<< 2014/03トップページ2014/05 >>
2014年4月29日

柏餅

IMG_4596IMG_3894ゴールデンウィーク中に食べたいおやつその1はやっぱり柏餅!よもぎとあんこの相性ばっちりですっ
そしてハマりそうなポップコーン。思いたって作ってみたら美味しくって、連日作っちゃいそう、笑。


投稿者:djasuka at 04:58 | Diary

2014年4月24日

トルティーヤセット

IMG_4580昨日メキシコから帰省した友人に会い、トルティーヤとハラペーニョをお土産にもらったので朝ごはんにしてみました〜トルティーヤにチーズを挟むだけでもおいしいですが、アボカドとの相性も最高!おいし〜


投稿者:djasuka at 00:18 | Diary

2014年4月22日

アイス時間

IMG_4566久しぶりにサーティワンに行ってきました〜トリプルポップでベビくん大喜びでした。って、ベビくんはちょこっとだけで、やっぱりこれは大人用に、笑。いつかコーンとかで一緒に食べられる日がくるのかなぁ。。。ワクワクです。


投稿者:djasuka at 21:42 | Diary

2014年4月20日

最近のハンドメイド

IMG_2645IMG_5791こちらは菜の花ときのこののペペロンチーノです。旬の苦味大好きです。で、もう一つは勉強の合間にチャチャチャっと。チョコレートマフィンのように見えますが、キャロブという子供でも食べられる豆のパウダーを入れて作った蒸しパンです。ヘルシーに優しい味に仕上がり満足です。


投稿者:djasuka at 09:10 | Diary

2014年4月16日

桜デート

IMG_4507今日も息子と少しだけ桜デートしました。卯辰山の花木園へ行ってきました。子供用の真っ白のおせんべいを持っていき食べさせたら、私にも分けてくれて嬉しかったです、笑。


投稿者:djasuka at 20:04 | Diary

2014年4月15日

さくらとのひと時

IMG_6277
IMG_4457
IMG_4438
今日は樹木公園にでかけてきました。 一時間ほどベビーカーをおしながら 子供と散策してきました。 桜に癒されて、心の中がスッキリした気分です。

投稿者:djasuka at 19:24 | Diary

2014年4月13日

奥卯辰山にて

IMG_4377
IMG_4376お花見ドライブしてきました。青い空と桜のピンクのコントラストがキレイです。金沢市内には桜スポットがいっぱいありますが、ここもドライブルートに気持ちいいですね。

投稿者:djasuka at 18:41 | Diary

2014年4月11日

アイスの女王2

IMG_4360IMG_4361今週金曜のアイスの女王は瀬戸田ドルチェからのジェラートでした!しかもお味見させていただいたのが、デコみかんとレモンですっ、柑橘類が大好き私にとっては、それはもう美味しくて、たまらない時間でございました。今度注文しなくちゃです!

投稿者:djasuka at 18:37 | Diary

2014年4月10日

夜桜

IMG_4044IMG_4327幻想的ですね。兼六園にでかけてきました。桜満開の時期の兼六園はやっぱり素敵です♪
そして、桜も美しいのですが、徽軫灯籠(ことじとうろう)や唐崎松(からさきのまつ)も雰囲気があり、素晴らしい景観を作っています。


投稿者:djasuka at 21:38 | Diary

2014年4月8日

花と団子

IMG_3595上から桜餅、花衣、イチゴ大福、おはぎです。金沢市長町の高田生菓子店さんのお菓子です♪

投稿者:djasuka at 00:13 | Diary

2014年4月6日

さくら〜♪

IMG_4262春爛漫ですね〜金沢市内を走っているといろんなところに桜が花を咲かせているのを、見つけます。この写真は新竪町で撮りました。ちくは寿司に巻き寿司を買おうと寄り道したら、目の前に立派な桜を発見!お寿司を巻いてもらいながらパシャリですっ。


投稿者:djasuka at 00:00 | Diary

2014年4月5日

さくらもち♪

IMG_4234金沢の戸水屋さんの桜餅を買ってみたらとっても好みの味でした♪桜の季節は花はもちろんのことおやつでも桜を愛でるお楽しみがありますよね〜さぁ、明日はどこのをゲットしようなぁ。ワクワクしながらおやすみなさい。


投稿者:djasuka at 00:14 | Diary

2014年4月4日

南ヶ丘牧場の絶品アイス!

IMG_4260今日から石川県民が愛するアイスのコーナー「アイスの女王」がスタート!トップバッターがこちらなのですが、あまりに美味しくてビックリ。濃厚ミルクの甘みに口の中もとろけちゃう逸品でした。来週も乞うご期待♪


投稿者:djasuka at 23:52 | Diary

2014年4月1日

祝☆開局記念

IMG_7800エフエム石川が誕生してから24年の節目を迎えた今日から新しい番組がスタートしましたね〜。ワクワクしながらずっとラジオを聴いていた1日でした。ところで、何かエイプリルフールなことありました?私は、夕方からずーっと携帯が行方不明になって、探し回り、結果!なんと、ゴミ箱が唸ってる気がして、中を探ったら出てきました。犯人は横ですやすや眠ってるうちのベビくんですね、あーびっくり。まさかな出来事でした。お返しにベビくんの大好きなライオンくんを隠しちゃうぞーなぁんて、ウソです。大人気ないですもんね、笑。


投稿者:djasuka at 22:23 | Diary

<< 2014/03トップページ2014/05 >>
▲このページのトップへ