<< 2013/08トップページ2013/10 >>
2013年9月29日

さつまいもパウンドケーキ

IMG_2192さつまいもたっぷりで小麦粉を減らして作りました!美味〜(*^^*)うまくいきましたっ。


投稿者:djasuka at 12:51 | Diary

2013年9月25日

生落雁

IMG_2153今日のおめざはこれ♪諸江屋さんの生落雁。濃い抹茶の香りとサンドされた餡子がおいしいです。


投稿者:djasuka at 12:42 | Diary

2013年9月19日

中秋の名月

IMG_2119今日は、丸いものによく反応しちゃいます、笑。ハーブティーを頼んだらこんなスプーンがついてました、ここにもお月様を発見したようで嬉しくなりました。そして、窓から空を眺めたら中秋の名月がきれいな円を描いて佇んでいました、なんともハッピーな気持ちです。


投稿者:djasuka at 18:33 | Diary

能登おはぎ

IMG_2118最近よーくおはぎを食べるようになったのですが、どんたくの能登おはぎはうまうまですねー人気なのもうなずけます。大きいのも嬉しいし(*^^*)見ただけでにやーってしちゃいます。


投稿者:djasuka at 18:04 | Diary

2013年9月18日

チーズケーキ☆

IMG_2116久しぶりのチーズケーキは、かなり濃厚に仕上がりました。下のクッキー生地をもっと美味しくしたいのが次の課題です、より腕に磨きをかけたいと思います(*^^*)離乳食を作る合間にお菓子作り。これがストレス発散になります♪ルン


投稿者:djasuka at 16:18 | Diary

仲良し親子

IMG_2110うちのベビくんがよく口に入れているオルゴールのぬいぐるみです。このワンちゃん親子をみていると、ベビくんも私もハッピーな気持ちになります。


投稿者:djasuka at 12:10 | Diary

2013年9月14日

もう一房

IMG_2041こちらピオーネという品種です。ぶどうって種類によって色も形も味もこんなに違うのですね〜びっくりです。


投稿者:djasuka at 20:17 | Diary

ぶどうさん

IMG_2042今日はぶどうの直売所でぶどうを買ってきました。これは、紅伊豆という品種です。試食して美味しかったので(*^^*)


投稿者:djasuka at 20:13 | Diary

2013年9月10日

クッキーケース

IMG_2024スタンダードなクッキーを作ったのは、実は初めてかもです。いつも作っては、このクリアケースにストックしています(*^^*)


投稿者:djasuka at 22:52 | Diary

2013年9月3日

かわいいマフィン

IMG_1960今日のおやつはお友達が買ってきてくれた白山市にあるオレンジキュアのマフィン(*^^*)ラブリーで甘さ控えめで好き好き〜


投稿者:djasuka at 21:17 | Diary

<< 2013/08トップページ2013/10 >>
▲このページのトップへ