<< 2014/04トップページ2014/06 >>
2014年5月29日

落書き

IMG_4413子供の頃いろんなところにした落書き。いまではすっかり忘れちゃっていますが、子供って落書き好きですよね〜大人にとっては書いて欲しくない場所とかもありますが、そういうところばかり狙われちゃいます。そこで、うちのベビくんに、水性ペンのついた、何度描いても水洗いで消せるお絵描きマットを買いました。サンフランシスコかららしいです。なんともオシャレ〜と母は喜んでますが、気に入ってくれるかなぁ。。。


投稿者:djasuka at 12:49 | Diary

2014年5月27日

宮永さんにお会いしました!

IMG_5058速報です!久しぶりに宮永正隆さんにお会いしました!ビートルズのコーナーでおなじみの、そう、あの方です。とても嬉しかったのでひとまず速報です☆


投稿者:djasuka at 16:14 | Diary

2014年5月25日

大阪にて

IMG_1614IMG_4993IMG_8709勉強しに大阪にきました。集中して勉強したからか、いつも以上にお腹が喜ぶランチタイムでした。美味しいお店だというのももちろんあるかと思いますが。近くにあったら常連になりたい素敵な雰囲気のお店でした♪


投稿者:djasuka at 21:09 | Diary

2014年5月22日

ジェラート

IMG_5009そうそう、おとといのことですが、北海道の物産展に行ってジェラートいただいてきました!栗カボチャのジェラートすごーく自然な優しー甘みにほっこりでした


投稿者:djasuka at 00:22 | Diary

2014年5月21日

大輪の百合

IMG_4972マーロン♪大好きな百合をつぼみの状態で7本買ったら、立派に花を開かせてくれました。ホント綺麗で、いい香りにうっとりです。幸せ空間です^_^


投稿者:djasuka at 15:04 | Diary

2014年5月14日

グリーングリーン

IMG_7764IMG_6468たけの子たちが竹になる様子をまじまじとみたのはじめてです。金沢市窪から山の方へドライブしてきました。緑いっぱいの中に身をおいて体の中の空気をフレッシュにしてきました!

投稿者:djasuka at 17:56 | Diary

2014年5月13日

大好物

IMG_1984大好きな豆板さん。いつ食べても美味です♪

投稿者:djasuka at 08:00 | Diary

2014年5月12日

ママ会

IMG_5938手土産にドライフルーツを入れたマフィン作りました。簡単レシピはよかったのですが、今度はもっと美味しいのを作ろうと思いまーす^ - ^

投稿者:djasuka at 17:59 | Diary

2014年5月11日

ツツジホント綺麗〜

IMG_4878近江町市場のすぐそばに美しいツツジ発見!しかも今日は空が青くてピンクと青のコントラストにうっとりりです。あぁきれい。。。携帯に収めたこの写真を今日何度みたことでしょう。


投稿者:djasuka at 23:47 | Diary

ナッツ万歳♪

IMG_4869製菓の材料にアーモンドやクルミなどをたくさんゲットしました。なので、ナッツ天国〜ナッツたっぷり入れてお菓子を作ろうと思います。わーい^_^


投稿者:djasuka at 23:43 | Diary

2014年5月8日

ピールでハート

IMG_4852今日はデザートにデコポンをいただいたので、皮をハートに切り抜いて、しばし乾燥させてみようと思います。ちょこっとクラフト作り楽しんでみました^ ^


投稿者:djasuka at 21:13 | Diary

2014年5月7日

徳光パーキングエリア

IMG_4836ベビくんとおうどん食べに&お散歩しにきました。海がとっても綺麗に見えました。今日は潮風が肌に心地よくて、光を浴びた波が私たちにキラキラを分けてくれました^_^


投稿者:djasuka at 18:15 | Diary

2014年5月6日

ゴールデンスィーツ^ ^

IMG_4185IMG_4176IMG_4182子どもの日のお祝いに、アップルパイとバナナパイ、カスタードクリームを入れたら美味しかったです。
そしてもう一つ、今朝アーモンドクッキー作りました♪サクサククッキーにパリッとアーモンドが楽しいです。


投稿者:djasuka at 11:31 | Diary

2014年5月4日

こごみさん

IMG_4770IMG_4771内川たけのこ祭りに行ってたけのこ三昧してきました♪しかし、たけのこの写真取り忘れました。こちらはこごみさん、たけのこ祭りで買ってきたうちの一つです。新鮮なうちにパスタにしました〜美味でございました。


投稿者:djasuka at 22:33 | Diary

2014年5月2日

竹の子たち

IMG_4693今年も元気な顔をのぞかせてくれていたから出会えました、感謝^ ^大好きな筍は、煮物やご飯にしようと思います♪ルン


投稿者:djasuka at 23:06 | Diary

2014年5月1日

ちょっと一服

IMG_4681オープン間もないハコマチの二階のカフェで一息ついてきました。太陽の光がいっぱい入ってくる大きなガラス窓が良かったです。るるるー♪


投稿者:djasuka at 23:47 | Diary

<< 2014/04トップページ2014/06 >>
▲このページのトップへ