<< 2014/08トップページ2014/10 >>
2014年9月28日

レカンフラワー

IMG_6668以前にとあるイベントで手作りしたレカンフラワーのコサージュを昨日の披露宴の司会時につけてみました。自分で手作りしたものを身につけるのってなんだかいいものですね。ちなみに、レカンは、フランス語で「宝石箱」の意味なんですって。自然の花や葉を立体状態で乾燥させたもののことなんだそうです。

投稿者:djasuka at 17:18 | Diary

2014年9月27日

ラジコン体験インRCプラザ

IMG_6654IMG_6655IMG_6648始めてのラジコンカー操作はドキドキ楽しかったです。思ったより下手で自分でもびっくりでしたが、実車の1/10のラジコンもかわいくてかっこいいし、少し練習してからレースに出たら手に汗握りながらなんとか一周することができ嬉しかったです。そして、初めのグタグタラジコンカー操作に凹んでいた私をアンナプルナのピザが美味しく癒してくれました♪秋晴れの気持ちのいい空の下、サム白山でハッピーなひと時を過ごしたのでした。

投稿者:djasuka at 03:53 | Diary

2014年9月23日

サム白山

IMG_6652行楽日和です〜♪最高の青空が広がっています。風が気持ち良くて、肌に触れる空気が、これ以上ないくらいに爽やか〜ハッピーなロケ日です。今日はなんとラジコン体験しちゃいました。詳しくは、今週の番組で〜(^-^)/


投稿者:djasuka at 12:31 | Diary

2014年9月20日

お散歩

IMG_6597秋晴れが続いて嬉しいですね。散歩に行くのにも気持ち良い季節で、うちの息子もよく歩き回っています。今日で1歳と7ヶ月。少しずつできることが増えていき、最近は「ジューシュ」と言えるようになりました。飲み過ぎ注意なので、極力隠していますが。


投稿者:djasuka at 11:58 | Diary

2014年9月15日

エコアート

IMG_6533IMG_6528今日は、ハローファイブのお祭り♪というわけで、金沢駅のもてなし広場で行われた、ハローファイブ.jpへでかけてきました。エコキャップって偉大ですよねーこんなアートに変身しちゃうんですもんね〜。素晴らしい!そしてつくづく、北陸新幹線が待ち遠しく感じます。


投稿者:djasuka at 22:41 | Diary

2014年9月14日

秋桜

IMG_6521秋ですね、秋桜のピンクが春の淡いピンクより色濃く目に飛び込んできます、な〜んて上生菓子を見ながらいうのもおかしいですが、ふふ。今日のお茶はジャスミン茶にしました。


投稿者:djasuka at 16:24 | Diary

2014年9月13日

そうめんつるつる

IMG_6510今日はランチの後ジャズストリートをみに出かけました。お昼は冷たいおそうめんいただきました、今日が食べ納めかもです。不室屋さんのカフェにて。お麩のアレンジがいろいろあって楽しいです。秋めいてきましたが、今日も暑い日でしたね〜。


投稿者:djasuka at 18:30 | Diary

2014年9月8日

空とバラ

IMG_6433今日は快晴でしたね。秋の空は青の色がなんともキレイです。バラさんも空を仰いで気持ち良さそうでした。




投稿者:djasuka at 00:42 | Diary

2014年9月7日

祝言

IMG_0747IMG_4518IMG_1388週末は友達の結婚式でした。あったかい気持ちで胸がいっぱいになりました。そしてお料理は、水引が添えてあったり、落ち着きのお雑煮に鯛の唐蒸しがあったりと金沢らしい婚礼料理をいただきました。お友達の幸せを心から祝い噛み締めた時間でした。

投稿者:djasuka at 23:38 | Diary

2014年9月1日

いくらの醤油漬け

IMG_6350毎年秋になると生の筋子でいくらの醤油漬けを作ります。大好きなのです。楽しみすぎて冷蔵庫を何度ものぞいてしまいますが、明後日あたりがちょうど美味しい頃合いかも。あーイクラ丼!待ちきれな〜いっ。


投稿者:djasuka at 17:44 | Diary

ウクレレパイナ

IMG_6309今年もしいのき迎賓館で開催されたウクレレパイナで、ステキな時間を過ごしてきました♪ステージには大きなウクレレが飾ってありました。人間よりも大きかったです。本物のかわいいサイズからすると、何倍もありますね〜。


投稿者:djasuka at 17:34 | Diary

<< 2014/08トップページ2014/10 >>
▲このページのトップへ