<< 2014/01トップページ2014/03 >>
2014年2月28日

桃の節句

IMG_3874金沢21世紀美術館で見つけた雛人形をパシャリです♪もうすぐ桃の節句ですね。雛人形を目にして子供の時とはまた違う気持ちを抱いてる自分に気づきました。大切に受け継いでいきたい日本の文化です。


投稿者:djasuka at 12:46 | Diary

2014年2月25日

鮮やかなピンクの

IMG_3840椿の花が綺麗で、思わず写真に収めました。お花を見ると心が穏やかになりますね。


投稿者:djasuka at 13:20 | Diary

2014年2月22日

SAM白山の

IMG_3231唐揚サラダごはん♪見て見て〜。サラダたっぷりで嬉しくなりますよね。見えないけれどサラダの下はちゃんとごはんですよ〜^ ^スキー場でこんなオシャレなメニューがあるの、いいですね☆


投稿者:djasuka at 13:44 | Diary

ティータイム

IMG_3826美術館にやってきて一服です。ケーキとハーブティーでリッチな気分です^ ^


投稿者:djasuka at 13:18 | Diary

2014年2月13日

うめっちゃが!

IMG_2175これは甘いあま〜いきんかんです。お気に入りになりました。さっきどんたくに寄って二袋ゲットしました!がすぐなくなりそう。。。前にご紹介したポンカンも買ってきちゃった、わーい♪


投稿者:djasuka at 21:08 | Diary

2014年2月11日

休日モーニング☆

IMG_3675ただいまSAM白山からオンエア中のテレビ番組リフレッシュをみながらライトにモーニングです♪


投稿者:djasuka at 10:16 | Diary

2014年2月8日

チョコっとティータイム

IMG_3512このチョコ好きなんです。美味しい!美味しいチョコを探し求めて今いろいろためしてみていますが、今のところこれが上位にきています。オレンジが香るウエハースのチョコなんですが、オススメです。


投稿者:djasuka at 23:24 | Diary

2014年2月5日

福は内パーティ

IMG_3614昨日、節分の翌日でしたが、お友達と子供たちと一日遅いパーティをしました。バナナマフィンはお友達のお手製!甘みがちょうど良くて美味しかったです。他にもアップしたいものがあるので、またおいおいのせますね〜♪


投稿者:djasuka at 15:38 | Diary

2014年2月3日

きれい♪

IMG_3564毎日の生活にお花があるってホントハッピーです。綺麗に咲き続けてくれて感謝です。私たちにとっては寒い冬もお花にとっては、いい環境なんですね、寒い時期の生花はとっても長持ちします。


投稿者:djasuka at 09:59 | Diary

2014年2月2日

さつまいもの蒸しパン

IMG_3561今月一歳になるベビくんのために、粉ミルクを使った蒸しパンを作ってみました。最近は色々食べられるので嬉しいです。喜んでくれますように。嫌だとぺぇっとだしちゃうので、気にいってくれることを願うばかりです。


投稿者:djasuka at 20:00 | Diary

2014年2月1日

大きくてあま〜い!

IMG_3528紅ほっぺ!完熟ならぬ寒熟の大粒のイチゴは食べ応えありました。たまにいくケーキ屋さんで一粒おすそ分けを頂きました^ ^寒さの中で甘みが増すって素晴らしいですね。人生いい時ばかりじゃないと思いますが、どんな困難も力に変えていきたいものです。


投稿者:djasuka at 13:38 | Diary

蓮根団子

IMG_3543大好きな加賀蓮根を使って蓮根100%のお団子を作りました。すりおろした蓮根を丸めて3分ほどチンしてお出汁の中に入れただけです。離乳食にもピッタリ♪加賀蓮根のもちもち食感最高です。ベビくんといっぱい食べようと思います^ ^


投稿者:djasuka at 13:32 | Diary

<< 2014/01トップページ2014/03 >>
▲このページのトップへ