<< 2014/02トップページ2014/04 >>
2014年3月31日

ミュージックT

IMG_3893うちの一歳のベビくんの音楽Tシャツ、今日はこんなの着せました♪ファンキーなスカルバンドが楽しそうにバンドをしている様子ですが。。。さて、どんな音楽流れていそうですか?テケテケサウンドかなぁ。レゲエとかもありかも、笑。想像力が膨らんで楽しいです。


投稿者:djasuka at 22:47 | Diary

2014年3月30日

最近美味しかったものみっつ♪

IMG_4207IMG_3126IMG_4658期間限定のよもぎふくさは浦田さんのお菓子です。もちっとふわっと、いい感じ。なによりヨモギ好きです。
そして、生姜せんべいといえば、やっぱり柴舟小出!ピリッと美味しいです。生姜ものとの相性がいい私
もう一つは、グリーンスムージー、金沢の「おひさま」というお店からのテイクアウトです。みかんの皮で作られたハートがラブリー♪


投稿者:djasuka at 18:14 | Diary

2014年3月26日

水曜日の妹と♪

IMG_4189今日は三浦ちあきちゃんの卒業の日。いつものようにラジオを聴いていて、リスナーさんのメッセージの中で、水曜日の恋人を水曜日の妹のように感じていた!という言葉に大きく頷きました。ものすごーく納得です!そう、私も妹のように思ってきたのです。なのでリスナーさんもそうだと思いますが、さみしくなりますねぇ。明るくて、軽やかなテンションのちあきちゃんはどこにいっても愛されるんじゃないでしょうか。また新天地でラジオ続けられるみたいですし、アクセスしなくちゃです。

投稿者:djasuka at 17:27 | Diary

2014年3月25日

公園デート

IMG_5707以前エフエム石川のパーソナリティだった藤重亜美ちゃんと久しぶりのデートデー♪おかげで元気チャージ完了です^ ^イェイ!亜美ちゃんの子供とうちの子と5人で公園へ行きました。子供の歩幅でゆっくり歩くと心が豊かになるものですね。風が吹いていることや、木に花が咲いている様子などいろんなことに気づかされます。このところ暖かくなってきて、春めいてきたので、これからちょこちょこ外に出かけようと思います。

投稿者:djasuka at 23:35 | Diary

2014年3月22日

ホタルイカの玉子!?

IMG_4148今日は両親の結婚記念日をお祝いして懐石料理を食べに行きました。一皿目に出て来たのがこちらでした。面白い作品ですよね〜形も色も楽しくてワクワクしました。旬のホタルイカや、山菜、筍、菜の花にヨモギなどいただいてハッピーでした。


投稿者:djasuka at 18:08 | Diary

2014年3月21日

紫の玉子

IMG_4127恐竜の玉子のような、珍しい紫色の玉子さん。スイートポテトだからこの色だと思うと納得なのですが、袋から取り出し瞬間、不思議な気分になりました。なんというかあんまり食欲がわかないのです。でも食べると美味しかったです。中のサツマイモの餡がしっと〜りぽってりでした。


投稿者:djasuka at 22:41 | Diary

2014年3月16日

お菓子の!?ネックレス

IMG_4080お友達のウエディングパーティでうちのベビくんにとお菓子の手作りネックレスをいただきました〜かわいい〜しかもナイスアイディア☆感激しました。


投稿者:djasuka at 20:08 | Diary

きのうの金沢です

IMG_4044きのうの夕方、兼六園の近くで撮った写真です。この頃は夜の寒さも和らいで少しずつ春めいてきましたね。朝方の冷え込みもそんなに感じられず布団からも出やすくなりました。さ、今から準備して、よろこびいっぱい、友人の結婚式にへ出かけます。今日は石川県知事選挙の投開票の日でもありますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。


投稿者:djasuka at 08:34 | Diary

2014年3月15日

輪島塗

IMG_4043輪島塗の子供用のお箸を見つけました☆ウサギさんの絵柄です。最近うちのベビくんはお箸を欲しがるので使えるのは大分先ですが一膳購入しました。赤と黒を見せたら黒の箸に手が伸びました。この前まで明るい色のものを好んでいましたが、今回は黒をとったのでびっくり。男性用がわかったのでしょうか。一歳になり少し大人になったのかもしれません、笑。


投稿者:djasuka at 20:18 | Diary

2014年3月13日

生かされているということ

3月11日、今週の火曜日は東日本大震災から3年の節目の日でした。
3年前のことを振り返るといてもたってもいられなくて、
どう1日を過ごそうかと考え、まず被災地に祈りをささげる事からスタートしました。

被災地への心からの追悼と共に、被災地が、そこにいらっしゃる方々が安穏でありますように。
そして大切な人の幸せや無事、健康を祈り、心から生きていることに感謝しました。
「私達は生かされている」という言葉をこれまで何人もの方から耳にしてきましたが、
正直その意味を深く考える事はありませんでした。
でも3年前の地震から、生かされて今があるんだということを自然と思うようになりました。

朝起きて、子供が横で寝息をたてていたので起きるのを待ち、でかける準備。
ラジオを聴きながら車に乗って、友達とランチをしてアイスを食べて。
母に会いに行って2人で震災の日を振り返りました。そう、あの日も母と一緒にいたんです。
泣きながら過ごしました。泣いていてははじまらないことはわかっていても、
溢れてくる涙をとめられなかった日でした。口からついてくる言葉が言葉にならない日でした。

そんな大震災から被災地では一歩ずつ立ちあがって来られた方々が
3年を噛みしめている日、その心は測り知れません。深い深い追悼をささげます。

あの日、母が隣にいてくれたことに救われました。
そして今年も母と過ごせる1日がある、本当にありがたいです。
誰かに支えられて自分がいる事を感じずにはいられません。
大事にしたい気持ちを大事にしたい人を大切に今を過ごしていきたいと思います。

投稿者:djasuka at 22:43 | Diary

2014年3月10日

生姜な時間♪

IMG_3978寒い日はやっぱり生姜に頼ります。今日はりんごジュースに生姜シロップを手鍋で火にかけたホットドリンク作りました。プラス大好きな八朔さんです〜るるる♪

投稿者:djasuka at 20:27 | Diary

2014年3月8日

となりのテレ金ちゃん

IMG_4010金曜日はテレビ金沢から、今年2年目になる鈴木真夏アナウンサーが遊びに来てくださいました。清楚な雰囲気の方でした。金沢は雪の日になる予報でしたが、鈴木アナが春らしい空気をスタジオに持ってきてくださったようで、華やいだ時間でしたo(^▽^)o

投稿者:djasuka at 00:23 | Diary

2014年3月7日

紅弥生

IMG_3975甘みの深い、濃厚な味わいの伊予柑、紅弥生べにやよい!厳選された伊予柑だけを成熟させているとか。3月しか出回らない、皮の色が濃い紅弥生、オススメです。どんたくへ買いにいこーっと。

投稿者:djasuka at 21:24 | Diary

2014年3月6日

誉のエフエム行く?

IMG_3974木曜のワナハピネスではテレビ金沢の塚田誉アナウンサーがエフエム石川に来てくださいました。嬉しい出会いでした^ ^リスナーさんからのメッセージでいただいたように、私にとっては夢の共演でした!塚田さん登場なるや瞬く間にたくさんのツィートやメッセージが届いて塚田さんがどんなに愛されていらっしゃるかを感じずにはいられませんでした、素敵な本当に夢のようなひとときでした☆

投稿者:djasuka at 23:19 | Diary

2014年3月3日

ミッキーというか

IMG_3896ネズミくんですね。ベビくんと始めてのパンケーキしました^ ^今日は桃の節句ですね。よしっピンクを着せようかなぁ。


投稿者:djasuka at 12:16 | Diary

2014年3月1日

ミュージックT♪

IMG_0877うちのベビ君のミュージックTシャツを一つまたひとつと集めています。ストーンズの今回の来日公演はいけなくて残念ですが、お家でストーンズ聴いてるとこです。あ、ベビ君がリズムとってる、笑。イェイ♪


投稿者:djasuka at 21:47 | Diary

<< 2014/02トップページ2014/04 >>
▲このページのトップへ