<< 2015/02トップページ2015/04 >>
2015年3月31日

春の便り

最近ドライブしたり、散歩したりしていると、 桜の樹々が気になって仕方ないです。きのうはすこ〜し開いている桜の花を見つけました。 この写真は犀川にかかる桜橋のすぐそばですが、この辺りはもう少し先ですね〜。 空とのコントラストがどんな風に色を変えていくのか、たまに通る道なのでまた写真を撮れたらなぁと思っています。あ〜桜さん、開花を楽しみにしていますね。 IMG_8229

投稿者:djasuka at 21:07 | Diary

2015年3月29日

バナナとトリプルナッツのパウンド

FullSizeRender我が家のキッチンスタジオで、今朝久しぶりに焼きました。ホント美味しくできました!さて、何枚か写真をアップしましたが、また明日でもコメント追加します。今日は勉強デーなので目の前の勉強をやっつけちゃうぞーっと意気込みつつ、ティーブレイク終了です。




投稿者:djasuka at 13:12 | Diary

優しさに包まれて

IMG_8217
IMG_8205
IMG_8203
IMG_8207
3月27日金曜日は、産休前のラストの生放送でした。 ワナハピファミリーの皆さんからのあたたかなメッセージに包まれて、 優しいお花の香りと共に、幸せな時間を過ごさせていただき感謝でいっぱいです。 本当にありがとうございました。ラジオ大好きです。みなさん大好きです。 ここに私の居場所を作っていただいていることを心から感謝します。

投稿者:djasuka at 13:05 | Diary

アイスの女王

FullSizeRender三月ラストの絶品アイスです。。
3月はラストのアイスの女王は、福井県福井市よりやって来た、森國牧場直営店ジェラート トリノさんの生乳ホワイトでございます! なんと、ジェラートトリノの店長の森國晶子さんは、 「第1回ジェラートマエストロコンテスト決定! 日本最高のジェラート職人」で優勝された方なのです。 ということで、日本一のジェラート職人が作るジェラートを頂いたのですが、 生乳ってミルクと味わいが全然違うのですね。 クリーミーでかつすっきりとした甘みが喜びをもたらしてくれます。  
続きを読む...

投稿者:djasuka at 12:58 | Diary

うららかな春の日に

FullSizeRenderリフレッシュの越村江莉さんと
太陽が顔を出してくれたうららかな春を感じる日に、 ランチに行ってきました。かわいい人ですね〜。 一緒にお話ししてると、親近感を覚えます。 ちょっとおっちょこちょいな空気とか? 思わず笑っちゃって、で、あれ?似てる?って 思っちゃいました。明るい空気に惹かれます。 お互い子供を連れて出かけたので、 ランチはそんなにゆっくりできなかったけれど、 そのあと太陽の下で少し子供を遊ばせながらお話しました。 うちの子もいっぱい遊んでもらって幸せ時間でした。 そうそう、土筆を見つけました。 子供が土筆を集めて、土筆やさんごっこをしたのですが、 1本200円で売ってくれるそうでした〜笑。かわいい!

投稿者:djasuka at 12:56 | Diary

今月の写真〜まずはゲストさん

IMG_7989 image1 ディグラムさんと(^^)J&Kのお二人と(^^)
この3月はたくさんのゲストをお迎えしましたが、 ディグラム木原誠太郎さん!楽しい、おもしろい方でした〜。 今度はゆっくり人生相談をお願いしたいところです。 でもそうすると、ゲストゾーンでは足りないかも。。。 きっと皆さんもいっぱいお話を聞きたいと思うので、 別枠の番組が欲しいくらいですね〜。 そして、J&K 梶原順さんと安達久美さんは、 もっきりやのライブで金沢入りされていて ライブ前にスタジオに来てくださったのですが、 お2人の雰囲気がすご〜くステキで、 この空気いっぱいのもっきりやさんはどんなに 居心地がいいだろうと想像しておりました〜。 他にもたくさんのゲストをお迎えしていたのに、 時間の関係で写真を撮れなかったりもしました。 正直、番組の進行スケジュールが びっしりのことが多いワナハピでございます。 そんな、めくるめく3時間半が毎週の喜びですね〜。

投稿者:djasuka at 12:48 | Diary

2015年3月15日

北陸新幹線!

IMG_8067IMG_8063FullSizeRender見てきましたよ〜。なんだか感激でした。新幹線の顔がかっこよくて、イケメンだなぁと思いました。それから、金沢駅がたくさんのフリージアー石川県産のエアリーフローラで飾られていて、嬉しさ倍増でした。金沢駅も新しい装いになっていて、賑わっていて、幸せな空気に包まれていました。




投稿者:djasuka at 23:52 | Diary

2015年3月10日

レモンラブ♪

FullSizeRender塩レモンに蜂蜜レモン♪今日はレモンをたっぷりゲットしたので、初塩レモンやってみました。一週間後が楽しみです。蜂蜜レモンは明日のフルーツヨーグルトに早速入れちゃいます(^^)

投稿者:djasuka at 00:07 | Diary

2015年3月9日

きな粉とアーモンド粉の豆乳クッキー

FullSizeRender最近は、お塩を少しきかせて、お砂糖を控えめのおやつを作るのがお気に入りです。息子のためにたっぷり作りましたが、私の手ががとまらなくなりそう。。。サクッホロっと好みの味に仕上がりました。明日香のキッチンスタジオは、きな粉の香ばしい香りに包まれています。もう一つ何か作りたい気分なのですが、時間も遅いしどうしよっかなぁ〜。




投稿者:djasuka at 00:18 | Diary

2015年3月6日

ルバンシュの春リップ

IMG_7984女子のみなさま、なにか春色のものをゲットしましたか?こちらルバンシュビューティートークでご紹介した、ベジタブルUVリップです。食べられる成分だけで作られているのにちゃんと色づいてくれます。しかも、艶っぽく仕上がる!個人的にもお気に入りの1本で日常使いしています。プレセントの応募は今日までですよ〜番組ホームページチェックしてくださいなー。




投稿者:djasuka at 11:43 | Diary

2015年3月2日

桃の節句

IMG_7949image1明日は雛祭りですね。お野菜を買いに行ったら、雛祭りのポン菓子を発見!しかも、お値段33円でした、子供が好きで喜んでくれました。それからお友達の出産の内祝いでいただいたおやつ、お花畑のおやゆび姫というクッキーの詰め合わせです。ツィッターで写真をアップしたら好評だったのでこちらにも。写真をみてすぐにおやゆび姫だとわかった方がいましたが、本当に楽しくてかわいいクッキーですよね〜お友達のところのかわいい姫がすくすく育ちますように。




投稿者:djasuka at 16:14 | Diary

<< 2015/02トップページ2015/04 >>
▲このページのトップへ