<< 2015/12トップページ2016/03 >>
2016年1月30日

今週のワナハピ

今月は、金曜日が5週あったのですね。
1月は1日のワナハピネスに始まり、29日のワナハピネスで終える月となりました。
なんだか得した気分です。お付き合いくださった皆様ありがとうございました.

振り返ると、今月はお悩み相談がいくつかありましたね。
そして、その悩みにたくさんのリスナーさんがリプライしてくださいました。
どこかで同じラジオを聴いている誰かのために
一生懸命にどうしたらいいか考えてくださるワナハピファミリーのみなさん。
あったかすぎて優しすぎてありがたいです、私の宝物です。
これからも力を合わせて、みんなでたくさんの幸せを育み、シェアしていきましょうね。

ささ、写真しっかり撮れた日はちゃんとアップしなくっちゃ。
SAM白山スノーナビでは、白山一里野温泉スキー場のレストランから
美味しいメニューを運んでいただきました。
「チキンと野菜のトマト&ココナッツミルク煮」です!
この味を覚えて、うちでも取り入れたいうまうまメニューです。

IMG_0295


アイスの女王でご紹介したのは、
開田高原アイスクリーム工房のアイス、バニラととうもろこし!

バニラは一番人気なのも納得のバニラの香り高い濃厚な味わい。
で、とうもろこしは、想像していた味わいよりもっととうもろこしに近く、
甘みが強くて、とうもろこしのジューシーさが生きていて美味でした。

IMG_0298


ARCHAIC RAG STOREはハローファイブ初登場でした。
30日土曜日に金沢AZでのライブを控えスタジオに遊びに来てくれました。
自分たちの音と向き合っている様子を率直に話してくれた姿が印象的でした。
お時間のある方は是非〜。

IMG_1474

投稿者:djasuka at 15:34 | Diary

2016年1月18日

薪の音

今月15日の番組でご紹介した、
薪の音(まきのおと)さんのアイスクリームが絶品でしたので、
写真アップしておこ〜〜っと。

干し柿って大好きですけれど、
こんなにオシャレで大人で洗練された干し柿スィーツは初めてでした。

う〜んと、例えばですが、好きな女の子にお料理でもてなしてあげて、
食後のデザートにこんなアイスをさらりと出してあげたら、
大喜びされるだろうと思います。ふふふ〜ってなぁに想像してるんだか。

それから、ちょっとしたお土産に干し柿の生らくがんはいかがでしょう?
パッケージングからしてこだわって作られた金沢らしいお菓子です。

IMG_0215


IMG_1439

投稿者:djasuka at 21:48 | 番組からのおすすめ☆

2016年1月17日

子どもの好きなもの

子どもの好きなものって面白いです。

時計ー金沢市の香林坊アトリオ内にある、
一時間おきに音がなってピエロが踊りだす仕掛け時計。
このパフォーマンスを見るために、5分前には、
時計が見える場所にスタンバイしています。

動物ーキリンやシマウマやゾウ、ライオンが好きな時もあったのですが、
この頃はゴリラの真似をよくしてくれます。
ウッホウッホ胸を叩いてみせてくれます。

それから、ダイナソー(恐竜)のモノマネも得意な息子くん。
恐竜博物館に行ったら、周りの子どもたちが怖がって
近寄らない恐竜模型やはく製を見て大はしゃぎしていました。

この指人形が大好きで、「ママ、ダイナソーをつけて!」と言ってきます。
つけると、早速「ダイナソー」と話しかけてくるので、
すぐに首を振って応じなくてはなりません。

IMG_1440


FullSizeRender


IMG_1397


この先どんなものを好きになるのでしょうか、楽しみです。

投稿者:djasuka at 21:07 | Diary

2016年1月11日

落合シェフの店

前々から行きたかった落合シェフのイタリアンを食べに
富山へ行ってきました。

高志の国文学館の中にあるのですが、
子どもも喜ぶような素敵なところでした。

一角にあったキッズスペースに、どこでもドア発見!
嬉しくなっちゃいました。
子どもより私の方がはしゃいでしまった気がします(笑)。

それから、素敵なラテアートを作ってくださって
心までポカポカになりました。

今度は落合シェフのいらっしゃる時間に
お店に行ってみたいものです。

IMG_1329


IMG_1346



投稿者:djasuka at 20:53 | ハッピー食レポート

2016年1月10日

バースデーに感謝

お誕生日メッセージ、たくさんありがとうございました。

新しい年が始まって10日目、

無事に新しい歳を迎えることができました。

みなさんに支えられて、今の私がいます。

あったかワナハピファミリーのみなさんに幸あれ〜!

そんな気持ちでキャンドルの炎を吹き消しました。

IMG_1315


IMG_1306



投稿者:djasuka at 20:46 | Diary

<< 2015/12トップページ2016/03 >>
▲このページのトップへ