<< 2013/12トップページ2014/02 >>
2014年1月30日

500円でどや

IMG_3446先週から番組でご紹介している冊子「500円でどや 」を使ってブルームーンのハンバーガーランチ食べましたよー。500円って素晴らしい!と唸りました。食べ応えあって、中のお肉もジューシーでお野菜もたっぷりで幸せ時間過ごせました♪


投稿者:djasuka at 18:31 | Diary

2014年1月28日

モコモコちゃん

IMG_3500今お気に入りのホットクッション^ ^モコモコ具合素晴らしいです!そして速暖で嬉しいです。お一人様用なので、なんだか、自分だけ得した気分になるハッピーグッズ!きのうの夜から使い始めましたが、寒い季節のベストフレンドですね♪


投稿者:djasuka at 19:58 | Diary

和ランチレポ

IMG_3503今日は両親がバースデーのお祝いをと和食処の山ごぼうへ連れていってくれました。締めのわらび餅が絶妙のプルプル具合でいいお味!感激でした。そのあと母と息子と3人でぶらぶらお買い物しました。途中でコーヒーのんだり、セールをみたり、シュークリーム買ってもらって、ゆっくりお茶したりして、とっても幸せな時間でした。お祝いしてもらいながら、感謝でいっぱいでした。


投稿者:djasuka at 19:33 | Diary

2014年1月27日

フォーチュンクッキー

IMG_3471これはみんなで頂くとテンション上がります!楽しい ディズニー土産で頂いたのですが、今をときめくフォーチュンクッキーは誰もがにっこり^ ^紛れもなくハッピースィーツです!


投稿者:djasuka at 18:56 | Diary

初恋で流した涙

IMG_3498宮古島の雪塩をコーティングしたおやつ、ローフパピロ!これ美味しいです。福岡の七尾製菓さんが手がけてるのですが、どこか懐かしくてしょっぱくて甘いんです。初恋で流した涙もそんな味だったかも 友人からの頂き物ですが、また探してゲットしたいです。


投稿者:djasuka at 18:52 | Diary

2014年1月21日

初挑戦

IMG_3427今年の抱負の一つであるパン作りまずは達成です、イェイ♪キレイに膨らんで、発酵もうまくいって嬉しいです!!ロールパンとレーズンパン、あんパンにクルミパンをやってみました。順番にいただきまーすっ^ ^


投稿者:djasuka at 16:54 | Diary

2014年1月18日

パクパク三つ目♪

IMG_3400軽くて柔らかな食感にパクパク三つも食べちゃいました、ふふ。


投稿者:djasuka at 18:24 | Diary

絹ごし豆腐と胡麻のスコーン

IMG_3399焼き上がりました!蜂蜜つけていただきますっ!わー美味しくできた、嬉しいです!!今回は、バターも卵も使わずお豆腐と胡麻味噌入れました♪


投稿者:djasuka at 17:46 | Diary

2014年1月17日

SAM白山のオムライス

IMG_2788とろーんと卵とデミグラスソースが口の中で踊る感じ、うまーっ。

投稿者:djasuka at 18:35 | Diary

ミィーゴちゃんねる

IMG_2787ラジオ版ミィーゴちゃんねるの最終回、HABから塚本くみ子さんをお迎えしてお話を伺いました♪スタジオ内が柔らかで優しい雰囲気に包み込まれた時間でした^ ^

投稿者:djasuka at 18:33 | Diary

2014年1月16日

ムーンふじ

IMG_1047IMG_3383大きくて満月にも似た黄色のリンゴ。どこか神秘的な雰囲気を纏っています。二つに割ると、まぁ蜜がたっぷり!美味でございました♪


投稿者:djasuka at 23:46 | Diary

2014年1月15日

バナナスコーン

IMG_3377完熟バナナを練りこんだスコーンを作りました。ちょこっとギフトに^ ^キレイに焼けました♪


投稿者:djasuka at 19:34 | Diary

2014年1月14日

初八朔

IMG_8250今季初の八朔^ ^
剥いた瞬間ベビくんの手が
にょきっと伸びました。

うちの11ヶ月のベビくんにとっては
産まれて初めて食べる八朔^ ^

食べた瞬間酸っぱそうな顔でしたが、
楽しんでくれたようです。


投稿者:djasuka at 22:52 | Diary

2014年1月13日

ありがとうがいっぱいの日

今年もバースデーを迎えられて、
たくさんの方が祝ってくださって、
本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました。

 ラジオを通してツィッターで
メッセージをくださった皆様、
お祝いに駆けつけてくださった方々、
本当にありがとうございました。

美味しいケーキもリスナーさんからいただいて、
こんなハッピーなことないです。感謝感謝です。

この場をお借りして
本当に、心からありがとうございました^^

またラジオを通して、
たくさんのありがとうをお返しできるよう
頑張っていきたいと思います。
IMG_9611IMG_4204


IMG_8118



投稿者:djasuka at 11:40 | Diary

2014年1月12日

ミィーゴチャンねる

IMG_3339

北陸朝日放送から金子美奈アナウンサーが
遊びに来てくださっての
ラジオ版ミィーゴチャンねる♪

ワクワクのひと時でした。
いつもテレビを通して見ている方に
お会い出来るのはテンション上がります。

そして、土曜はドキドキ☆
しっかりチェックしました。
11万円はあたらなかったけど、笑。

来週は上野雅美さんと塚本くみ子さんが
出演予定、とても楽しみです^ ^

投稿者:djasuka at 09:19 | ステキピープル☆

2014年1月8日

七草粥

IMG_0644おかゆさんはもともと好きでよく食べています。やっぱり今日は七草粥を食べておかなくちゃ。今年は、クックパッドレシピを参照して少し中華風にアレンジしたら食べやすくなりました^_^


投稿者:djasuka at 08:21 | Diary

寒いけど

IMG_3282おこたでアイスは鉄板ですね。セブンで売ってるこのアイスずっと気になっていました。中を開けるとバニラビーンズいっぱいで見た目にもリッチです。味わいは、塩加減がうまい!コーヒーとどうぞ〜


投稿者:djasuka at 08:15 | Diary

2014年1月4日

リトル

IMG_3229お正月らしいおやつですよね。
加賀で親しまれているおやつ

「リトル」

名前の愛らしさといい、
フォルムといい、色といい
なんでしょ、愛着があります。

新年の始まりに番組スタッフが
差し入れてくれました。

リトルハッピーいただきました☆

投稿者:djasuka at 12:52 | ハッピー食レポート

2014年1月3日

ふなっしー♪

IMG_3259かわいいふなっしーが
うちのベビくんのところにきてくれました。

リスナーさんののぶぞうさんが
プレゼントしてくれたものなんですが、

あまりのかわいさに
ひと目でノックアウト

うちのベビくんもやわらかな感触といい
大きさといい、色合いといい気に入ってます。

ぐちゃっとつかんで落としては、喜んでいます、笑。
かわいいのをありがとうございます。

投稿者:djasuka at 22:39 | ステキピープル☆

2014年1月1日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます♪

お正月のお楽しみはいろいろありますが、

その一つは玄関に飾るお花です。

一年のはじまりを彩るお花は毎年

エフエム石川近くにある、

リバティーンさんでお願いするのですが、

今年もいいのに仕上げてくださいました。

IMG_3272







皆さんにとって私にとって

すべてが「うま」くいく一年でありますように♪





投稿者:djasuka at 12:23 | Diary

<< 2013/12トップページ2014/02 >>
▲このページのトップへ