<< 2015/01トップページ2015/03 >>
2015年2月22日

石垣島へ

FullSizeRender行ってみたいです、石垣島!きのうと今日の二日間石垣島から金沢キャンペーン隊が来られていて、今日も金沢フォーラスの1階と6階でイベントが行われています。パンフレットや、物産展で買ってきたおやつなどをならべて、石垣島のことを想像しているんですが、行きたいなぁ、南の島へ!右手前の八重山みんさー織も作り手のあたたかな心を感じてうっとりです。大切に使おうと思います。お時間のある方は金沢駅前のフォーラスへどうぞ〜♪




投稿者:djasuka at 11:53 | Diary

2015年2月20日

今日のワナハピネス

今日は何枚か写真を撮りました〜アップしますね。 サム白山のカレーうどん IMG_7915
石垣島のキャンペーン隊のお二人 FullSizeRender
ギュウ〜っと乳アイス IMG_7301
アーティストゲストのKIRAさん IMG_7916
にぎやかで、楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。

投稿者:djasuka at 21:56 | Diary

2015年2月19日

ココナッツクッキー

IMG_7895わー上出来です。この頃作った中で一番かも(^^)今回はバターではなく、最近入手したバージンココナッツオイルを使いました。体に優しくさっくり美味しくできました。子供が大喜びしてくれて、うれし〜またリピします。

投稿者:djasuka at 13:40 | Diary

2015年2月18日

前田利家公に遭遇??

FullSizeRender
image1
金沢市長町あたりを散策していたら、小雨が降ってきたので、金沢市老舗記念館と前田土佐守家資料館へ行ってきました。加賀手毬がたくさん飾られているのは老舗記念館です。色とりどりの手毬は美しくて可愛かったです。そして、向かいの資料館の二階には、前田家の双六が置かれてあって自由に遊べるようになって間いたので、うちの息子くん大喜び。といっても双六はよくわからないので、サイコロを投げて楽しんでました、笑。

投稿者:djasuka at 13:35 | Diary

2015年2月16日

枝豆ちゃん

IMG_7894
昨夜、枝豆とじゃがいものおやきを作りました。最近うちの子は、◯◯ちゃんと、何かしら、ちゃんをつけます。私が教えたのですが、イチゴちゃん、ママちゃん、ってなるので、こちらは、枝豆ちゃん♪と呼ぶことにします。中にチーズを入れて片栗粉で丸めたシンプルおやつですが、おつまみにもぴったり。気に入ったのでまた作ろうと思います^ ^

投稿者:djasuka at 07:33 | Diary

2015年2月14日

ハッピーバレンタイン♪

FullSizeRender今日は、バレンタインなので、息子の朝ごはんにデザートプレートを作りました。ココアのようで、豆からできているキャロブというパウダーを使ったバナナクレープです。バナナをクレープ生地と一緒に焼いて入れると優しい甘みで美味しくできました。明日香のキッチンスタジオからでした♪あっ、そういえば、バレンタインにとお世話になってる方々に、うちのキッチンスタジオで作りました〜とおやつを渡したら、そんなスタジオを運営しているのか聞かれたのですが、いえ、そんな訳ではないのです。ただ単におやつ作りにハマっていて、楽しんでそう呼んでいるだけですから〜。皆さまにハッピーバレンタイン♪

投稿者:djasuka at 10:27 | Diary

2015年2月7日

優しいお花たち

FullSizeRenderFullSizeRender-1バースデーにいただいてからずっと咲いてくれている優しいお花たちです。毎日笑顔をくれて感謝です。

投稿者:djasuka at 16:34 | Diary

2015年2月5日

晴天の金沢

FullSizeRender今日は晴天に恵まれて、ダウンコートだと暑いくらいですね。さっき金沢21世紀美術館で息子とお散歩しました。青空を見ながら美術館の周りをぐるりとするだけで、心が気持ちよーくなりました^ ^息子は縦横無尽に歩き回って楽しそうでした。




投稿者:djasuka at 16:13 | Diary

まめー。

image1この頃毎日のように食べているお豆さん、甘いの少し入ってて、あとはお豆さん本来の味が楽しめます。お豆腐も、納豆も豆乳も、お味噌も大好きですか、炒り豆とポリポリする時間もいいものですね〜、ほうじ茶がよく合います^_^



投稿者:djasuka at 08:35 | Diary

<< 2015/01トップページ2015/03 >>
▲このページのトップへ