<< 2015/10トップページ2015/12 >>
2015年11月17日

ドライブランチ

久しぶりにドライブして、
かほく市高松にある
「鯉のぼり食堂」へ行ってきました。

店内に大きな鯉のぼり。
店主と同じ歳の鯉のぼりなんだそうです。
それを大事に飾っているのってなんかイイ。
子供の成長を願う親心を感じて、うるりです。

集まったのはかつてのラジオ仲間。
まだ始まった頃のワナハピネスを
一緒に作っていた3人でした。

お互いの色んな近況報告していたら、
あっという間に時間がたっちゃった。
このステキな2人に出会ってなかったら
今の私も番組もないだろうなぁ。。。
ありがたや〜ありがたや〜。

FullSizeRender


IMG_0807


IMG_0808



投稿者:djasuka at 11:20 | Diary

2015年11月15日

女将になりました。

嬉しい〜女将になれました(笑)

FullSizeRender-1

妊娠→出産→授乳を2度繰り返していた近年は、
ずっとお着物から遠ざかっていたのですが、
嬉しいことに、司会のお仕事で着物を着せてもらいました。
着られただけでも幸せです。

これを機にちょこちょこ女将になりたいものです。
あはは、女将になったわけではないのですが、
着物を着ると、よくよく「女将みたいですね」と
言っていただくので、勝手にその気になっております。

今回のお着物は濃紺の渋めのお着物でした。
渋いのもいいですが、次はできれば派手〜なのが着たいで〜す。

FullSizeRender



投稿者:djasuka at 10:57 | Diary

2015年11月14日

まいこさんと

今週のゲストはMAY’Sの片桐舞子さんでした。
新しいアルバムの話から、12月の金沢ライブのことや、
角松敏生さんとのコラボレーション楽曲のお話など、
楽しくって、つい時間を忘れてお話に聞き入っちゃいました。

気がついたら、ディレクターと打ち合わせしていた時間を
すっかりオーバーしていて、あちゃちゃ〜と思いましたが、
後で、「聞いていて面白い話でよい時間でしたね〜」
と言っていただき、一安心。

ふふふ、そんなこともちょこちょこある
ワナハピネス、私も楽しませてもらっております。
皆さまにも楽しんでもらえますように。

FullSizeRender



投稿者:djasuka at 10:49 | Diary

2015年11月7日

旬のアイス

奈良吉野いしいさんの「柿こーり」 まぁ、なんとも綺麗なアイスでした。 アイスというか、アイスの部類に入れてよいものかと 思っちゃう美しさですね。 コロンとした見た目もかわいいし、 中の柿が透けてみえるあたりもうふふポイントですね。 シャリっとプルっとおいしい葛と柿の組み合わせ。 お茶菓子にお出しすると喜ばれること間違いなしですね〜〜。 FullSizeRender
アイスの女王、次回もお楽しみに。

投稿者:djasuka at 10:37 | Diary

2015年11月5日

ハロウィン直前

ハロウィン直前のワナハピネスは、 魔女明日香がお送りしました〜〜って とんがり帽だけですが、へへへ。 ルバンシュビューティトークでおなじみの 五十村さんにもとんがり帽でご一緒いただきました。 すっかり定着した感のあるハロウィン、 来年はどんな衣装が良いかなぁなんて、 番組終わってもうはや考えちゃったりして。 それから、アイスの女王でご紹介したのは、 まさに秋のアイス、ぎんなんアイスでした。 クセのあるぎんなんがクリーミーなアイスの中に いい感じに溶け込んでました。 IMG_0656
FullSizeRender

投稿者:djasuka at 17:24 | Diary

<< 2015/10トップページ2015/12 >>
▲このページのトップへ