<< 2015/09トップページ2015/11 >>
2015年10月25日

ハロウインまでもうすぐ♪

今週のアーティストゲストは、 金沢市出身のピアニストでプロデューサーの Kan Sano さんでした。 カンさんとは何かと接点があって、 音楽以外も色々とお聞きしたくなってしまいます。 IMG_9395
リスナーさんが手がけるかぼちゃで ハンドメイドされたジャック・オ・ランタン。 ご家族おそろいで持ってきてくださいました。 嬉しい〜♪かわいい〜♪スタジオに飾りました。 JAグリーン安原に置いているそうです。 こんな風に黒いシールで顔を作ると簡単に ジャック・オ・ランタンができるちゃうんですね〜 IMG_9397
帰りの道中で紅葉を撮ってみました。 金沢の街中の樹々は大分色づいてきました。 今は赤が際立ってる気がしますが、 これから黄色が増えていきそうです。 IMG_9391

投稿者:djasuka at 23:16 | Diary

2015年10月17日

濃厚なひととき♪

今週は、いつもより短い放送でしたが、 いろんな方にお会いしたりお話を伺ったりで いつも以上に濃厚な時間だった気がします。 そうそう、濃厚といえば、アイスの女王でご紹介した 林万昌堂さんの栗あいすが、ま〜なんとも濃くてビックリ! こんなに濃厚な栗あいすは初めてでした。 image1
ネッツ石川ナナガールズプラスのREIKOさんと私、 二人ともGジャンルックでした〜一緒で嬉しかったです。 IMG_0553
もう一枚は、634円で頂いた定食、美味でした! 634(むさし)秋の収穫祭フェアとして、26日まで 金沢市武蔵界隈のいろんなお店でお得な食事を楽しんでいただけます。 詳しくはチラシをゲットしてくださいね。 なお、例年むさしまつりとしてお馴染みの むさし秋の収穫祭は、18日(日)です。 まつたけごはんとか、栗の詰め放題とか、 秋の味覚満載〜イエイ♪ FullSizeRender

投稿者:djasuka at 23:54 | Diary

2015年10月14日

恐竜イエイ!

3連休に子供を連れて恐竜博物館へ行ってきました。 怖がるかなぁと思っていましたが、大喜び! 私の心配をよそに、「ダイナソー!!!」とおおはしゃぎしていました。 つい子供と一緒になって館内を何周もしちゃいました。 IMG_1599

投稿者:djasuka at 13:56 | Diary

2015年10月12日

お知らせです。

ワナハピネスを聴いてくださってるみなさまへ。 今週16日金曜日のワナハピネスは、 特別番組放送のため、スタートが14時半からとなります。 13時半からは、木村雅幸さんによる 「けんせつこまちドキッ!スペシャル」が放送され、 ワナハピネスはその後14時半よりオンエアします。 いつもよりギュギュッと短縮してのワナハピですが、 ゲストに吉澤嘉代子さんをお迎えしたり、 内容盛りだくさんでハッピーにお届けしますのでどうぞお楽しみに〜♪

投稿者:djasuka at 23:16 | Diary

2015年10月10日

嬉しいです♪

やっぱりこの場所が幸せです。 番組終了後に、喜びを噛み締めつつスタッフに写真を撮ってもらいました。 SAM白山の下江さんからいただいたおむつケーキと一緒に。 IMG_9797
そして今日ゲスト出演してくださったのは、 今夜金沢AZでライブだった、チェコ・ノー・リパブリック♪ チェコサウンドは是非ともライブで確かめたいところです。 明日は名古屋公演、10月終わりにはまた金沢に学園祭で帰ってきますね。 IMG_9777
エフエム石川から金沢の中心市街地にあるしいのき迎賓館を通ってきたら、灯りのオブジェがあたり一面を照らす月見行路が素敵でした。 FullSizeRender

投稿者:djasuka at 02:38 | Diary

2015年10月5日

鶴来ほうらい祭り2015

今年も行ってきましたよ〜「鶴来ほうらい祭り」 っていっても、去年は子供の風邪で 行けなかったから1年ぶりですが。 見上げる造りものや響きわたる祭り囃子が 青空に映えてとても気持ちよい時間が流れて・・・ と思いきや、うちの2歳の長男が、 「いやいや〜かえる〜〜!!」の連発。 どうやら怖がっている様子。 しょうがないので、露天に行き、 ばいきんまんのお面をお土産に あっさり帰ってきました。 ふふふ、こういう思い出もありですね。 IMG_0344IMG_0324

投稿者:djasuka at 23:37 | Diary

2015年10月2日

嬉しい金曜日。

今日は、半年ぶりの生放送でした。
たくさんのメッセージやツイート、ありがとうございました。
お花や、お野菜やお米まで!そのお心遣いに感謝感謝です。

皆さんのからの励ましをいただきながら無事に出産し、
無事に帰ってこられたんだなぁ・・・
と生放送から帰宅し、やっと子供を寝かしつけて一息つきつつ、
楽しかった1日をふりかえって、じーんとしています。

みなさんに「おかえりなさい」って言ってもらえて、
こんなに嬉しいことないです。
いつも支えてくださるリスナーのみなさんや、
エフエム石川のスタッフのみなさんのおかげで
嬉しい金曜日がまた迎えられました。
本当にありがとうございます。

みなさんの真心にお応えすべく、
みなさんの心の拠り所となれるような番組を目指して
これからも頑張っていきますので、
今後とも金曜日のワナハピネスをよろしくお願いします。

そうそう、ベーグルのお店「とべーぐる」を今日の3時台にご紹介しましたが、
私の左手に持ってるのが、人気の「金澤べーぐる」です。
黒い竹炭を練り込んだ生地に金箔がキラキラしてゴージャス♪
写真の通り色んなべーぐるが(他にもラインナップが)あります。
ふわもち食感をあなたもかみしめてみてください!

image1FullSizeRender

投稿者:djasuka at 23:26 | Diary

<< 2015/09トップページ2015/11 >>
▲このページのトップへ