/*

あ、でも今朝はおやつの代わりにほうれん草のキッシュ作ったのでした。

明日も何か作ってマタニティライフの思い出を刻みたいと思います♪

なににしよっかなぁ。。。ワクワク(^^)


投稿者:djasuka at 20:39 | Diary

2013年2月14日

ハッピーバレンタインデー♪

IMG_0308今日もキッチンは優しい甘い香りに包まれています。今日はマフィンを焼いてみました。ヨーグルトベースで、ブルーベリーとレーズンとプレーンの三種のマフィン。

お供はやっぱりチョコ必須かなぁとチョコレートココア飲んでいます。甘いバレンタインな朝、嬉しいです(^^)

お腹が大きいのであまり出かけることなく、とにかくゆっくり体調に合わせてスィーツ作りをする日々。貴重なマタニティライフをもうしばらく 楽しむこととします。


投稿者:djasuka at 11:35 | Diary

2013年2月13日

できたて熱々で(^^)

IMG_0306甘いものを少し控えようかと スイートポテトフライ作りました♪フライといっても少量の身体に優しい油を使って、オーブンで焼くのでカロリー控えめ。あとは、ゴマとお塩だけでサツマイモの甘みを楽しむ感じです。手が止まらないヘルシーおやつ♪(≧∇≦)すごい勢いでなくなりそうだったから証拠写真撮りました、笑。


投稿者:djasuka at 16:36 | Diary

おやつブログ☆

IMG_0303今日は、朝ごはんの後で昨日の夜に作ったブラウニーを食べました。チョコとくるみがいい役割果たしてくれています*(^o^)/*ルルルー♪

しかしおやつがいっぱいの我が家です。保存のため冷凍庫にでもいれちゃおうか、笑。


投稿者:djasuka at 11:42 | Diary

2013年2月12日

抹茶ミルクのデサート

IMG_0297アップするの忘れてましたが、これが またむちゃむちゃ美味で、我ながら関心してしまいました、笑。

時間があるので、寝てない時はスィーツ作ってる日々ですが、丁寧に作るから?美味しいものが食べたいから?一生懸命こしらえてるから?思いが形になってるみたいで嬉しいです。




投稿者:djasuka at 09:56 | Diary

生姜三昧しまーす♪

IMG_8449IMG_0299IMG_7210大好きな生姜がいっぱいあったので、シロップとジャムを作りました。パンに塗ってみたら、かなり辛味がきいてます。クリームチーズと合わせたら絶品!!これ売れるかも〜(^^)なんてねー♪


投稿者:djasuka at 09:47 | Diary

2013年2月10日

春節のお祝い♪

IMG_0295今日は旧暦のお正月♪中国圏は大にぎわいでしょうね。私もそんな気分をちょこっと楽しんでます。大根餅LOVE☆


投稿者:djasuka at 20:32 | Diary

2013年2月8日

塩ゴマクッキー(^^)

IMG_0293今日のお菓子作りはやめておこうかと思ったのですが、なぜなら、甘いものばっかり食べている気がして、でも!やっぱり何か作りたいと思い、塩ゴマクッキーです♪サクサクなはずなので、冷めるのまってるところ、ルルルー。


投稿者:djasuka at 23:38 | Diary

2013年2月7日

ぷるんなコーヒーゼリー♪

IMG_0289今日のおやつはコーヒーゼリーです。キャラバンサライのコーヒーを使いました。ちょっともったいないかなぁと思ったのですが、せっかくだし、美味しいのが食べたい♪結果大成功で美味でございました。私は柔らかめのゼリーが好きなので、思いっきり柔らかく甘さ控えめでほろ苦いゼリーにしました。*(^o^)/*

リスナーさんからリスナープレゼントに?なんてご提案がありましたが、ふふ、いつかスタジオ前で配ったりしたいものですね〜。とはいえ、おやつフィーバーはどこまでいつまで続くやら。。。


投稿者:djasuka at 20:40 | Diary

2013年2月6日

今日のハッピースィーツ

今日はお友達が顔を出してくれるというので、
チョコレートマフィンを焼きました♪
ハート型がラブリー

チョコレートたっぷりで焼きたては
とろ〜んと溶けてて
まぁ、うまうまでございました。

IMG_0287

投稿者:djasuka at 16:58 | グル・シェフ de Asuka

2013年2月5日

ソルティきな粉クッキー(^^)

ほろほろサクサクなクッキー作りました。
身体に優しい感じにしてみました♪

でも。。。ちょっとほろほろすぎるかなぁ。、

次は分量調節したいと思います。

ラッピングしたクッキーは

この前お子さんが産まれた
ご近所のお友達へおすそ分けです*(^o^)/*

IMG_0285


投稿者:djasuka at 17:01 | グル・シェフ de Asuka

2013年2月4日

今日の手作りおやつ

ハチミツとリンゴとレモンのゼリー♪
さっぱり美味しく頂きました。

最近はすっかり手作りを楽しんでます♪
体に優しい味がするのがとても嬉しいのです*(^o^)/*

そう、私の大好きなものばっかり入ってます。
ハッピーゼリーでございます^^

IMG_0283


投稿者:djasuka at 14:55 | グル・シェフ de Asuka

2013年2月3日

チョコレートスコーン♪朝ごはんに

IMG_0273へへ。美味しく焼けました。
今日は一日チョコレートの
甘い香りに包まれたキッチンでした〜♪

もう一つ調子にのって作りました。
寒天とゼラチンのわらび餅風です。

黒蜜が、びっくりするほど美味しくできました♪
きっとまた明日も何か作ろ〜っと*(^o^)/*

IMG_0622











投稿者:djasuka at 23:32 | グル・シェフ de Asuka

チョコレートスコーン焼いてます

IMG_0271お料理上手なリスナーさんに刺激を受けて
今日の朝ごはんはスコーンにしまーす♪
おいしそーで焼き上がり楽しみっ*(^o^)/*





投稿者:djasuka at 09:22 | グル・シェフ de Asuka

2013年2月2日

カルボナーラのサンドイッチ♪

IMG_0270クックパッドでみて作ってみたら
むっちゃおいし〜♪

卵とベーコンとチーズで
簡単サンド(^^)ハッピーです。



投稿者:djasuka at 15:07 | グル・シェフ de Asuka

<< 2013/01トップページ2013/03 >>
▲このページのトップへ