<< 2014/05トップページ2014/07 >>
2014年6月24日

玉子蒸しパン

IMG_5362最近よく作るのが蒸しパンです。砂糖控えめの低カロリーで子どもが大好きで、アレンジが楽しい蒸しパン♪今回は玉子の味をひきたたせて作ってみました〜


投稿者:djasuka at 18:40 | Diary

2014年6月23日

紫陽花

IMG_5330この前から紫陽花の写真を撮りたいなぁと思っていたのですが、ちょうどお土産に紫陽花のカップケーキをいただきました。この紫陽花もとっても綺麗で写真を撮らずにいられません^ ^


投稿者:djasuka at 20:47 | Diary

2014年6月21日

ぶどうの季節

IMG_5326今週末は勉強のため部屋にこもっておりますが、食事の時間だけは、ちょこっとだけ気晴らしに外食です。さっき行った店頭でぶどうがなってました。自然が生みだす産物は、形も色も美しくて、デザインも素晴らしいなぁ、とみいっておりました。ぶどうの葉も蔓も実も美しいものですね〜。


投稿者:djasuka at 18:14 | Diary

2014年6月19日

2014初ものいただきまーすっ

IMG_1133嬉しいなぁ。スイカの季節到来ですね〜♪うちのベビくんも大好物で、目にした瞬間ニョキッと手が伸びました^ ^


投稿者:djasuka at 15:42 | Diary

2014年6月18日

ハッピーバースデー♪

IMG_5319嬉しいポールのバースデー♪1日も早い快復を祈ります。今日はベビくんがなかなか眠らないので、All my lovingのオルゴールバージョンを聴かせてるところです。


投稿者:djasuka at 23:13 | Diary

夏らしいお土産♪

IMG_5310IMG_5292かわいいお土産頂きました。しかもこんな金魚鉢にはいっていて、愛らしい♪中の金魚は羊羹で作られてありました。技ですね〜ほれぼれします。


投稿者:djasuka at 11:39 | Diary

2014年6月11日

わいわいパーティー

IMG_5250ママと子供の嬉しいおやつタイムです。私は抹茶と小豆の蒸しパン作りました。この前初めて小豆を炊いたら優しい味に仕上がったのでフル活用です。


投稿者:djasuka at 09:18 | Diary

2014年6月7日

加賀友禅灯篭流し

IMG_0365IMG_5176IMG_5160風情のあるお祭りで、大好きです。今年は川の流れがゆったりで、のんびりした時間が過ごせました。ベビーカステラを買ったらベビくん大喜びで、お祭りを楽しんでました。

投稿者:djasuka at 09:21 | Diary

2014年6月6日

焼きあがり♪

IMG_5150抹茶小豆パウンドケーキが焼きあがったので寝まーすっ。明日を楽しみにしていい夢みよーっと。なんといっても明日はワナキスの日!ハッピーな金曜だーワーイ♪


投稿者:djasuka at 00:52 | Diary

2014年6月5日

ベイクドチーズケーキ

IMG_5146久しぶりにチーズケーキしました。美味しく焼けて嬉しいです♪ふふふ。そして、ただいま抹茶小豆パウンドケーキ焼いてます。出来上がりが楽しみ〜♪またアップしますね^ ^


投稿者:djasuka at 23:58 | Diary

2014年6月3日

レモン丸ごといただきまーす

IMG_5098IMG_5097静岡県産のレモネードというレモンを見つけました。丸ごと食べられると書いてあったのでおそるおそる食べてみたら、さっぱり爽やかでほんのり甘みがあって暑い日にもってこいです!これは気に入りました〜

投稿者:djasuka at 22:06 | Diary

<< 2014/05トップページ2014/07 >>
▲このページのトップへ