<< 2013/05トップページ2013/07 >>
2013年6月28日

氷室饅頭

IMG_0889やっぱりこの時期は必須ですよね〜どんたくシアターでご紹介した氷室饅頭でこまざいます♪

投稿者:djasuka at 17:47 | 番組からのおすすめ☆

2013年6月27日

ハンバーガー食べた〜いっ☆

IMG_0888すっかりハンバーガー気分になりました。

スリーピーヘッドジェイミーをお迎えして
おいしい楽しいゲストコーナーでした♪

投稿者:djasuka at 17:48 | ステキピープル☆

2013年6月25日

ゴマシリーズ

IMG_1165ゴマ好きなので、まとまたゴマクッキー☆今回はほんのりバターで少しハードなかたさのあるクッキーにしました。そして只今、ジンジャークッキーの仕込み中です。今週のおやつをストックしているところです、ふふ。


投稿者:djasuka at 10:58 | Diary

2013年6月24日

大人用

IMG_1138これ、見た目にフルーツなんですが、実はグミ トルコ生まれで大人用のグミなんだとか。きれいで美味しいです。


投稿者:djasuka at 13:50 | Diary

2013年6月23日

チョコとアーモンドのクッキー☆

IMG_0832スープが出来上がる時間を使ってクッキー作ってます、夜中なのに、苦笑。チョコのいい香りの誘惑に負けず、そろそろ寝ます。味見は明日に♪


投稿者:djasuka at 01:27 | Diary

2013年6月19日

鮮やかピンク

IMG_0769レースのブレスレット、素敵なお友達がプレゼントしてくれました♪


投稿者:djasuka at 14:11 | Diary

おにぎりの日

IMG_0817梅雨に入った昨日はおにぎりの日でしたね〜大好きなしょうがおにぎりでルンルン♪


投稿者:djasuka at 14:10 | Diary

2013年6月16日

木のおもちゃ

IMG_0790かわいいおもちゃっていっぱいありますが、木のおもちゃはやっぱり温もりがあっていいですね。これは中に何か入っているマラカスみたい。振ると優しい音がします。


投稿者:djasuka at 23:36 | Diary

2013年6月15日

ほんのりチーズ

IMG_0785今日のカップケーキは、ほんのりチーズ味にしてみました。ヨーグルトを入れてさっぱりでもしっとり。うまくできて満足です。へへ。あとクッキー補充のため今日は抹茶クッキーも作りました〜♪


投稿者:djasuka at 23:47 | Diary

2013年6月13日

飲むプリン♪

IMG_1046どんたくシアターでご紹介ですっ。


投稿者:djasuka at 15:21 | Diary

2013年6月12日

抹茶スコーン

IMG_1045中にホワイトチョコを入れて焼いたらさっくり軽くてほんのり甘い仕上がりになりました。

スコーン作りの中で、私は粉とバターを合わせる作業が好きです。バターが粉とあいまってさらさらになっていくのを手で感じるのが楽しい。。。

ワナハピネス水曜担当の三浦ちあきちゃんが
食べた〜いといってくれたので一つ食べてもらったら好評でした、ハッピー

投稿者:djasuka at 16:53 | グル・シェフ de Asuka

2013年6月11日

オレオチックな

IMG_1030チョコクッキー焼きました。
牛乳にぴったりな味わいです^^
お友達におすそ分けしよーっと。

投稿者:djasuka at 11:50 | グル・シェフ de Asuka

2013年6月10日

おやつ

IMG_1032金沢市西茶屋街にある
甘納豆のかわむらさんに寄ったお友達が
買ってきてくれたのですが、
こんな羊羹初めてで楽しいです♪
 色合いもきれいだし、羊羹じゃないみたい!


投稿者:djasuka at 16:49 | ハッピー食レポート

2013年6月9日

キッシュ♪

IMG_1025ホウレンソウとベーコンとカリフラワーのキッシュ焼き上がりです。作りたくて作りましたがいつ食べよ〜明日の朝かもですっ。キッチンがこんがりチーズのいい香りでにんまりしちゃいます。

生地から作ってみたのですが、パイ生地よりも
こっちの方が好きかも。。。オリーブオイルを使ったらその風味がなんともいいです、やった♪

投稿者:djasuka at 17:19 | グル・シェフ de Asuka

2013年6月8日

名前をつけてパソコンもらっちゃお〜

毎週金曜日のワナハピネスでご紹介したとおりですが、

パソコン出張お助け隊で自社ブランドのパソコン販売開始!が決定しました。
それにともなって、パソコンのネーミングを募集中です☆
金曜日のシャンパーニュライン内「パソコン出張お助け隊」!
なんと、PCケアがパソコンの販売をスタートすることが決定!
自社ブランドのパソコンの販売となります!
今回、番組ではこのPCケアの自社ブランドのパソコンの
ブランド名を募集しています。
採用されるとこちらのパソコンをどどーんとプレゼント!
ぜひご応募ください☆

例)「ぽっぽデラックス」「パトラ」など
・・・あなたの想いがこもった名前をつけてくださいね。

詳しくはこれからの「パソコン出張お助け隊」のコーナー内でもお知らせしていきますのでお楽しみに!


■参考URL : http://pcproducts.hp.gogo.jp/pc/

投稿者:djasuka at 17:07 | 番組からのおすすめ☆

2013年6月7日

あなたはどっち?

IMG_1019さくらんぼもアメリカンチェリーも大好きでどちらかなんて選べないからやっぱりどっちもたべちゃおう!ふふ(*^^*)きのうのどんたくシアターで紹介した二品でした♪

投稿者:djasuka at 23:50 | 番組からのおすすめ☆

2013年6月6日

Roses

金沢市富樫にあるバラ園にて
IMG_3748IMG_7620IMG_0972IMG_4713IMG_6187

投稿者:djasuka at 00:00 | 愛すべき花たち

2013年6月5日

朝マフィン

IMG_1011ベーコンとペッパーチーズのマフィンて朝ごはんしました。バターの代わりにマヨネーズを入れたマフィンはマヨ風味が美味しかったです。次はツナマヨやコーンマヨのマフィンをしてみよーっと♪

投稿者:djasuka at 13:22 | グル・シェフ de Asuka

2013年6月3日

焼きたてでーすっ。

IMG_1006ピーナツバターのマフィン焼き上がりました。今一つ食べて見たらまわりはさっくり中はしっとりで、いい感じになりました。

投稿者:djasuka at 18:16 | グル・シェフ de Asuka

バラの迷路

IMG_0970金沢市富樫にあるバラ園にて。見ごろを迎えたバラたちが華やかな香りで見る人を包み込んでくれます。うっとりしながらバラを見て回っていたら、近くにいた小学校中学年くらいの男の子がぽそり、「まるでバラの迷路やな」と。なんてロマンティックなと一人にんまりしてしまいました。

投稿者:djasuka at 16:50 | 愛すべき花たち

2013年6月2日

GBU

IMG_1002IMG_0907わーい♪テンションあがります。シーモのかっこいいステージをみたあとで美味しいものゲットです(^^)


投稿者:djasuka at 20:33 | Diary

2013年6月1日

やっこさん饅頭

IMG_0938柴舟小出さんのおやついただきまーす☆金沢百万石まつりのこの時期限定発売ですから♪今食べとかなくちゃです。左の黒糖が特にお気に入りです。薄皮と餡のバランスが絶妙なのですよ〜


投稿者:djasuka at 13:14 | Diary

<< 2013/05トップページ2013/07 >>
▲このページのトップへ