<< 2014/10トップページ2014/12 >>
2014年11月23日

勉強の合間の休憩に

FullSizeRender
昨日撮った写真です。三連休の初日、最高の青空に紅葉が映えますね〜?皆さんいかがお過ごしでしょうか、私は昨日と今日と勉強デーです。

投稿者:djasuka at 22:07 | Diary

2014年11月13日

紫芋のしっとりケーキ

FullSizeRenderいただいた紫芋でのおやつ作りが楽しくて、第2弾やってみました。今回は小麦粉50gに対して、紫芋を320グラム使ってみました。そうしたら、しっとり重みのあるケーキに仕上がって喜んでいます。しかも紫色がより鮮やかに出てキレイ^ ^なんだか幸せです。

投稿者:djasuka at 23:27 | Diary

2014年11月12日

今日のおやつ

IMG_7119子供のための3時のおやつにと、白玉団子を作りました。黒糖ときな粉をまぶして、耳たぶのように柔らなお団子をしたら、パクパク、バクバク食べてくれました〜。今度はミルク入りでやってみようっと^ ^

投稿者:djasuka at 20:24 | Diary

2014年11月11日

紫芋のパウンドケーキ

FullSizeRender
たくさんいただいた紫芋を使ってパウンドケーキを作りました。紫芋420gに対して小麦粉を140gと1/3量にしてみました。その割合がとてもいいみたいです。しっとりずっしり美味しくて、ママの会でも好評でした、やったー!しかし、ケーキを切り分けた中の紫の様子を撮り忘れました〜紫がとてもキレイでしたっ。

投稿者:djasuka at 20:26 | Diary

2014年11月7日

カニさ〜ん♪

image1思いが通じたのか、念願叶い解禁したての香箱ガニをいただくことができました!やったー嬉しいです。初物でございます。今季たくさんいただけそうな嬉しい予感が!願望に過ぎませんが、そうだといいなぁとおもうばかりでございます。笑。

投稿者:djasuka at 20:54 | Diary

2014年11月3日

ステキおやつ

FullSizeRender
きのう、三連休の初日は披露宴の司会でたくさんのリスナーさんとの出会いがありました。いつも聴いてます!ってものすごく嬉しい言葉です。声をかけていただけると幸せを感じます。ワナハピ万歳*\(^o^)/*そして、この写真は、お祝いでいただいたお菓子です。一つひとつがかわいい〜特に蕪の上生菓子は、お尻の方が薄い紅色で、上の方が青いんです。丁寧な仕事が美しいです。中に添えられていたメッセージがこれまたステキで、心のこもった贈り物っていいものだなぁとしみじみ感じました。

投稿者:djasuka at 23:01 | Diary

<< 2014/10トップページ2014/12 >>
▲このページのトップへ