<< 2014/11トップページ2015/01 >>
2014年12月31日

年越しフォー

IMG_7469今年はちょうどフォーの材料が揃っていたので、お蕎麦ではなくフォーで年越しをすることにしました。くくくっ。皆様どうぞ良いお年を〜\(^o^)/

投稿者:djasuka at 19:23 | Diary

今年ラストのマフィン

FullSizeRender お食事マフィンを焼きました。上からカボチャと卵、ツナマヨ、五郎島金時と黒豆です。なかなかうまくできました〜ハッピーなしめくくりです。ニヤリ^ ^

投稿者:djasuka at 16:39 | Diary

2014年12月29日

年の瀬のアイスは!

FullSizeRender今年ラストのワナハピネスで紹介したアイスは、年越しアイス!そば茶あいすでした。これが、一年の食べ収めにもってこいのアイスでした!濃厚なそばの香りと、クリーミーなアイスのハーモニーが素晴らしくて、あっぱれな気分にさせてもらいました。毎年年末の恒例にしたいです。オススメ〜^_^




投稿者:djasuka at 11:24 | Diary

2014年12月25日

ピザ パート2

FullSizeRenderピザ生地が二枚入りだったので、もう一つアボカドのピザを作りました。これまた玉ねぎたっぷりにしたらさっぱり美味しかったです。寒い時のピザってなんかいいですね〜(^^)

投稿者:djasuka at 15:40 | Diary

メリークリスマス♪

FullSizeRender ツナマヨコーンのピザが無性に食べたくなって作りました。むっちゃおいしかったです。 大好きな玉ねぎをたっぷりにしたらハッピーでした。 今回は時短のため、生地を買ってきましたが、今度ははじめから作ってみたいと思います。 せっかくのタイミングなので、サンタさんをケチャップで描いてみたのですが、ちょっとビミョ〜です、笑。楽しくて美味しかったのでまあよしとしましょう。皆様素敵なクリスマスを♪

投稿者:djasuka at 11:21 | Diary

2014年12月19日

SAM白山のおすすめメニュー

FullSizeRender-1
FullSizeRender今年の新メニュー、タコライスとトマトラーメンです。 絶対抑えなくちゃな2つです。

投稿者:djasuka at 15:43 | Diary

2014年12月16日

スズちゃんとロケ

FullSizeRender久しぶりのコマーシャルロケ日でした。今日はこの子、スズちゃんとの掛け合いがあって楽しかったです。パックリ開く大きな口がラブリーです^ ^

投稿者:djasuka at 15:50 | Diary

2014年12月11日

今日のおめざ

FullSizeRenderFullSizeRender-1ルビーロマンのコンフィチュールを頂いたので、今朝のヨーグルトにのせてみました。中には大麦たっぷりのシリアルとフルーツ、ヨーグルトの上には、パラパラとはと麦をかけて。いつものお決まりですが、朝からルビーロマンだなんて、まぁ、リッチな1日の始まりです。

投稿者:djasuka at 10:08 | Diary

2014年12月9日

おつかれさまでした。

IMG_7304今日は、わいわいと女子が集まっての送別会でした。私のパーソナリティー人生で一番長くコンビを組んでいたディレクターのよっちが、先週金曜日の番組で卒業しました。いつも、ステキな選曲をしてくれました。それにたくさん支えてもらいました。卒業するよっちを見送るのは寂しい思いもありますが、今日は新しい門出を祝う会です。みんなでおめでたいとされる桃まんじゅうでお祝いしました。頬張ってみるとほんのりあま〜くて柔らかくて美味しかったです。よっち〜おつかれさまでした。

投稿者:djasuka at 00:27 | Diary

2014年12月7日

銀世界の金沢

IMG_7241FullSizeRenderFullSizeRender-1真っ白の雪に覆われた金沢の装いが美しくて、カメラを向けてみました。葉が落ちた樹々が綺麗に雪化粧しています。

投稿者:djasuka at 23:14 | Diary

2014年12月6日

みつけじまんプリン

FullSizeRender珠洲のみつけじまんプリン、大浜大豆に能登大納言小豆を贅沢にあしらった、それでいてかわいいプリンです。豆乳のプリンはさっぱり、それでいて濃厚なとろり感。カラメルソースの近くにある大粒の小豆は存在感があって、食べごたえがあります。それぞれの素材が美味です。珠洲や見附島のお土産に是非どうぞ〜^ ^

投稿者:djasuka at 23:11 | Diary

2014年12月4日

揖保の糸ナポリタン!

FullSizeRender久しぶりのパスタレポです。でもこれパスタじゃなくて素麺を使っています。揖保の糸のレシピを見てアレンジしてみました。どうかなと思いながら作ったのですが、とても美味しかったです。




投稿者:djasuka at 00:09 | Diary

2014年12月3日

クリスマスの月ですね〜

FullSizeRender金沢にも雪が舞い降りて寒いですが、ツリーを見ると今年はホワイトクリスマスになるかなぁ、なんて期待もしちゃいます(^^)

投稿者:djasuka at 11:38 | Diary

<< 2014/11トップページ2015/01 >>
▲このページのトップへ