|1/21ページ | 次の20件 >>

2012年11月1日

ポイズントークはお引っ越ししました。

おんえあブログの皆様、いままでありがとうございました。


これからはこちらにアクセスしてください。

http://ameblo.jp/djkoji100/


ヨロシクお願いします!

投稿者:DJ Koji at 14:21 | ニュース

2012年10月31日

最後のポイズントーク?

チーッス!今日でこの 「おんえあブログ」での「ポイズントーク」は終了です。長年書いてきただけにちょっと寂しさもありますが、オイラなんかよりも面白い話を書くブロガーの皆 さんがいっぱいいます。オイラは番組と同じで、いい音楽があったら知らせるように、いい話があったらから伝えてきただけで、自分のネタなんて殆どありませ ん。だから大したことないです。

ただ、それでも面白いと言ってくれてる人もいるようなので、移行した後もツイッター、フェイスブック等でお知らせしますね。んじゃ、最後のネタも…うーん大した話じゃないですが、妙にオイラが感動したお話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24時間営業のスーパーで働いてた。この時期はただえさえ寒いうえに店内冷房ですごく寒かったな。それはさておき、その年は柿がすごくおいしかったんですよ。で、うちもたくさんカキを置いたわけ。入口の近くにね。

働いた経験ある人なら分かると思うが、斜めの棚に陳列してある果物は、よくお客さんに落とされちゃうことがある。もちろん拾って棚に戻すんだけど、すぐ痛んできてしまって、誰にも選ばれず、結局買われないまま廃棄というのが定番パターン。(店員がもらうのも限界がある)

そんな中、いつも夜遅 くに来ていたカップルの行動が泣けた。いつも男のほうが先にスーパーに来て、女の子が後から荷物(仕事がえり)を抱えてスーパーに入ってくる。男のほうが 料理がうまいみたいで、女の子が来るまで男はスーパーの中をぐるぐる回って色々考えて、女の子が来るとうれしそうに駆け寄って、その日の献立の予定を話すのがいつものパターン。

いつも果物棚の前くらいで落ちあってたんだけど、その日は柿がおいしそうだねってそのまま柿の棚をながめてた。

女の子は柿がすごく好きみたいで
「すごいね」

「真っ赤できれいだね」

「立派だねえ」

「神さまが作ったみたい」

とひたすら柿を誉めまくり。
うちは果物力を入れていたから離れたレジで聞いていて嬉しかった。

そんなことを話しながら彼女が手に取った柿が痛んでいた奴だったみたいで、おもわず声を上げる女の子。

女「あっ!これかわいそうだよ。」
男「あ、ほんとだね。落ちたのかな?」

女「きっと買ってもらえないよね、これ」

男「そうだろうねえ・・・」

女「・・・」

女「これ、買っていい?他にも痛んでる柿を今日は買って帰りたいな」

男「ええっ!でも安くないし、今あんまりお金ないよ」

女「今日剥いてたべちゃだめ?剥くのめんどい?せっかくこんなにきれいに生まれてきたのに、捨てられたらすごくかわいそうだよ。お金は私が出す
!
男「じゃ、じゃあわかったよ苦笑」

なんかじーんときたよ。ほんとに痛んだ柿5つ買っていった。今思えば半額にしてあげればよかったな。

自分の家が農家だから何となく、野菜は生きてると思うときがある。(経営側からすればそんなことは言ってられないんだろうけど)だから、その女の子が柿を買ってった時は、ぼんやりと日本人で良かったなと思った。

彼氏夜遅く柿むいてくれたのかな?ちょっとうらやましいなとも思った。でも今でも覚えてる私の好きなエピソードです。
http://nakeru.e-wadai.net/goodstory/798/

■今日ネタ
ディズニーがルーカスフィルム買収 スター・ウォーズ
エピソード7」を2015年公開?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/31/news030.html

思わず、感動。見た人の涙を誘う印象的な写真?

http://blog.nakatanigo.net/archives/50730161.html

サメと比較。どっちが毎年多くの人を殺す?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52106275.html

バナナなのにりんごの味、話題のバナナ「バナップル」?

http://blog.livedoor.jp/fun_takedatake/archives/54195976.html

おかしな日本語講座に外国人大爆笑?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012003151d8363c6f08128d30/

知らなきゃよかった日常の恐い雑学?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120031048ea8b12dd2e53a1d/

ハロウィンがついに日本で開花!東京中がコスプレ会場に?

http://www.yukawanet.com/archives/4323069.html

「散らかしたのは誰?」と問われた
3匹の犬の反応?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51978941.html

山での怖すぎる体験・怖い話?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200315bb5e827a028de90a8/

大手広告会社勤務だけど質問ある
?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200317c3f66ef83caa2c3b9/

絶景!富士山から見た夜明け写真がまるで宇宙から地球を見たよう!

http://blog.nakatanigo.net/archives/50737023.html

スターバックスの裏側を覗くと…?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120031394c58f826c335b4b4/


投稿者:DJ Koji at 21:41 | ニュース

2012年10月28日

本当に腹が立つ!そろそろ本音でいくわ!

チーッス!いよいよ今月でこのおんえあブログでの「ポイズントーク」は終了です!一応他に移行する予定ですが、過去の膨大なブログ資料はどうなるか分からないし、暫く行方不明になるかもしれませんが、ツイッター、フェイスブックではご案内しますのでヨロシクお願いします!

さて、実は今まで局に 迷惑がかかるといけないと思い、書きたい事を書けないでいました。きっと本音で書いたら苦情も沢山来るだろうし(あ、いままでも沢山あったけどね)、これでも当り障りのない内容にしたつもりですが、そろそろ最後っ屁、やらしていただきますよ〜!ってことで、今日はですね、最近のオイラが一番腹が立つこと! こんな非人道的なことが野放しにされている事です!この事実にに目を瞑っていながら、何が国連ですか?「世界平和を願ってる」なんて本当に思ってます?とにかく腹が立つ!絶対に許せん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『宗教、語学学習さえも弾圧されるチベット?』

チベットTibetでの焼身自殺抗議は止まず、2009年からの中国の規制強化以来、すでに64人が焼身自殺したという報道があり、20121026日には1日に4人が焼身自殺した。

チベットでは抗議して 亡くなった人たちを「600万チベット人の英雄」と称えている。国内で今年3月、チベット自治区チャムド地区チャムド県、メンダ郷(昌都県面達郷)のブヤ 僧院では焼身抗議者を追悼する法要とダライ・ラマ法王の長寿を祈る法要を行った。さらに中国の役人は、チベット僧侶が僧院の外で一般人に対し仏教を説いた こと、この地区で人気が高まっている『チベット語学習』の活動にたずさわったことを違法とみなし、310日には僧院に中国の役人が来て、僧侶たちに中国国旗掲揚を強要し、この時、僧侶たちの「態度が悪い」ことを理由に、酷い暴力を振った。

そして「70人以上の僧侶が強制的に還俗(僧侶の身分はく奪)させられ、僧衣を着ることが禁止された。その他、僧院で授業を行う事を禁止し、先の法要を扇動したとして3月に連行された僧侶2名は10月現在まだ行方不明だ。

また、僧院と周辺の民家には「中国の共産党指導者たち」というポスターを掲げなければならないとされ、「これに従わないものは、法を犯したものと見なされる」という。

僧侶は僧院から同時期に3日以上の外出は禁止され、64歳の僧院の教師は病気治療さえ禁止された。四川省では、中国国旗を降ろし、禁止されているチベット国旗を学校で掲揚し、自由を求めるパンフを学校のグランドに撒いたとしてチベット人が拘留されている。彼らの拘留先は今も不明だ。

中国のチベットでの弾圧は、、益々過激にさえなっているようだ。国際人権機関は、チベット人が多く住む中国領 四川省、青海省、甘粛省(かんしゅくしょう)での焼身自殺が多いことを指摘し、その地域での基本的人権の尊守とほかの問題が解決しない限り自殺は続くだろうとみている。

1958年からのチベット人の抵抗に対し毛沢東解放軍4万人が「改革解放」の名のもと 「民族浄化」を開始、殺戮・ 破壊・強奪・強姦を行い、対象は地主、富裕層、宗教関係者、僧侶、学生、知識層だったが、それは今も続いている。

北京オリンピックで中 国は、民族融和による安定した多民族国家であることを強調していたが、真っ赤なウソどころか、中国は逆の方向へ向かっているようだ。チベット弾圧で国家主 席にまで上り詰めた胡錦濤、そして次の国家主席習近平はウィグル人(東トルキスタン人)の弾圧、虐殺の功労者といわれている。
http://blog.livedoor.jp/nappi11/
 
これもしっかりと把握しといてください。これが平等社会の共産主義ですか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121027-35023653-cnn-int

■今日ネタ
三色の火口湖を持つ山?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120028d914519ffa92a9bdc8/
 
水族館で聞こえていた「謎の声」、シロイルカによる人の声まね?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52105522.html
 
鉄道にまつわる怖い話、不思議な話?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002855d2e6077f7c02452a/
 
自分の体に広告を貼った人が街中を闊歩?

http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67721694.html
 
残業2017時間で残業代だけで740万円?

http://hamusoku.com/archives/7540012.html
 
1990
年代の名曲ランク?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120028db18de43c251fe7481/
 
エレファントマン
122年ぶりにDNA鑑定?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200285295574b3314796907/
 
車屋だけど何か質問ある
?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200287e2f9fc12e0da85b2a/
 
モデルの菜々緒が
"変なおじさん"に?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120028e599ccdd78891fbba8/
 
アギレラ、こんなブ…だったっけ?

http://www.celebtimes.net/archives/1685341.html
 
時代錯誤オヤジが説く超保守的恋愛マニュアル?

http://dokujo.jp/archives/51782597.html
 


投稿者:DJ Koji at 21:38 | ニュース

桑名正博さんとのエピソード?

チーッス!桑名正博さんが永眠されましたね。本当にショックです…。桑名さんとは二度お会いしたことがあります。一昨年に桑名さんのライブでMCをさせていただいたのと、かなり前になりますが、六本木の某CLUBDJやってた頃、DJブースの上に中二階のような形でドラムセットが置いてあって、そこでオイラがプレイする曲に合わせて誰かが、ドラムをたたいてました。

で、誰かと思い上を覗いてみるとちょっと酔ってた桑名さんが、メッチャカッコよく叩いてるんですよ。これが結構上手くて、驚いたオイラ、R&Bとかアップテンポのナンバーとか、いろんなジャンルの曲をプレイしてもぴたりと合わせてくる…さすがプロだなと感心しましたね。

んでもって、オイラ、ちょっとした悪戯心で、当時離婚したばかりのアン・ルイスさんの「六本木心中」をプレイしました。

そしたら、怒涛の如く怒ってDJブースに殴りこみに来る…のかなぁ…とか思ってたんですが、そのまんまノリノリでドラム叩いて、最後に優しい笑顔で「お疲れさん、頑張ってや!」と言ってくれました。

後でスタッフに聞いたんですが、さすがにここで「六本木心中」かけたら、マズイんじゃないかと思ってハラハラしながら桑名さんの方を見たら「ハハハ…これかけるんかい」みたいな感じで笑ってドラム叩いてたそうです。

ホント、メッチャいい人ですよねぇ。ちなみにオイラは大ヒットした「セクシャルバイオレットNo.1」よりも、大坂のディスコで大ヒットしてた「哀愁トゥナイト」の方が好きですね。「月のあかり」が好きだって人も多いみたいですけど…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桑名 正博(くわな まさひろ195387 - 20121026日)
1953
年、1830年創業の廻船問屋「桑文」(桑名興業)の7代目の跡取りとして生まれる。家庭には女中が2名おり、両親と妹の4人家族だが700坪の邸宅で育った。1970年大阪万博でアルバイトをしたのをきっかけに、サンフランシスコへ行く。

1971
年に帰国後、ファニー・カンパニー結成。翌1972年に「スウィートホーム大阪」でデビュー。1973年『ファニー・カンパニー』、1974年『ファニー・ファーム』と2枚のアルバムを残し、同年解散。桑名正博バンド、そして加賀テツヤ、山本翔と結成したユグドラジルの名義でキングレコードからリリースされたオムニバスアルバム『イントロダクション』に参加している。

1975年にソロ活動を開始し、1976年、RCAからアルバム『Who are you?』をリリース。1977年、当時のRCAの担当ディレクターだった小杉理宇造の紹介で筒美京平と出逢う。筒美は作詞に松本隆を指名。同年6月には二人の作品『哀愁トゥナイト』が発売される。その後も『サード・レディー』など松本・筒美コンビのシングルをリリースし続ける。

1979年発売のカネボウ化粧品キャンペーンソング『セクシャルバイオレットNo.1』は、チャート1位を獲得する大ヒットを記録。

1970年代初めに活動したファニー・カンパニーは、当時「東のキャロル、西のファニカン(ファニー・カンパニー)」と呼ばれ人気を博した。これを仕掛けたのは内田裕也という。しかし「プロとしてやっていくんだ!」「これで成り上がるんだ!」という意識の強いキャロルと比べて、ファニカンのメンバーは桑名も含めてみなノンポリでフラフラしていて「思い出を作って20歳で辞めよう」と考えていて、ライバル扱いされたことは「(キャロルに)ちょっと悪いような気がした」という。イベントで一緒になった時、ぎゅうぎゅう詰めの中古のスバル360で会場に向かうキャロルを、ファニカンの医者の息子だったメンバーの真っ赤なポル シェで追い抜いていたという。仕事が一緒になった時、矢沢永吉に「お前は甘い」と言われ、矢沢が酔って「成り上がりがどうの」と言ったために「そんな金 持ってて使い方がわかんないんだったら、俺が使ってやる!」とケンカになったことがあるという。

セクシャルバイオレットNo.1がヒットし日本各地をコンサートでまわっていた頃に俳優の陣内孝則が「ザ・ロッカーズ」のボーカルとして 前座をつとめていた。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/10/26/kiji/K20121026004415920.html

■今日ネタ
左利き、捨てたもんじゃねぇなぁ:左利きの歴史的偉人?

http://narcissu.doorblog.jp/archives/19332105.html

みんなぶっ飛んでる…海外のハロウィン・コスプレいろいろ?
http://labaq.com/archives/51767161.html

「猫が空手をしているカレンダーが欲しい…」「作ったよ!」
http://labaq.com/archives/51767129.html

イギリス人は神よりも宇宙人やUFOの存在を信じている?
http://news.livedoor.com/article/detail/7086206/

生まれてくる俺の子の名前を発表したら嫁が出てった?
http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-2088.html

驚きの顛末、グーグルの脆弱性が採用メールから悪戯されるまで?
http://news.livedoor.com/article/detail/7084944/

レアアース企業が軒並み経営不振!自滅した中国?
http://news.livedoor.com/article/detail/7084657/


投稿者:DJ Koji at 17:37 | ニュース

2012年10月26日

メッチャ笑えるアメリカの法律!?

チーッス!オーラ、コモエスタ〜!アローハ!Happy Halloween!!!!

今日は何だかワクワクしてます〜!それもそのはず、なんと!ハロウィン仮装パーティに参加しちゃいますよ〜!きっと街中で変なコスプレ軍団がいる かもしれませんが、お祭りですからね、見逃してやってください〜!

んじゃ、今日は笑えるネタ!以前載せたと思いますけど「ここが変だよアメリカ人」ってお話です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『アメリカで実際にあるヘンな法律いろいろ?』

アメリカは日本人からすると不思議な国です。アメリカの国全体としての法律がありながら、地方の州がそれぞれに法律を制定する。中央集権的な統治 と地方の 統治という力がせめぎ合っています。まあ難しい話はともかく、各州で定めた法律が「州法」として機能しているのですが、その州法に「ウソ!」、「なん で?」というものがあるのです。アメリカのヘンな州法を紹介します。

●テキサス州では、家の中でワニを飼うことを禁止。

テキサスというとブッシュ元大統領のおひざ元で非常に保守的な土地柄ですが、この法律があるのは、まあ危ないからでしょうね(笑)。ちなみにテキ サス州では、公職に就く者は「神を信じていること」という規定があります。

さすがバイブル・ベルト(福音派プロテスタントの多い信仰心のあつい地域)の中にある州ですね。

●テキサス州では、立ったままでビールを3杯以上飲むのは禁止。

結構やってる人が多そうな気がするんですが……。信仰心のあつい地域なので、アルコールに対する目が厳しいのでしょう。

●テキサス州では、はだしで歩くのに$5で発行される許可証が必要である。

面倒くさいですねー(笑)。なぜこんなことに!

●テキサス州では、ホテルの2Fの窓からバッファローを撃ってはならない。

実にテキサスらしい気がしますが、開拓時代の法律が改正されずにそのまま残ってるのではないでしょうか。

●テキサス州では、ペンチの所有は禁止。

何でしょうかこれ(笑)。

●カリフォルニア州では、プールの中で自転車を漕(こ)ぐことは禁止。

ただし浴槽の中ではその限りではないそうです(笑)。ギャグで決めてるとしか思えない法律です。

●カリフォルニア州では、上司とその秘書が2人きりで密室にこもるのは違法。

まあ浮気防止には役立つと思いますが……。シュワルツェネッガー知事は大丈夫だったのでしょうか。

●カリフォルニア州では、州内で核爆弾を爆発させた者は$500の罰金を科す。

アメリカ人は核爆弾をナメてるとしか思えません。

●コネチカット州では、日没後に後ろ歩きをしてはいけない。

どういう経緯でこんな法律が可決されたのでしょうか?

●コネチカット州では、犬に入れ墨をする時には警察へまず届けること。

しないと思うんだけどなー。

●コネチカット州では、犬に教育をすることは違法。

「お手」とか「ちんちん」も駄目なのでしょうか。コネチカット州は犬に何か含むところがあるのでしょうか。

●モンタナ州では、トラックの前座席に羊を置き去りにしてクルマを離れることは違法。

乗せないし離れないし(笑)。

●ミズーリ州では赤ちゃんを怖がらせることは違法。

言いたいことは分かりますがどうなんですかこれ。

●モンタナ州、モンタナでは「正上位」以外は違法である。

どうするんだこれ(笑)! 密告するヤツはのぞき屋ですけども。

●ネブラスカ州では、ドーナツの穴を販売することは禁止されている。

これなんか完全にウケ狙いの法律なのではないでしょうか(笑)。

いかがだったでしょうか? ここで紹介したのはほんの一部です。調べればまだまだあります。これらの州法はアメリカ人独特のユーモアなのでしょう か?
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/10/post_2405.html

■今日ネタ
"007"ジェームスボンドができるまでいくらかかる?
http://nazonoswitch.com/archives/53816627.html
わーい!秘密基地だ〜!
 http://nazonoswitch.com/archives/53817758.html
江戸時代の物価表が面白い?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120026d95f50c5d025f1930d/
スナイパーの孤独な仕事っぷり?
http://nazonoswitch.com/archives/53818797.html
グランドキャニオンの「ストリートビュー」撮影は徒歩?
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121025_568455.html
ネット競売にかけられた女子大生の処女、日本人が落札?
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2909190/9734603
すべてが上下逆さま!空から落ちてきた家?
http://youpouch.com/2012/10/25/87584/
スマホに付着する異常な数のふん便性大腸菌群?
http://jp.wsj.com/IT/node_535438
"魔の三角海域"海底に都市の跡発見?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120026f95f42b596a251bae9/
ディズニーの全乗り物解説する?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002625ac711248198b853f/






投稿者:DJ Koji at 17:11 | ニュース

2012年10月25日

会話上手が使う「もっとこの人と話したい」と思わせる一言

チーッス!さて、今週末はいろんなところでハロウィン仮装パーティが行われますね。ちなみにオイラは十数年ハロウィンコスプレパーティを開催してますが、最初はやってくれる人がほとんどいなくて苦労しましたね。

特別ルールで仮装してない人の顔には落書きして良いとかやって盛り上げてきましたけど、もしかして、ようやく時代が追いついた?なーんて、偉そうなことは言いませんが、完全に日本でも定着したようです。

さて、今日はですね、昨日の企業のトップの方達の前でおこなったプレゼンが、思うようにいかなかったことへの反省の意味も含めてこんなお話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『会話上手が使う「もっとこの人と話したい」と思わせるひと言』

会話上手と言われる人 は、相手と話す時のポイントごとに<会話上手のひと言>というものを必ず入れて話しています。それによって相手からは「もっとこの人と話したい」「話を聞 いて欲しい」と思うのです。今回はそんなおトクなひと言を紹介していきます。すぐ使えるものばかりなので、ぜひ実践で役立ててください。

1.相手の名前を入れる

会話の中で、さりげなく相手の名前を入れてあげましょう。

「○○ちゃんはこれどう思う?」など、相手の名前を呼ぶことで2人の間の壁がひとつなくな ります。コミュニケーションの第一歩としてとても重要なので、これは絶対に押さえておきましょう。

2.「○○だと思うよ」

相手に意見を伝えると きには、「僕は○○だと思うよ」というように、あくまで自分の意見であることを伝えましょう。「これは絶対に○○でしょ」などと、いかにも世の中全体の意 見のように話すのは要注意です。語尾に付け加えるだけで、波風を立てずに自分の意見を伝えられるので効果的です。

3.「おもしろいね」

「昨日作ってた料理で、砂糖と塩を間違えて入れちゃって...」「あはは、おもしろいね」相手の失敗なども、<面白いこと>として捉えてあげることでその場も和みます。失敗は、笑 い飛ばしてくれた方が気が楽になるのです。ただひと言、「おもしろいね」と付け加えましょう。

4.「いいなあ」

相手をうらやましがる時につかうワードですが、言われた人は優越感に浸れて気持ち良いものです。

「この間、旅行で○○に行ってきたの」「へー、いいなあ。僕は行ったことないんだよね」

人は自慢したい時もあります。そんな時は素直にうらやましがることです。会話上手とはすなわち、相手に優越感を与えられる人でもあるのです。

5.自分の好みを素直に伝える

「僕は○○が好きだ なぁ」など、自分が何を好んでいるか伝えることによって相手に自分の心を開いていることをアピールできます。好きになることに条件などは必要ないはず。だ からこそ、一番素直な感情を伝えられます。それによって、相手が心を開いてくれる可能性も高まるでしょう。
http://www.lifehacker.jp/2012/10/121017love-stylist.html

 ■今日ネタ
闇に包まれたマックのポテト製造工程が判明
?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200252407b065c69bbd255f/

スーパーモデルはスッピンでもスーパーなのか
?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120025eb60177d04aba7e2a5/

イギリスで一番ウエストの細い女性
?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200259ff2ba22c826601f4f/

【閲覧注意】写真があったよ:死んで棺に入っているはずの男性がお通夜に?

http://www.zaeega.com/archives/54228502.html

ロシアは宿題が法律で禁止されている?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120025b0e6cdbd22698050ff/

大人にも出来るスカートめくり?

http://vv-magazine.com/archives/19251206.html

安倍総裁が小倉智昭アナを名指しで批判?

http://news.livedoor.com/article/detail/7074105/

若者に最も影響力のあるニュース媒体は新聞でもテレビでもない?

http://news.livedoor.com/article/detail/7077469/

「性的に最も奔放なアジアの都市」
TOP10
http://news.livedoor.com/article/detail/7074303/

トヨタが中国最大の工場を生産停止?

http://news.livedoor.com/article/detail/7076930/

米ITC、サムスンによるアップルの特許侵害を認定?

http://news.livedoor.com/topics/detail/7077783/


投稿者:DJ Koji at 21:11 | ニュース

2012年10月24日

辛い時にこそ力になる言葉?

チーッス!今日は某所 で沢山の企業のトップの方達が集まる会でプレゼンしてきましたけど、オイラ、どうしても音楽以外の話は苦手なんですよねぇ。あんな話で本当に良かったんで しょうか…ちょっと自己嫌悪。一応皆さん褒めてくれましたけど…オイラ的にはやっぱダメだったなぁ…。

さて、こんな時に思い出すのは『つらいときにこそ力になる!いつまでも心に残る「恩師」の名言』です!これ見るとやる気が出るんだよね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●人は、人と人の間に育って人間になる。間違っても、間が抜けた人になるな。

●「憂」いのある人に、そっと寄り添える「人」になりなさい。それが「優」しさなんだよ。

●君たちが疑問に思うことは、だれでも疑問に思うべきこと。だから、それを質問して恥ずかしいなんてありえない。自分の知力にもっと自信を持て。

●今勉強してもすぐに成果が現れないかもしれない。でも今勉強しなかったらすっと成果が出ない。

●お前らの進路など知らん。授業中好き勝手してきた奴らに進路を相談されても力になれないからな。真面目にやってきた奴を見てみろ。お前らが進路で焦ってる時には既に目標に向かって勉強してたぞ。つまりそういう事だ。分かったら放課後ゆっくり考えような。

●受験の時、神になんて祈るな。結局お前自身の努力が全てを左右して、お前に相応しい大学へ導かれる。神なんかより、これまで努力してきた自分に祈れ。

●他の誰かに自分を否定されたとしても、気にしちゃいけない。お前はお前なりに今まで頑張ってきたんだろ?お前の努力を何も知らない奴が文句を言う権利なんてあるわけないじゃないか。

●僕たちはものを生み出す人間だからね。絶対に評論家になってはいけません。批評は何も生まないし、創れない人間に、全てはわからないのです。 だから人の批評は気にせず、どんどん創り続けなさい。

●人は思い描いたもの以上には成れない。だから大きな夢を描きなさい。それで丁度良い。

●踏ん反り返って何になる。王様気分になってどうする。本当にすごい人は、這いつくばって上り詰めた人なんだよ。嫌な事から逃げず、真っ先にその目の前の事をこなせ。そうすれば、絶対にお前は報われる。だから、嫌な事から逃げないで、やってみろ、お前はできるよ。

●敗れることが恥なのではない。敗れるかもしれないことを恐れて闘わないことが恥なのである。

●チャレンジしたからこそ、はじめて壁があることに気付く。成功したとか失敗したとか、結果にこだわる必要はない。逆に、壁が見えたのは努力した証拠なのだから、そんな自分を褒めてあげなさい・自信を持ちなさい。そして、努力を続けなさい。そうすれば壁は必ず崩れるから。

●らせん階段理論:毎日同じことの繰り返し、ぐるぐる回っているようでも、着実に上にあがっている。だから、こつこつ続ける継続の心を忘れちゃいけない。継続は力なり。

その他、ここに素晴らしい名言が詰まってますよ→http://matome.naver.jp/odai/2135065824432761901

■今日ネタ
先史時代の海の怪物たちトップ
5
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002473ec0a0b7d5716a377/

スマホ
"依存度"チェックリスト?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002493584a814aed6e06bf/

海外のドッキリが手が込みすぎて凄い?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200243e98bbc99f934884d8/

死んだ本人が現れお通夜は大パニック?

http://newsworlds.blog129.fc2.com/blog-entry-2983.html

米国人「世界で最も米国を好きな国は日本なんだってよ」 米国人「え!?原爆落としたのに何で???」

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4320096.html

あの栄養ドリンクが原因で死亡
?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120024e6741b42136e1250c9/

おまいらオーパーツとか古代文明とか不思議な話で
wktkしようぜ?
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/6022665.html

見る方まで幸せになる「憧れの相手との
2ショット」写真?
http://labaq.com/archives/51766547.html

撮影中に怪奇現象が起きたゾッとするホラー映画?

http://matome.naver.jp/odai/2135104754075234801

政府、日銀に
20兆円の追加緩和を要求 資産買い入れ基金100兆円規模へ?
http://busynes.blog68.fc2.com/blog-entry-6160.html

 


投稿者:DJ Koji at 21:42 | ニュース

2012年10月23日

ほっこりする「男はつらいよ」寅さんの名言集!

チーッス!雨の日は鬱陶しいねぇ…ちょっと寒くなってきたし。ま、でも、雨に日があるから晴れがまたやって来るってもんです。こんな日は、オイラの大好きなこの人の名言を。なんか、笑顔になってほっこりするんですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
『寅さん(男はつらいよ)の名言』

●思い切ってなんでも言ったらいいさ、惚れてますとか、?好きですとか。

●そりゃ好きな女と添いとげられれば、こんな幸せはないけどさ。
しかしそうはいかないのが、世の中なんだよ。
みんな我慢して暮らしてるんだか ら、男だって、女だって。

●そうよ、仕事ってのはね、何しても、楽なものってのはないんだよ、うん。

●たった一度の人生を、どうしてそう粗末にしちまったんだ。
お前は何の為に生きてきたんだ。
なに?てめぇの事を棚に上げてる?当たり前じゃ ねえか。
そうしなきゃ、こんなこと言えるか。

●日本の男は、そんなこと言わないよ。何も言わない、眼で言うよ。お前のことを愛してるよ。
すると向こうも眼で答えるな。悪いけど、私あん たのこと嫌い。
するとこっちも眼で答えるな。わかりました、いつまでもお幸せに。
そのままくるっと背中を向けて、黙って去るな。それが日 本の男のやり方よ。

●男ってものはな、引き際が肝心よ。
    
●思ってるだけで何もしないんじゃな、愛してないのと同じなんだよ。
愛してるんだったら、態度で示せよ。    

●大丈夫、そんな心配するこたあ、ありませんよ。
男の子はね、親父と喧嘩して家を出るくらいでなきゃ、一人前とは言えません。

●ほら、見な、あんな雲になりてえんだよ。

●ザマ見ろぃ、人間はね、?理屈なんかじゃ?動かねえんだよ。

●おう労働者諸君!今日も一日ご苦労さまでした。
さあ明日はきっと、からっと晴れたいい日曜日だぞ。

●青年、行け!

●大丈夫だよ、まだ若いんだし、これからいい事いっぱい待ってるよ、な。

●寂しさなんてのはなぁ、歩いてるうちに?風が吹き飛ばしてくれらぁ。

●泣きな。いくらでも、気のすむまで泣いたらいいんだよ。

●燃えるような恋をしろ。大声だして、のたうち回るような、恥ずかしくて死んじゃいたいような、恋をするんだよ。

●俺には、むずかしいことはよく分からねえけどね、あんた、幸せになってくれりゃいいと思ってるよ。

●どこにいたって、愛がありゃあ、天国なんじゃないの?そういうもんだよ。

●やっぱり、真面目にね、こつこつこつこつやっていきゃ、いつか、芽が出るんだから。

●若いときっていうのはな、胸の中に炎が燃えている、そこへ恋という一文字を放り込むんだ、パァーッと燃え上がるぞ!

●腹なんか空かない。美しい恋をしていれば、一ケ月ぐらい飯なんか食わなくたって平気だ。

●アイ・ラブ・ユー。?できるか、青年。
http://www.asamail.jp/one_asa_txt_list_g.cfm?url_asamail_id=471

■今日ネタ
世界で一番多くの人を殺した独裁者は誰?
http://news.livedoor.com/article/detail/7068437/
マドンナ、銃乱射事件のコロラド州コンサートで拳銃パフォーマンス?
http://news.livedoor.com/article/detail/7065801/
世界中の優れた建築物?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120023d5f138c883e53fc5d7/
ネアンデルタール人の謎、解明進む?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120023fed5a39531d831db86/
人を洗脳するのってそんなに簡単?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120023a449bce5100a7237ae/
ヤフーがカカオトーク運営会社に資本参加、LINE追撃へ?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121019/431261/
世界最大を誇った精神病院の内部写真?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120023bf0f942026ccd3c2df/
尼崎事件の角田被告宅に訪問経験ある男性が内部の様子明かす?
http://news.livedoor.com/article/detail/7066124/
フランス人女性、石川・白山にてほら貝修行中?
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/HT20121022401.htm
超リアルなボディペインティングが話題に?
http://japanese.china.org.cn/life/txt/2012-10/22/content_26868138.htm
技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中!?
http://news.livedoor.com/article/detail/7066092/

投稿者:DJ Koji at 17:22 | ニュース

2012年10月22日

賞もらっちゃった!「嘘で賞」って?おいおい…。

チーッス!オイラにとって嬉しいニュースがあったっス!オイラの事務所のスタッフが、全映協の全国大会で神奈川県児童虐待防止TV-CM(カンヌ広告フェスティバルにも出品)が優秀賞を受賞したようです!!! やったね!118日に大阪での受賞式、最優秀賞取れたらいいな!

ちなみに今年はACCも二つ、そして、もう一つは四国で賞をいただきました。とりあえず、今年四つ目の賞、スタッフに感謝!そしてなにより、お仕事をいただいたクライアント様に感謝です!

あ、そうそう、もちろんご存知だと思いますけど、オイラがいろいろ教えるとか、指導できるはずがありません。教えられることといえば、片町の安くておいしい綺麗なおねーちゃんがいるお店くらいで…へへ、逆に下手に教えない方がいいのかもです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『教えようとしない』

聴いてもらいたくて話 をしているのに、いつのまにか相手が自分の経験談を持ち出してきたり、なんやかんやアドバイスを押し付けられて、ほとんど話を聴いてもらえずに不満を感じ た経験はないでしょうか。人には、話したい・聞いて欲しいという欲求の他に、他人に教えたいという欲求があります。最近、雑学やうんちくが流行っているの もこの欲求のためと考えられます。

教えたい欲求の強い人 は、相談を持ちかけられた時に、相手のためによかれと思って自分の経験などから得た知識や解決方法を「こうすればいいよ」と教えてあげます。本人は相手の 役に立つアドバイスを与えることができたと満足しますが、「とにかく聴いてほしい!」と望んでいた相談者には、話を聴いてもらえなかったという不満が残っ てしまいます。これでは、良い聴き手であるとは言えません。

アクティブ・リスニン グでは、相手に何かを教えようとする姿勢は取りません。それは、教えようとすると聴き役に徹するという姿勢が失われてしまうからです。話を聴くプロである カウンセラーはしばしば、「何も教えてくれない」などと批判されることがありますが、良いカウンセラーのように本当に聴き上手な人は、教えようとはしませ ん。

 

教えることは、多くの 場合において無駄だと分かっているからです。特に自分の体験談からのアドバイスは有益でないことがしばしばあります。同じような事態で困っているように見 えても、多くの見えない点で自分の状況とは異なっています。自分の場合は上手くことが運んだとしても、それはそのとき限りのことですので、次にも同じよう な結果が得られるとは限りません。

また、教えるという行 為は、教える人・教えられる人という上下の関係を作ってしまいます。話をする人・聴く人というのは対等な関係ですので、それが崩れてしまうとコミュニケー ションが上手くいかなくなくなってしまいます。相手のことを対等な立場で聴いてくれる人だと感じていなくては、なかなか腹を割って話ができないものです。

 

そして、教えるという ことはこちらが話をする時間になってしまい、相手の話す時間を奪ってしまうことになります。自分が話している時間は短く、話を聴いている時間は長く感じて しまうものなので、少ししか話していないようでも意外に長く話してしまい、相手は長い話をされているように感じてしまい、うんざりしてしまうのです。話を 聴いてもらいたくて行ったのに、時間を横取りされて長話をされたら、相談者に不満が残るのも無理はないでしょう。

もちろん、常に教える ことが良くないというわけではありません。相手が求めていないことは教えなくてよいということです。自分の知りたくないことは、教えられてもほとんど覚え ることができません。ですので、「教えてほしい」と言われたとき以外は教えようとしない、また、教えてほしいと言われたこと以外は教えようとしないのが、 アクティブ・リスニングの姿勢です。
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/oshienai.htm

■今日ネタ
外国人から見た
"日中韓"の違い?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002119de2f28381bafaf73/

海外から見た日本の電車の凄い所?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120022fffdfc2f08717674e9/

ウエイトレスと食べ物以外すべてダンボール
!?
http://rocketnews24.com/2012/10/21/258433/

ガソリン車を越える加速にビビって失禁寸前?

http://rocketnews24.com/2012/10/22/259266/

宝くじ
4億円当選したが換金まで6年?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120021bbe5ac124a334b5c28/

ディズニーのキャラを実写化すると?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200217334a939a3ddfd8dba/

ついに実現した巨大ロボット「クラタス」。お値段は1億円なり!

http://wpb.shueisha.co.jp/2012/10/21/14811/

絶頂期総資産100億円を超えていた
TK
http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/54224130.html

社長の思いつきで社内の椅子を全部バランスボールに変更?

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3590570.html

韓国で最強毒物のフッ酸ガスが漏れる事故。
3,500人以上が死傷?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4310833.html

クイズの謎解き、内定証書ゲット 福井の企業が風変わり企画?

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/economics/37538.html


投稿者:DJ Koji at 22:21 | ニュース

2012年10月20日

同姓同名、本当にあったちょっと怖い話?

チーッス!最近、少しだけお酒を飲むつもりが、やはりというかいつもの深酒になってしまい、記憶喪失のテレポーテーション(気が付いたら家に帰ってるの意)。何をやらかしているのやら、記憶の無い時間が一番怖いですねぇ。

でも、昨日、片町界隈 でオイラを見かけたなんて人がいるようですが、人違いです!全くの別人ですよ。オイラといつも間違えられるという良く似た顔の人物が本当にいて、どこに 行っても間違えられるから、めんどくさくなってオイラじゃないと否定しないことにしてるって言ってましたからね。これ、マジな話ですよ。

で、顔が似てるといえば、以前掲載した怖い話がありましたね。オイラと同姓同名で顔が瓜二つ!

しかも、年齢まで一緒の人物がバスにバイクが突っ込むという事故で亡くり、数時間たったところを、オイラがバスで通りかかって、そのバイクを見たという嘘みたいな本当の話…。実際に体験したので、今日のお話も嘘じゃないと確信できますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『似過ぎていた二人』

これから話すことは、実話である。1900年7月28日、イタリア王ウンベルト一世は、イタリアのモンツァの街にあるレストランへ入った。

レストランの主人が店にいたが、ウンベルト一世はとても驚いた。レストランの主人が、自分とひどく似た容姿だったからである。

レストランの主人と、会話してみて、さらに驚いた!レストランの主人の名前は、自分と同じ「ウンベルト」なのだ。

しかも、1884年3月14日という誕生日も同じだった。生まれた所も、「トリノ」で、いっしょである。

妻の名前、「マルガリータ」・・・これも、同じだ。

息子の名前、「ビットリオ」・・・もまた同じである。

その上、レストランの主人が店を開店した1878年1月9日は、ウンベルト一世が即位した日だった。

王は、自分とえらく似ている男に、驚くと同時に、えらい喜びを感じた。

レストランの主人を、「明日、自分はモンツァの競技場で開催される陸上競技大会に出席するのだ。君もぜひ来なさい!」と王は誘い、店を立ち去った。

だが、二人が会う事は、二度となかった。

翌日、レストランの主人は、銃を手入れしている時に、暴発し命を落としてしまったのである。

いっぽう、それから数時間後、ウンベルト一世は、競技場で、暗殺されてしまった。

アナーキストが放った銃弾に倒れてしまったのである。

こうして、「似過ぎていた二人」は、共にこの世から消えたのであった。
http://blogs.yahoo.co.jp/honmon1968/23887270.html

■今日ネタ

火星に人工物のような謎の"破片"
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120020463a967ea24dce3046/

死ぬまでに行って見ておきたい景色?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120020f829f41a8f79049dca/

いかん、ルパンでやられた!
http://rastaneko.blog.fc2.com/blog-entry-5671.html

きゃりーぱみゅぱみゅがデザインした服が怖すぎる?

http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67714517.html

米サイトが「オリジナルよりも良いカヴァー曲
TOP10」を発表?
http://netaatoz.jp/archives/7522711.html

ジョブズのプレゼンは通販番組と一緒?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012002028f399f45cc3ee4863/

ダブル予知夢?

http://blog.livedoor.jp/occult12/archives/18822428.html

中国製エアバッグが凄い?

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51798223.html

特攻隊員たちの遺書。

http://hijikisokuhou.doorblog.jp/archives/6685212.html

世にも珍しい光景「大型トラックが並んでお昼寝してる…」?

http://labaq.com/archives/51766202.html


投稿者:DJ Koji at 21:11 | ニュース

2012年10月19日

号泣注意:ある町医者の話。

チーッス!久々に友達と飲みたいなと思って電話しようとしたんですが、オイラ近くには友達少ないかも…(笑)。遠くだったらいっぱいいるんだけどなぁ。

そんな、オイラのお友達の中にもお医者様がいたりしますが、どんなに腕の良い医者でもオイラの酒癖は治せないようで、言われるのはただ一言「飲まなきゃいい」だって…こりゃ無理な相談ですよね。

で、お医者様と言えば、この言葉は誰の言葉か判ります?
・・・・・・・・・・
医者がこの世で生活しているのは、人のためであって自分のためではない。
決して有名になろうと思うな。また利益を追おうとするな。
ただただ自分をすてよ。そして人を救うことだけを考えよ。
・・・・・・・・・・
鈴木先生ご夫妻どうでしょう?きっと医者の先生方なら知ってると思いますが、これは幕末の医師で蘭学者、緒方洪庵(おがたこうあん)の言葉です。 大坂に「適塾」を開き、診療のかたわら福沢諭吉ら600余名の人材を育て、大衆から罵られ、馬鹿にされながらも種痘を普及させるという偉業を成し 遂げた緒方洪庵。是非覚えていて欲しいですね。

んじゃ、今日はお医者様はもちろん、そうでなくても是非読んでもらいたいこんなお話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・
俺の祖父は医者だった。っていっても金はなく家はボロボロで食事なんか庭の野菜とお茶漬けと患者さんからの頂き物だけ。

毎朝4時に起きて身寄りのいない体の不自由なお年寄りの家を診察時間になるまで何件も往診して回る。診察時間になると戻ってきて待合室に入りきら ないで外まで並んでる患者さんを診察していく。昼休みはおにぎりを片手にまた往診。午後の診察をこなし食事をすませてまた往診。夜中に玄関口に患 者が来たり電話があればいつでも駆けつける。一年365日休みなど無かった。

自分の体調が悪くなっても自分を必要としている人がいるからと病院にもいかず診療を続け無理矢理家族に病院に連れて行かれた時にはもう手遅れ。末 期がんだった。

でもどうせ治らないなら入院はしないと痛みをごまかし死ぬ間際まで往診続けてた。遺産なんか何もなし。残ったのはボロボロの家だけ。聞けば治療費 を支払えない人ばかりを診察・往診していてほとんど収入なんか無かったんだって。

でも葬式のとき驚いた。患者だけで1000人ぐらい弔問に訪れ、中には車椅子の人や付き添いの人に背負われながら来る人もいた。みんな涙をボロボ ロ流して「先生ありがとう、ありがとう」と拝んでいた。

毎年命日には年々みんな亡くなっていくからか数は少なくなってきてはいるけど患者さんたちが焼香に訪れる。かつて治療費を支払えず無償で診ていた 人から毎月何通も現金書留が届く。いつも忙しくしてたから遊んだ記憶、甘えた記憶など数えるぐらいしかないけど今でも強烈に思い出すことがある。

それは俺が厨房のときに悪に憧れて万引きだの、恐喝だの繰り返していたとき。万引きして店員につかまって親の連絡先を教えろと言われて親はいない と嘘ついてどうせじいちゃんは往診でいないだろと思ってじいちゃんの連絡先を告げた。そしたらどこをどう伝わったのか知らないけどすぐに白衣着た じいちゃんが店に飛び込んできた。

店に着くなり床に頭をこすりつけて「すいません、すいません。」と土下座してた。自慢だったじいちゃんのそんな無様な姿を見て自分が本当に情けな くなって俺も涙流しながらいつの間にか一緒に土下座してた。帰り道はずっと無言だった。怒られるでも、何か聞かれるでもなくただただ無言。逆にそ れがつらかった。

家にもうすぐ着くというときふいにじいちゃんが「おまえ酒飲んだことあるか?」と聞いてきた。「無い」と言うとじいちゃんは「よし、着いて来い」 と一言言ってスタスタ歩いていった。

着いた先はスナックみたいなところ。そこでガンガン酒飲まされた。普段仕事しているところしか見た事がないじいちゃんが酒飲むのを見るのも、なに よりこんなとこにいる自体なんだか不思議だった。二人とも結構酔っ払って帰る道すがら川沿いに腰掛けて休憩してたらじいちゃんがポツリと

「じいちゃんは仕事しか知らないからなぁ。おまえは悪いことも良い事もいっぱい体験できててうらやましい。お前は男だ。悪いことしたくなることも あるだろう。どんなに悪いことをしても良い。ただ筋の通らない悪さはするな。」と言われてなんだか緊張の糸が切れてずっと涙が止まらなかった。

それから俺の人生が変わった気がする。じいちゃんのような医者になるって決めて必死で勉強してもともと頭はそんなに良くは無いから二浪したけど国 立の医学部に合格した。今年晴れて医学部を卒業しました。

じいちゃんが残してくれたボロボロの家のほかにもうひとつ残してくれたもの。毎日首にかけていた聴診器。あの土下座してたときも首にかかっていた 聴診器。その聴診器をやっと使えるときがきた。さび付いてるけど俺の宝物。

俺もじいちゃんみたいな医者になろうと思う。
http://nakeru.e-wadai.net/family/887/

■今日ネタ
重力のルールがまったく無視される錯視部屋「悪魔の丘」?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52104828.html
フロリダの海岸に流れ着いた謎の巨大な眼球?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52104165.html
頭にはナイフや拳銃…ウクライナで軍用イルカの訓練が始まる?
http://labaq.com/archives/51765794.html
眠りながら学習する時代がすぐそこに?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120018c708d63651cc460f5a/
人間を最もイライラさせる音TOP10?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200185e139f5df09af70746/
スネ夫に弟がいる事実が明らかに?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2012001813e6964d5adf870d10/
ビートたけし、自らの引退に言及?
http://news.livedoor.com/article/detail/7055021/
トヨタ方式で“最悪の工場が激変”?
http://news.livedoor.com/article/detail/7054376/
警察が犯行動機を創作か? 掲示板では怯える声も?
http://news.livedoor.com/article/detail/7054260/
女医にセクシー下着送りつけるモンスター患者に医療現場困惑?
http://news.livedoor.com/article/detail/7058732/
阿部寛 3年間のパチプロ生活を経て『あの人は今』で再起?
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20121019/Postseven_150060.html
WIRED読者が選んだ「もっとも迷惑なテクノロジー12選」?
http://news.livedoor.com/article/detail/7055626/

投稿者:DJ Koji at 17:17 | ニュース

2012年10月18日

幸せを呼び込む「7つの癖」とその効果?

チーッス!Facebookでカップルのデート報告に「羨ましいー!幸せに!」ってコメントしてた女の子が、Twitterで「ブスカップルまじ うぜぇ。のろけんなクソ」ってつぶやいてて血の気が引いてるって話をみつけて、やっぱり女の子って怖い!理解不能!と思う今日この頃、毒者のみな さん、如何お過ごしですか〜?

いやぁ、ホント、人間の裏と表はこうも違うのかって思う事はよくありますが、そういう人ってちょっと「幸せ不足」なのかもしれません…ってこと で、今日は『幸せを呼び込む「7つの癖」とその効果』というお話です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰だって一度は、今よりもっと元気になりたい!幸せになりたい!心の奥の方ではモテたいって思っているし、漫画やアニメの主人公のようにちやほや されたい?毎日が冒険!そんなドラマティックな毎日を過ごせたらどんなに楽しい事だろう、なんて思ったことありますよね。

でも、今の自分じゃあちょっと無理…なんて思ってすぐに諦めてしまう。

でも、TWITTERやFACEBOOK、ネットや友人との会話の中で、幸せそうな人の話を聞いたり見たりしていると、私もあんなふうになれたら 良いなぁ…なんて、やっぱり思ってしまったり。
 
まさか、明日突然白馬の王子さまが現れて、、、?実はそのひとは大富豪の孫でまるで突然のシンデレラストーリー、ハリウッドセレブのような生活が 始まった…。

通勤通学の途中で、とんでもない美少女と出会い頭にぶつかって…そこから恋が芽生えて、次から次へと女の子に告白される、ダメダメな僕がいつの間 にかモテモテになっていた。
 
なんて事はさすがにそうそう起こらない…ですよね。

「0」をいきなり「100」にしろというのは無理な話ですが、毎日の生活の中で少しづつ良い癖をつけて、あなたを幸せにする「運」を味方につける ことはできます。

始めは意識して行なっていても、それはその内、無意識の行動となり、やがてあなたの生活の一部になります。するとまるで船が舵を切るように今現在 あなたが進んでいる未来への道がゆっくりと幸せな方向へと変わっていくでしょう。

私たちの未来は今この瞬間の積み重ねたものの結果で出来上がります、継続は力なり。まずは、見るだけ、見てください。今日はあなたの未来に幸せを 呼び込むために、ぜひ見につけてほしい7つの癖をお伝えてしていきます。

 『幸せを呼び込む「7つの癖」とその効果〜運を味方につける方法〜』

●幸せを呼び込む癖 その1 【幸せな人々と親しくなる】
前向きな人が近くにいると、不思議な事にあなたにもそれが伝染します。カリフォルニア大学サンディエゴ校の研究によると、前向きな性格を持つ友人 が1マイル以内にいると、あなたが幸せになれる可能性は25%もアップするという研究結果もあるくらい。

●幸せの価値観はひとや時代によって移り変わりがあるものの、物事をポジティブにとらえるタイプの人はまわりを喜ばせる傾向にあり、定期的にその ような友人と時間を共にすることが、あなた自信の幸せにも繋がっていきます。つまり「類は友を呼ぶ」という事、あくびや涙が伝染するのと同じよう に捕らえてみてください。
 
●幸せを呼び込む癖 その2 【テレビの電源を抜く】
これは、シンプルで実は効果的。メリーランド大学での34年に渡る長期のデータ分析によると「とても幸せ」という人は「まあまあ幸せ」という人よ り、テレビを見ている時間が10%以上少ないという報告があります。テレビは一時的には楽しいのかもしれませんが、長期的には満足度が低く、自分 で考える力が弱くなり、行動が受動的になります。

そして、テレビを見る事で一時的な満足感を得てしまい、家族や友人との会話や一緒に出かける機会をも減らしてしまう危険性があることも忘れてはな りません。

TVを見ながらの食卓、TVの会話を聞きながらの食卓と家族の顔を見ながらの食卓、家族の会話をしながらの食卓、あなたはどちらが幸せそうに見え ますか?
 
●幸せを呼び込む癖 その3 【自分が輝いている瞬間の証を見える場所に置いておく】
自分が何かを勝ち取った時の証、例えば賞状やトロフィー、資格の証明書、自分がとても輝いていた時期の写真などを、普段目に付く場所に置いておき ましょう。

自己顕示欲を自分自身で満たすのです。それらを定期的に見る事により、当時の記憶が蘇ると同時に気分が高まり良いメンタルの状態を作ってくれます。

社長さんや実業家の自宅には賞状やトロフィー、写真など、自分を賛美するものが結構多いですよね。実はあれはとても利にかなっているのです。です からぜひあなたも行ってみてください。
 
●幸せを呼び込む癖 その4 【たくさん笑う】
父親ギャグて実は健康に良いの知っていました?寒い親父ギャグを飛ばしている上司…周りはどうあれ、本人は良く笑い、パワフル、元気いっぱいだっ たりしますよね。

なんで、笑うと良いのか?科学的に説明すると笑うことで血圧が下がり、ストレスを誘発するホルモンも減少、それと同時に幸福感を感じるエンドル フィンの分泌量が増えるのです。

最近は癌など、病の治療にも良いと、笑いが治療の方法として導入されていたりもしますよね。もちろん笑いは強制するのではなく、自然に笑う事で気 分が改善されます。シンプルでとっても効果的ですからぜひ覚えておいてください。
 
●幸せを呼び込む癖 その5 【ほんの少しだけおごる、募金する】
わたしたちはたった10円で、幸せを買うことができます。例えば10円を道端で拾うよりも、コンビニで買い物をした時、会計後にレジの横にある募 金箱に自分の財布から10円取り出して募金することの方がはるかに大きな幸福感を得る事ができます。

「誰かに何かをしてあげた」「自分は良い事をした」という優越感から、喜びの感情が芽生え、よい気持ちになるのです。良い事をすると、自分も気分 が良くなる。

ひとにおごる事や募金がまさにそれです。ちなみに大きなお金である必要はありません。その行為が重要なのです。ジュース一本でも友達に買ってあげ てください、その友達から「ありがとう」と言われた時にきっとあなたはそのジュースの代金以上に価値のあるものを受け取っているはずです。
 
●幸せを呼び込む癖 その6 【自分をさらけだしてみる】
私たちは、ひとと接している時に、相手が嘘をついている、何かを隠している時に無意識に不協和音を感じて違和感を覚えます。例えば、太っているの に細い服を着てパンパンになっていたり、頭にあきらかにバレるカツラを被っていたり、自分の身分や立場を偽っていたり…そういう相手と一緒にいる と、なんだか心地わるくなる。

そして、多くのひとは気がついていないのですが、それは相手だけでなく、嘘をついている自分、何かを隠している、偽っている自分にも同じように負 荷が掛かっているのです。

つまり、なにもいいことがない。最近の研究でも「欠点を隠すことは人にマイナスの印象を与える」という結果報告がありました。あなたは何かを隠し ているひと、隠そうとしているひとと付き合いたいですか?一緒に居たいとおもいますか?まさか(笑)…ですよね。

ですからまずは、あなたからさらけだしてあげましょう。すると、少しづつ人間関係が好転していきますよ
 
●幸せを呼び込む癖 その7 【お互いにほめる、ほめられる関係をつくる】
ひとをバカにしたり、見下したり、けなすのはとても簡単なことです。?でも、それはいつか必ず自分の所に帰ってきます。それが、因果応報。

じゃあ、良いことをしたら、いいじゃないですか。?ひとを誉めて、励まして、応援する。?それもいつか必ず、あなたの元へ返ってくるのですから。 これも、因果応報です。

あなたのまわりに良いコミュニティーを作って、良い連鎖を広げていきましょう。?ポイントはただ見ているだけではなく、その中に入って、あなたも まわりをほめる、そしてほめられる。?あなたがまわりのひとを応援したり励ませば、まわりもあなたを応援して励ましてくれるでしょう。それがあな たのまわりからどんどん大きく広がっていったら、とても素敵な未来が待っていると思いませんか?
 
以上、いかがでしたか?習うより慣れろ、まずは騙されたと思って、今出来ることから実践してください。継続は力なり、続けているうちに、あなたは いつの間にか「運」を味方に付けていつの間にか幸せを手に入れることでしょう。今日より明日が、今よりもっと楽しくなりますように。
 
※まとめ
幸せを呼び込む「7つの癖」とその効果 〜運を味方につける方法〜
幸せを呼び込む癖 その1 【幸せな人々と親しくなる】?
幸せを呼び込む癖 その2 【テレビの電源を抜く】
幸せを呼び込む癖 その3 【自分が輝いている瞬間の証を見える場所に置いておく】?
幸せを呼び込む癖 その4 【たくさん笑う】?
幸せを呼び込む癖 その5 【ほんの少しだけおごる、募金する】
幸せを呼び込む癖 その6 【自分をさらけだしてみる】
幸せを呼び込む癖 その7 【お互いにほめる、ほめられる関係をつくる】
http://thechange.jp/luck-3363.html#more-3363

■今日ネタ
なぜ男たちはキャバクラに行くの? 
http://news.livedoor.com/article/detail/7052329/
男の尻に注目!デキる男は尻で決まる?
http://news.livedoor.com/article/detail/7052985/
ヒゲ女子、ハゲ女子が増殖中?
http://news.livedoor.com/article/detail/7051384/
有名テレビ番組の“笑えない”事件簿その2
http://news.livedoor.com/article/detail/7048188/
車載カメラは見ていた!ドライバーの小さな親切に世界中がホッコリ?
http://rocketnews24.com/2012/10/18/258281/
深く考えないで作っただろ……っていう建築物89選?
http://rocketnews24.com/2012/10/18/257370/
おい、産経新聞。それでも日本の新聞か?
http://blogos.com/article/48499/
井上繋がりってことで:国民的女優・井上真央の意外な酒グセ?
http://news.livedoor.com/article/detail/7051273/
携帯ゲーム通じ「婚約」、自宅に女生徒連れ込む?
http://news.livedoor.com/article/detail/7055080/
中国でも報道され出した日本人駐在員暴行事件、「またなの?」
http://news.livedoor.com/article/detail/7048860/
え、石川県の話じゃん?
http://news.livedoor.com/article/detail/7050378/

投稿者:DJ Koji at 16:25 | ニュース

2012年10月16日

「ラストサムライ」のモデルとなったフランス人?

チーッス!朝晩本当に寒くなってきましたねぇ、流行に敏感なオイラは真っ先に風邪引いてしまいましたが、咳も治まりだいぶ良くなってきたかな?

しかし、こんな風邪くらい、サムライ(弓の名手、井上甚五兵衛16代目)の血を引くオイラは気合いで吹き飛ばしまっせ〜!といいつつ、治りかけて はお酒飲んで悪化の繰り返しでしたけど(笑)…。

んじゃ、今日は「サムライ」のお話ですが、「ラストサムライ」のモデルとなったフランス人のお話です。
・・・・・・・・・・・・・
ジュール・ブリュネを知っていますか?映画、ラストサムライの主人公、トム・クルーズ演ずる、ネイサン・オールグレン少尉のモデルとなった人物と いわれています。

ブリュネは、1838年フランス東部のベルフォール生まれ。陸軍士官学校・砲兵学校を卒業し、陸軍に任官。メキシコ戦争で戦功を挙げ、第五等レジ オンドヌールを受章。

そして、1867年、ナポレオン三世の命により、軍事顧問団の副隊長として、幕府の軍制改革のために、明治維新直前の日本にやってきたのです。派 遣された軍事顧問団は15名。ブリュネをはじめ、当時のフランの陸軍の若き俊英を集めたエリート集団でした。

彼らは横浜で幕府「伝習隊」の指導を開始します。しかし、その年の11月、はやくも大政奉還が行われ、さらに翌1868年、幕府は戊辰戦争に破 れ、江戸城は開城。軍事顧問団には母国により、日本からの退去を命が下ります。

ブリュネにとってこれは受け入れがたい命令でした。彼の部下だった日本人は、すでに不利な状況下で戦う覚悟を決めています。見捨てることは出来ま せん。そして新政府軍にはイギリス政府が協力しています。彼の目には、イギリスが「反逆者に協力して日本の正当な政権を覆そうとしている」と映っ たようです。

イタリア公使館で、仮装舞踏会が行われた夜、ブリュネはサムライの扮装で参加、そして、顧問団のシャノワーヌ隊長に自らの心境を綴った置手紙のみ を残し、フランス軍籍を離脱し、榎本武揚率いる旧幕府艦隊に合流、函館に向かったのでした。

当初、ブリュネは、自分の部下であったカズヌーヴという男性一人のみを従えていくつもりだったようですが、仙台にて、軍事顧問団からさらに3名が 加わります。榎本率いる旧幕府軍は、函館五稜郭にて独立政府、「蝦夷共和国」を樹立。

ブリュネらは、軍の編成にあたり、一人一人が一隊を担当します。蝦夷共和国軍の組織の名称「列士満(レジマン)」と言うのは、フランス語で連隊を 意味する"regiment"をそのまま当て字にしたものです。

ブリュネは、戦闘による死を覚悟する一方で、そのまま北海道で軍を指揮・訓練し、新たな独立国家の礎となることも夢見ていたようですが、時代はそ れを許しませんでした。

当初、艦船数8隻を誇り、海上では優位とみなされていた蝦夷共和国軍でしたが、暴風・座礁などで頼みの綱の艦船が失われ、宮古湾海戦では、新政府 側の当時の最新鋭鉄甲艦、甲鉄の奪還に失敗。函館湾海戦に至り全艦喪失。制海権を完全に失ったことにより、事実上、共和国の運命は決まりました。

士気の高さで、陸戦においての装備・補給・兵員の圧倒的差は埋めることは出来ず、共和国軍は敗戦を重ねます。

最後の戦闘の直前、榎本は外交的配慮から、ブリュネに共和国の離脱を薦めます。彼はそれを受け入れ、4人のフランス人の部下とともに函館港に停泊 していたフランス船「コエトローゴン」に逃れます。その後、五稜郭は陥落。榎本らは降服し、蝦夷共和国の夢は潰えたのでした。

時にブリュネ31歳。本人にとっては屈辱的な体験だったでしょう。しかし、私から言わせると、これ以後に本当にいい話があるのです。

ブリュネは、フランスに送還されます。独断でフランス軍籍を離脱したのですから、軍事裁判にかけられ、断罪されるものと思われていました。ところ が、彼は母国で英雄として迎えられたのです。離脱の際、残してきた手紙が、フランスの新聞に掲載され、多くの市民の共感を呼んでいたためでした。

ほどなく普仏戦争が勃発し、軍事顧問団の隊長だったシャノワーヌの部下として軍に復帰が許されます。その後、彼の上司のシャノワーヌは戦争相に出 世。彼自身もシャノワーヌの基で陸軍参謀総長にまで登りつめるのです。

1894年の日清戦争では、日本軍の上陸を支援。シャノワーヌとともに、明治政府により外国人に与えられる最高勲章である、勲二等旭日重光章が与 えられています。この受章には、反逆の罪が許され、明治政府で閣僚となっていた榎本武揚の上奏があったとされています。

さらに、もう一ついい話があります。

明治新政府は、蝦夷共和国で、ブリュネの部下だった4人を当時、大阪にあった兵部省に雇い入れるのです。過去に敵対した人物をも登用する明治政府 の度量には驚かされます。その後の彼らについての詳しいことは確認できませんでしたが、日本の女性と結婚し、子供をもうけた人物もいるようです。
http://blog.livedoor.jp/omohana/archives/1603140.html

■今日ネタ
未だに解明されてない謎?
http://chaos2ch.com/archives/2586693.html
解明されちゃってガッカリした謎?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200138ecd20a22531ef1c1b/
DNAは"永遠不滅"ではなかった?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120014d72b2003cdd61d623f/
「米軍の空飛ぶ円盤」ついに機密解除?
http://wired.jp/2012/10/09/the-airforce/
「意志の力」が減っていく理由?
http://wired.jp/2012/10/10/mf-willpower/
英パトカーにテディベア搭載の理由?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200144616d4cd97b56979ce/
レアアース価格の下落が止まらない?
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1727303.html
なぜ昔は学歴・年収低くて結婚できた?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120014b090247363fc63b9d4/
100円で自宅エステができる。そう、炭酸水ならね。
http://matome.naver.jp/odai/2135018116981349201
昔の女優は"圧倒的美人"
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120016117ea0276f6e845c8d/

投稿者:DJ Koji at 14:27 | ニュース

2012年10月15日

SNOOPYの言葉に学ぶ?

チーッス!今日も朝からずーっとお仕事の打ち合わせで、ちょっと疲れちゃったっす。でも、その合間にCMとかのナレーション録りで、コメントをシャウトするのが、何だか息抜きになってますね。やっぱ、基本的にお喋りのお仕事が好きなのかも…?

んじゃ、今日はちょっと笑ったり、感心したりするこんなネタ。少し気分良くなるかもよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「スヌーピー」の言葉に学ぶ?

世代を問わず愛されているスヌーピー。もちろん、知っていますよね。飼い主のチャーリー・ブラウンを、「自分のごはんを出してくれる丸頭の男の子」としか思っていない、こわいもの知らずのビーグル犬。彼がそのすば らしい才能を発揮するのは、犬小屋の屋根の上で空想にふけるひととき。

スヌーピーはさまざまなキャラクターに変身し、壮大な物語を描きます。それはまさに、高い知性と豊かな想像力がなせるワンマン・ショー!?表情と 心で自分の世界を自在に表現するスヌーピーに、人間のような話し言葉はいらないのです。

スヌーピーたちが登場する漫画「ピーナッツ」は、1950年10月2日にアメリカの新聞7紙で連載がスタートしたのです。

私、実は、スヌーピーが出てくる漫画は「SNOOPY スヌーピー」という題名だと思ってました。本当は「ピーナッツ」というんですって。これを知らない人はけっこういるかもしれませんね。

廃れることのないキャラクター・スヌーピー。ただ可愛いキャラクターというだけではこんなにも長い間、世界中の人々に愛されてないと思います。ス ヌーピーの魅力は、スヌーピーとたくさんの仲間たちがとても真っ直ぐな言葉を投げかけているからではないかと私は思います。しかも、作中に出てくる人物は 子どもばかり。子どもならではの主観や考え方、時には大人をも唸らせてしまう言葉がたくさんあるのです。今回、そん なスヌーピーと仲間たちの素晴らしい名言をまとめてみました。

スヌーピーならではの言葉の掛け合いの中に、皮肉たっぷりのものや、思わずクスっと笑ってしまうもの、なんだかジーンと感動しちゃうもの、人生を 考えさせられるものがたくさん詰まっています。


ルーシー「時々,あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ…」
スヌーピー「配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ」

チャーリー・ブラウン「シーズン最初の試合だぞ、声掛け合っていこうぜ、なんて言うんだ?」
ルーシー「来年こそ見てろ!!」

ライナス「もし一生懸命働いて、欲しかったものを全部手に入れたら、満足かな?」
スヌーピー「飼ってる犬に好かれなかったらむなしいね…」

チャーリー・ブラウン「いつの日か、願いがかなうといいな」
スヌーピー「そうなるように生きていかないとね」

チャーリー・ブラウン「同時にふたりの子を愛する事なんて可能かなぁ…」
スヌーピー「クッキーがふたつあったのを思い出すよ…チョコチップとピーナッツバターでね…ぼくは二つとも愛したよ…」

ルーシー「いつの間にかここまで来てしまったわ!」
スヌーピー「”いつの間にか”じゃない、自分で選んで歩いてきたこの迷路。」

チャーリー・ブラウン「君を幸せにするために一生を捧げられると本当に思ったんだけど・・・」「うまくいかなくてごめんよ」
スヌーピー「ヘイ、どうってことないよ」「僕はとっくに幸せだったもの」

ルーシー「世界がかかえるさまざまな問題を知ったら、そんなに嬉しそうな顔はしていられないわよ!」
スヌーピー「言わないで…知りたくないから」「なんにも知らないって、すっごくしあわせ!」

ライナス「悲しみを癒してくれる薬ってどんなものかなぁ」
チャーリー・ブラウン「一粒のチョコレートと背中を友達がポンと叩いてくれることだよ」

ルーシー「なぜわたしたちはこの地上に置かれたんだとおもうチャーリー・ブラウン?」
チャーリー・ブラウン「他人をしあわせにするためさ」

チャーリー・ブラウン「もしぼくらの役割が入れ替わったらどうかな…もし君が主人でぼくが犬だったら?」
スヌーピー「ぼくが主人だとばかり思ってたけど…」

ルーシー「人生、もううんざり…生まれてからこんなに落ち込んだことはないわ…」
ライナス「そういう気分のときは、感謝すべきもののことを考えるようにするんだ…つまり自分がどういう点で恵まれているのかを考える」
ルーシー「わたしに感謝すべきものがあるとでもいうの?」
ライナス「えーと、少なくとも姉さんを愛している弟がいるじゃない…」

チャーリー・ブラウン「ぼくらのような友情は世界中のお金にも代えがたいね…」
スヌーピー「とは言え、ちょっとお金があったら、もっとクッキーが買えるのに…」

チャーリー・ブラウン「どうしてかなあ…日が沈むのを見てるといつも悲しくなる…」
スヌーピー「クッキーの最後のひとつを食べたみたいにね」

サリー「雨の中でスクールバスを待ってるのは、我々の教育への欲求を示してるのかな?」
ライナス「いいや、我々の人生が権力者によって管理されてることを示してるんだ…」

サリー「車を運転してゆくのは、一体どういう人たちなの?」
チャーリー・ブラウン「働きにゆく人たちだよ・・・」
サリー「働きに?」
チャーリー・ブラウン「昔は、僕らみたいにスクールバスを待ってたもんさ・・・今じゃ一生 毎日働きに行かなきゃなんない・・・」
サリー「ヤレヤレ!それ一体誰のアイデア?」

チャーリーブラウン「いいかい、みんな。今シーズン最後の試合だぞ!みんなの最善を尽くすんだ!」
ルーシー「最悪を尽くしたらどうなるの?」
チャーリーブラウン「君はもう最悪を尽くしてるよ!」
ルーシー「言えてるわね…」

(スクールバスのバス停に並ぶチャーリーと女の子)?女の子「私はどうしてここにいるのかしら」
チャーリー・ブラウン「それがわからないのなら、ここにいる意味はないよ」

チャーリーブラウン「あの作曲家の人生は悲劇的だったんだね?」
サリー「でもロマンチックだわ。」
チャーリーブラウン「ロマンチック?」
サリー「悲劇的な人生はロマンチックなのよ。それが他人の人生ならね。」

【チャーリー・ブラウン】?
◎読書っていうのは冒険の一種なんだ。読むのは新しい場所への旅だ
◎幸福のヒケツは三つの期待とゼロの心配!
◎旅は人を成長させる…新しい国々と新しい人々に出会わずして人は本当に教育されたとはいえない…旅は人をおとなにする…
◎雨は正しい者にも正しくない者にも降るのさ
◎つまり、ひとりの子に、他のもうひとりより君が好きだって、もうひとりの気持ちを傷つけずに言えるかな?
◎ある日は元気…次の日は落ち込む…ぼくには上がったり下がったりがありすぎるんだ…命づなで人生に吊り下げられてるんだと思うよ…
◎おやすみ、親友…明日は新しい日だ、どんなすばらしいことがあるか分からないぞ!
◎人生という本にはうしろのほうに答えがかいてあるわけじゃない

【スヌーピー】
◎安心っていうのは車の後部座席で何の心配もなく眠れることなんだよ
◎同じこと考えても深夜と昼間とじゃ答えが違ってくるね…
◎友情の中には最初からダメになる運命のものもあるもんさ!
◎死にたくない!死ぬには若すぎる!死ぬにはいい性格すぎる!死ぬには「ぼく」すぎる!

【ライナス】
◎人生のゴールは何ごとについても大人になることさ…

【ルーシー】
◎あなたのいけない所はね、自分を信じないことよ!自分の能力を信じてないのよ!
◎あなたは人生を無駄に過ごしてると思うわ…あなたに出来る千ものことがあるに違いないというのに…
◎人生って買い物カートみたいな物なの!私たち一人一人カートを持ってる、そして世界はスーパーなの!世界は素晴らしい物でいっぱい…あなたの カートを押して行くのよ!そのカートがあなたの人生よ!押すのよレジまで!

【マーシー】
◎救急法のクラスで習ったんですけど、もし誰かの気持ちを傷つけたら、一番いい治療法はただちにあやまることです…

【ペパーミント・パティ】?
◎歴史はいつだって午前中に学ぶべきよ、何かが起こる前にね…

http://celeb-style.jp/blog/787/
☆スヌーピーキャラクター紹介☆
http://www.snoopy.co.jp/archives/who/

■今日ネタ
ん?ご機嫌斜め?そんな時は、ほら、これで笑って!
http://dailynewsagency.com/2012/10/13/the-best-scared-bros-at-a-an4/
同じテーマのコスプレを男女で比べてみた?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120015c2daa8944dee118042/
「みんな無茶しちゃって…」この夏、ハメを外し過ぎた人々の写真18枚?
http://labaq.com/archives/51765517.html
日本の平均労働時間は意外に短い?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120015b944df82c557e7b9fa/
空缶で作った人形のクオリティが凄い?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012001573d9241632f1b516ac/
スリッパの法則?
http://webdirector.livedoor.biz/archives/50380402.html
あゆ"すっぴんジャケット"に2ch立腹?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120015d6e8817563108cede9/
こういうことだと思ったよ:“日本は借金大国”は真っ赤なウソ?
あと4年は、景気を回復させるな?
http://blogos.com/article/48283/
14歳のマイケル・ジャクソンの娘が「老けている」と話題に?
http://news.livedoor.com/article/detail/7041997/
米CNN「深手負ったのは中国企業」?
http://news.livedoor.com/article/detail/7041932/
「おいしい給食はNG」当局が通達?
http://news.livedoor.com/article/detail/7042622/
“バイオリン没収事件”の裏事情?
http://news.livedoor.com/article/detail/7041457/

投稿者:DJ Koji at 19:08 | ニュース

2012年10月12日

とっても奇妙な話?

チーッス!今日は某講演会に参加させていただきましたけど、もう、素晴らしすぎる!自分の考え、やっていた事が正しい(お酒を飲んでるとき以外で す)と実感出来る内容でした!

やっぱ、間違ってなかったんだぁ…ビジネス上これで正解なのか、スタッフの”共鳴”を得られずとっても不安な時期もあったのですが、これですっき り!納得です!いやぁ、またまた力湧いてきた〜!

あ、そうだ、”共鳴”で思い出しましたけど、こんな不思議な話があるんですよね。前にも載せましたけど、改めてご紹介!
・・・・・・・・・・・・・

『とても奇妙な話』



ドイツのお医者さんで、
患者さんの血液を保存している方がいました。


血液を見ればその人がどんな病気かすぐにわかるからです。


血液は密閉して保存してありますから
成分が変化することはありません。


ところがです。


2年後に分析してみると、
なぜか血液成分に変化が現れていたのです。


しかも不思議なことに、2年前にとった血液ではなく、
現在のその人からとった血液に変っていたのです。


意味わかりましたでしょうか?


2年前に何かの病気にかかっていた人が、
いまはすっかり健康になっていたとすると、
2年前に保存していた病気の時の血液まで
一緒に今の健康な血液に変っていたのです。



採血し保存している血液の成分が
本人の健康状態に応じて
勝手に変るというのです。


そんなバカな!!!

ありえない。


この医者は2000人もの臨床データをとり
このことを証明し、ドイツで論文を発表したそうです。



□「水は答えを知っている」江本勝著/サンマーク出版より。


......................................................


●もうひとつ奇妙な話を聞いてください。


あるマッサージの講習会で
2人一組になるのですが、
自分の体のこっている部分を
相手にマッサージしてあげてくださいとの指示。


相手のこっている部分ではなく
自分がこっている部分と同じ部分を
相手の体にマッサージするのです。


すると、なんと自分のコリがほぐれるのです。
あなたもぜひ試してみて下さい。



これはいったいどういうことでしょうか?




「共鳴」です




私たちは共鳴しているのです。


だから、幸せになりたかったら、
自分探しをするのもいいけど、


目の前の人に幸せになってもらう方が
案外、近道なのかもしれない。


体と血液が共鳴してるように
私たちの心も共鳴してるから。



”Your Happy is my Happy ”


あなたが幸せになってくれたら
私も幸せになれるのです。

http://mugikiri.exblog.jp/2850575/

■今日ネタ
姿勢を見るだけで"成績"がわかる?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012001291570822bcd08faf41/
1000年後の人類の予想体型が想像以上に宇宙人ぽい?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120012bba557dd9f3f988d97/
海外で嫌われる日本人の行為?
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120011fbefe43af89a45f68f/
"ただしイケメンに限る"を実感した瞬間?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120012b1e43acb2541c8aeda/
ここ200年位の"適当"欧州史が面白い?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200121cb557b05fd52f9494/
日本のグラビアアイドルに外国人驚愕?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120012ab75a913d769da1b6c/
日本のアニメの"海外反応"が理論的?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200127651022d50ffef6ac4/
男を"大きく"する物の意外な共通点?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120012b1494d808f2e8febfd/
きれいな目玉焼きの作り方教えろください?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120012be75b7b73e935f8ee7/
中国製エアバッグ?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120012b8cc33c6ab9447f193/


投稿者:DJ Koji at 18:18 | ニュース

2012年10月11日

今日はちょっと笑える話いってみよう〜!

チーッス!今日は朝からずーっと会議だったんですが、とても有意義なもので、力が湧いてきました!あぁ、オイラ、いいスタッフに恵まれて幸せで す!これからも気合い入れて仕事頑張るぞ〜!

んじゃ、息抜きのつもりでちょっと笑えるネタいってみましょう〜!

『ホントかよwネットで見つけた“高校時代の思い出』

●高校のとき中島っていう友達がいて「おーい中島」って声をかけると誰に対しても「なんだ磯野」って答えていた。

●高校の頃、化学の授業で「塩の化学式は何だ?」と先生に「ええっと…SiOです!」って答えたA君のその後の動向が気になる。

●高校の体力テストの握力はかるときに「ふにゃぁあ♥」とかかわいこぶった声出したのに36叩き出して全学年女子No.1になった話はやめろ!

●高校の頃、体育の授業で女の子走りしてる天然キャラのTちゃんを見て「可愛いなぁ」とつぶやいたら、横に居た友人に「俺あいつと中学一緒だった けど、その頃は陸上部でめっちゃいいフォームで走ってたよ」と告げられたので、それ以来天然キャラは信用しないことにしております。

●高校の頃、同級生の女の子にマージャンを教えていた、 とりあえず配牌見たら対々が早そうだし簡単かなと思い、 既に教えてあったポンを実行させようとした。 俺「あ、それ鳴け」 女の子「え・・えと、にゃー」 当時、萌えという表現は無かった。

●今日、東大の合格発表か。実は私、高校2年の時、東北大学の合格発表会場に行きまして。ふざけて「オッシャー!受かったー!」と叫んだら、回り の東北大生 に胴上げされました。気分爽快で家に帰ったら、何と河北新報の夕刊一面に私の胴上げ姿がデカデカと。。。実話です。1986年春

●高校の時のテストでわからない問題全部の解答欄にそのテストを作った先生の産まれたばかりの愛娘の名前書いたら全部○つけてくれて横に一言「あ りがとう♪」って書いてあった。点数は増えなかった。

●高校生の頃、修学旅行で東京へ行った。僕は先生に絶対行くなと言われていた秋葉原に、興味本位で足を運んだ。しかし、秋葉原に到着してから20 分後、僕は 先生の言葉の真意を悟った。そこで目にしたのは、メイド服姿でチラシを配る女性達やファッションセンスのないヲタク達、そして先生の姿であった。

●高校の頃好きな子に告白したら「家近いからって安く見ないでよ!!」ってブチ切れながらフラれたことある。

●そうそう!高校のときの話なんですけどね!自分バレー部だったんですけど!女子バレー部に告り魔というあだ名の女子がいたんですよ!もう片っ端 から男子に 告白しては付き合い!そして別れてまた別の彼氏つくってる女!で!男子バレー部でソイツから告白されてないの自分だけ!マジウケるよね!ウケる…。
http://matome.naver.jp/odai/2134701651376134601

■今日ネタ
"犬と男性"たった2枚の写真に感動?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120011574bace3f5d98aae2d/
ノーベル賞共同受賞のガードン博士、学生時代は「落ちこぼれ」?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE89802Q20121009
ドイツのおばあちゃん、警察とカーチェイス…ではなく車イスで?
http://labaq.com/archives/51765054.html
会社で不幸になる人、ならない人?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120011c95cb2586a3cb38afd/
中学生が卒アル撮影前に整形手術へ殺到?
http://news.livedoor.com/article/detail/7029569/
音速超えの世界記録に挑戦へ=男性、成層圏から飛び降り?
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012100900204
ゴキブリ大食い大会で優勝の米男性、終了直後に倒れ死亡?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE89903R20121010
ネット上の悪事自慢はこんなに怖い?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201200113536220f0795d7210e/
自らの血液を塗料とした"血液画"?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120011d1ddceba14fd0610cb/
日テレが10月から「ホールディングス」化 ようやく解かれる読売グループの“呪縛”?
http://news.livedoor.com/article/detail/7027377/
スティーブ・ジョブズが得ていた驚きの特許の数々?
http://news.livedoor.com/article/detail/7034240/
「日本が攻めてくる」恐れる中国人?
http://blogos.com/article/48086/


投稿者:DJ Koji at 18:33 | ニュース

2012年10月10日

アイデアがぽんぽん出て来るコツ?

チーッス!ちょっと風邪を引いたようで昨夜熱を出して苦しんでましたが、「気合いで治す〜!」なーんて言ってたら本当に治ったみたいですねぇ…気の持ちようで風邪くらいどうにでもなるのかもしれません。

ところで、最近仕事について思うことがあるんですが「いやぁ、無理ですよ」「出来ませんねぇ」「慣れてないから難しいです、時間がかかりますし…」とか、ネガティブな発言を良く聞きますね。

ま、確かに無理な仕事もあるかも知れませんし、難しい仕事だってあるでしょう。でも、オイラだったら答えは一つ「出来ます!」です。

先ず、仕事は「出来ます!」からスタートしてるんですね。たとえやったことのない仕事でも出来ると言う意識で全てを進めて行きます。

だって、他の誰かに出来る事が自分に出来ない筈はないですし、時間さえ許してくれれば何とかなるもんです。逆にやったことのないことはワクワクしたりして、トライしたくなってくるんですよね。

そうやって、明らかに経験値が不足してて、誰から見ても無謀なことをやってしまい、お客様に対してご迷惑をおかけした事も多々ありますが、間違いなく自分自身のスキルアップには繋がってきたように思います。それがいいのか悪いのかは考え方次第ですけどね…。

さて、今日はそういったお仕事の役に立つかもしれないこんなネタです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【アイデアがぽんぽんでる、頭を柔らかくするコツ?】

●常に新しい事に挑戦する
自分がしたことない新しい趣味や勉強に挑戦すると「前頭前野」の働きが活発になって、アイデアが浮かびやすくなるそうです。

●頭の中をからっぽにして、ぼーっと過ごす時間をつくる
ぼんやりしている時、アイデアを思いつく経験をしたことありますよね。頭をリセットする時間が、頭を柔らかくしてくれますよ。

●自分とは全く違う世界の人と付き合うようにする
難しいなら、自分の好みとはまったく違ったジャンルの本を読むことも役立ちます。思い切ってトライしてみましょう。

●パッと浮かんだアイデアは、すぐにメモをするクセをつける
頭の中のアイデアはアウトプットしないと、次のアイデアが出なくなります。?「アイデアマン」と言われる人は、アイデアをメモすることは当たり前 にやっていますよ。

【いいアイデアを生み出すためのヒント】

●ゼロベースで考える
固定観念を捨て、全くのフラットな状態で考えてみること。前提条件や常識などは一度忘れて考えてみると良いでしょう。

●まだまだ変化していくものだと理解しておく
より良いアイデアを出すためには自分で「ここまで」とゴールを決めないことが大切。

●煮詰まりそうなときは、環境を変えること
机の前で煮詰まってしまったら、少し環境を変えることも有効な手段。外に出たり、コーヒーブレイクしてみると凝り固まった頭が柔らかくなります よ。

【とにかくぽんぽんアイデアを出すコツ】

●ベストなアイデアを出す時間があるなら、ダメなアイデアをたくさん出す
アイデアは最終的にいいものを1つ出せばいいのです。そのために簡単にアイデアを出せる環境を作って置いて「なんだそれw」というアイデアをどん どん出して行きましょう。

●アイデア同士を組み合わせる
平凡なアイデアであっても、アイデア同士を組み合わせると、すごく斬新なアイデアに化けることがあります。

●問題がないものを「そんなムチャな」という条件設定に変えてみる
色を逆にしたり、数字を10倍にするなど「そんなムチャな」という条件にしてみるとすごいアイデアが出てきたりしますよ。

●「なぜ?」を繰り返し、どんどん分解していく
「なぜ?」と繰り返していくうち、問題の核心に迫り「それならこうすれば?」とアイデアが生まれてきます。
http://matome.naver.jp/odai/2134923425780920001

■今日ネタ
上手な言い方、話し方で、あなたの印象を劇的に改善する15の方法?
http://thechange.jp/talk-4434.html
平均的に全国で一番裕福な街?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000849b80f7817947d4f94/
お金持ちと結婚したい皆さん! 日本のお金持ち妻を研究したら、わかったことがあったよ!
http://youpouch.com/2012/08/30/79491/
サイコロの目で一番でやすいのは?
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120008480216d3b954e53639/
YOSHIKIが意味不明な内容をTwitterに投稿?(酔ってたに違いありません)
http://news.livedoor.com/article/detail/7029076/
ホーンテッドマンション売却、米国のレプリカハウスがeBayに出品中?
http://www.narinari.com/Nd/20121019233.html
武田先生、言っちゃいましたね、原発の真実?辛坊治郎さんも鋭い!
http://www.mag2.com/o/journal/2012/1009.html
信長が使った槍か?金沢の神社で槍を発見!(ちょっと古いネタですが)
http://blog.livedoor.jp/sangokuken/archives/51687900.html
今さら?mixi「足あと」試験的復活って?(手遅れだと思う)
http://blogos.com/article/48066/
オランダには70もの家を積み上げた仰天ホテルがある?
http://labaq.com/archives/51764746.html
世界最大の廃墟?
http://www.gizmodo.jp/2012/10/post_10955.html
【閲覧注意】世界初!自分の腕で耳を培養して移植した女性 ?
http://www.gizmodo.jp/2012/10/vaio_duo_11.html
(画像あり) 衝撃! 重力を操る少女?
http://news.2chblog.jp/archives/51714885.html

投稿者:DJ Koji at 13:57 | ニュース

2012年10月9日

これはいい!とても深いボブ・マーリーの名言!

チーッス!やばい、風邪引いたようで熱があるかも?今日は早く寝ようっと。さて、一昨日のカーネル・サンダースさんの話が好評なので、似たようなディズニーの話もどうぞ。以前掲載したものですが、その下の話もディズニー関連で泣けますよ。

デイズニーの為になる話?http://onair-blog.jp/hellofive-koji/entry/194045.html

ディズニーランドの話:号泣注意?http://onair-blog.jp/hellofive-koji/entry/193717.html

んじゃ今日は、オイラのHOT100、最後のゲスト、RYO THE SKYWARKERさんに教えていただいたボブ・マーりーの映画が大ヒットしてるようなので、彼の言葉をご紹介!これは本当に深いです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボブ・マーリーの名言「雨を感じられる人間もいるし、
ただ濡れるだけの奴らもいる」

数々 の周辺人脈へのインタビューをもとに、ボブ・マーリーの人生を振り返ったドキュメンタリー映画『ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド』がロングラ ン・ヒットを続けています。ボブ・マーリーといえばいうまでもなく、レゲエというジャンルを世界的に知らしめた偉大なミュージシャン。彼が与えた影響の大 きさが手にとるようにわかるのでぜひ観ていただきたい映画なのですが、今日は、そんな彼が残した名言を集めた書籍を紹介したいと思います。


選・訳をロバート・ハリス氏らが手がけた『
CATCH THE FREEDOM』(A-WORKS編、A-WORKS)がそれ。タイトルどおりボブ・マーリーが残した言葉を紹介することに撤しているのですが、ジャマイカの歴史や政治にすら影響を与えた人物であるだけに、言葉ひとつひとつにずっしりとした重みがあります。

●なんで、そんなに悲しんでるの?あきらめるのは、まだ早いぜ。
片方の扉が閉じていたとしても、もう片方は、きっと、開いているよ
36ページ、[Coming in from the Cold]より)

※日常の生活でも、様々な苦悩に直面するもの。そんなとき、この表現は大きな力を与えてくれるのではないでしょうか?


●どうやって生きるかなんてことは、誰も他人に教えられないよ。
それは、自分自身で見つけるものだ。

神様はこの地球を創り、人間をみんな平等な生き物として創った。

だから、誰もが、自分が望む生き方で、自分の人生を、精一杯生きていこう。(
46ページ)

※ものすごく純粋な表現ですが、だからこそこの言葉には強い説得力がみなぎっているように思えます。

●お前は逃げる。でも、自分自身からは逃げられない。(
63ページ)

※これも多くの人にあてはまるに違いない、とても重要な言葉。<責任>の本質を見事に言い当てています。


●あんたは、いつまで、そこにしがみついてんだい?(82ページ)

※不安などがもたらす<執着>が、いかに無意味なものであるか。


●雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる。(117ページ)

※ものごとをどれだけシャープに捉えることができるか、その本質を見事に突いています。

●誰かの悪口ばかりで、不機嫌でいたら、悪魔に祈りを捧げているのと同じだぜ。
なぜ、助け合おうとしないんだ?そのほうが、もっと、楽になれるよ。(
158ページ)

※あまりにストレート に本質を言い当てているので、ドキッとするような言葉です。私たちの日常にも、あてはまるシチュエーションがたくさんあるはず。ボブ・マーリーの思想の根 底には、ラスタファリズムというジャマイカの信仰が根づいています。そんなせいもあってか、彼の言葉はひとつひとつがとてもシンプルで純粋。しかし、だか らこそ心に響くのかもしれません。

最後に、彼の言葉をもうひとつだけご紹介しましょう。


●もう、言葉は充分だろ。
今すぐ、行動に移そう。(185ページ、[Africa Unite]より)
http://www.lifehacker.jp/2012/10/121009book-to-read.html

■今日ネタ
30
年前、火星に生命体を発見していた?(NASA研究)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52078981.html

小さきものたちの大きなパワー?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52102957.html

尾にも頭、体の両端に頭がある珍しいタイプの二頭ヘビが発見される?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52102640.html

最高級の食材をふんだんに使った世界の高額ハンバーガー
10個?
http://labaq.com/archives/51758338.html

忘れ物の杖に「ドッカーン」と書いてあり避難騒ぎ、実は名字だった?

http://labaq.com/archives/51764691.html

「アメリカの警察は乱暴だ!その頃、他国の警察は…」?

http://labaq.com/archives/51764467.html

フランスのミツバチがチョコ菓子の食べすぎで緑色の蜂蜜を作る?

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/5987362.html

ニュージーランド、オークランドの美しい景色?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/2012000733fd8ca2c86a7ec1cc/

世界で一番怒り顔の猫?

http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20120007261f044eaca8a69b2a/

グッドデザイン賞ベスト
100を受賞!ソニーが開発した「笑わないと開かない冷蔵庫」?
http://news.livedoor.com/article/detail/7022914/

国内初 シェールオイル採取 日本が「資源国」になる?

http://news.livedoor.com/article/detail/7022793/

香港人 高級品、マンション買い漁る大陸の中国人に自信失う?

http://news.livedoor.com/article/detail/7022590/


投稿者:DJ Koji at 20:47 | ニュース

2012年10月7日

1009回も提案を断られた爺さんの話。

チーッス!先日、なな○ちゃんという高校生からツイッターで「井上さん!私はラジオのパーソナリティになりたいです。井上さんはどうやってなったんですか?よかったら教えてください!!」との質問がありました。

で、オイラは「その夢(目標)は絶対に諦めなければ大丈夫!夢は決して逃げない、逃げるのはいつも自分!」みたいな事を答えた んですが、これってオイラも実体験してますね。ずーっと諦めないでその夢(目標)を追い求めてると不思議と叶うもんです。あのウォルト・ディズニーが、 ディズニーランドを作った時の話(以前載せました)もそうだし、有名なこの人のお話もそうですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケンタッキー・フライド・チキンの創立者カーネル・サンダース氏。彼が夢を実現させるために、行動を起こしたのは
65歳のときでした。当時の彼は、失意と貧困のなかにいました。新しいハイウェーの建設で車の流れが変わり、経営していた小さなガソリンスタンド兼レストランが閉店。

負債を支払ったサンダースさんの手元にはいくらも残りませんでした。初めて受け取った社会保険の金額は、わずかに105ドル。しかし、彼は考えました。「わたしは世の中の人たちのために何ができるのだろう。」「どうすればお返しができるだろう」まだまだ働く意欲があったのです。

彼は自分の持っているものの中で、世の中に役立ちそうなものはないか、考えました。そして、自分の店で好評だったチキンのレシピをあちこちのレストランに売ることを思いつきます。

彼はすぐに実行に移しました。街のレストランのドアを叩き、そのアイディアを説明して回ったのです。「すばらしいチキンのレシピがあります。これを使えば売上げが伸びるはずです。伸びた分の何パーセントかをわたしにください。」

ほとんどのレストランのオーナーは、それを鼻であしらいました。「わかったよ。じいさん。とっとと帰ってくれ」

しかし、彼はあきらめませんでした。毎日、古いおんぼろ車を走らせ、アメリカ中を駆け巡りました。あの白いスーツをシワだらけにして、後部座席で眠り、朝になって目を覚ますと、また誰かに自分のアイディアを売り込みました。

次の日も、次の日も…望みの返事をもらえるまで、彼がどれくらいチャレンジしたと思いますか?3回…、5回…、10回…、それとも100回?

彼はその時にはすでに65歳になっていたのです。普通だったら年金をもらってゆっくりのんびり過ごしたいと思いますよね。わたしだったらそのくらい断られたらとっくにあきらめていることでしょう。ところが、カーネル・サンダースさんはあきらめませんでした。

彼は自分を信じて、望みの返事がもらえるまで、チャレンジし続けたのです。その結果、2年間かかって、やっと夢がかないました。

なんと、1009回も断られて、1010軒目の店で、ようやく彼の提案が採用されたのです。

彼が1009回目の失敗であきらめていれば、世界的なファーストフード店「ケンタッキー・フライドチキン」は、誕生していなかったかもしれません。

きっとできる、と自分を信じ続けることの大切さをこのお話しは教えてくれます。偉大な成功者に共通するのは、彼らはけっしてあきらめなかった、ということです。

どうせ自分には無理だな…そう思った時点で夢は終わってしまうのです。
※出典「人生を変えた贈り物」(アンソニー・ロビンズ)

http://mugikiri.exblog.jp/7361071/

■今日ネタ
レディー・ガガ、腕ブラポロリでドナテラ・ヴェルサーチとポーズ?

http://www.celebtimes.net/archives/1680411.html

ニッキー・ミナージュとマライア・キャリーが撮影現場で早くも大モメ?

http://www.celebtimes.net/archives/1679891.html

ロックミュージシャンの中で最もイケメン
なのは?
http://blog.livedoor.jp/music_war/archives/3297569.html

これ、ワロタ!(18歳未満閲覧注意)

http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67703053.html

これ、どうなんだろ?海外だからかなり違うと思うけど…。

http://yukkuri0616.blog.fc2.com/blog-entry-876.html

いい話かも:うちの息子が貰ったんですから、嫁はうちのもんです?

http://kosonews.blog135.fc2.com/blog-entry-1698.html

NHK
「特攻隊員の遺書1000通、今回初めてわかった」 → 海上自衛隊 「以前から公開してるだろ」?
http://netaatoz.jp/archives/7493723.html

「火事場泥棒だ」イタリア領事館も被害、暴徒化する反日デモに市民が批判?

http://www.epochtimes.jp/jp/2012/09/html/d20163.html
 

【閲覧注意】
120年の建物の屋根裏にうごめく黒い霊?
http://www.youtube.com/watch?v=6p-a2-DkI7w&feature=youtu.be

世界の変態戦車?

http://netouyonews.net/archives/7492161.html

幼いうちに脳に刷り込まれる「ファーストフードのロゴ」?

http://blog.livedoor.jp/sleepy0130/archives/5978891.html

東電「やべーバッテリーがない・・・ちょっとホームセンターで買ってくる」→
「あ、お金がない」 「ヘリで現金送るわ」→ 「近くに空いてる店無かった…」→ 原発爆発へ
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2726.html


投稿者:DJ Koji at 09:29 | ニュース

2012年10月6日

振りをしてたら現実になった?

チーッス!昨夜は友人たちがお誕生会をしてくれました。小粋なレストランで馬鹿話をしながら過ごしましたけど、友人って本当にありがたいもんですね。本当にありがとう!

さて、今日から三連休ですが、実は明日もお昼から加賀で誕生会を開いてくれるそうです〜!マジ嬉しい!今からメッチャ楽しみ!今年は誕生会三回目かな?

んじゃ、今日はですね、ちょっとためになるいい話です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘンリー・フォーセットはある日、父親の狩りに同行しました。二人は森の中で狩りに夢中になって、愉快に過ごしていました。ところが、父親が誤って猟銃を撃ち、それがたまたま悲劇的にも、息子の両目を潰してしまったのです。

息子は当時、まだ20才という若さでした。

その事故の前には、息子は聡明で、大志を抱いた、前途有望な若者でした。たとえその事故によって彼が絶望に打ちひしがれ、心を頑なにしてしまったとしても、誰も彼を責めることなどできなかったでしょう。

そして初めのうちは、彼にも自分がその道を辿るかのように見えたのでした。しかし彼の救いとなり、絶望のどん底から抜け出るのを助けてくれたものが一つだけありました。

それは彼が父親を深く愛していたことです。

彼は父親が息子にしてしまったことを苦に思って、気も狂わんばかりになっていたことを知っていたのです。そして父親の正気を保つためには、自分が絶望のどん底に陥らずに、希望を抱くしかないと悟ったヘンリーは、実際にそうすることにしたのです。

心が沈んでいても、快活な振りをしました。人生への興味を失っていたのに、興味がある振りをしました。また人の役に立てるという希望などなかったのに、そういう希望を抱いてるような振りをしたのです。

ところがそうしている内に、奇妙なことが起きたのです。

最初は見せ掛けだったものが、現実となったのでした。人生に対する意欲と情熱がよみがえってきました。自分の人生で最善を尽くし、最後までとことん戦おうと決意したのです。

その結果、ヘンリー・フォーセットは下院議員に選出され、それからの生涯、影響力のある議員として活躍しました。

後には、首相グラッドストーンの任命によって、郵政大臣となり、小包郵便や、郵便為替を初めて導入して、英国の郵便、および電報制度を大いに改善したのです。
http://k-bana.sblo.jp/article/48852708.html

■今日ネタ

壮大過ぎるピタゴラスイッチ?
http://labaq.com/archives/51764337.html

男性のぽっちゃりお腹、許容範囲は?

http://news.livedoor.com/article/detail/7016972/

ブロガー 日本経済破綻説などのウソを暴く?

http://news.livedoor.com/article/detail/7015114/

渡辺直美いじめ経験告白「死ぬのはもったいないよ」?

http://news.livedoor.com/article/detail/7016831/

ま、これでも見て機嫌治そう?

http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67698693.html

ジャニーズ
Jr.の中で伝説になっている出来事とは?
http://news.livedoor.com/article/detail/7018772/

20
代で8億円作った男性の悩み?
http://news.livedoor.com/article/detail/7017775/

福本伸行のアシスタントは時給
450円?それでも「待遇がいい」?
http://news.livedoor.com/article/detail/7015784/

米軍、強固な対中シフト ステルス「F35」を嘉手納に配備?

http://news.livedoor.com/article/detail/7015254/

【尖閣国有化】日本不支持の中国報道に豪が反論 「事実と違う」?

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121005/chn12100522480010-n1.htm

おおおお!

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/05/2012100500973.html


投稿者:DJ Koji at 17:19 | ニュース

|1/21ページ | 次の20件 >>

▲このページのトップへ