2012 年11 月1 日

ポイズントークはお引っ越ししました。

おんえあブログの皆様、いままでありがとうございました。


これからはこちらにアクセスしてください。

http://ameblo.jp/djkoji100/


ヨロシクお願いします!

投稿者:DJ Koji at 14 :21 | ニュース

2012 年10 月31 日

最後のポイズントーク?

チーッス!今日でこの 「おんえあブログ」での「ポイズントーク」は終了です。長年書いてきただけにちょっと寂しさもありますが、オイラなんかよりも面白い話を書くブロガーの皆 さんがいっぱいいます。オイラは番組と同じで、いい音楽があったら知らせるように、いい話があったらから伝えてきただけで、自分のネタなんて殆どありませ ん。だから大したことないです。

ただ、それでも面白いと言ってくれてる人もいるようなので、移行した後もツイッター、フェイスブック等でお知らせしますね。んじゃ、最後のネタも…うーん大した話じゃないですが、妙にオイラが感動したお話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24時間営業のスーパーで働いてた。この時期はただえさえ寒いうえに店内冷房ですごく寒かったな。それはさておき、その年は柿がすごくおいしかったんですよ。で、うちもたくさんカキを置いたわけ。入口の近くにね。

働いた経験ある人なら分かると思うが、斜めの棚に陳列してある果物は、よくお客さんに落とされちゃうことがある。もちろん拾って棚に戻すんだけど、すぐ痛んできてしまって、誰にも選ばれず、結局買われないまま廃棄というのが定番パターン。(店員がもらうのも限界がある)

そんな中、いつも夜遅 くに来ていたカップルの行動が泣けた。いつも男のほうが先にスーパーに来て、女の子が後から荷物(仕事がえり)を抱えてスーパーに入ってくる。男のほうが 料理がうまいみたいで、女の子が来るまで男はスーパーの中をぐるぐる回って色々考えて、女の子が来るとうれしそうに駆け寄って、その日の献立の予定を話すのがいつものパターン。

いつも果物棚の前くらいで落ちあってたんだけど、その日は柿がおいしそうだねってそのまま柿の棚をながめてた。

女の子は柿がすごく好きみたいで
「すごいね」

「真っ赤できれいだね」

「立派だねえ」

「神さまが作ったみたい」

とひたすら柿を誉めまくり。
うちは果物力を入れていたから離れたレジで聞いていて嬉しかった。

そんなことを話しながら彼女が手に取った柿が痛んでいた奴だったみたいで、おもわず声を上げる女の子。

女「あっ!これかわいそうだよ。」
男「あ、ほんとだね。落ちたのかな?」

女「きっと買ってもらえないよね、これ」

男「そうだろうねえ・・・」

女「・・・」

女「これ、買っていい?他にも痛んでる柿を今日は買って帰りたいな」

男「ええっ!でも安くないし、今あんまりお金ないよ」

女「今日剥いてたべちゃだめ?剥くのめんどい?せっかくこんなにきれいに生まれてきたのに、捨てられたらすごくかわいそうだよ。お金は私が出す
!
男「じゃ、じゃあわかったよ苦笑」

なんかじーんときたよ。ほんとに痛んだ柿5つ買っていった。今思えば半額にしてあげればよかったな。

自分の家が農家だから何となく、野菜は生きてると思うときがある。(経営側からすればそんなことは言ってられないんだろうけど)だから、その女の子が柿を買ってった時は、ぼんやりと日本人で良かったなと思った。

彼氏夜遅く柿むいてくれたのかな?ちょっとうらやましいなとも思った。でも今でも覚えてる私の好きなエピソードです。
http://nakeru.e-wadai.net/goodstory/798/

■今日ネタ
ディズニーがルーカスフィルム買収 スター・ウォーズ
エピソード7」を2015年公開?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/31/news030.html

思わず、感動。見た人の涙を誘う印象的な写真?

http://blog.nakatanigo.net/archives/50730161.html

サメと比較。どっちが毎年多くの人を殺す?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52106275.html

バナナなのにりんごの味、話題のバナナ「バナップル」?

http://blog.livedoor.jp/fun_takedatake/archives/54195976.html

おかしな日本語講座に外国人大爆笑?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012003151d8363c6f08128d30/

知らなきゃよかった日常の恐い雑学?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120031048ea8b12dd2e53a1d/

ハロウィンがついに日本で開花!東京中がコスプレ会場に?

http://www.yukawanet.com/archives/4323069.html

「散らかしたのは誰?」と問われた
3匹の犬の反応?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51978941.html

山での怖すぎる体験・怖い話?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200315bb5e827a028de90a8/

大手広告会社勤務だけど質問ある
?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200317c3f66ef83caa2c3b9/

絶景!富士山から見た夜明け写真がまるで宇宙から地球を見たよう!

http://blog.nakatanigo.net/archives/50737023.html

スターバックスの裏側を覗くと…?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120031394c58f826c335b4b4/


投稿者:DJ Koji at 21 :41 | ニュース