<< 2016/03トップページ2016/05 >>
2016年4月10日

千本桜の里へ

金沢市平町にある千本桜の里で、
初めての桜まつりが行われたので
でかけてみました。

里山の自然に触れて、
体の空気を入れ替えして
ココロが清らかになった気がしました。

FullSizeRender


FullSizeRender-1



投稿者:djasuka at 19:59 | Diary

2016年4月9日

兼六園2016

金沢のお花見といえば。
やっぱり今年も兼六園へ。

正直桜の開花から少し経っていたので
お花見どうかなぁと思っていましたが、
とってもキレイ!

やっぱり来てよかったです。
チラホラと舞い行く桜の姿にうるり。
なんとも風情がありました。

IMG_2277


IMG_2305


IMG_2303


IMG_2293



投稿者:djasuka at 21:20 | Diary

2016年4月7日

金沢21世紀美術館

子供が出来てからよくお散歩にと
出かけるようになった金沢21世紀美術館。

外からみる建物の様子も好きですが、
ガラス張りの窓からみる外の景色もいい感じ。

まずソメイヨシノ。
この桜の枝ぶりがとてもキレイで
毎年写真撮ってます。

用水路脇の道にあるしだれ桜も
ひっそり、曇りの空にも映えてうつくし。

FullSizeRender-1




FullSizeRender



投稿者:djasuka at 20:18 | Diary

2016年4月3日

福井県立恐竜博物館

3歳の息子は大の恐竜好き!
というわけでいってきました〜
福井県立恐竜博物館。

昨年春オープンして冬の間は休んでいた
ディノパークが4月から入れるようになっていたので
たくさんの恐竜たちが住む森へ
足を踏み入れてきました!

息子が大好きなトライセラトップスと
キングオブダイナソー、ティラノサウルス!
この2つのいるところは
特に念入りに眺めてきました。

あ、そうそう、今週は
猫ちゃんたちにも会いに行ってきました。

FullSizeRender


IMG_2181


IMG_2134



投稿者:djasuka at 21:09 | Diary

2016年4月1日

犀川沿いの桜をみて

新年度の番組がスタートする前に、
金沢市街を流れている犀川沿いをドライブしてみました。
「さくらばし」のあたりがとてもキレイ
その名の通りですね。
美しいさくらスポットです。
今年度もワナハピネスを宜しくお願いします!

IMG_2112


IMG_2110


IMG_2106


IMG_2113


IMG_2130


お花はリスナーさんからいただいたもの。
優しいお花の香りに包まれて
オンエアさせていただけるなんて
幸せすぎます。感謝でいっぱいです。




投稿者:djasuka at 23:13 | Diary

<< 2016/03トップページ2016/05 >>
▲このページのトップへ