フリーエリア
ケータイで見よう!
2012 年9 月25 日

旅に出ます〜Do it !

皆さん、いよいよ今日がDo it! 最後の登板となりました。

朝っぱらからなんですが、今から富山へ仕事、戻ってまたまた収録、そして駆け込みで本番ということで、今しか書けないので、この時間にご挨拶申し上げます。
まぁ、最後の日にわざわざ神様が慌ただしくして下さったようにも思います。


さて、
FM石川の電波に声を乗せて11年目
皆さんと局には、感謝の言葉しかありません。

いわゆる花形の喋り手でなかったと自分でも思いますが、それでも家事や勤務中に聴いて下さった方が沢山いて、その方の人生のほんのちょっとの部分にお邪魔することができ、とても幸せです。

幸せだと感じましたので、恩返ししようと自分なりに頑張りました。

そう感じて過ごす中、社会人とは、放送業の役割とはと、気付かせて頂いた次第です。
なので、リスナーの皆さんは、僕の師匠だ! 

まだまだ一人でも多くの方が、より幸せで、より愛情に溢れた日々を過ごせるよう、この世界で頑張りますので、笑顔で送り出して頂けたら幸いです。


おそらく、今日の本番もいつものように進めて、いつものようにエンディングを迎えると思います。(お涙頂戴はガラじゃないのよねぇ)
この欄で感謝の気持ちを綴らせて頂きました。 読んで下さってありがとう! 

なお、同じタイトルのブログをどこかで始めますので、よろしければこれからもよろしくお願いいたします! 


今日も明日以降も、あなたにとって素晴らしい日々でありますように。

ひらやまたかひとより

投稿者:ひらりんat 06 :47 | 日記

2012 年9 月17 日

手紙を書いたのよ〜

今日も快晴! 秋晴れ。 気持ちいいよね、爽やかな風が網戸をくぐって部屋に入ってきます。

今日は、用事があったので、知人に手紙を書きました。

メールじゃ味気ないなと思い。 

たまにいいよね。 

ただ、有り合わせの封筒(和紙)にレポート用紙だけどね。 

気持ちは伝わったらいいなと思います。

ちなみにBGMはクロマニヨンズ♪

手紙の中身とのギャップといったら(笑) 


投稿者:ひらりんat 10 :33 | 日記

2012 年9 月15 日

♪よ〜く考えよう〜確認大事ダヨ〜

今日は、パーティーの司会だったんだけど、来賓の肩書きが秋の移動で変わっているかもしれないので、司会の僕が直接確認するということになっていました。

もちろん、開演前にその来賓のところへ挨拶にいきましたヨ。 

が・・・

別の話で盛り上がり、スコ〜っと確認を忘れちゃったの。 
かなりの確率で肩書き変わってると思いますっていう会話を、その来賓を紹介する瞬間に思い出しました。 

はっきりいって「ヤバイ」って思いますわね。 
でも、控えてある通り紹介したの。 

その方の挨拶の後、ダッシュ!!! なんと申し上げたら良いのか、セニョール〜

でも!
結果、肩書きは変わってなかったのね。 

もし変わっていたら、「間違った肩書き」で紹介していて、主催者はじめ皆様に迷惑を掛けたところでした。 偶然セーフという話ね。 イノチビロイシタ。


東京にいるときに、(17年ぐらい前かな) ある打ち合わせをスコ〜っと忘れて行かなかったことがありました。 
気が付いて、事務所に電話し、事務所から旨い言い方で確認してもらったら、先方もスコ〜っと忘れていたという、笑い話のようなことが、1回だけありました。

今日の話も、17年前の話もひとつ間違えば、トラブルの元ですね。

誰も喜ぶ人はいない訳で、毎度しっかり詰めて確認しなければと痛感した次第です。

今日のは、神様・仏様からの偶然のサービスだと思い、また明日も頑張ります。

「ラジオ聴いとるよ〜」「テレビ見とるよ〜」みたいな会話にデレデレして、大事なところ抜かさぬようにせねば。


それ以外は、良く務め上げた一日だったと思います。 ←自賛も大事ネ。
明日も良い一日を!!!

投稿者:ひらりんat 20 :13 | 日記

2012 年9 月10 日

30年振りぐらいじゃない〜

昨日、寒くもないし、くしゃみをしたわけじゃないのに、ツ〜っと鼻水がでたと思い、触ったら・・・

「鼻血」やんけ〜 アセッタ〜

ピーナッツ食ったわけでもないのに。

エッチな本をハァハァ言って見たわけでもないのに。

鼻の穴ホジホジしたワケでもないのに。


まぁびっくりしたわ。

ティッシュ詰め込んで、その顔を記念に見たく、わざわざ鏡までいって見てしまった。

健康第一! なんでやろ〜 

投稿者:ひらりんat 09 :32 | 日記

2012 年9 月9 日

まだまだ蒸しますねー

今、某ホテル近くの駐車場です。 
今日はチョイ久しぶりの披露宴です。しっかり務め上げなきゃ。
 
今缶コーヒー飲みながら気持ちを高めてます!到着早々パッと支度して現場へっていうのが出来ないんだよね。緊張しいなんだわ。
 飯を食いに店なんか入ると、ガツガツ食って、さっさと出ちゃうんだけど、仕事は別ね。 頭ん中で本番のこと考えたりして、だんだん気合いを入れていく方だわ。
多分、分かれるよねタイプは。 

そうこうしてる間に時間! あなたも良い一日を!

投稿者:ひらりんat 11 :04 | 日記

2012 年9 月4 日

今度はアイツのお目目が

こないだ愛車のマフラー替えたって話したじゃんね。

そのつい数ヶ月前は、ホイールローターという、ブレーキパッドを支える部品が錆びてボロボロになっていて、それも交換してたの。 高速走行が多いからね。 凍結防止剤にやられていたのね。

ほいでもって昨晩は、ライトが片方切れてました。
おまわりさんに止められるところやった・・・

朝一番に修理に行ってきました。

まぁ、いろいろガタはくるよね。 新車で買ったけど、18万キロ超え! 

パンク含めタイヤに、バッテリー、シャフトつないでるナンチャラカンチャラって部品、ローター、マフラーにライト。 
でも、美味しいオイルを短期間でマメにご馳走してるので、エンジン音がものすごく静か! シズカちゃ〜んよ。 

まだまだ行けますね。 まだまだ走ろうと車が誘ってるようです。

車は大事にならぬ前に部品交換&メンテ。
人間も同じね。 

明日、サボってばかりだた検診にいってきます。 


ただし・・・
あちこち交換って言われたらどうしよ〜(汗)

投稿者:ひらりんat 14 :29 | 日記

2012 年9 月3 日

さぁ9月モードよ〜

修学旅行行ってきたわ。 

エーチャンライブは、言うに及ばず泣けるほど良かったし、
その後新橋で飲んだ時に、お隣さんが40年来の筋金入りのエーチャンファンで、仲良くなりました。 凄い奇跡でした。 富田ご夫妻、ありがとう!!! 長崎県に足を向けて寝ないからね。


さて、翌日(昨日)は、昼間に友人ケンタが希望した皇居周りを散策し、靖国様でお参りしてきました。 

皇居のお堀のダイナミックなこと! ハンパなかったわ。 
石垣と堀の圧倒的なコントラスト、東京ということを忘れるほど穏やかな公園。

今までなぜ一度も行っていなかったのだろうと、後悔したほどでした。
ビル街と公園の緑、そして堀や石垣が見事に調和した空間でした。 是非みんなも行ってきて!  ジョガーもいっぱい走ってたよ♪


さてさて、
今回旅を一緒したケンタは、前もココで書いたけど、高給取りから福祉の分野へ転職、今炎のファイターで頑張っています。
また、訪ねた飲食店は景気厳しい中、独自のアイディアや、本気のもてなしマインドでバリバリやっていたしと、学ぶところが沢山有り、本当に良い修学旅行となりました。 

石川にいても、年齢40を超えても、まだまだやるべきことが多いと感じてます。

いよいよ9月入り、年末まで突っ走りますー!

投稿者:ひらりんat 08 :52 | 日記