<< 2016/06トップページ
2016年10月30日

ハッピーハロウィン♪

IMG_5194IMG_5193 ものすごーく久しぶりにブログを投稿します。 この頃は、ツイッターか、 インスタばかりになっちゃってますが よかったらフォローしてくださいませ(*^^*) Twitter https://twitter.com/djasuka?lang=ja Instagram https://www.instagram.com/djasuka110/?hl=ja さて、この頃はというと。 すっかりうちもハロウィンモードな日々。 ハロウインの飾り付けや、仮装グッズをふやして、 日々ハロウイン楽しんでます。 息子がハロウイン大好きなので、 夜眠る前に読む絵本を一冊買いました。 「Skeleton hiccups」これが楽しいのです。 英語の絵本ですが、文字も少ないし、イラストかわいいし、 ガイコツくんが好きな子供にはオススメの絵本です。 朝起きたら、ヒックヒックくしゃっくりがでる、歯磨きしても、 落ち葉ひろいをしてもおばけと遊んでも、しゃっくりがでる。 そこで、おばけが、ガイコツに、砂糖を食べてみたら? 逆さになって水を飲んでみたら?などアドバイスをするんです、 この時のイラストがかわいくて、飲んだ水や砂糖が、 スカスカの骨の体から見えていたりしてわらっちゃいます。 結局、何をやってもダメなのですが。 最後にあるものをみて、びっくりして叫んじゃうんです、 すると、その拍子にしゃっくりが飛んでいくというお話。 思わず吹き出しちゃう、楽しいストーリーで 毎日、毎晩何度も読んであげてる1書です。オススメ♪

投稿者:djasuka at 07:42 | Diary

<< 2016/06トップページ
▲このページのトップへ